住宅なんでも質問「東急東横線に住まう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急東横線に住まう
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-08-23 22:46:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ついに山手線外へ出てしまい都落気分で沈んでます。
地元友達はいいやつなので「住めば都」といってくれますが、冗談でも「ご愁傷様」といわれるとなんとも気がめいります。
散歩してても格がないからか、歴史がないからかつまらないし・・・。
住んで3ヶ月になりますが「住めば都」の気分になりません。
なにか東急東横線でいいことあれば教えてください。
ちょっとは気が晴れるかもしれませんので・・・。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線に住まう

83: 匿名さん 
[2007-05-24 17:23:00]
>79
無知を装った確信犯と解ってみんな釣られてるんじゃないか
あ、スレ主さんここはスルーしていいですよ
84: 匿名さん 
[2007-05-24 18:19:00]
みなさまレスありがとうございます。
>69
いじられるのは慣れてるのでよいのですが、いじめないでくださいね。
>70
とりあえず自分的には地元はなじめてました。他の人からどう思われてるか本当のところはわかりmせんが。
>73
客層がいいというのはよくでますね。私自身はまだ小田急、京王、西武、東武等との違いはまったくわかりませんが、注意深く客層みてみますね。
商店街は好きです。いいですよねえ。
確かに学生時代すごした街は思い出深いです。
85: 匿名さん 
[2007-05-24 18:26:00]
>74
情報ありがとうございます。
あのホームページで平町ちょっと好きになりました。いい味だしてますね。
都落ちっていうのは相対的ですからね。私的には残念でした。
>76
歴史に詳しいんですね。その詳しさをいかして東横のよさを教えてくださいませ。
>77
自由が丘にそんな壮大なイデオロギーがあったとは!
前に馬鹿にして申し訳ございませんでした。
しかし、いまその意思は引き継がれてるのでしょうか?
>78
確かに。まあ、どこでもあるんですが。
>80
情報ありがとうございます。いい感じですね。
私は友達が近くなるのでいいのですが、代沢という立地は夫の趣味とはあわなそうです。
でも、夫がいいといえば住んでみたいですねえ。
86: 匿名さん 
[2007-05-24 18:27:00]
>81
せっかく貴重な時間を使って記載されていただいているので、私宛であれば、常軌を逸していなければ返答したいと思います。
87: 匿名さん 
[2007-05-24 22:25:00]
単なるアホな板親に皆さんよく付き合いますね。
88: ご近所さん 
[2007-05-24 23:08:00]
>88さん
他にこんなに注目されるスレ主さんはいませんよね。
不思議ちゃんの魅力は人を集めるのです。
貴重な存在だと思います。
あやかりたいです。
89: 匿名さん 
[2007-05-25 01:18:00]
美術館だのコンサートホールだのそんなのが東京中のあちこちに
滅多やたらとないと気が済まない人がいるらしいが、
俺に言わせりゃ、そういう人は重い精神病なんだよ。
東京には精神病患者が多いってことだな。

京都に行って美術館に入りたがる人なんかいない。
美術館の壁に飾ってあるのは死んだ絵だ。
ふすま絵は現に寺のふすまに書いてあるから意味がある。
毎日の生活を芸術にせずして、どこに芸術があるってことだな。

しかしまあ、東横線沿いには、コンサートホールだったらいいのがある。
大物を追っかけて喜んでいるミーハーには受けないだろうけど。
大倉山の水曜コンサート、これがなかなかいいんだよ。
営利を求めずボランティア運営でよく頑張っている。
http://suicon.blog76.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
90: ご近所さん 
[2007-05-26 22:56:00]
スレ主さんお住まいのお近くにゴルフ練習場がありますね。
ゴルフはなさいますか。
そこは日本一料金の高いゴルフ練習場、と聞いてますが、著名人が多く来られるそうですよ。
お知り合いになれる方が、いらっしゃるかもしれませんね。
91: 匿名さん 
[2007-06-20 18:20:00]
スレ主さんどうしたかな?
東急というか郊外路線になれたかな・
92: 匿名さん 
[2007-06-22 11:48:00]
横浜に転勤になりました。
東横線沿線神奈川県内ってどうですか?
93: KYですね(笑) 
[2008-03-05 19:29:00]
スレ主頭悪。釣りじゃなく本当に知りたい事なら、私なら「東横線近くに住むことになりました。こちらの事よくわからないので歴史や、素敵な所の情報教えてください。」って聞きます。あ、まじめに書いちゃった。

たぶん暇潰しなんだろね。

しかし、見ていて痛いね。。。
94: 追記 
[2008-03-05 19:37:00]
もう大分前のスレみたいですが、私も最近東横に住みはじめて、どんな情報があるのかなと楽しみにして見たので。ものすご〜〜〜〜く不快になりました!!(怒)釣りならそれが狙いでしょうから思う壺ですよね!怒らないから大人?ふざけないでほしい。天然でここまで不快にさせるのはもはや天然なんて可愛いもんじゃなくただのバ○。確信犯ならたいしたもんだけど。
95: 購入検討中さん 
[2008-07-23 22:11:00]
スレ主さんの言うことも間違いではないな。
生まれも育ちも都心(しかも代々そう)という人達の本音だろう。
こういう人達にとっては「何々沿線」なんぞ何の価値もない。
東急も小田急も西武、東武も目くそ鼻くそ。
96: 匿名さん 
[2008-07-24 09:14:00]
でも東横線はもうすぐ副都心線と繋がり、
埼玉に行くのが便利になります。
都心なんて拘らず、
川越や所沢の人たちと身近に交流しましょう。
97: 匿名さん 
[2008-07-26 14:35:00]
スレ主さんは「歴史が云々」っていうけれど、
それを言ったら、東京も厳しいでしょ。

いま話題の大河ドラマにもうすぐ出てくる和宮だって、
京から江戸に下るときは
「身は武蔵野の露と消ぬとも」って悲壮な覚悟だったんだから。
98: 匿名さん 
[2008-07-26 16:59:00]
>スレ主さんは「歴史が云々」っていうけれど、
>それを言ったら、東京も厳しいでしょ。
住宅地の格を感じ取れるかどうかだから関係ないでしょ。
確かに大名跡地の住宅街とそれ以外の住宅地じゃ空気が違う。
99: 匿名さん 
[2008-07-26 17:21:00]
>>98
>確かに大名跡地の住宅街とそれ以外の住宅地じゃ空気が違う。

・・・「確かに空気が違う」って言ったって、住所を見てそう思うだけでしょ?

住所も聞かされずに、ひょいと連れてこられて立ったそこの空気で
「この土地は大名屋敷の跡で、品が良くて、格があって・・・」ってわかるんでしょうか?

ブランド信仰もほどほどにしないと、船場吉兆の常連客みたいに赤っ恥をかきますよ。
100: 匿名さん 
[2008-08-04 13:22:00]
>>99
意外とわかるものなんだよ。いい住宅地だなと思い、
住所表記を探し、あとで調べるとだいたい大名屋敷跡地の近隣だったりする。

デベロッパーの謳い文句にも、由緒ある〜とか、
歴史に育まれた〜とか多いのは「歴史は変えられない価値」だからでしょう。

東京は江戸時代に今の街の原型ができたので、歴史は重要な要素の一つ。
縄文・弥生時代にも大きな**があった。文京区の弥生町の由来はそこから。
世田谷にも源氏ゆかりの地があるし。
101: 匿名さん 
[2008-08-05 06:45:00]
>100

後ろ向きだねぇ。
自分たちから歴史を作る気概はないのかね!?
102: 匿名さん 
[2008-08-06 20:15:00]
>101
てか、99へのレスでしょう。
東急東横スレとは話の流れ遥か遠くになる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東急東横線に住まう

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる