株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア上野根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 根岸
  6. 1丁目
  7. イニシア上野根岸
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-17 16:11:42
 削除依頼 投稿する

JR山手線鶯谷駅 南口徒歩4分。
イニシア上野根岸について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.i-uenonegishi.com/
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【完売を確認したため東京のマンション住民板へ移動しました。2013.1.5管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-01 12:33:57

現在の物件
イニシア上野根岸
イニシア上野根岸  [【先着順】]
イニシア上野根岸
 
所在地:東京都台東区根岸1丁目3-6他3筆(地番)
交通:山手線 鶯谷駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 88戸

イニシア上野根岸

171: 物件比較中さん 
[2012-07-17 21:26:58]
>山の手線と徒歩5分以内にこだわらなければ

山手線徒歩3分だから貴重なのでは?それに価値があるからこそ(たとえ鶯谷駅でも)のこの選択。

鶯谷を無視しても、上野9分、入谷4分は価値があると思うのですが
173: 物件比較中さん 
[2012-07-18 15:23:51]
172さんのリンクが繋がらないようですが。。。
174: 物件比較中さん 
[2012-07-18 16:17:21]
172さんのリンクは別のURLにつながりますね。


フロアコーティングはその価値があるか難しいところですね。


UVタイプ 耐久年数30年以上保証期間20年間というもの信じがたいし。
(30年前はUVタイプのコーティングなんて存在していない)


皆さんはどう思われますか?
検討している方はいらっしゃいますか?
179: 契約済みさん 
[2012-07-19 11:22:20]
>鶯谷を無視しても、上野9分、入谷4分は価値があると思うのですが

確かに我が家は駅から徒歩9分(都内、駅小さい、周りは中規模のスーパーのみ)なので
そこに上野があると考えたらすごいと思います。
今住んでいるところはみんなから良いところに住んでいるねといわれますが、
全く面白く無い場所です。近くにプールや商業施設や飲食店がある訳ではなく車で移動しないと
いけないし。

恐らくそういう人が多いんじゃないでしょうか。ここの購入者は。
以前、世田谷や田園調布などにすんでいましたが不便きわまりなかったです。やはり徒歩駅5分以内で
徒歩10分以内(すべてフラットな道)に大きな都市や公園があるところ、というと限られてきますよね。


180: OPK 
[2012-07-19 20:41:25]
先日 外観を見にいったのですが、マンション前の三井のパーキングに建物が出来たら、当マンションかなりの日陰になると思うのですが… 地下に新幹線が通っていると言いつつも4,5階の建物ができたら下層階はアウトだと思うのですが…いかがでしょう…
181: 契約済みさん 
[2012-07-19 21:22:09]
180さんのおっしゃるとおり、もしそういうことになったら、下層階はかなりの影響を受けると思います。

地下が新幹線なので、建物がたつかなり可能性は低いというような説明をデベから受けた記憶はありますが。
182: OPK 
[2012-07-19 23:21:22]
私もそう説明を聞きましたが 両隣,後ろにマンションが普通に建っているのが気になりました… また、その駐車場での騒音(エンジン音など)が、どのくらい影響があるのかが気になります…。(風俗街が近いのとパチンコ店での利用客が心配です) 
183: 契約済みさん 
[2012-07-20 07:46:51]
南側にライオンズマンションがあるので、日当たりはもともと期待できないですけどね。

駐車場は台数も少ないですし、それほど気にしなくてもとは思います。
鶯谷のパチンコやホテル目的の人で、車で来る人はそれほど多くありません。

鶯谷は昔はもっとカオスな感じがしたんですが、幾分よくなっている感じはします。
184: 物件比較中さん 
[2012-07-20 09:55:46]
googleマップを見ると、南側のライオンズマンション鴬谷第7の下にも新幹線が通っていますね。

中層階の建物は建てられるのかも?

ただ、駐車場はかなり狭いので、他の用途にはあまり適さないとは思いますが。
185: 匿名 
[2012-07-20 11:22:40]
鶯谷近隣在住ですが、住民の民度に期待しない方が良いですよ。
ガラの悪いパチンコ客や中国人、韓国人と接する機会は確実に増えます。

ファミリー層も要注意、子供は粗暴で五月蝿いです。
親も注意しないので、階下への騒音配慮とか皆無。。。
住むにはおおらかな人向きかもです。
186: 契約済みさん 
[2012-07-20 14:21:01]
>185
ガラの悪いパチンコ客や中国人、韓国人

この人たちがこのマンションやライオンズを買えるとお思いですか?
というか貴方の住んでいるところはどこでしょうか。貴方の
住んでいる家のグレードがそのまま住民のグレードとなるのです。

なので六本木や麻布で***や韓国人や黒人や海老蔵をぼこぼこにした集団がすんでいたとしても
そのグレードの家に住んでいなければ関わる事もないしいい町だとおもいますが?


187: 匿名 
[2012-07-20 15:17:38]
イニシアって十分安めのグレードですよ。
ちなみにライオンズ住みです。

鶯谷を毎朝使ってますが、道やホームに嘔吐物がよくあります。
夜ホーム北口階段近辺で人糞があったこともあります。
そんな民度です。
188: 購入検討中さん 
[2012-07-20 17:33:57]
>イニシアって十分安めのグレードですよ。
ちなみにライオンズ住みです。

ライオンズの業者ですか。プッ。
早く売れたらいいですね新築のライオンズグランフォート 。たしか5千万から6千万のグレードですよね?
それで人糞だの何人だの、現実を見た方がいいですよ。
高すぎて売れ残っているは相場をしらない業者のせいであり、八つ当たりはよくありませんよ。

ちなみに、人糞、ゲロ、恐喝、意味も無く殴り掛かってくるやつ、奇声を発する人はいままで住んでた
新宿、六本木や麻布にごまんといますよ。
業者じゃなければあなたは早く駅から遠いエリアや住宅街に住まわれたらどうですか?いっぱいありますよ。むしろ
ここに住める人はあえてここをえらんでいるわけで、いやなら23区どこにでも住める収入あるとおもいますが。

不思議なのはなぜそんなグレードの所に文句をいいながら住んでいるのかということ。べつにここに住む必要ないでは
ありませんか。そんなにいやなら。地縛霊みたいなものか?
189: 物件比較中さん 
[2012-07-20 19:13:10]
185~188
これ以上は不毛なのでもうやめてください。
190: ご近所さん 
[2012-07-21 07:38:36]
下町の、さらに鶯谷の民度に期待してる人なんて最初からいないでしょ。。。
191: 物件比較中さん 
[2012-07-21 12:25:37]
民度だとか住環境だとかの話になると城東地区はよく引き合いに出されますが、23区内で大きめの駅周辺なんてどこも似たり寄ったりですよ。単に先入観や印象の問題だと思います。
そのような印象を多くの人に持たれているという時点で敬遠したいという理屈なら理解できますが、具体性もなく貶めるのは間違っています。
192: 匿名さん 
[2012-07-21 14:32:20]
事実しか書いてないのに
返答は妄想ばかりですね。

頭悪いんですか?
193: 物件比較中さん 
[2012-07-21 19:16:29]
192
だからもうやめろって
194: 物件比較中さん 
[2012-07-21 20:50:43]
住んだことのないエリアを検討中の身としては貴重な情報です。
トラブルはどこでもあるとはいえ、エリアに特徴があるのも事実・・・
195: 匿名 
[2012-07-21 21:31:52]
根岸は昔は風流な場所だったらしいけどね…。
残念ながら、今の駅周辺の環境が劇的に変わることは将来的にもないでしょうね。
だけどそれ故の安価なので割り切るしかない。
でもって、グランフォートの値付けは明らかに失敗。
196: 入居予定さん 
[2012-07-22 13:27:46]
目下、イニシア上野根岸から歩いて10分以内、上野駅寄りに住んでいます。
イニシア上野根岸の正面の通りはいつ通っても割と落ち着いた感じです。
一度だけ、夜、コンビニに行く途中、痴話げんかをしている男女を見たことはありますが、そんなにガラが悪いというほどのことはないように感じます。

ちょっとなぁ…と思うのは、裏口から鶯谷の駅にまでの道で、階段が古くなっていて、足元が悪いなぁと感じることろ。
あとは銀行の窓口業務をしているところが今まで住んできたところに比べてちょっと遠い…。

でも、上野からも近いし、地下鉄も便利だし、交通費は断然少なくてすむようになりました。
そして、とにかく自転車があると便利で楽しい街ですよ。
御徒町の多慶屋も自転車でいけば何でも入手可能ですし、浅草や隅田川に自転車で行くにも楽しいし。
谷根千散策は自転車もめぐりんも徒歩も楽しいし。

ココスナカムラは店内が狭い感じがするので、当方はマルエツによく買い物に行きます。
そこそこ何でもそろっていて24時間なので、便利。

病院も便利で、永寿病院も東大病院もお世話になっていますが困ったときには心強いところです。

要介護の住人にも台東区は住みやすいところだと思います。
いろいろなサービスが充実しています。
おむつの補助も助かりますし…。
自分が年を取ってからも、安心して住めそうだなという感じです。

来週は、入居手続き買いがありますが、夜は隅田川の花見大会!
現在の住まいからはスカイツリーはばっちり見えるものの、花火は少し見えない部分があるのですが、イニシア上野根岸の契約した部屋からはがっつり見えそうなので今から楽しみです。
七夕まつりやあさがお市も楽しかったですよ。

さらに、上野公園へは、入谷口通りを上野に向かい、両大師橋を渡っていったり、鶯谷の駅前から、上野桜木を抜けて向うも楽しく、ワンコをつれて散歩を楽しんでます。
東京文化会館や上野学園にある石橋メモリアルホールも近くて演奏会を聴きに行くのも便利です。

なかなか良いところだと思いますよ
197: 入居予定さん 
[2012-07-22 13:30:15]
196です。

> 来週は、入居手続き買いがありますが、夜は隅田川の花見大会!

すみません…花火大会です…
198: 匿名 
[2012-07-22 18:54:02]
88世帯で1基のエレベーターというのは大丈夫でしょうか。
199: 契約済みさん 
[2012-07-23 08:49:38]
今朝の写真です。

奥行感が分かるように撮影してみたつもりですが。。。
今朝の写真です。奥行感が分かるように撮影...
200: 契約済みさん 
[2012-07-23 11:03:55]
正面からと裏口からの写真ありますか?
ぜひ見てみたいです。

やはり晴れている時の写真はきれいですね。
201: 契約済みさん 
[2012-07-23 13:35:17]
裏口の写真は7月14日に撮ったのがあります。

電線が邪魔で、雰囲気が伝わるでしょうか。
下の部分だけ、また近日中に撮ってきます。


入居手続きが間もなくですね。
皆さん書類の準備は整っているのでしょうか?
裏口の写真は7月14日に撮ったのがありま...
202: 契約済みさん 
[2012-07-23 14:09:24]
>198さん

若干少ない、待ち時間がある程度は感じるでしょうが、実生活には、それほど影響ないと思います。

どれくらいの大きさかにもよりますが、許容範囲では。
203: 198 
[2012-07-23 21:41:13]
>202さん
ありがとうございます。安心しました。
日当たりはどうしても気になりますが、それ以外はなかなかバランスのとれた良い物件ですね。
204: 契約済みさん 
[2012-07-24 09:16:49]
>203さん
親戚が約190戸で2基のところに住んでいて、日常生活では困らないという話でした。
2基あって維持費(管理費)が高くなるよりは、日常生活に支障のない程度の影響であれば、1基の方がいいのかなと個人的には思います。
205: 契約済みさん 
[2012-07-24 09:19:14]
200さんのリクエストにお応えして、今朝裏口に行って写真を撮ってきました。

竣工時この2本の電柱はどうなるのでしょうか???
200さんのリクエストにお応えして、今朝...
206: 契約済みさん 
[2012-07-24 09:20:32]
続いて正面からです。
正面からの様子はここ最近、目に見えるような変化はありません。
続いて正面からです。正面からの様子はここ...
207: 匿名さん 
[2012-07-24 11:23:39]
山手線駅三分のファミリータイプがある物件でなおかつこの価格帯というのは希少ですね。
Eタイプにキャンセル住戸が出ているようですが、竣工までには決まるでしょう。
1LDKや2DKのコンパクトタイプは、競合物件もありそうですし、竣工前完売は難しいかな。
208: 契約済みさん 
[2012-07-24 12:12:56]
現場見学会では、モデルルームは7月で閉鎖予定との話でしたが、公式では、8/12まで予約ができます。

最後でちょっと苦戦しているのかも。
入居前には完売してほしいですね。
209: 契約済みさん 
[2012-07-24 12:14:21]
201から
202の写真をみるに

新しい左側の電柱に右の電柱の古い配線等を移植して
右の古い電柱を取り去るかんじでしょうか?

推測ですが.
210: 物件比較中さん 
[2012-07-24 13:47:03]
裏口のセキュリティは万全なのでしょうか。パチンコ屋や飲み屋街につながっているので、変な輩が敷地内に入ってこないか心配です。
211: 物件比較中さん 
[2012-07-24 14:43:25]
>>209

なんかそんな感じしますね、見た感じさすがにこのまんまは良くないでしょうって思いました。
これ多分近隣の方も思ってることだと思いますから変更されるだろうと自分も推測します。

>>210

両方ともエントランス扱いなので同じセキュリティ体制なのでは。
裏もトリプルセキュリティだと安心ですね。
212: 契約済みさん 
[2012-07-25 16:00:06]
週末入居手続きですね。

隅田川花火大会と同じ日ですが、C~Fタイプの場合、マンションのバルコニーからどれくらい花火が見えるのか気になります。
来年以降、夏の楽しみになるといいのですが。。。
213: 匿名さん 
[2012-07-26 17:36:47]
隅田川の花火が見えるとお得な感じですよね~出掛けると混雑に渋滞に大変ですから。

裏の電柱は古い方が撤去されたとしても手狭感は否めませんが入ってしまえば気にならない方角だから自分的には良しとしたいです。
214: 匿名さん 
[2012-07-26 17:42:48]
>>198さん
エレベーターは50~80世帯に1基程度が適正とされている様です。私も物件を探しはじめている時には
無知だったので多ければ多いほどいいやなんて思っていました。ただ台数が多ければそれなりに
修繕費も高くなる様なのでやはり多ければ多いほどいいわけではないのですね。
なので適正数よりはちょっと足りない気もしますがこれ位でいいのかなと思っています。
215: 契約済みさん 
[2012-07-27 08:47:14]
今度はFタイプにキャンセルが出たようですね。

Fタイプは角部屋で最初に埋まったタイプ。

Eタイプのキャンセル住戸はすぐに売れたようで、これもすぐに決まりそうではあります。
216: 匿名 
[2012-07-27 11:09:05]
Fタイプは、お風呂に窓があるのがいいですね。
10階だと、隅田川の花火もばっちりだし、すぐ決まるでしょうね。
217: 購入検討中さん 
[2012-07-28 17:32:10]
竣工前に完売は無理そうだね。
218: 契約済みさん 
[2012-07-30 11:10:41]
隅田川の花火はどれくらい見えたんでしょうかね。
来年まで確認できないのは、もどかしくもあります。


屋上は行けないと聞きましたが、こういうイベント時は解放してもいいのになと思います。
住民に屋上解放しているマンションも多いのですが、セキュリティー上無理なのでしょうか?
人数が多すぎてしまうのもありそうですが。
219: 契約済みさん 
[2012-07-30 15:01:05]
マンションの理事会で決めればいいと思います.
人が落ちないように柵で囲んだり, ゴミの問題, 最上階の人への配慮(飛び跳ねたりするのは禁止とか),
いろいろな工夫が必要だと思います.

ただ、これらをクリアすればOKなのではないでしょうか? イベント毎に一人500円を徴収してその費用でよりよい
最上階の使用方法を決めるとかして.


あとは, 駐車場の件ですかね. 優先的に駐車場は早いもの順から決まって行ったけれども、じつはワゴンに買い直したいから
一番上の段の駐車場の人(駐車場が一番高い)と場所(一番安い)をトレードしたいけどどうすればいいのかとか。

220: 匿名 
[2012-07-30 16:00:59]
そもそも屋上に行ける構造になっているんですかね?
設計段階で屋上利用を想定していないと、現実的には無理でしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア上野根岸

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる