住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

551: 匿名 
[2011-04-16 14:49:32]
>546
オール電化やガス併用どころじゃない原発依存の電気自動車は
日本からなくすべきですか?
552: 匿名 
[2011-04-16 14:52:17]
>549
深夜料金は上がらないでしょうが
もし上がっても、ガス併用より光熱費は安いんだから
反対派は推進派になんてまわりませんよ。

めちゃくちゃな妄想ですね。
553: 匿名 
[2011-04-16 14:54:09]
たかだか光熱費くらいで原発推進にまわる…と想像できる人は
ド貧乏なんでしょうか?
554: 匿名 
[2011-04-16 14:55:34]
>549
オール電化反対のデモがあちこちであるのですか?
555: 匿名 
[2011-04-16 14:57:21]
全員が原発推進派に回ることもないだろうね。
でもゼロじゃないだろ。
556: 匿名さん 
[2011-04-16 14:58:02]
>549
『広く見る』とは、>547さんのような視野の事を言います。
557: 匿名さん 
[2011-04-16 14:58:46]
>>553
ハイ。ドド貧乏です。
558: 匿名 
[2011-04-16 14:59:37]
とにかく電力の需要を増やさない事には、原発の建設を世論に納得させられませんからね。今はIHやエコキュートを一般家庭に広く普及させる事が、原発建設への近道ですね。
559: 匿名 
[2011-04-16 15:00:21]
>548

神宮のデモ(ちょうど今)
twtterだけじゃないね。
神宮のデモ(ちょうど今)twtterだけ...
560: 匿名 
[2011-04-16 15:03:59]
>558
エコキュートとは比べものにならない原発依存の電気自動車は
開発中止すべきですか?
561: 匿名 
[2011-04-16 15:04:57]
>559
オール電化廃止のデモですか?
562: 匿名 
[2011-04-16 15:06:51]
>560
世論はそっちには目が向いてないから大丈夫です。
563: 匿名さん 
[2011-04-16 15:07:22]
電気温水器はどうなのさ?
エコキュートと迷ったんだよね。
564: 匿名 
[2011-04-16 15:08:18]
何のデモか言わないのはなぜでしょうかね。
565: 匿名 
[2011-04-16 15:13:24]
何でもオール電化に結びつけて批判したいくらい
ガス代って高いの?
566: 匿名さん 
[2011-04-16 15:14:28]
ガスはいいよ~。都市ガスならばね。
プロパンがクソなんだよ!高すぎ!
石油ボイラーもあるけど、給油が面倒。
オール電化はサイコ-ですな。
567: 匿名さん 
[2011-04-16 15:16:39]
オール電化と密接な原発が与えた被害に比べたら、ガス代は安いですよ。
568: 匿名さん 
[2011-04-16 15:23:34]
なんだ。ここで電気代を妬んでる人ってプロパンの人か。
正直、都市ガスとオール電化じゃ妬むほど差が無いから不思議だった。
569: 匿名さん 
[2011-04-16 15:30:50]
値段差の妬みとか考えてない人もいますよ。
原発依存度が一般家庭より高いオール電化に否定的なだけの人もいます。

570: 匿名さん 
[2011-04-16 15:37:26]
>>568
都会・都市ガスうらやましいです。
田舎のプロパンなんで、オール電化なんです。
571: 匿名 
[2011-04-16 16:12:42]
>570
日本語で頼む
572: 匿名 
[2011-04-16 16:13:52]
>561
反原発の野菜デモ。
「オール電化要らない」のプラカードもあったよ。

>564
雨の中歩きながらノートPCのweb-camで撮影して、イーモバつないで投稿するの大変なんですよ。


デモの中では原発なくても足りてる、1980年代の暮らしにすればとのことです。

たしか、産業用の電力需要はその当時から変わってないはずだったから(過去スレ参照)、GDPをあまり下げないで、生活レベルを当時に合わせれば、原発なくても電気は足りるんですよね。
その当時にオール電化はないし、エアコンももっと我慢しないといけないでしょうが、それでいいんじゃないかと思います。

単に減らせっていうのは無理だから、減らさないと払えないような電気代にしちゃえばいいんですよね。夜間は5倍で50円、昼間は3倍で80円とか。


原発依存のオール電化は自粛しないと厳しいですね。
573: 匿名さん 
[2011-04-16 16:19:51]
世間でもオール電化と原発が結びつく方が普通ですね。
結びつきを否定するほうが不自然。

直接的に原発の割合の高い電気を使うこと。(オール電化側)
安い電力をエサにすること。(原発側)
世論を原発推進に向けること。(原発側)

オール電化と原発の結びつきは、強力ですね。
574: 匿名さん 
[2011-04-16 16:34:52]
>572

お疲れ様でした。

それくらいの電気代にしちゃえば、今よりも多少機能を削っても、さらに省エネな家電が開発されて、売れていくからGDPを押し上げる効果すら期待できますね。

原発被害にあわれた方への補償にもなります。

エコキュートはAPF15くらいにならないと厳しいだろうな。IHは野生動物並みに火が怖い人以外は受け入れられなさそう。APF30くらいのものを作って、省エネを訴求すれば、絶対的な支持が得られるかもしれないですね。
じゃなきゃ直接ガス使うって感じ。
575: 匿名 
[2011-04-16 16:45:55]
>572
1980年代に戻す…
じゃあまず、携帯とパソコンをなくさないといけませんね。

他、80年代に劇的に登場・普及したものって何だったかな…

大型テレビ、テレビゲーム、ビデオデッキ・CDの普及もその頃ですね。DVDなんてもっての他って事かな。
加湿器、空気清浄器、除湿器、布団乾燥機なんかもですね。
留守番電話なんかもですね。黒電話に戻さないと。


せっかくの原発反対デモも、内容が伴わない人がいると悲しいですね。
576: 匿名 
[2011-04-16 16:52:20]
>572〜>574
なんだ、電気代が悔しかったのか。
それぐらいの電気代にしても、オール電化だから困るなんて
全くないから、大丈夫だよ。
電気代上がって、妬まなくてすむといいね。

オール電化に結びつけたり、言ってる事は変だけど
原発反対のデモに参加してすのは、すっごいいい事だね。えらい。
盛り上げて頑張って!
577: 匿名 
[2011-04-16 16:56:26]
>573
結び付かないんじゃなくてね、573が使う電力をはじめ、全ての電力が結び付いてるんですよ。

解らない人ですね〜。
578: 匿名さん 
[2011-04-16 16:56:46]
携帯の端末は無視できるレベルじゃないの?
基地局は産業用に含まれるから関係ないね。

パソコンは要見直しかもね。
でも家庭の総枠が80年代になればいいのだから
節約すれば利用をゼロにしなきゃいけないというわけじゃないはず。
照明なんかは逆に省エネになってるんだし。

他の家電も利用状況の見直しは必要かもね。
でもなくなっても死なないから大丈夫。
どうしても必要な人は高い電気代を払うだけでしょ?
それを回避するなら他で削る。

全然いけると思うんだけど。
この状況で生活レベルを一切下げるのは嫌だなんていうのはエゴ。
それに見合った料金を払うだけじゃない?
579: 匿名さん 
[2011-04-16 16:58:54]
値上げ幅が足りずに、消費抑制できないなら、
もっと上げればいいだけだね。
電気代20倍とか。
自家発電増えるかもね。
580: 匿名さん 
[2011-04-16 17:00:28]
>577
じゃあなんでデモの中でオール電化だけが名指し?
581: 匿名さん 
[2011-04-16 17:07:35]
省電力家電に変えればいいんだね。不要不急の電力消費は減らす。
電気を使わないものへの切り替えなら、なおいい。
そのうち火力発電所が増えて元に戻るかもしれないし。夜間電力代は知らないけど。
582: 匿名 
[2011-04-16 17:10:15]
原発への依存度が一般家庭よりも高いオール電化は
原発と一緒に過去のものになるということだね。
583: 匿名 
[2011-04-16 17:29:14]
>578
80年代、とくに80年あたりを知っている人なら出来るかもと思うよ。

不衛生で人も臭いのが普通の時代。
今のクリーンな生活環境の中で生まれた世代が、出来るとは思いにくいね。

動きも
携帯なくても公衆電話に走る。
メールがなくても直接話すが当たり前とかね。
テレビゲームなくてもネットゲームなくても、皆で集まってすごろくかな。

あそこまで戻ると、せっかくの日本を代表するような家電の開発もストップだね。
それはどうなんだろうとは思う。
電気自動車、太陽光発電…。

介護用品も電動で色々できて素晴らしい進歩だったのに
寝たきりの人も昔のように、担いで運んだり、担いで車に乗せたりに逆戻りだね。

医療なんて、ぼろぼろになるね。

視野を広げれば広げるほど無理がある。
584: 匿名 
[2011-04-16 17:32:18]
>580
視野が狭い人なんだろ。その人に聞けば?

本当に原発をなくそうと願う人の着目点は、オール電化じゃないよ。
585: 匿名さん 
[2011-04-16 17:36:14]
電気なくして今の生活は成り立たないんだよぉ

って言っているじゃないか。
ガスは電気の替わりにならない。

オール電化は成立してもオールガスは成立しない。
586: 匿名 
[2011-04-16 17:39:17]
原発への依存度が一般家庭よりも高いオール電化は
原発と一緒に過去のものになるということだね。

587: 匿名 
[2011-04-16 17:42:35]
>581
電気を使わない方向?発展途上国でも目指すのか?
大丈夫か?

問題は、電力を原発と違うものでいかに効率よく発電するかだろ。
太陽光発電、蓄電池などの開発もやめるんじゃなく、必要なんだよ。

そんな考えで原発反対とか言ってたら足引っ張るだけだぞ。
588: 匿名さん 
[2011-04-16 17:42:40]
>>579
>電気代20倍とか。
→各業種の製造コストup→物価up→消費down→日本経済破綻
でFA?
589: 匿名 
[2011-04-16 17:43:57]
>586
オウムは過去スレよんで勉強しろ
590: 匿名 
[2011-04-16 17:45:07]
>579
自家発電も、電力ないと開発出来ないね。
591: 匿名さん 
[2011-04-16 17:45:31]
神宮のデモって原発による風評被害を拡大させるためのデモでしょ。
(風評被害防止ってちょと書いてあるけど、それ以外は不安を煽る内容ばっか・・)
592: 匿名さん 
[2011-04-16 17:46:10]
>588
家庭用以外の産業用は需要が変わってないらしいから、20倍にしなくていいんじゃない?
そもそも20倍が例えば的な感じでしょう。

それよりも、
原発事故→風評被害で物が売れない→日本経済破綻
原発事故→復興が遅れる→日本経済破綻
原発事故→深夜料金値上→オール電化減損
のほうがFAだと思う。
593: 匿名 
[2011-04-16 17:51:06]
>591
反原発デモまで攻撃対象ですか?
野菜持ってきてください、それは後で食べてください。って感じでしたよ。
不安は原発が問題ですね。反原発デモですから原発のいいところを言うわけないし。


明日以降もデモは他にもいっぱいありますから。
http://datugeninfo.web.fc2.com/
オール電化も攻撃対象でないかどうかは、直接ご覧になってみては?
行ってみてさ、オール電化がもっと普及すべきかどうか直接聞いて回ればいいじゃん。
594: 匿名 
[2011-04-16 17:52:05]
>592
個人的な妬みで、原発反対の足を引っ張らないようにね。
595: 匿名さん 
[2011-04-16 17:52:23]
>590
すでに売ってるよ。

オール電化で原発依存度を高めるのはイヤだな。
596: 匿名 
[2011-04-16 17:54:30]
電気自動車は良くて、オール電化は悔しいって事だね。
597: 匿名 
[2011-04-16 17:55:44]
>595
じゃあ、何故普及出来ないんだろうね。
598: 匿名さん 
[2011-04-16 17:56:43]
反原発の人にとって、何が悔しいのかわからないけど。
電気自動車のスレ作ってあげれば?

ここはオール電化とガスのスレでしょ?

今のテーマはオール電化が、原発の割合が高い夜間電量を利用して普及していることが
叩かれているだけ。反原発の人たちに。
599: 匿名さん 
[2011-04-16 17:58:36]
>597

普及してるよ。工事現場とか一部のキャンパーとかには。
家庭用電源を置き換えるほどのコストメリットは全くないけどね。

「仮に」という話で電気代が20倍なら自家発電のほうが安いかも?というだけでしょ?
どうゆうのをイメージしたのかわからないけど。
600: 匿名 
[2011-04-16 17:59:53]
>598
ガス派の電力は問題外の人ばかりじゃないし
発展途上国になりたい人ばかりじゃないよ。
一部のガス派は、風評被害好きなんだね。呆れる。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる