横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京住むなら?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川と東京住むなら?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-02 00:48:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川と東京住むなら?2

103: 匿名さん 
[2015-12-04 18:25:29]
横浜のタワーマンションはナビューレとかでしょ。神奈川では別格だからね。都内のマンションより高額だったりするし
104: 匿名さん 
[2015-12-04 18:53:51]
親から援助してもらった平均的なサラリーマンですよね。
年収1000万程度なら横浜駅のタワーマンションはともかく目黒駅徒歩10分の戸建なんて買えません。
まあペンシルハウスなら買えるかな?
105: 匿名さん 
[2015-12-04 21:26:35]
>>102 です
我が家2馬力で、投資運用がたまたま上手くいって、
マンションの売却益も出たので、都内の戸建て買いました。
個人的な話はこれぐらいにして、スレタイに戻ると
何処に暮らすのが一番良いか?は、十人十色です。
それを書いてしまうとこのスレがなりたしません。
東京も神奈川も広いです
・東京or神奈川の何故ここに住んでいるのか?
・東京or神奈川の何故そこに住みたいのか?
語ってください
106: 匿名さん 
[2015-12-04 21:31:36]
予算6000万として
東京で50平米のマンションと
神奈川で70平米のマンションどっちを選ぶ?
107: 匿名さん 
[2015-12-04 23:32:04]
23区と言えども、千代田、港、中央、渋谷の不動産価格は別格。横浜も西区、中区は高いだろうけど、同じ市内であっても東京ほど差は無いかな。
108: 匿名さん 
[2015-12-04 23:58:31]
>>106
東京だと6000万円50平米何処買える?
神奈川だと6000万円70平米何処買える?
110: 匿名さん 
[2016-05-21 06:06:56]
目黒区の戸建て、羨ましいです。東京は夫婦共働きでも家を買えない人が多いというのに、恵まれた環境なんでしょうね。

ショッピングセンターは、子供連れにとっては非常にありがたい存在です。
子供服も大人の洋服も、靴も食品も1ヶ所で済むのが楽で楽で。

デパートだと店によっては子供N.G.っぽい雰囲気のところもありますし、キッズコーナーがあると遊んでから帰ることができるのでいいです。
111: 匿名さん 
[2016-05-21 09:41:16]
>>110
目黒や横浜が本当に良いか?東京直下や関東地震来たら確実に壊滅する地域。倒壊免がれても住宅密集してるから火の海。自分の住まいが助かっても、周り壊滅だから生活など成立たない。出来れば住むのには今後避けたい地域でしかない。
112: 匿名さん 
[2016-05-22 21:53:33]
諸事情で港区の山手線内から川崎駅西口に引っ越しました(両方持家です)

やっぱり都落ち感は半端ないです
ラゾーナとか便利なのは間違いないんですが、飽きるのと
周りに散歩して楽しい所がないのがマイナスです
113: 匿名さん 
[2016-05-22 23:18:03]
>>112
それはそれはたいへんでしたね。神奈川県民でも川崎駅は治安、教育の観点で避ける人多いのでは?
114: 匿名さん 
[2016-05-22 23:24:05]
>>113
同感です。
川崎市民ですが、川崎駅や南武線の方には近寄りたくないです。
115: 匿名さん 
[2016-05-22 23:36:11]
>113,114
教育関連は川崎とは縁がないので心配してません
交通事情と、横浜では都内が遠いためボツでした

長くはいないのですが数年は住む所ですので気になります
ひょっとして川崎駅って見下されてます?
見下せるほど他に立派な街あるように思えないんですが・・
116: 匿名さん 
[2016-05-23 18:46:49]
川崎駅はハイソで洗練された街ですよ。
蔦屋家電がいつさいか屋跡地にきてもおかしくないエリアです。これからが楽しみですね!
117: 匿名 
[2016-05-28 07:52:04]
>>112 匿名さん
なにが都落ちだよ。
環境に適応しないものは死滅する。
いやなら出て行く方が良い。

118: 匿名さん 
[2016-05-28 08:32:49]
川崎ってだけでイメージ悪いと思う方多いですよね。
確かに歴史的観点からも工業地域なので汚い、治安が悪いと思う方も多いです。

ただ、利便性は横浜より間違いなくいいです。
あとは治安が良くなればいいなと思います。
川崎のなかでも川崎区、幸区は治安が悪いのは事実なので。
119: 匿名 
[2016-05-28 13:06:28]
>>116 匿名さん
ちがうだろ。川崎駅といや、やりに行くところだろ。昔から有名なソープ街。
最近少し再開発してるが、つまらんな。
川崎は色街。
ハイソとか寝ぼけたこというなよ。

120: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-28 17:18:20]
>>119 匿名さん

いまどきまだそんな古臭い昭和な考えの方いたんですねー笑
121: 匿名さん 
[2016-05-28 17:35:09]
治安治安騒ぐバカが多いが、そんなに被害受けてるの?
122: 匿名さん 
[2016-05-28 17:38:19]
たしかに空から物が降ってくるムサコはどうかと思うけど
123: 匿名さん 
[2016-05-28 17:41:14]
イメージで判断する見栄っ張りの多いこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる