近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート池上台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ローレルコート池上台
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-05-08 02:00:47
 削除依頼 投稿する

ローレルコート池上台の評判はどうですか?

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地:名古屋市緑区池上台1丁目82番
交通:市営バス「池上」停・徒歩3分、地下鉄桜通線「野並」駅・徒歩16分
総戸数:66戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:27:35

現在の物件
ローレルコート池上台
ローレルコート池上台
 
所在地:愛知県名古屋市緑区池上台1丁目82番地の1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩15分
総戸数: 66戸

ローレルコート池上台

202: 匿名さん 
[2011-10-13 22:44:13]
足場は高く積まないから安かろうが屋上の面積が多いし
落下防止も長く必要になるから修繕費が安いのは間違い
駐車場が安かろうが結局修繕費だから相場並なら関係無い
あと近鉄の管理会社が大阪ってとこか

便利な場所の一種低層はマンションを考えてもいいと思うけど
これだけ不便なら自由度の高い戸建てを選んだ方がいいと思う
203: 匿名さん 
[2011-10-13 23:05:37]
ここは競合の営業の方もよく書き込みするようなので結果やっぱり中々バランスのとれたいい評価のマンションってことじゃないの?
どうでもいいとこはこんな書き込みないでしょー
204: 地元不動産屋さん 
[2011-10-14 03:38:18]
ここは、比較的安いと言われてるようですが、
絶対新築じゃないとダメな人でなければ、
どっかにも書いてあるよう、一番お買い得なのは、築浅中古ですよ
(5年以内程度までがお得度高い!)

5年位までは、新築からの価格の落ち方が急傾斜してます。
そのため、購入側は、ほぼ最新の設備で、傷みも少なく、新築に近い状態で格安に物件が手に入ります。

物件にも寄りますが、よほど人気エリアか、極端に開発が進んだエリアでなければ、
3年も経てば、3000万の物件が2500万近くまで落ちてしまいます。

500万もあれば、内装設備などは次回の更新時に、既存のグレード以上でリフォームも可能ですね。
お母さんなら、キッチンとお風呂とトイレは、最新式の上級グレードにリフォームできちゃいますね。

お父さんなら、なかなか良い車も買えちゃいます。


ただし、築浅中古は、売り主が手放す理由をしっかり確認しないと、
離婚や、ローンが払えないなど、マイナス要因の場合もあり、マイホーム購入者としては、あまり気持ち良くない理由の場合も多々あるため、気をつけないといけません。
家を買ったら転勤なんてパターンで手放された物件が一番美味しい物件でしょう。



以上、眠れぬ夜に、しがない不動産屋の戯れ言でした(笑)
205: 匿名 
[2011-10-14 07:30:29]
滝の水の中古の事?

それとも、新海池の反対側にある売れ残りマンションの事?
206: 購入検討中さん 
[2011-10-14 16:05:06]
バス停って無くなる可能性があるんですか?
207: 匿名さん 
[2011-10-14 16:07:37]
このエリアで買うなら戸建てでしょ

不便なマンションなんて買う意味ないじゃん。
208: 匿名さん 
[2011-10-14 17:11:07]
>バス停って無くなる可能性があるんですか?

利用者が少ないと廃止されるね
まあ池上台の場合はそんな事無いと思うけどね
209: 匿名さん 
[2011-10-14 17:13:56]
>不便なマンションなんて買う意味ないじゃん。

それは予算次第かと
みんな便利なところに住みたいのは当たり前
でもそういう所は値段が高いってのが常識
自分が納得できる妥協点を見つけるのが肝
210: 購入検討中さん 
[2011-10-14 17:29:21]
鳴子のライオンズさんのところに
ローレルコートは、マンションじゃないって書き込みありましたが
ローレルコートって、そんなにひどいんですか?
211: 匿名さん 
[2011-10-14 18:52:19]
最近急に荒れだしたな
この物件の評判が良いと困る人たちがいるんだろうね
一生懸命批判してるよ

かなり注目されている物件であることは確かなんだろうね


212: 匿名さん 
[2011-10-14 18:54:34]
今現在、第一種低層住居地域に売り出している新築マンションは愛知県内に14件あるんだけど、その中でこの物件は別格に安いことは間違いない。おなじ広さで比べると500万~1000万は違う。

エリアが違うといえばそうなんだけど、これから人が住んでくる町だし、10年後に期待できる。

他にも

・海抜20メートル以上
・液状化現象極めて低い
・南面に新築戸建が立ち並びきれいな街並みになる
・平面駐車場(月額3500円)
・低層住居なので将来的に修繕費が安い  クレーン車未使用は相当金額に違いが出る

一生住む前提で考えれば、人気なのは当然といえる気がする。

とにかく駅近重視で住環境重視じゃない人にとっては違うんだろうけどね
213: 匿名さん 
[2011-10-14 20:23:59]
以前のリフィアといいココといい、立地条件や売行きの進捗が悪い住不の物件はレスが伸びる。次は庄内通が伸びると見た。
214: 匿名さん 
[2011-10-14 23:13:25]
No.213は住友不動産に随分執着してますね。いろいろ見てるんですね。キモイ。キモイ。

駅近が良い方は、駅近パチンコ近のプラセシオンか高額ライオンズの方へどうぞ。
215: 匿名さん 
[2011-10-15 23:05:50]
ここの立地は好きだけどなあ
住環境悪くないよね
名古屋中心部だと必ずパチンコと風俗があるから

ごちゃごちゃしてないけど大通りに出ればいろんな店があるし


あとやっぱり価格が比較的安いのは助かります
216: 匿名さん 
[2011-10-17 00:08:17]
1階が全部売れてしまったみたいで残念でした。
私たちには家の前に車2台停められるのが魅力だったんですが、行くのが遅かったようです。

ただここの営業さんは、すごくいい人でよかったですよ。
若い方でしたがローンなど詳しく、とても丁寧に説明してくれました。

以前マンションを見に行った時がすごく強引な営業さんだったので
イメージが悪かったのですが、営業さんもいろいろですね。

私たちが買うときには、いい営業さんに担当してもらいたいものです。








217: 匿名 
[2011-10-17 10:44:25]
この辺だったら、ほぼ目の前の駐車場を2台借りられるだろうし、
近隣駐車場は、1台4000~5000円程度で借りられるから、正直メリットにはならないと思う。
218: 匿名さん 
[2011-10-17 11:38:29]
二台置ける専用駐車場でゲート付きはなかなか良い設備ですね。セキュリティの面でも安心感があります。売り切れちゃったようで残念ですが。
住環境は緑区内では良い方だと私も思います。徒歩10分以内に公園、小中学校、病院、アピタがある立地はすごく便利です。小さい子がいるうちにはそれだけで十分だと感じました。
現場もだいぶ完成に近づいているようです。楽しみですね。
219: 匿名さん 
[2011-10-17 13:33:49]
近隣駐車場は4,000円から5,000円ですか。

我が家も自動車は2台あるので、できるだけ近くに欲しいですね。
この物件は2台目は外に止めなくてはいけないでしょうか。
220: 匿名さん 
[2011-10-18 09:45:14]
実際今はあと何戸残ってるんですか?
221: 匿名さん 
[2011-10-18 14:12:19]
以前ショールームに行ったけど、66世帯に駐車場が100台分くらいあったような気がする。だから、空きがあれば二台目も敷地内に停めれるのではないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローレルコート池上台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる