野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

950: 匿名さん 
[2011-06-14 23:51:43]
↑あ、なるほどねぇ
951: 匿名さん 
[2011-06-14 23:59:25]
今度の日曜日に「ゲコゲコ探索の会」を決行します。

参加者は朝9時にロビーに集合してください。
952: 匿名さん 
[2011-06-15 17:57:18]
ここは昔国鉄のアパートがあった場所ですよね?

小さな貯水池があった気がします。
953: 匿名さん 
[2011-06-15 22:34:56]
ゲコを舐めたらいかんぜよ。
954: マンション住民さん 
[2011-06-15 23:16:46]
なんか外部の方が多すぎて嫌になってきました。

どこか本当の意味での契約者板ご存じの方いらっしゃいませんか?

前にちらっと話題に出ていたような・・・
955: 住民でない人さん 
[2011-06-16 09:12:16]
952さん この近くの生まれです。
昔は国鉄の5階建ての社宅でしたよ。同級生も住んでいました。
貯水池は覚えていません。

956: 匿名 
[2011-06-16 09:35:45]
マルエツ周りののベンチって必要なんですかね?
あれってここの敷地でしょ。
学生がたむろする場所になっててよくないですね。
撤去したほうがいいと思うのですが・・・
957: 匿名 
[2011-06-16 09:38:43]
お聞きしたいのですが、夜中に犬が吠えているのは気になりませんか?
かなりうるさいです。どこのお宅かわからないのですが、迷惑なので
なんとかしていただきたいですね。
958: 匿名 
[2011-06-16 12:26:24]
中庭で聞こえるということでしょうか?うちはまだ窓を開けて寝ていないせいか特に聞こえないですが。
床の振動はいろいろ問題おきてるみたいですが窓からの音の回り込みってどれくらいあるんですかね?
中庭にいてもテレビの音が聞こえてくるってことはいまのところないですが・・・
959: 匿名さん 
[2011-06-16 13:48:14]
>>956
マルエツ周りのベンチは必要ないと思います。
昼間にはサラリーマンがベンチに腰掛けて弁当を食べ、タバコを吸ってます。
あそこって、飲食、喫煙は禁止じゃないんでしょうか?
見て良い気分はしないので撤去してもらいたいです。
960: マンション住民さん 
[2011-06-16 14:53:13]
>954さん
居住者専用サイトから入れる,SNSではないでしょうか。
その中に,本マンションのコミュニティがあります。
これはさすがにリアル居住者しか入れません。
961: 匿名さん 
[2011-06-16 16:35:27]
955さん

かれこれ30~40年位前の話です。
貯水池というかプールのような水たまりです。冬は氷が張っていたりしたようです。
ここの住人さんは、ほとんど外部から越してきたか、一世代下の方ばかりみたいですね。

因みに私は文成→池中コースでした。
962: マンション住民さん 
[2011-06-16 18:25:03]
マルエツのベンチは必要ないと思います。
それに吸い殻がゴミが散らかっていても
掃除をしない店舗にも辟易です。
禁煙への対処要望は店内にある「店長ポスト」に入れました。
みなさんもドンドン書いて投函するといいですよ。

自転車対策のカラコもどうにかして欲しい。
見ていていいものではありません。
963: 匿名 
[2011-06-16 18:50:02]
マルエツ外のベンチ、色んな方が利用されてるのを見ますが、親子連れもとても多い。よくあんな小さい子にスーパーのお弁当なんて食べさせるなあ…と思って見てます。タバコに関しては注意書きのない一角(店舗寄り)ではみなさん堂々と吸ってますね。なんであそこだけ貼り紙してないのか不思議。
自転車対策については、あのコーン撤去したら一気に自転車停める人多くなると思いますよ。見た目的によろしくはないですが。
964: マンション住民さん 
[2011-06-16 19:09:51]
お惣菜を調理する油の臭いが酷い。
自転車置き場へ行くと気分悪くなります。
あんな油で揚げたのを食べようと思いません。
965: 匿名さん 
[2011-06-16 20:53:37]
マルエツの惣菜はおいしくないですよね。
特に「リブロースとんかつ」やてんぷらなど揚げ物が。
焼き鳥丼は意外といけますが。
966: 匿名 
[2011-06-16 21:36:49]
確かに焼き鳥は結構おいしいですね。揚げ油がよくないんですかねー。買い物、やっぱり敷地内って便利すぎて、もっぱらマルエツになってます。お惣菜もだけど、パンももうちょい頑張ってほしいなあ。
967: 匿名さん 
[2011-06-16 21:48:48]
あのパンはヴィドフランスの冷凍パン生地。
毎月新製品をたくさん出しているはずなので
飽きさせないで欲しいです。
969: 匿名 
[2011-06-16 23:05:13]
パンはマンション内のカフェのパンが気に入ってます

マルエツの禁煙対策は店長ポストが効果的なのですね

自転車対策としては見栄えよりもコーン設置での対処が仕方ないかと思ってます
970: 匿名 
[2011-06-16 23:51:19]
いつも朝とか大量にエントランスから人が出てきますが、どさくさにまぎれて中へ簡単に入ってこれる状況がいやです。

オートロックの意味がないのですが、たとえばカギを持ってないひとが通るとブザーがなるしくみを作ってほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる