京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハイネスクラウズ山科音羽は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. ハイネスクラウズ山科音羽は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-07-08 01:24:00
 削除依頼 投稿する

ハイネスクラウズ山科音羽。
現在購入検討中です。
モデルルームを見に行かれた方や実際契約された方...
いいところ・あまりよくない点ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-26 20:41:00

現在の物件
ハイネスクラウズ山科音羽
ハイネスクラウズ山科音羽
 
所在地:京都府京都市 山科区音羽草田町4番(地番)
交通:京阪京津線「四宮」駅から徒歩4分
総戸数: 61戸

ハイネスクラウズ山科音羽は?

145: 契約済みさん 
[2007-11-19 22:42:00]
やっと、本来の論点に戻ってきましたね。
良かった。

>139さん
表層だけで解釈しないで良く考えて発言して下さいね。

躾のできない親を問題にしているのですよ!
子供がハシャグのは当然でしょ。
146: 入居予定さん 
[2007-11-20 02:10:00]
>>140

契約しました。

何号室か行っていただければ、近づきませんし、
近所付き合いもしません。

11/25に子供が騒いでいたら、

「あなたが殴ってでも静かにさせてください」

入居してからもそうです。

あなた方、
>>132>>133>>136>>140>>142
共用スペースでは入居したら一言も喋らず
部屋まで行ってください。

そういえば、集会所で靴を脱ぐとき
かなり汚い靴の方がいましたね。
きれいな共用スペースを汚い靴で汚さないでください。
147: 契約済みさん 
[2007-11-20 02:40:00]
子供嫌いな人が多いマンションですね。

だから少子化になるんですね。

確かに子供がはしゃいでいたのは
わかりましたが、まったく気になりませんでした。
自分の部屋を確認するのに精一杯でした。
子供嫌いの人は特に気になるのでしょうね。

常識ってのは人それぞれ感覚が違うと
思います。
その感覚が違うからといって
直接注意せず、掲示板などの媒体で
戯言言っているのは中学生の
ネットいじめみたい…


いっそ、11/25は子供がいる入居予定者は
子供同伴禁止にすればいいんです。
子供の存在がうざったい人は
ハイネスにそのように申し出ましょう。
そうすれば、子供嫌いの人もゆっくり見れると
思います。
掲示板なんかで意見を言わず、
直接言えばいいんです。
148: ご近所さん 
[2007-11-20 03:20:00]
>>143

事故を起こしたら、
「駐車場で遊んでいる子供が悪い」
というような方ですね。

もちろん危険な場所で遊ばせる親も
問題ですが、
一番大切なのは、
「事故を起こさないように運転する」
ことだと思います。

歩道を歩いていない老人を
クラクションを鳴らして横をすり抜けるのですか?
通学中の子供の横をスピードを出して
走るのですか?


マンションの目の前は小中学生の通学路ですよ。
7:30〜9:00はかなり歩いている人が多いので
気をつけないといけません。

掲示板を見ていると、このマンションの住人は
親が悪い、子供が悪いばっかりですね。
特に>>145さん
自分から注意することも大切です。
149: 購入検討中さん 
[2007-11-20 16:54:00]
ここのスレわけわからんやつばっかりやなあ。
ハイネスの営業と他物件営業の言い争いでしょうけど?w
150: 入居予定さん 
[2007-11-20 18:31:00]
子供嫌いの多いマンション?

だからマンションに住むんじゃないの?
151: 入居予定さん 
[2007-11-20 18:35:00]
146は何様のつもりなんやろ?
そんな人には言われなくても
近寄らないけどねー
152: 契約済みさん 
[2007-11-20 19:29:00]
145です。。。

>148さんへ

極論過ぎませんか。
1から10迄、事細かに説明しなければ理解できないのでしょうか。
はぁ〜・・・。疲れる方ですね。

自ら注意するのも大事ですし、大きな意味では、そう言った社会を
作るのが大事と思ってます。実行もしてますよ。

マンションなどの共同住宅では特に親がシッカリと躾をしないと、
周りに迷惑をかける可能性が高いと思います。

貴方のような方々は、自分の子供が他人から叱られても叱った方に
牙を剥きませんか?常識が人によって違えば、それは非常識になる
のでは?基本的な一般常識ぐらいは共有できなければいけないと思
います。周りからの躾や注意は、今のご時勢、中々恐くてできない
人が多いと思います。何故か解りますか?

躾のできていない子供の親の常識が無く非常識な方が多いからでは
ないでしょうか。

誰が悪いとか、良いとか言う前に共同住宅である以上、皆が気持ち良
く過ごせるように大人の貴方が常識的な判断で生活して下さい。
153: 入居予定さん 
[2007-11-20 20:39:00]
話を変えて...

内覧会の時に上下左右からの音が
全く聞こえなかったんですけど
隣接している部屋とは時間をずらしてるんですかね?
もし全ての部屋が同時刻に内覧会なら
遮音性はかなりのマンションだと思うんですけどね
154: 匿名さん 
[2007-11-20 22:00:00]
145さんに拍手!!

話はかわりますが、以前地デジの話でていましたよね! エリア外で映らないのは本当なんでしょうか?
155: 匿名はん 
[2007-11-20 22:45:00]
再内覧会が楽しみですね。
誰がどのようなことを書いたのか
みんな顔じろじろ見て、想像を膨らませて、
このスレはこいつが書いたかもって。
住む前から嫌な気持ちになって楽しいですか?

管理組合も紛糾しそうですね。

>>154
再内覧会のときにテレビもって行って調べたらどうですか?
映らなかったらハイネスさんにでも言って下さい。

153>>
そうですか?
かなり隣がドンドコしてうるさかったです。
子供の声よりうるさくて気分が悪かったです。
156: 地元不動産業者さん 
[2007-11-20 23:10:00]
京都市交通局から

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000024682.html

市役所前で降りてさらに御池でもう一度
降りて烏丸線に乗り換えるってのがなくなるみたいですね。

便利になりますねぇ〜

京阪京津線から

http://www.keihan-o2.com/index.html
157: 地元不動産業者さん 
[2007-11-20 23:18:00]
四ノ宮テニスクラブもこの辺ですよね。
158: 地元不動産業者さん 
[2007-11-20 23:23:00]
四宮駅前の和菓子屋さんおいしそうでした。
現地モデルルームはいつごろオープンなんでしょうね。
159: 地元不動産業者さん 
[2007-11-20 23:32:00]
三条通にインド料理がありましたね。

http://r.gnavi.co.jp/k953404/

どなたかいかれましたか?

わたしはおいしかったです。
160: 匿名さん 
[2007-11-20 23:33:00]
ここは極論を述べられる方が多いですね。

145さんの発言が一番常識的でとても的を得たことを
仰っているように私は思います。
161: 地元不動産業者さん 
[2007-11-20 23:34:00]
>>160さん

そうですね。
162: 物件比較中さん 
[2007-11-20 23:38:00]
パデシオンと比べたらハイネスのほうが立地条件はいいんだけど、
スレがマンションの住人だったら怖いですね。

パデシオン桃山や山科東野のモデルルーム行ってみます。
163: 契約済みさん 
[2007-11-20 23:40:00]
160さん

わたしも同感です。
164: 契約済みさん 
[2007-11-20 23:49:00]
マンションの前の道って
通学時間帯は歩行者専用道路になるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる