イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア尼ヶ坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. カルティア尼ヶ坂ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-15 15:48:31
 削除依頼 投稿する

カルティア尼ヶ坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市北区杉村1丁目1311番(地番)
交通:
名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線 「志賀本通」駅 徒歩9分
「杉栄町」バス停から 徒歩1分(市バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.41平米~89.48平米
売主・事業主:イワクラゴールデンホーム

施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-04-02 10:43:20

現在の物件
カルティア尼ヶ坂
カルティア尼ヶ坂
 
所在地:愛知県名古屋市北区杉村1丁目1311番(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

カルティア尼ヶ坂ってどうですか?

188: 匿名 
[2011-08-20 19:20:15]
>>182
あなたはイワクラの人?それとも購入した人?
なんでそんなに挑戦的で熱くなるの?
尼ヶ坂にわりと近い北区在住だけど、隣近所の人や町内で訴えられたりのぼり立てて反対運動起こされたの
自分が知ってるだけで4件ある。
ここも訴えられてるんでしょ?
別に珍しいことじゃないよ。
189: 匿名さん 
[2011-08-21 06:18:37]
一番必死だったのは誰だかみんな解っている
190: 購入検討中さん 
[2011-08-25 03:14:22]
177は本当に悲しいですね、西春は心配ごとありますよ。私も一見素晴らしいなとおもいましたが、他の物件でもいいところたくさんありますがね。西春がいいのはモデルルームがうまいというか、見せ方が最高ですね。西春の話ですみません。ここも西春よりいいところは当然あります。
191: 匿名さん 
[2011-08-27 00:48:18]
北区って反対運動4件もありますか?やはり閉鎖的な区なのでしょうか。
ここ以外ではどこですか?
193: ひまわり 
[2011-08-29 00:13:10]
既に予約されている方もいて、出遅れた感が。
195: 匿名さん 
[2011-09-02 21:06:13]
反対ののぼりなんかそうそう見かけないですが。
196: 匿名さん 
[2011-09-04 11:43:36]
みていてとても残念です。夢、希望を持って契約した人が本当に可哀想。客観的に事実を伝えていますが、これから住もうとしている方達にも影響させてしまっている。ネット社会の今、ネット上での書き込みによって人生を変えてしまう程の影響がある事を理解して欲しく思います。
契約者の方達が本当に可哀想。
197: 匿名さん 
[2011-09-04 13:39:35]
契約者の方たちがそんなに可哀想ですか?
ここってちょっと安すぎると思いませんか?
安すぎるものは疑ってかかった方がいいですよ。何か理由があるはずです。
あとでトラブルがおきてから「こんなはずじゃなかった・・・」
ということにならないためにもいろいろ情報を得ておくことは大事。
私はそう思います。
198: 匿名さん 
[2011-09-04 20:11:11]
そんなのどこの物件でも言えることですが。
199: 匿名さん 
[2011-09-04 20:18:03]
ほぼすべてのマンションで建築時に周辺住民の問題は起きますよ
ただ時が経つにつれ、その数がどんどん減少していき住む頃には
ほんの一部しか残っていないんですよ。
ですから数でいうなら圧倒的にマンションの住人の方が多くなりますから
気にする必要はないですよ。
200: 匿名さん 
[2011-09-04 20:41:47]
すめば都ですから皆さんといい意味でよい交流をふかめて助け合っていきましょう
子供が同じ学校になるかもしれませんし
公園やスーパーで合う事もあるでしょう
敵対的な気持ちよりも今はやりの融和でお互いを受け入れて気持ち良く過ごしたいものです
201: 購入検討中さん 
[2011-09-06 14:59:54]
安いにこしたことはない
202: 物件比較中さん 
[2011-09-06 15:27:17]
ちなみに安い目玉の部屋は一つだけあとはそれなりの値段
ライオンズなど比べてイワクラや宝は地元業者のため頑張らないと
いと売れにくいみたい。
そのためエントランスなどの共用部分などは必要なものだけで着飾って
いないぶん予算は押さえられるみたい
内装は素材の違いはあるとは思うが住むには問題はないと思います
実際は天井高などはライオンズに比べて低いが
家を買うわけでブランドを買うわけでは

ブランド思考なら迷わずライオンズ
203: 匿名さん 
[2011-09-06 21:56:07]
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~honda/
これみたら、いやになるな。
もう入居者脅すしか方法がないのか。。。
まあ、逆に訴えられないように程々に。。。
204: 購入検討中さん 
[2011-09-07 01:35:06]
ひどい書き込みがありますね。 悪質な感じがします。手が込んでおり、このコミニティーを悪用していると感じてしまいます。ここを買われた方は悪くない、悪口記入する奴が悪いのではと思います。周りの住民はみんなそんな人なのか逆に疑います。一部の人が大きい話にしてると考えてしまいます。
205: 匿名さん 
[2011-09-07 12:36:30]
>203
URLに名前らしきものが入ってますね。
最近現れない、(もしくは名前を変えて否定的書き込みしてる)「周辺住民さん」の
お名前でしょうか。
hondaさん、URL変えなくてもいいんですか?
206: 匿名さん 
[2011-09-07 22:29:22]
内容はほぼここの周辺住民の書き込みと同じで、同一人物ですね。
ホンダさん?てっきり新聞に名前が出てた会長かと思ってました。
まっどっちにしろ裁判では名前が出るでしょ。
207: 匿名さん 
[2011-09-12 22:34:57]
反対ののぼりがある家の表札を順番に見ていったらどの家の人かわかるかな。
208: 周辺住民さん 
[2011-09-13 13:24:19]
>No.172 by ビギナーさん 2011-08-12 02:27:44
>167はモノホンじゃないと私は思う。

訴状を地方裁判所に提出しての約1ヶ月後の9月8日(木)に、第1回目の裁判が行われました。
1回目は被告イワクラゴールデンホームから、答弁書が届いただけで、次回開廷日を決めてすぐに閉廷しました。

既に個人的な意見云々ではなく、司法の場での判断に委ねていますので、ご承知下さい。
次回は10月半ばに開廷です。

自分の今までの知識をベースに色々とコメントすることは自由ですが、もっと社会を広く客観的に把握するひとつとして、裁判を傍聴するのは良いかも知れません。
きっと自分では気付かなかった視点や論点に、出会うことができると思います。

なお裁判の内容をここに記述する予定はありませんので、気になる人はイワクラゴールデンホームに直接聞いて下さい。
209: 匿名さん 
[2011-09-13 22:54:08]
周辺住民は何しにここに現れる?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる