住宅なんでも質問「東急東横線に住まう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急東横線に住まう
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-08-23 22:46:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ついに山手線外へ出てしまい都落気分で沈んでます。
地元友達はいいやつなので「住めば都」といってくれますが、冗談でも「ご愁傷様」といわれるとなんとも気がめいります。
散歩してても格がないからか、歴史がないからかつまらないし・・・。
住んで3ヶ月になりますが「住めば都」の気分になりません。
なにか東急東横線でいいことあれば教えてください。
ちょっとは気が晴れるかもしれませんので・・・。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線に住まう

43: 匿名さん 
[2007-05-22 18:54:00]
42さんレスありがとうございます。
34の江戸時代の中心という「内容」はわかります。
で、なんで私が浜町あたりでいいのかがわからないのです。
生まれ育った実家が「元麻布」にあり、諸事情で「平町」にきて、浜町あたりに行くことはできません。
元麻布は実家ですから別に引っ越すことはないですし、平町から引っ越せないから東横の魅力を記載していただけませんか?という話しです。
引っ越せたら引っ越してますよ。それなのに浜町あたりでいいじゃんとくるからよくわからないのです。
>自分の狭い価値基準から外れたものが全部ダメってだけでしょ
別にそうではなく、なにか魅力があったら教えて欲しいということです。
44: 匿名さん 
[2007-05-22 18:58:00]
>とはいえ、ここまで東横線の魅力を語るものも誰もいないが(笑)
それが不思議なんですよ。
最初のほうで人気路線と書いてあったので、何か出るかと楽しみにしてたのですが全くでない。
やっぱり魅力ないのかなあ。
42さんは何か魅力を感じてますか?
45: 匿名さん 
[2007-05-22 19:09:00]
山手線内が都だなんて考えている人は日本の中で一部の人でしょう。
元麻布が好きなら行けばいいのに。住んでないからって行けなくないし。それだけのこと。

3か月ほど住んだだけでは、住めば都になりません。まるで井の中の蛙ですね。
46: 購入検討中さん 
[2007-05-22 21:05:00]
スレ主はきっと苦労をしらないんですね。そんな人が親だったら、
子どもがかわいそう。

東横線は明治の昔から日本の中心だった東京と横浜を結ぶ路線。
だから世間の感覚だと洒落た街が多いし、東京で一番人気がある
路線なんだよ。客層を見てみなさい。他の路線より格段に良いから。

こういう人は歴史のある街が好きだといいながら、新丸ビルとか
ミッドタウンが大好きなんだよね。あういう店を作る小売企業の
社長の品格もしらずに・・・
47: 匿名さん 
[2007-05-22 21:25:00]
みなさまレスありがとうございます。
>45
いけないから困ってるんですね。一人身ならいいですけど、今は二人の問題になりますし、親の手前もありますし。
3ヶ月ではだめなんですかね?初めての引越しなんでよくわかりません。
>46
代官山は青山の格落ちみたいな感じでそこそこいいですね。
あとはおしゃれな街ありましたっけ?
客層は別によいとも悪いとも思いません。ふつうにサラリーマン、学生がいます。
あと新丸ビルとかミッドタウンが大好きとは一言も言ってませんが、なんかそういう感じがありますかね?
その二つは別に好きでも嫌いでもないというか、あまり興味ないです。
その中にある小売企業ではケーキで有名な鎧塚さんとはあったことがあります。
ちょっと仕事中毒っぽいと思うくらい熱心な人で、部下というか弟子というかその人たちもすごいですよ。
徹夜も全くいとわない。おいしい甘味をつくるために一生懸命で感動した覚えがあります。
その他の社長はあったことがないのでよくわかりません。
個人的にはああいう商業ビルには小売企業(特に食品)は入らないほうがいいと思うのですが・・・。
銀座のバーニーズのビルも散々たる有様ですし、ヒルズも目も当てられません。
アークヒルズはもう話すのも恐ろしい・・・。
48: 鈍感力のすすめ。 
[2007-05-22 21:36:00]
打たれ強いすぎる・・世間とのズレって怖い。
ここの大半は庶民なんだから、聞いても無駄。
49: pipi 
[2007-05-22 22:21:00]
>>スレ主さん

やはり元麻布と同じような魅力を東横線に求めるのは無理があるのではないでしょうかね。
元麻布には元麻布の良さがあった、
それなら東横線には東横線の良さがあるはずです。
まずは多摩川に行ってみてはどうでしょう?
東横線は田園調布までではありませんよ。(笑)
50: 匿名さん 
[2007-05-22 23:11:00]
しかしこのスレ主のような人種の出現を見ると、
西郷隆盛の江戸城無血開城も誤りだったような気がするな。
当初の予定通り、総攻撃して江戸を焼き払って江戸の痕跡とおさらばするべきだったな。
何が旗本だよ。役立たず公務員だろ。
彼らが無能なせいで、薩長に逆立ちしても勝てなくなってやがんの。
旗本屋敷?役立たず公務員が給料だけは多かった証拠だろ?
現代の豪華すぎる公務員宿舎は批判するくせに。
51: 土地勘無しさん 
[2007-05-22 23:27:00]
スレ主さん 面白すぎ 天然入ってるって言われませんか?
2chで戦ったらかなりな強敵になりそうですね(笑)。

冗談はさておき、
元麻布から平町(すいません、平町ってどこって感じです 私には)に移って
相当ストレスたまってるんですね。
私は元麻布のちょい北の港区民ですが地方出身です。
この辺が気に入って20年前から住んでますが、離れようと思いません。
その代わりそれなりの代償を払っていますよ。当初の一人暮らしアパートからスタートして
「なんでそんな家賃の高い場所に・・・」と言われつづけても離れずに今に至っています。
自分の気に入った街に住みつづけていることを誇りに思っています。
スレ主さんはいったい何を選択したんですか?「実家だから」「無償だから」となんだかスレ主さんの
意志が見えませんね。平町でなんだかケツの(失礼)座りが悪い自分がいるんですよね?いいじゃぁない
ですか、都会好き結構、私もそうですから理解できますよ。元麻布に戻りたいなぁとも思っているなら
そうすればいいんじゃないですかね。いずれにせよあなたの自由意志だし、そもそも自分が好きに
なれない土地に住むのは人生の無駄だと私は思いますね。

それから蛇足ですが、どんな土地にもそこを自分の居所だと思う人がいるんですよ。だからその場所を
馬鹿にしたような発言は慎むべきです。例えそんなつもりは無くても誤解を与えたらいけません。
それが大人ってもんです。
52: 匿名さん 
[2007-05-22 23:28:00]
48さん。レスありがとうございます。
いやいや、打たれ弱くて困ってるんですよ。もっと精神的に強くなれねばと仕事をしてると思います。
49さん。レスありがとうございます。
確かに地域それぞれのよさがありますよね。
できれば東横のよさを具体的に記載していただけるとうれしいです。
多摩川いってみます。
50さん。レスありがとうございます。
旗本が無能だったかはわかりません。給料は多かったのでしょうか?これもよくわかりませんが、立地からいえば権力はあったのでしょうね。
また、ヨーロッパの豪華な館とか教会をみるとあまり華麗さに感嘆しますが、ふと「これも民衆からの搾取の末なんだよね」とか「今なら税金無駄遣いと糾弾されるな」とかも思いますね。
53: 暖簾に腕押し 
[2007-05-22 23:48:00]
>>51さん
>>それから蛇足ですが、どんな土地にもそこを自分の居所だと思う人がいるんですよ。だからその場所を
>>馬鹿にしたような発言は慎むべきです。例えそんなつもりは無くても誤解を与えたらいけません。
>>それが大人ってもんです。

同感です!!でもスレ主に伝わるか疑問。

私は東横線に限らず目黒線とか田園都市線とか東急沿線が全般的に好きですが
価値観の異なるスレ主には話したくありません。
どうせ分かってもらえないから。
54: 沿線住人 
[2007-05-23 00:03:00]
東横線の魅力を語れといわれても・・・鉄道マニアでもないので、特にどこが好きという所は
正直ありません。しかし長年住んでいて(横浜寄りの駅ですが)満足している事をあげると、
・どこへ行くにも便利。(近年、乗り入れが増えてますます良くなった)
・近郊路線の中では、比較的すいている。(特に昼間)
・沿線は住宅街が中心で、乗客の雰囲気は悪くない。(と思う)
・車両が綺麗。(車外の広告は好きでないが)
・私鉄なので安い。
・・・ぐらいですかね。利便性は高いですから、それを大いに利用されたらいかがですか?
55: 37 
[2007-05-23 00:57:00]
早くからスレ主さんのキャラに注目していた近所の者です。
やっぱり不思議ちゃんでしたね。
世間知らずのお嬢様で騙されやすそうですから、気をつけたほうが良いですよ。
でもご夫婦揃って、高学歴で高尚な趣味をお持ちのようですね。
近所に住んでいますが、スレ主さんは不思議な国の方なので、東横線には興味もってもらえないと思います。
ところでスレ主さんの趣味はクラシックでしたっけ?
56: マンコミュファンさん 
[2007-05-23 02:01:00]
東横線 VS 田園都市線 コロセウムを読んでみるってのは?
57: 予想回答 
[2007-05-23 02:10:00]
多摩川?     普通の川ですね。
ダイエー?    少し広めのただのスーパーですね。
すずめのお宿公園?ただの公園でしたけど。
58: 匿名さん 
[2007-05-23 02:34:00]
スレ主さんはただのミーハー
なぜなら内面が伴っていないから。
そんなことないって?
内面が豊かな人であれば、例えこんな掲示板であっても賛同が得られるものです。
残念ですが・・・
59: 匿名さん 
[2007-05-23 07:33:00]
>>51
田舎者ほど港区に住みたがる、の典型
60: 匿名さん 
[2007-05-23 08:18:00]
スレ主さんは、多くのレスに対し、まめに答えられていて律儀なお方ですね。
私も転勤に伴い、いくつかの都道府県で暮らしました。
やはり、新しい土地に行ってしばらくは、その前に暮らした慣れ親しんだ土地と比較して
あーだこーだ思ってしまいます。
前の場所が便利で好きだったらなおの事。
でも、心配要りません。人は慣れていくものです。
3ヵ月程ではまだまだその場所の良さは分からないですよ。
61: 匿名さん 
[2007-05-23 10:01:00]
今のところのスレ主さんのスペック

・元麻布に実家があり、同様の環境を希望していた
・歴史や格などと言っているが、住んでいるところと似たようなもの以外はダメという感覚
 (日本橋界隈を否定しているところから)
・少なくともいくつか出てきた東横線の魅力については彼女の求めているものとはフィットしない
 →というかスレ主自身が具体的に何を比較材料として知りたいのかが提示されていない

結局のところ自分は悲惨だという愚痴なんだけど、それが周りから見ればムカツクことこの上ない言説になっているという(笑)
62: ご近所さん 
[2007-05-23 13:03:00]
>>58 >>61

スレ主さんが賛同をえられるごく普通の方だったとしたら、こんなに賑わってないと思います。
スレ主さんは引っ越して来たばかりで、お近くにお知り合いもいないようですから、お話相手が必要なだけだと思います。
休みの日は自分で近所を歩き回れば、自分で発見があるでしょう。
残念ながら、スレ主さんと趣味や価値観の合う方は、この掲示板にはいないようです。
性格も合わない方のほうが多いのかな。
スレ主さん、東横線沿線はあなたにとっては、馴染めないところかもしれませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東急東横線に住まう

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる