イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア尼ヶ坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. カルティア尼ヶ坂ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-15 15:48:31
 削除依頼 投稿する

カルティア尼ヶ坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市北区杉村1丁目1311番(地番)
交通:
名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線 「志賀本通」駅 徒歩9分
「杉栄町」バス停から 徒歩1分(市バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.41平米~89.48平米
売主・事業主:イワクラゴールデンホーム

施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-04-02 10:43:20

現在の物件
カルティア尼ヶ坂
カルティア尼ヶ坂
 
所在地:愛知県名古屋市北区杉村1丁目1311番(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

カルティア尼ヶ坂ってどうですか?

230: 匿名さん 
[2011-10-23 21:42:27]
そう、行き過ぎた妨害活動は逆に訴えられる。
231: 通りすがりさん 
[2011-10-26 00:08:53]
>>229
前にも言いましたが、脅されることなんてあるのでしょうかね。


このスレに書き込まれている周辺住民さんの言葉を読む限り、可能性はゼロではないというか、可能性は高いと思ってしまいます…(;_;)
232: 購入検討中さん 
[2011-10-26 11:10:03]
例えば誰か一人(一世帯)が脅されたとしたら
すぐにマンション全体に噂が広まるんじゃないかな
そこで立場が逆転すると思うんだけど
233: 申込予定さん 
[2011-10-26 11:58:09]
大きな建物が建つときはだいたい問題になりますね。
価格や便利性を考えると申し込みかな。
後はなるようにしかならないし
裁判で争ってるみたいだから購入者には特には問題ないような。
まぁ嫌がらせ起きたら真っ先に疑われるわけですから気の毒です
234: 周辺住民さん 
[2011-10-27 15:33:47]
>No.218 by 匿名さん 2011-09-30 19:52:38
>ていうか、もういい。
>周辺住民に質問しないで下さい。
この匿名さんが、裁判の始まった頃から、突然消えました。
きっとイワクラゴールデンホーム側の弁護士に注意され、イワクラゴールデンホーム側は「この場を変に仕切ろうとしていた、私への誹謗中傷や事実の捻じ曲げを行っていた、匿名さん」を、退場させたと思います。

>No.223 by いつか買いたいさん 2011-10-20 18:52:54
>何だか、周辺住民さんに脅されそうで恐ろしい・・・
何処の文面を指して、脅されそうとの思いになったのか、事実関係をキチンと説明して下さい。
私は購入予定者に対して、脅す目的は全く持っていませんので、そういう文章は書いていません。
もしもそう感じられる文章があるのでしたら、具体的に指摘してください。
必要ならば、訂正させていただきます。

>購入された方、周辺住民さんに脅されたら
周辺住民が、いつ購入者を脅しましたか?
勝手な推測による誘導は止めてください。
誹謗中傷に該当しますよ。

>No.224 by 匿名 2011-10-21 06:06:07
>そうですかぁ残念でしたね
>ただ前にもありましたが、契約書をきちんと確認すればなんら問題は
>ないと思いますよ。こういったトラブルで購入者の責任となるなんて記載
>見たことありませんから。
文章の意味が理解できないので、質問です。
「ただ前にもありましたが」とは、何があったのでしょうか?
「こういったトラブルで購入者の責任となる」とは、具体的に「何のトラブルで、どういう責任となった」のか、分かりませんので説明をして下さい。
戸建て住宅を買った人の不満の書き込みで、「イワクラゴールデンホームが不具合対応をキチンとしてくれず、自分でお金を払った」ことを指しているのですか?

>No.225 by 匿名さん 2011-10-22 00:12:46
>「川の様」という表現がいまいち分かりませんがマンション周辺は豪雨の最中で5センチか
>道路の隅のへこんだところで10センチくらいといったところでしょうか
>上の>222の書き込みをした方の認識に誤りがあるとゆうか、誤解を招きそうなので
>情報として残しておきます。
5cm~10cmの深さを認識できていれば、どう流れていたのかは、現実として見たとおりでしょう。
こんな台風の時に、マンションの周りを確認するのは、イワクラゴールデンホームの関係者ですね。

>No.227 by 匿名さん 2011-10-22 20:03:10
>いや、匿名じゃないと周辺住民から書き込み特定の手掛かりに使われて怖い。
なぜ「書き込み特定の手掛かりに使われて怖い」のでしょうか?
私は書き込みが事実と異なっていなければ、特に反論などはしてきませんでしたが、それでも怖い理由は何でしょうか?
もしかして「事実と異なること、誹謗中傷を書き込んでいること」が特定されると、怖いという意味でしょうか?

>No.228 by 通りすがりさん 2011-10-22 23:06:25
>周辺住民さんの書き込みは営業妨害の証拠にならないの?
事実認識が誤っていますので、きちんと理解し直してください。
私は営業妨害は一切していません。
現場での事実を、購入予定者の方に伝えているだけです。

>実際に周辺住民さんの書き込みで購入をやめた人もいる訳でしょ?
もしも購入予定者が購入をあきらめる様な事実/判断があったとすれば、イワクラゴールデンホームはそういう事実に対して改善していく努力が必要と、私は思います。
また購入予定者の判断に役立つ事実を伝えられたのだとすれば、意味のある事実の公開であったと認識します。

>しかも理由は『周辺住民さんが何をするかわからないから』。
「周辺住民さんが何をするかわからないから」とは、誰が何処でそういっているのか、具体的に説明してください。
またあなたがその根拠を持っているのならばそれを示せばOKですが、根拠に基づかない誹謗中傷ならば書いてはいけません。

ここへの書き込み内容は、誰でも参照できる公なものであり、書き込みの事実として残ります。
また私のほうでも、書き込み内容は残してあります。
235: 周辺住民さん 
[2011-10-27 16:57:27]
>No.231 by 通りすがりさん 2011-10-26 00:08:53
>前にも言いましたが、脅されることなんてあるのでしょうかね。
>このスレに書き込まれている周辺住民さんの言葉を読む限り、可能性はゼロではないというか、
>可能性は高いと思ってしまいます…(;_;)
何処の書き込みを見て、「脅されることの可能性は高いと思ってしまいます」と判断したのか、具体的に教えてください。
私は、一言も「購入予定者を脅かす」などとはいっていませんし、またそのつもりもありません。
購入予定者に対して、現場の事実を伝えると、当初より説明しています。
現場の事実を伝えることが、購入予定者が脅されることの可能性は高いと思ってしまう論理展開が、私には理解ができません。
キチンと説明をお願いします。
もしも具体的に説明ができないのでしたら、誹謗中傷となる勝手な憶測での書き込みは止めましょう。
236: 周辺住民さん 
[2011-10-27 17:22:04]
>No.233 by 申込予定さん 2011-10-26 11:58:09
>裁判で争ってるみたいだから購入者には特には問題ないような。
私も「購入者には関係ない」と、そう思っていました。
しかし最近弁護士から聞いた話によると、紛争中のマンションが購入者の手に渡るとイワクラゴールデンホームとの話だけでなく、判決内容によっては購入者との調整も発生するので手続きが大変になるとのことでした。
237: 匿名さん 
[2011-10-27 19:49:19]
脅された、脅していないなどの議論は不毛ですよ。
そのつもりがないといっても、相手がそう感じたのならしょうがないでしょう。
あなたが誹謗中傷ですよと言っても、相手がそのつもりはないと言うのと
同じ事ですよ。
すべてに関して一度、相手の立場になって考えて見ると理解できるかと思いますよ。

購入予定者に対してあなたなりの事実を伝えてるというのは
賛同はできませんが、否定する気もないです。

ただ、前々から何人かが質問していても、なかなかお答え頂けないようですが、
現実的な結論として何をお望みなのでしょうか?
建造階数を減らすというのは非現実的だとあなた自身も感じていると思います。
この結論がいつまでたっても見えてこないので延々と同じやりとりが続いて
しまっているのかと思います。
238: 匿名さん 
[2011-10-29 00:11:19]
誹謗中傷なんてしてませんよ。
周辺住民さんの書き込みを読んで『脅している』ように感じるんです。
『脅しているように感じた』と書くことが誹謗中傷にあたるのでしょうか???
239: 匿名さん 
[2011-10-29 13:00:14]
>この匿名さんが、裁判の始まった頃から、突然消えました。
  ↑ID確認できない掲示板で何言ってんだか
  あなたこそ勝手な推測で誘導してますね

>私は購入予定者に対して、脅す目的は全く持っていませんので、そういう文章は書いていません。
  ↑NO.39の方も言ってました「人によって、色々な情報の受け取り方があると思います。」と・・・。

>こんな台風の時に、マンションの周りを確認するのは、イワクラゴールデンホームの関係者ですね。
  ↑勝手な推測で誘導するのは私はこの場では自由だと思いますが、あなたは反対派なのでは・・・。

>>購入された方、周辺住民さんに脅されたら
 周辺住民が、いつ購入者を脅しましたか?
  ↑文脈からみて未来の話をしていると思いましたけど・・・。

これ以上は長くなるし、めんどくさいからやめます
ただひとつだけお願いがあるんですが
「周辺住民さん」の名前を使うと、
本当に周辺に住んでいる複数の方々と思ってしまう人もいるだろうし、
紛らわしいので、そろそろ特定のペンネームにしていただけないでしょうか。
本名でもいいと思います。
240: 匿名さん 
[2011-10-29 16:55:31]
>>34は例の一つとして解りやすいのかな(一応保存しておこう)

>Aさんは広島で、現地でのぼりが立っている現場でも、特に気にせずにマンションを買ったそうです。
地元の住民の方々と、表立っての争いが起きることはなかったそうです。
しかし例えば、小学校の運動会では、地元住民の方々と一緒になってテントを張る作業をしても、そのテントの中に該マンションの住民が入れてもらえることは、最後まで一度もなかったそうです。
購入者の努力だけでは、対応できない世界があったそうです。
Aさんの子供さんは社会人として巣立ち、現在のAさん夫婦はこのマンションを離れて、別のマンションを購入し直して住んでいるそうです。

その後に他投稿者の質問に答える形で

>周辺住民がどう対応するのかは、それは周辺住民がイワクラゴールデンホームから受けた対応結果に基づく、個人の判断の自由と私は思います。
イワクラゴールデンホームが周辺住民の意見を無視して、自分達が考えたやりたい放題のことをやる会社組織ぐるみの自由よりも、個人の対応ですから私はかわいい周辺住民の自由だと思います。

始めの文章は体験話の一つと割り切ることもできますが
後の文章は大いに疑問を感じます。

デべの対応が気に入らなければ(現在、係争中ということであれば判決内容が周辺住民にとって納得のいくものでなければということなのでしょうかねぇ?)、さらに続けてデべがやりたい放題やるならば、周辺住民側が対抗するのは
かわいいことだと肯定していらっしゃる。

ご自分でおかしいとは感じませんか?
やられたらやりかえすのやりかえす相手が間違っているのですよ。
怒りの矛先が変わってしまっているではないですか。
やりかえすのであればあくまでもデべに対してでしょう。
こういった所があなたが批判を買う理由の大きな部分だと思うんですよ。
これではこのスレッドだけではなく一般社会でも反感を買うと思いますよ。




241: 周辺住民さん 
[2011-11-02 13:46:57]
>No.237 by 匿名さん 2011-10-27 19:49:19
>脅された、脅していないなどの議論は不毛ですよ。
>そのつもりがないといっても、相手がそう感じたのならしょうがないでしょう。
>あなたが誹謗中傷ですよと言っても、相手がそのつもりはないと言うのと
>同じ事ですよ。
抽象論や感覚論ではなく、事実で話を進める必要があります。

皆さんは既にご存知と思いますが、インターネットで辞書をひくと、次の解説が載っています。
ひ‐ぼう【誹謗】
 [名](スル)他人を悪く言うこと。そしること。「陰で他人を―する」「―中傷」
ちゅう‐しょう【中傷】
 [名](スル)根拠のないことを言いふらして、他人の名誉を傷つけること。「ライバルを―して蹴(け)落とす」「―記事」

>そのつもりがないといっても、相手がそう感じたのならしょうがないでしょう。
感じるのは自由ですが、感じただけの思いで公に誹謗中傷することは、許されていません。
名誉毀損で訴えることができるできる対象です。
私が誹謗中傷を受けたと認識している文書などはキチンと残してありますので、それを持って私は具体的に一つ一つの被害状況説明ができます。

>No.240 by 匿名さん 2011-10-29 16:55:31
>やられたらやりかえすのやりかえす相手が間違っているのですよ。
具体的に、だれがどうやり返したことを指しているのですか?
そしてやり返す相手が間違っているとは、具体的にどう間違っていたのですか?

10月29日(土)カルティア尼ヶ坂の工事業者が好き勝手な工事をしていたために、周辺住民は怒りを感じて警察を呼びました。
これば単発の問題ではなく、今まで周辺住民がずーと我慢してきた中で、その日は特に悪質であるとの認識でもって、我慢の限界がきて警察を呼んでいます。
夜間の工事騒音についても、「私の騒音計と一緒に、工事現場側の騒音計でも計測してくれ」と要求しても、工事現場の責任者は「計測するつもりはない」との回答で、対応しませんでした。
周辺住民は11月1日(火)には北警察へ行き、違法車両を取り締まってくれとの相談にもいってます。
この席での話で、10月31日(月)に工事業者が北警察に状況説明にきたそうですが、しかし工事業者は周辺住民に対しては、未だに何の状況説明もお詫びもしていない旨を、北警察に伝えました。
北警察がどういう表情をしたかについては、皆さんのご想像にお任せします。
こういう周辺住民の対応に、何処に問題があるのでしょうか?


具体的な事実/根拠にもとづいた、意見を書くようにしましょう。
具体的な事実/根拠もない、勝手に思ったことだけで相手を悪く言いふらす(公言)することは、名誉毀損として訴えられる対象であることを認識しておいてください。

またこの口コミ欄を認識しているイワクラゴールデンホームのマンション部部長さんも、いつもでも周辺住民を悪者に仕立て上げようとする今の状態を放置しておくのではなく、事実や事実に基づいた考えを口コミとして掲載するように改善して行く発言/指導が必要だと感じます。
242: 周辺住民さん 
[2011-11-02 14:12:56]
>No.237 by 匿名さん 2011-10-27 19:49:19
>ただ、前々から何人かが質問していても、なかなかお答え頂けないようですが、
>現実的な結論として何をお望みなのでしょうか?
あなたは、イワクラゴールデンホームの、交渉代理人でしょうか?
それともイワクラゴールデンホームの窓口担当でしょうか?
あなたは何ができる立場と考えての発言なのか、私には理解ができていません。

243: 周辺住民さん 
[2011-11-02 15:41:47]
最近民法を少々かじり始めました。
契約についてで、購入物に問題があっても、修理する義務は民法にはないことを知りました。
購入物の問題は、民法では修理ではなく、賠償や契約解除などで解決を図るそうです。
だからイワクラゴールデンホームの戸建て住宅では、民法では修理義務はないので、問題が見つかってもアフターサービス(修理)をしないのでしょうかね?
<参考URL http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9601/all >

また「少し不満を言ったら、解約を提案される」との書き込みが、参考URLにありましたが、民法の対応としては間違っていないようです。
ただし引っ越してから解約を提案されても、購入者が困ることは目に見えています。
民法では個別に無償修理期間などの特約を結ぶのは自由とのことでしたので、契約書の文面などについては、有識者のアドバイスを得るのが一番良いと感じました。

また契約そのものについてでは、公序良俗違反とならない場合は、どんな契約でも基本的には民法では有効とのことです。
例)他人所有物の売買契約、二重売買の契約、盗難品の売買契約 など

民法をかじり始めたばかりですが、契約によってどんなことが起きる可能性があるのか、民法をある程度は勉強をする必要性を感じています。
244: 周辺住民さん 
[2011-11-02 16:50:13]
>No.238 by 匿名さん 2011-10-29 00:11:19
>誹謗中傷なんてしてませんよ。
>周辺住民さんの書き込みを読んで『脅している』ように感じるんです。
具体的に何処の記述を読んで、『脅している』ように感じたのでしょうか?
「私がxx月xx日に記載した口コミ文章で、xxx部分をこういう理由で、こういう風に脅かされていると感じた」と具体的に指摘してください。
もしも指摘どおりで、多くの皆さんを脅かしているように誤解を招く文章であれば、私はお詫びして訂正したいと思います。

>『脅しているように感じた』と書くことが誹謗中傷にあたるのでしょうか???
具体的な根拠がなく、自分の印象や思い込みだけで相手を悪く公言(公の場に書く)することは、明らかな誹謗中傷です。
但し自分の心の中で思うのは、勝手です。
245: 通りすがりさん 
[2011-11-02 16:57:23]
例え具体的にこういう部分が脅しているように感じると指摘しても、周辺住民さんが納得できないと訂正も謝罪もしないような気がしてしまいます…『私はそういう意味で言った訳ではない』『主観の違い』とかなんとか言って。
246: 匿名さん 
[2011-11-02 17:06:03]
こういうスレって、明らかな誹謗中傷はダメだと思うけど、感じたことを含め色んな意見を言ってもいいところだと思ってたけど…。
247: 周辺住民さん 
[2011-11-02 17:06:45]
>No.240 by 匿名さん 2011-10-29 16:55:31
>こういった所があなたが批判を買う理由の大きな部分だと思うんですよ。
イワクラゴールデンホームの行っていることは全て正しくて、私が事実を伝えていることが批判を買う理由とのことですが、私にはその論理展開が理解できません。
私が批判を買う理由を、一つずつ、具体的に、正確に、説明してください。
またイワクラゴールデンホームは全てが正しいと思っている根拠を、具体的に、正確に、説明してください。

>これではこのスレッドだけではなく一般社会でも反感を買うと思いますよ。
なぜ私が、一般社会の反感を買うのか、具体的に説明してください。

現在私たち周辺住民の間で反感を買っているのは、残念ながら私ではなく、イワクラゴールデンホームであるという事実(事実を証明する記録が残っています)がありますが、こちらについてのコメントはないのでしょうか?

余りにも根拠のない、一方的な解釈と思えます。
248: 匿名さん 
[2011-11-02 17:09:34]
…ってか、ネットで相手もわからないのに、誹謗中傷とか名誉毀損とかあるの???
法律に詳しい人いない~???
249: 匿名さん 
[2011-11-02 17:25:18]
解決策っていうのは互いの歩みよりが重要であり、通常は長引いた分だけそれが困難になる。
裁判に関しては、イワクラが建築にあたり法廷規則に違反していない限りは難しいところ。
購入者や検討者に関しては>>146がすべてだろう。

~によると、~かもしれない、~の可能性があるなどの不確定表現に対して議論を始めると
収拾が付かなくなるのでこれは無視した方が賢明。





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる