横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京住むなら?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川と東京住むなら?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-02 00:48:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川と東京住むなら?2

117: 匿名 
[2016-05-28 07:52:04]
>>112 匿名さん
なにが都落ちだよ。
環境に適応しないものは死滅する。
いやなら出て行く方が良い。

118: 匿名さん 
[2016-05-28 08:32:49]
川崎ってだけでイメージ悪いと思う方多いですよね。
確かに歴史的観点からも工業地域なので汚い、治安が悪いと思う方も多いです。

ただ、利便性は横浜より間違いなくいいです。
あとは治安が良くなればいいなと思います。
川崎のなかでも川崎区、幸区は治安が悪いのは事実なので。
119: 匿名 
[2016-05-28 13:06:28]
>>116 匿名さん
ちがうだろ。川崎駅といや、やりに行くところだろ。昔から有名なソープ街。
最近少し再開発してるが、つまらんな。
川崎は色街。
ハイソとか寝ぼけたこというなよ。

120: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-28 17:18:20]
>>119 匿名さん

いまどきまだそんな古臭い昭和な考えの方いたんですねー笑
121: 匿名さん 
[2016-05-28 17:35:09]
治安治安騒ぐバカが多いが、そんなに被害受けてるの?
122: 匿名さん 
[2016-05-28 17:38:19]
たしかに空から物が降ってくるムサコはどうかと思うけど
123: 匿名さん 
[2016-05-28 17:41:14]
イメージで判断する見栄っ張りの多いこと。
124: 匿名さん 
[2016-05-29 01:20:11]
>>122 匿名さん
あれは住人が窓から投げたんですよね。
中には変なのも住んでますね。

125: 元川崎市民で再び川崎市民 
[2016-05-29 10:04:22]
住んでいるときには何とも思ってませんでしたが、離れてみて戻ってくると、何と無く街が荒んだ感じがするんですね。
川崎は基本的にいわゆる住宅街でなく歓楽街&労働者街ですので、昼間からおじさんがプラプラしているんですね。だからその様に感じるのかもしれません。空き缶集めのおじさんもいますし。東京の西側や埼玉、千葉ではまず見かけません。離れていてこれが普通じゃないのが良くわかりました。
駅前は綺麗になり、他地域からの集客もありますので、その雰囲気はかなり中和されましたが少し離れるとまだまだですね。
ただ言われているほど治安は悪くありませんのでこの雰囲気に違和感を感じなければ問題ないのでは?
126: 匿名さん 
[2016-05-30 02:22:59]
>>125 元川崎市民で再び川崎市民さん
空き缶集めは東京都心ならある。あなたが見た東京西側、埼玉、千葉にないのは、田舎だからでしょう。
127: 購入検討中さん 
[2016-05-31 10:49:47]
東京、横浜、川崎の嫉妬からくる罵り合いばかりで
住みたい街ランキングで、上位の武蔵小杉が話題にも上りませんね。
やっぱり業者が煽ってるだけで、実際はそうでもないのかなー。

小杉に住むか横浜に住むか悩んでいましたが、
やっぱり3強には適わないのかな。。。
128: ご近所さん 
[2016-05-31 13:05:37]
>>127 購入検討中さん

川崎駅の海側は確かに住むところではないよね。学生時代によくわからず借りたけど。凄かった。なんていうかマルチナショナル。

新百合と小杉に住んだことあるけど、あの辺は治安も悪くないし良いと思うよ。

東京に住めるなら東京がやっぱり一番。
129: 匿名さん 
[2016-06-01 12:32:12]
まあ治安のいい商業地区はないだろうね。
基本的に治安のいい所は何もない、住宅街だから
130: 匿名さん 
[2016-06-01 12:35:37]
>>128 ご近所さん

新百合と小杉なんて人が集まる所じゃないから比較自体ナンセンスだよ。
131: 匿名さん 
[2016-06-01 15:59:45]
>>120 口コミ知りたいさん

確かにそう言う店が多いのは事実なので昭和かもしれないけど、そう言う昭和な街なんでしょう。
132: 匿名さん 
[2016-06-01 16:02:37]
>>121 匿名さん

最近、街の壁の落書きが増えたし、川崎区は常総市の水害の祭に盗みで逮捕された一団の拠点だったり、川崎国の事件だったり、格差が広がっている感はあるね。
133: 匿名さん 
[2016-06-01 16:53:42]
>>127 購入検討中さん

東京は町田、立川あたりでお探しの方ですか?
134: 匿名さん 
[2016-06-01 20:43:52]
>>128 ご近所さん
東京っていってもいろいろあるけどね。
葛飾や足立、墨田区みたいな所と港区や千代田区は全く違うぞ。
まあ好き好きだからどこが良いという話ではないが。

135: 匿名さん 
[2016-06-01 20:48:10]
>>127 購入検討中さん
小杉なんて雨後の筍みたいにボコボコタワマンたてて目立ってるだけ。本来は庶民の良い街だったが、よそ者が乱入して烏合の衆の街になってしまった。
誠に残念な話だよ。
136: 匿名さん 
[2016-06-02 00:48:20]
>>135 匿名さん

よほど気になるんですね。私は港区から川崎駅西口に引っ越しましたが満足してるし、コスギもいい街ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる