三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西台シーズンスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 高島平
  6. 9丁目
  7. パークホームズ西台シーズンスクエア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-08 09:01:30
 削除依頼 投稿する

ゆとり五重奏 - 場所は三菱地所(旧藤和)さんのザ・パークハウスの向かいです。

<全体概要>
所在地:東京都板橋区高島平9-4-3、4(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩5分
総戸数:88戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:65.58~90.53m2(一部住戸TR含む)
価格:3100万~6300万円台予定

売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産
施工会社:奥村組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-04-09 12:35:14

現在の物件
パークホームズ西台シーズンスクエア
パークホームズ西台シーズンスクエア
 
所在地:東京都板橋区高島平9丁目4番3(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩5分
総戸数: 88戸

パークホームズ西台シーズンスクエア

1: 匿名さん 
[2011-05-08 00:38:01]
書き込みないですね・・・
今日資料請求の御礼の電話がきました。
パークハウスで三井のが高いと聞いたけど案外そんなこともなさそうで期待しています。
ほかに電話あったかたいませんか?情報交換しましょう!!
2: 購入検討中さん 
[2011-05-08 06:32:16]
私のところにも電話ありました。70㎡~80㎡弱の南向き住戸が中心のようですね。
70㎡タイプでリビングは12畳以上、洋室もしっかり5畳はあるとのことでした。
うちは広いタイプ希望なのですがそちらだとリビングは14畳以上あるみたいです。
何より私の希望するバルコニー側を全部リビングにした横長リビングのタイプなので早くモデルルームが見てみたいです。
3: 1です 
[2011-05-08 12:41:15]
広いタイプいいですね、うらやましいです!
うちは予算的に70㎡くらいかなあと…
三菱も検討してますがチビがふたりいて洗濯物すごいんで、バルコニーが広いほうがいい気がして。
4: 物件比較中さん 
[2011-05-12 19:22:24]
同じく三菱、三井でマンション検討中の者です。
資料請求したのでうちにも連絡がきました。
いろいろ比較中ですが、
バルコニーは断然、三井の方が広いですよね、どう見ても!

あと気になるのところは三井のスクエアは24時間、ゴミは捨てられないのでしょうか?!
HPのマンション表記にそのマークがないから気になっています。
あとはタイプにも依ると思いますが、
何階くらいから4000万を越えてくるのかが気になります、、、

予算が決まってるから最後は予算との兼合いになっちゃうかなと
思っています。
とりあえずスクエアのモデルルームはどこにできるんでしょうね??
待ち遠しいです。

5: 匿名さん 
[2011-05-12 20:16:47]
派手さはあまり期待できないけど普通に生活するのはこういう地域がいいな、というかこのくらいで十分。三田線は個人的に使い勝手がいいし。
間取りを見るとファミリー層がメインになるのかな?総戸数が88に対してエレベーター1基というのもちょうどいい感じ、この先新しい情報が待ち遠しいマンションです。
6: 匿名さん 
[2011-05-12 21:53:21]
モデルルームは、たぶんローソンストア100のうらになるのではないでしょうか。

建てていましたので・・・
7: 物件比較中さん 
[2011-05-12 23:01:54]
お~!ローソン100の裏ですか?!
貴重な情報ありがとうございます!

え、エレベーター1基しか無いの??
それって普通なのかな...
Dグラには2基ありましたけど、総戸数が違うから
そんなもんなんですかね~

いろいろ気になることはいっぱい!
8: 匿名さん 
[2011-05-13 03:46:57]
13階建て88戸ならエレベーター1基はキツいが、管理員1人でギリギリ回せる規模にして、管理費を低く抑えるなら、ありかな。
安く建てるにしても、ゴミ捨て場や集会室はきちんと作っておかないと、あとで値下がり要因になるから、MRで確認必須でしょう。
9: 匿名さん 
[2011-05-15 15:44:57]
23区なら公民館などが充実しているから共有設備の集会場は不要でしょう。
ゴミ捨て場は必要ですね。
10: 匿名さん 
[2011-05-16 12:59:57]
>共有設備の集会場は不要


???
板橋区の条例では集会場の設置が義務付けられていたはずだけと・・・
16: 匿名 
[2011-05-28 17:25:57]
セブンタウンで買い物したら付近に営業マンいましたね。

しかもそのあといなげや行ったらそこにもいました。
西台とほとんど関係ない場所で・・・売れる見込みないのかな。
17: 匿名さん 
[2011-05-29 20:52:33]
>11

駐車場は30程しかないみたいです。

抽選で外れてもいいやって思える人じゃないと
無理ですね。
18: 匿名 
[2011-06-06 23:47:04]
人気ないね、ここ。書き込みないし…
19: 物件比較中さん 
[2011-06-07 13:57:48]
たしかにこの場所で駐車場30は少ないですね。
この辺りだったら、車あったほうがいいなーって思います。
でも周りの駐車場もそんな高くなさそうですが

20: 匿名さん 
[2011-06-07 21:53:11]
周辺の駐車場は2~3万ですね。
21: 匿名 
[2011-06-15 19:21:34]
私も駐車場は必要だと考えてましたが、
周辺の月極を調べたら問題なさそう。
皆さんそこまで駐車場必要?
22: 匿名 
[2011-06-16 16:23:38]
うちは車を手放すことにしました。
あんまり乗ってないし駅近だからいいかなと。
ここまで乗り気になって買えなかったら…ショック!
ひとまずローン通りますように!!
23: 匿名さん 
[2011-06-17 22:38:38]
やっぱり皆さんそうですよね・・・。
悩みましたが私も手放す予定です。
ありがとうございます!!

24: 匿名さん 
[2011-06-18 06:59:03]
南の駐車場、そこそこの高さが建てれるのでしょうか
それとも、何か建たない制限があるのでしょうか
26: 賃貸住まいさん 
[2011-06-23 20:48:41]
先日、モデルルームで前の駐車場の件、

私も気になっていたので質問したところ

もし建物が建つ場合、いろいろな制限を測ったとして

考えられるのは4~6Fくらいの間の高さまでの

建物を建てることは可能と説明を聞きました。

なので、もし買うならそれ以上の階でないと

もし将来的に建った場合、

ちょっと視界が気になるかも...とは思います。

いずれにしても6Mの距離はあるそうですが。

あとはやっぱり朝の時間帯のエレベーターがちょっと気になるところです、、、


29: 匿名さん 
[2011-06-28 09:50:04]
>28
言っていませんでした。って。
わざわざ都合の悪い話はしないでしょ。
人生最大の買い物で「可能性」の吟味をするのは当然の話だと思いますが。
32: 物件比較中さん 
[2011-06-30 11:13:33]
26さん
せっかく買ったマンションが日陰になってしまうのはとても悲しいですよね。
低層階のほうがいろいろと良いと聞きますが、
日陰になってしまうリスクを考えると、高層を選ぶしかないですよね・・・
33: 物件比較中さん 
[2011-07-05 23:46:06]
南側の都営アパートとの位置関係はいかがでしょうか?
やはり眺望は望めないかな?
このことも若干、価格と連動していると思っています。
34: 匿名 
[2011-07-06 01:45:58]
駅まで5分なのにエレベーター待ちでプラスされるのはね〜。だからって低層は眺望・日当たりが…。
価格と設備はいいけど決め手に欠けます。
水害ハザードマップ、液状化マップも気になってます。
35: 匿名 
[2011-07-12 10:47:54]
1F庭付きが3,190万円だったので、興味を持ちました。
でもさすがに水没リスクや、いつ目の前にマンションが建つかという不安の中で、購入する勇気はありませんでした。。。
41: 物件比較中さん 
[2011-07-18 00:34:42]
この板、全く盛り上がってないけど、大丈夫なのでしょうか??

なんか心配になってきました。。。
43: 匿名 
[2011-07-21 01:31:55]
買い物便いいか?加えると…駅力の無さ(高島平、志村三丁目比)、機械式のランニングコスト(自走式にはならなかったものか…)
44: 匿名 
[2011-07-21 08:40:10]
この辺の三田線沿線じゃ一番買い物は便利でしょ。
45: 匿名 
[2011-07-24 22:41:25]
先日MRの見学に行ったところ、このマンションを希望されている方が沢山いらっしゃることを知りました。
購入を検討されている方は、西台駅までの景観の悪さや歩道の狭さは気になりませんか?
エレベーターが1基なことも朝の混雑時はだいぶ待ちそうで心配です。
決め手といいますか、気に入ったのはどんなところですか?
46: 匿名 
[2011-07-29 12:13:40]
23区の駅近物件にしては、坪単価が安い所でしょうか。
47: 検討中 
[2011-07-30 19:37:01]
個人的にはAタイプの角住居、収納性が高くバルコニーと風呂が広い間取りには興味があります。

駅までの歩道の幅はやや狭いですが、我慢できる範囲でしょうか。景観は特に何も思いません。
エレベーター1基は確かに考えものですね。
あとは、駅近と駅前ショッピング便利というところにメリット感じます。
48: 匿名 
[2011-07-31 07:32:35]
レスありがとうございます。
確かに駅近物件で買い物便利というのは、将来の資産価値を考えても魅力的ですね。
49: 匿名 
[2011-08-02 14:45:07]
駅近で駅前ショッピングあるとこなんて山ほどある…
真剣な質問なのですが、荒川が反乱した時にどれぐらい水没するエリアですか?
50: 匿名 
[2011-08-02 15:07:00]
やっぱり住むなら三井、住友、野村がいいな
売るときもいいし
51: ご近所さん 
[2011-08-02 15:56:18]
水の深さは2メートル以上とされています。板橋区のハザードマップを見れば判ることですよね?
昭和50年代から近辺に住んでいますが、浸水被害を受けたことはないですよ…。
でも機械式の駐車場の地下の浸水は大丈夫なのかと心配しています。
周辺の高台に比べると、地盤の柔らかい層が厚いようです。
ですが、その分基礎杭は固い地盤の深いところまで打っていると説明を受けました。
地震の際に揺れやすいことはあるかもしれませんね。
52: 検討中 
[2011-08-02 23:48:43]
荒川の水害については考え人それぞれでしょうが、ここはそこまで川の縁でもないし、現代の整備された状態で、それでも氾濫する可能性よりも、逆に川沿いを散歩したりこどもと遊んだりできる環境をとりますかね。
まあこのご時世確かにリスクはありますが、立地は便利なので割り切ります。

それよりも私も地震のほうが気になります。
53: 匿名 
[2011-08-04 17:55:11]
私は近隣住民、移民したい者です。

ゲリラ豪雨の際はうちのマンションは機械式駐車場は水没、
エントランスは濁水で汚れて大規模な手直しがありました。
将来の資産価値を考えているのでしたら、このあたりの低地はオススメできません。
54: 匿名 
[2011-08-05 01:48:45]
ゲリラ豪雨の被害ならこの辺に限りませんね。
55: 匿名 
[2011-08-06 08:05:05]
王子周辺とこのあたりはやばいね
56: 近所をよく知る人 
[2011-08-06 11:23:18]
一昨年のゲリラの際うちの機械式駐車場は大丈夫だった。
57: 匿名さん 
[2011-08-14 01:11:07]
ここは何でこんなに人気がないですか?
58: 匿名 
[2011-08-14 05:04:47]
おそらく諸々の立地条件でしょうね。
・南側の駐車場(将来のマンション建設リスク)
・液状化リスク
・ハザードマップにおける水没リスク
・見晴らしの悪さ
・駅からの歩道が狭い
等々


ただ駅からそこそこ近いですし、近隣のスーパーも整っています。
坪単価が比較的安いので、上記悪条件も割り切れる方であれば、検討はアリでしょうね。

ちなみに真横にあるマッサージ(ほぐしの匠)は、安くて上手いので、オススメですよ☆



売れ行きはどんなもんなんでしょうかね?
59: 匿名 
[2011-08-14 10:48:58]
好条件(上層、角、広い間取り)のところは逆に割高感も感じますが、すでにかなり売れてましたよ。
>58さんの言う悪条件を割り切れる良さもあるんでしょう。
60: 匿名さん 
[2011-08-14 21:32:47]
59さんのおっしゃる通り、好条件の部屋、つまり高い部屋から売れていますね。

58さんが書いてくれたような悪条件が良く言われますが、魅力的な部屋・間取りであれば買う人はたくさんいる。逆に、そういう部屋が少ないのかな?安いだけじゃ売れませんね。
61: 購入検討中さん 
[2011-08-16 21:52:51]
皆さんの書き込みを見
他のマンション(板橋区役所前から高島平)を比較検討し
ここパークホームズ西台を購入しようと思ってます。
62: 匿名さん 
[2011-08-29 21:42:53]
この物件とアトラス、どちがいいでしょうね。
迷っちゃいます。
63: 匿名さん 
[2011-08-30 20:18:19]
駅に近いことを考えて、パークハウスかパークホーム。
買い物もこっちのほうが便利。
64: 匿名 
[2011-08-30 22:51:20]
どっちもどっちだな。
だってやっぱり武蔵野台地が気になるから。
三田線なら坂上以南。
あとは東上線かな。
65: 匿名さん 
[2011-08-31 00:54:21]
64さんみたいな人は何でこのスレに書き込むんですか?
検討に値しないなら書き込む必要ないんじゃないでしょうか。不思議です。
66: 匿名 
[2011-08-31 02:25:37]
ここに決めた方は高台が地盤が良いのは承知しているけれども、
生活圏を変えたくない近隣にお住まいの方や、
通勤で東上線だと不便だったりする方かなと想像します。
三田線は最近志村三丁目からの乗客が増えて、
坂上から先は座席前に立つのも困難ですし、
現在売り出し中の魅力的な物件も高台になかったんですよね。
すでに8割方販売済みなのに、
住民用掲示板立ち上がらないですね。
67: 匿名 
[2011-08-31 06:02:34]
>65
検討している人に、デメリットという、有益情報を提供してあげているのではないでしょうか。
ネガスレも温かく見守る寛容な気持ちでいましょう。
68: 匿名 
[2011-08-31 08:47:15]
アトラス志村は造りはこの周辺の物件では一番良かったのですが、子供の生活環境として私は購入に至りませんでした。
室内物干しはあると本当に便利だし、カラリ床も掃除が楽そう、洗濯機の防水パンも引き出して掃除できるなんて感動しました。
ここはタンク付きトイレだし、スロップシンク無し、ディスポーザー無し、エレベーター1基で華やかさはありませんが、生活環境のバランスと価格が魅力でしょうか。
でもエレベーターはもう1基欲しかった…。三井さん眺望や地盤でマイナスな部分を価格を低くすることで解消しようと考えたんですね。実際価格を下げた低層階もだいぶ販売が進んだようです。
69: 匿名 
[2011-08-31 13:18:36]
建物はアトラス良かったですけど、子供がいる家庭にはつらいんじゃないですかね…
やっぱりこちらの方がいいですね
70: 匿名 
[2011-08-31 14:44:32]
1階庭付きって、どう思われます?
価格はお手頃感がありますが、もし将来的に前にマンションが建つかも知れないと考えると。。
でも気になる!
71: 匿名さん 
[2011-08-31 17:25:01]
小さいお子さんがいる家庭や庭付きがいいって人もいるので
そういった方がいると希望する人は多いでしょうね
72: 購入検討中さん 
[2011-09-01 12:50:19]
事業主、距離、価格ともかなり気になるのですが南側1区画全体があがった場合にどれ位の建物が建つかが気になります。
その辺り説明受けたかたいらっしゃいますか?
予算的にも低層階が希望なのですが。
宜しくお願いします。
73: 匿名さん 
[2011-09-01 13:26:26]
容積率からいうと6階建、建蔽率だと6階から階段状の建物が建てられると説明を受けましたが…。
その他の情報を持っている方がいらっしゃいましたら、私も知りたいです。
74: 匿名 
[2011-09-01 14:59:40]
8階建ての可能性もあるとは言ってました。
75: 匿名 
[2011-09-01 16:32:56]
土地の所有者は二人おられると聞きました。あの交通局社宅の眺望で敷地いっぱいにマンション立つものでしょうか?
76: 匿名さん 
[2011-09-01 16:59:21]
私の兄が、建築設計事務所に兼務しているので、検討しているときに一緒に現地を見てもらいました。
皆さんの言うとおりの大きさは建てられると言っていました。
でも、あの場所にその大きさの建物を建てても、需要は無いだろうとのことでした。
いいところ、3から4階建てのアパートじゃないかな?と言ってました。
77: 匿名さん 
[2011-09-01 20:27:34]
三田線沿線の物件の中ではかなり好きな立地です。
価格帯もそこそこ納得なんだけど設備関係がちょっと物足りない、気になったのがディスポーザー無しとタンク一体型のトイレですかね。
ソレ以外は概ねいいかな、あまり綺麗な街並みではないけど利便性はそれなりに高そうだと思います。
78: 匿名 
[2011-09-22 09:31:33]
他物件のスレを見ると、ディスポーザって5年ぐらいで壊れるみたいですよ。
その修繕費が5万円以上するとか。
共有設備の部分の維持費もかかるし、本当にあったほうがいい設備なんだろうかと思い始めました。
79: 匿名さん 
[2011-09-22 11:21:38]
昨日の台風で河川の氾濫が心配でした。
この辺りはどうだったかご存知の方教えて下さい。
80: 匿名さん 
[2011-09-22 23:51:17]
昨日は三田線が強風で一時止まりましたね。
他の路線に比べれば短かった方だと思いますが。
81: 購入検討中さん 
[2011-09-27 14:47:56]
近くに住んでいます。
当日の5時半過ぎ、建設現場の様子が見たくなり、車で行ってみました。
パークハウスさんとの境のバス通りを走って現場隣の郵便局から裏道と見てきましたが、浸水もしておらず問題ありませんでした。
電車は、5時過ぎに止まりました。(ギリギリセーフで、帰宅)復旧は、三丁目からの高架の安全チェックの為、8時過ぎていたと記憶します。(妻が家に着いたのが9時近かったです)
82: 匿名 
[2011-09-27 15:08:56]
台風の時の現場の状況がわかり安心しました。ありがとうございます。
83: 匿名さん 
[2011-09-28 09:56:03]
パークホームズ西台

・液状化リスク
・ハザードマップにおける水没リスク

これのことは本当ですか?
こんなところでマンションが建てられたら大丈夫ですか?
検討中ですが心配です。
84: 購入検討中さん 
[2011-09-28 15:04:40]
81です。

どちらのリスクも本当です。が、私は購入を前向きに考えています。
理由は、洪水のリスク→荒川・新河岸川が氾濫するにはかなりの降水量が必要です。どちらもさかのぼると埼玉の上の方になり、ここ西台で洪水するときは、まず埼玉が大変なことになるでしょう。そんな広範囲の被害の出る雨量は現実的ではないと思いました。
    液状化のリスク→川が近いのであり得るでしょう。ただここは、埋め立て地ではなく何十年も前に土地になったところです。先日の東日本大震災で、液状化がクローズアップしていますが、この地域で液状化現象が出たと聞いたことがありません。先の地震より大きい地震(直下型)が来てしまったら、たぶん東京が終わっているでしょう。そんな状態では液状化うんぬんの前に東京に住めないと思いました。
 
どちらもリスクがあるとの事です。雨がふったら地震がきたら、必ず起きる訳ではないのでそれよりも毎日必ずある通勤時間や、生活の利便性を私はとります。でも、少しでも不安な方はきちんと考えた方がよろしいかと思います。
ながながと、失礼しました。
85: 匿名 
[2011-09-28 15:08:41]
こちらは住環境はよいのでしょうか。
小学校はどうですか。正門までは都営住宅を抜けていくのですか。
86: 匿名さん 
[2011-09-30 14:53:29]

住環境良いと思いますよ。夜、パラパラ鳴らす輩もいませんし。

MRに来た方は分かると思いますが、駅前ロータリーはダイエーがあり、マックや回転すし・餃子の王将

高島通りまで行けばファミリーレストランと内食・外食・中食問題なしでしょう。

本屋・レンタルDVDもロータリー内にあります

池袋発の深夜バスもあるので、お父さん達の飲み会も安心?(笑)

都営の正門?小学校の正門?ごめんなさい分かりませんが、

因みにMRの裏に蓮根小と蓮根第2小がありますよ。
88: 匿名 
[2011-09-30 23:40:43]
眺望を期待せず、可能性の少ないハザードリスクを負えれば、まずまずの物件ですね。
周辺施設も問題ないですしね。
個人的には、ディスポーザーと魔法瓶浴槽が欲しい所ですが。
89: 匿名さん 
[2011-10-01 22:21:49]
雨水貯蓄量要確認。
90: 匿名 
[2011-10-03 17:28:37]
86は見事に三井の営業だな…
モデルルームに来たって…
行った人って言わないと…バレバレですよ…
96: 匿名 
[2011-10-04 07:11:46]
確かに.
97: 匿名さん 
[2011-10-04 11:39:15]
86です。

書き方変で、すみませんでした。

私は、営業ではありません。

MRの近くに住んでいるため、「行った方」ではなく「来た方」となにも考えずに

書いてしまいました。

長年住んで居て、とても住みやすい街であることをお伝えしたかっただけでした。


98: 匿名 
[2011-10-04 13:02:30]
へぇ〜.
99: 購入検討中さん 
[2011-10-04 14:47:39]
住環境は、おおむね良好ですか。
住みやすい街でよかった。
駅にも近いですしね。
ディスポーザーがないのはちょっと残念ですね。
100: 匿名 
[2011-10-04 16:34:44]
新しいマンションは布団をベランダの外側に干してはいけないとか、
共有部分はペットは抱き抱える、
ベランダでタバコは吸わないとか規約に大抵ありますが、
ここはどうですか?
管理会社も三井系列ならしっかりしてますかね…?
サンシティのように資産価値が保てる物件になると良いですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる