イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア尼ヶ坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. カルティア尼ヶ坂ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-15 15:48:31
 削除依頼 投稿する

カルティア尼ヶ坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市北区杉村1丁目1311番(地番)
交通:
名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線 「志賀本通」駅 徒歩9分
「杉栄町」バス停から 徒歩1分(市バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.41平米~89.48平米
売主・事業主:イワクラゴールデンホーム

施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-04-02 10:43:20

現在の物件
カルティア尼ヶ坂
カルティア尼ヶ坂
 
所在地:愛知県名古屋市北区杉村1丁目1311番(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

カルティア尼ヶ坂ってどうですか?

270: 匿名さん 
[2011-11-14 13:00:46]
で結局どうしたいのでしょうか?

これでは前で言われているように
平行線をたどるだけですよ。
271: 周辺住民さん 
[2011-11-14 13:12:26]
>No.265 by 検討中 2011-11-10 21:54:50
>町内会は歓迎してるらしいですよ!
勝手な推測による誘導は止めましょう。
もしも本当に町内会が歓迎しているといったのならば、誰がそういったのか教えて欲しいものです。
工事の位置が高くなり、騒音が遠くまで飛ぶようになって、周辺からうるさいと迷惑がられています。
先日町内会長と雑談しましたが、町内会長の家の方にも騒音が届くようになりうるさくなったとのことです。

公害センターからは、「騒音の出る部分には防音シートをするように」との指導をしたとのことですが、未だに改善されていません。

周辺住宅の平均2.1階建ての中に10階建ての異物を作り、これが今後この地域での事実と認定されてしまうことに対して、私が聞いている範囲では残念ながら周辺住民はそれ程寛大ではないですよ。
272: 通りすがりさん 
[2011-11-15 00:38:42]
>>271
先日町内会長と雑談しましたが、町内会長の家の方にも騒音が届くようになりうるさくなったとのことです。


…で、町内会長さんは建設反対を表明されているんですか?
273: 匿名さん 
[2011-11-15 00:46:28]
>>271
周辺住宅の平均2.1階建ての中に10階建ての異物を作り…


それは仕方がないんじゃないですか?
都市計画で決まってる訳だし…。
それを建設反対の理由にしちゃいけないでしょ。今までそれを放置していたのはあなた方周辺住民なんじゃないですか?
前の建物以上の建物は建たないなんて、慢心してたんですから。
274: 匿名さん 
[2011-11-15 00:54:02]
>>271
勝手な憶測による…


あなたもしてるでしょう?
255の書き込み読んで。


都合の悪いことには全く答えないくせに、自分の言いたいことだけ言ってたら、誰も味方になってくれませんよ?
事実、このスレを最初から読んでも、周辺住民さんの味方的発言している人の少ないこと…。
もちろん、関係者が書き込んでいるかもしれませんが、全ての書き込みがそうとは言えないでしょう。
こういうことは事実として捉えられないんですかね?
275: 匿名さん 
[2011-11-15 09:08:13]
イワクラってあんまり聞かないな。
276: 匿名さん 
[2011-11-17 16:02:18]
先日カルティア尼ケ坂の周辺を歩いたんですが、確かに
遠くまで工事の音が響いてました。
面している道路はそんな大通りではないし、
どうしてこんなところに10階建ての建物が建つの??
とは感じました。

主人は、10階建ての部分を一部にすることによって
建築基準法をすり抜けたんじゃないか、と言ってました。
日影規制に引っ掛からなければ通ってしまうみたいですね。
277: 匿名さん 
[2011-11-18 12:42:55]
最近道挟んで東側少し離れたところにアパートかなんか建物建ててますね。
騒音がどちらかきてるか分かりませんが、私が近くにいた時間はそちらの騒音のほうが
よっぽど大きかったです。他の時間は知らないのでコメントできません。
用途地域が第一種住居地域と近隣商業地域ですし
すり抜けたという表現が適切かは分かりませんが
もし、なんらかの違法性があれば建築許可されなかったでしょう。

ちなみに突っ込まれても証明できませんが、私は関係者ではありません。

278: 匿名さん 
[2011-11-18 13:26:22]
>>276
あなたの旦那もあなたも、もう少し用途地域について勉強してから書き込みしたほうがいいんじゃないかな?
279: 物件比較中さん 
[2011-11-18 21:25:27]
このゴタゴタがなければ既に完売してるかも知れないですね!
280: 購入検討中さん 
[2011-11-23 14:00:31]
もともと知らない土地なので、周辺の住民さんの反対があることで
かえって町内会に入らなくて済むので願ったりかなったりですね
(独り者の私には面倒です・役員等やらなくてすみます)
281: 匿名さん 
[2011-11-23 21:13:37]
マンションに入居したら地元の方とも交流したいなとは思いましたが、子供がいたら学校でお付き合いも出てくるでしょう。色々考えると難しそうです。
282: 通りすがりさん 
[2011-12-01 23:00:06]
最近、周辺住民さんが大人しくなりましたね。
283: 周辺住民さん 
[2011-12-05 13:47:57]
この口コミ欄を読んでいる皆さんは既にご存知と思いますが、カルティア尼ヶ坂マンション建設の違法性や補償問題について、現在裁判で係争中です。
従って、カルティア尼ヶ坂マンション建設が良いとか悪いとかの話を、ここで改めてするつもりはありません。
なお私たちは、「根拠のない、裁判をしたら負けると分かっている様な話」で、高い費用のかかる裁判をしているのではありません。

私としては購入者さんの入居前に決着して欲しかったのですが、(初めて経験して分かったのですが)裁判はなかなか先に進まなくて、購入者さんが入居後もまだまだ続きそうな進み具合と感じています。

違法性についてどういう結論が出るのかは分かりませんが、もしも建設の違法性が認められた場合には、購入者さんとイワクラゴールデンホームとの間ではどういう対応となるのか、契約前にどんな事前説明や約束が交わされているのか心配です。

偽装耐震構造設計問題で何年間か入居できないでいた名古屋市都心部の某マンションは、購入住民が業者に対して訴訟を起こし、そして最近になって補強作業が終わって決着したと聞いています。
入居できないのに固定資産税だけは払わされてきたと、購入者の一人が言っていましたが、想定外の対応に色々と振り回され負担は大きかったようです。
284: 匿名 
[2011-12-05 19:26:53]
同意。
前にも言いましたが、購入予定&検討者の方は契約の際は
その点についてはしっかりと確認しておくべきです。
そうすれば後はデべとこの人とのやりとりになるので
安心できるでしょう。
285: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 00:32:55]
で結局売れ行き好調なの?
286: 匿名さん 
[2011-12-09 15:03:21]
みたいだよ
287: 購入検討中さん 
[2011-12-27 20:45:01]
残り6戸なんですね!
289: 入居予定さん 
[2012-01-11 23:23:02]
あけましておめでとうございます。
例のあの人を煽るのはやめてせっかくですから有意義な情報交換しましょう。

周辺環境に関する情報です。
ちなみに私は市内からの転居予定です。楽しみだー。

コンビニ・・・ファミリーマートが最寄。コンビニは近すぎると夜うるさかったりする可能性あるけど、そんなに近くない。
スーパー・・・ナフコ杉栄→行った日が悪かったかもしれないけど、そんなに安くなかった。一応最寄か…。
       マックスバリュ若葉→市内各所の系列と似たお値段。24時間営業。火・日曜が特売か?WAON派ならここ。
       白壁フランテ→自転車で行くのは無謀。超えられない壁がある。完全なる私見だが、セレブのスーパー。
              庶民のスーパーで売ってないワインとチーズもここなら見つかるかも。
       ヤマナカ清水→自転車が欲しい距離。比較的安価なきがする。
       アオキスーパー上飯田→ここも地元のスーパー。個人の感想だが、他より安い品が多い。
      他には「ダイエー上飯田」「アピタ名古屋北」「名古屋ドーム前イオン」など・・・

上に書いた店以外でホームセンターの「カーマ瑠璃光」。近くに「ナフコ」「TUTAYA」、100均の「Seria」、サークルKなどが密集してる。100均は他に「ダイエー」の中、「ふとんのタナカ」の1Fなどにもある。「タナカ」は寝具以外にカーテン、家具なんかも売ってます。安売りの薬局なら「千里馬」。

後は「メッツ大曽根」。大曽根駅近くで駐車場は2時間無料。中に「ニトリ」「エイデン」「ユニクロ」「スギ薬局」「ヤマナカ」等いろいろそろって、新生活準備には便利かも。

長々と書いて見にくかったらごめんなさい。
自分もご飯屋さんの情報とか知りたかったりするので、知ってる方はどしどし書いていきましょー。
      
       
290: 契約済みさん 
[2012-01-12 18:21:08]
41号線に出れば天ぷらの北村があります。かき揚げ美味しいですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる