横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京住むなら?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川と東京住むなら?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-02 00:48:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川と東京住むなら?2

63: 匿名さん 
[2015-09-27 00:33:23]
>>57 散々武蔵小杉をコケにしようとして、全て返り討ちにあってる川崎駅の人の気持ちは理解できるよ。
64: 匿名さん 
[2015-09-27 00:38:52]
違うと思うけど。ミイラ取りがミイラになってしまったのでは?
65: 匿名さん 
[2015-09-27 01:12:09]
川崎駅も大変だね。
66: 匿名さん 
[2015-09-27 06:37:45]
川崎市ってやっぱりまともな人の住む所じゃないよ。
神奈川なら絶対横浜。以外かもしれないが横浜は名古屋も大阪も抜いて全国2位の大都市。東京23区に対抗出来るのは横浜市。


67: 匿名さん 
[2015-09-27 06:40:10]
訂正 以外❌ 意外 ○
68: 匿名さん 
[2015-09-27 21:59:57]
>>66
全国第2位ねえ。
人口だけでしょ。面積広いだけじゃないの?
横浜のGDPは大阪名古屋より小さいよね。
人口多いのにwww
昼間人口増えてないのはなんで?
大都市なのにwww
超高層ビルが少ないのはなんで?
大阪と違って航空規制もないのにwww

69: 匿名さん 
[2015-09-27 22:01:33]
東京23区に対抗できるのではなくて、23区のベッドタウンだから仕方ないです。23区あっての横浜です。
70: 匿名さん 
[2015-09-27 22:12:53]
スタバの数も第2位です。高層ビルもランドマークタワーがあります。ベイブリッジ、みなとみらい、どれも東京より先駆けて出来たものです。
71: 匿名さん 
[2015-09-27 23:30:48]
市内総生産も名古屋よりも横浜の方が上です。ただし、繁華街の規模は、やはり名古屋の方が大きいかな。
72: 匿名 
[2015-10-18 01:06:55]
幸区→旭区→23区に引越した者です(笑)
幸区よかったですよ。南武線がちょっとあれですが住みやすかったです。横浜って山・・・山なんです(泣)不動産回りましたが海って言うより山!ま、横浜広いですしね。横浜=海のイメージが山でカルチャーショック(笑)でした。私の中では横浜は遊びにいく場所です。
武蔵小杉の南武線⇔横須賀線遠すぎます…
73: 匿名 
[2015-10-18 02:49:51]
>>66マツコがテレビで言ってた通りで我々がイメージしてる川崎らしい川崎というのは市内でも川崎区と幸区の古いエリアぐらいなんだよね。
逆に世間がイメージしてる横浜らしい横浜市ってのも中区、西区と神奈川区の東半分ぐらいであとは山あり谷ありの凸凹台地。
特に横浜駅より先は極端に地元愛が強い人が多くなるけど単に外の世界を知らないだけ。
ついでながら鶴見区は川崎区幸区と三つ巴。

74: 匿名 
[2015-10-18 03:39:36]
生まれ育ち営業で全県を回った私のイメージはこんな感じ。

川崎区、幸区、鶴見区=ザ・京浜工業地帯
青葉区、都筑区、宮前区=金妻世代が憧れだった新興住宅地
麻生区=首都は新百合ヶ丘の小田急独立国
多摩区=今も昔も梨畑を疾走する南武線が主役の田舎
港北区、中原区、神奈川区=東横線好きの住むところ
中区、西区=良くも悪くもミナトヨコハマ
南区、磯子区、保土ヶ谷区=横浜地場企業の労働者が住む所
金沢区、港南区=リゾートライフに憧れつつも現実的な人の住むところ
戸塚区、栄区、泉区=こんな田舎が横浜市とはオイシイ
旭区、緑区=横浜市のチベットとにかく不便な巨大団地多し
綾瀬市、大和市、座間市=基地の補助金目当てで合併しない最貧地域
相模原市=町田市の裏側。デカイ、寒い、何もないがリニアが光明
厚木市、海老名市=本当は神奈川県のセンターは自分たちだ
鎌倉市、葉山町、逗子市=東京より横浜より上だと
横須賀市=ドブ板と海軍が政治とは無関係に馴染んでいる
三浦市=マグロの町として我が道を行く
藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町=内陸部でも湘南
平塚市、大磯町、伊勢原市、秦野市=湘南ナンバーだが絶対に湘南ではない
小田原市、南足柄市、箱根町ほか=伊豆箱根足柄エリアの玄関口




75: 匿名さん 
[2015-10-18 04:42:29]
瀬谷区のこともたまには思い出してあげてください。
76: 匿名さん 
[2015-10-18 07:59:57]
マジレスすると、
東京で真の金持ちは山手線の内側・・・港区や千代田区に住む
山手線の外側は、地方から上京したお上りさんや小金持ちが住む
東京ではちょっと買えないって人に人気なのが東横線の武蔵小杉や中央線の吉祥寺
それと東京神奈川で年収1000万円は勝ち組ではない
物価が高いんで1000万だと生活苦しい
77: 匿名さん 
[2015-10-18 10:44:58]
どっちに住むかは、職場や学校の場所によるでしょ。
それら関係なしに選ぶなら、間違いなく東京!
78: 匿名さん 
[2015-10-21 17:24:48]
>>74
100%の納得は出来ないけど、それでもかなりの部分突いているような気がする。
79: 匿名さん 
[2015-11-30 06:27:36]
知人にいました。都内で通勤するエリアはいくつかあって、その中から決まるみたいです。

横浜駅だと、横浜⇔渋谷は1時間弱で行けます。1時間程度なら通勤圏内なのかなと思ったりしますよ。

残業時は辛いかもしれませんが、家賃がきっと東京よりも安いはずです。毎月のことなので、通勤圏内を広げてみるのもいいのかもしれません。

>>74
すごく参考になります!

1000万円では苦しいっていう意見もよく聞きますよね。
80: 匿名さん 
[2015-11-30 07:10:44]
川崎駅か都内なら川崎駅かな。都内より安く仕上がるし、だけどラゾーナのおかげで都内以上の利便性!武蔵小杉に負けないよ。
81: 匿名さん 
[2015-11-30 12:20:40]
ショッピングセンターがある=便利、みたいな田舎の人みたいな価値観を持っている人には川崎はおすすめかも。あと風俗好きにもおすすめ。
82: 匿名さん 
[2015-11-30 13:00:10]
ショッピングセンターあると、便利だよね。この考え方普通と思うが、田舎者なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる