野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

805: 匿名 
[2011-05-28 09:37:38]
最近は池袋までよく自転車で出かけます。どの道が池袋までの最短ルートなのかいまいち分からず適当に走らせていますが…。しかし、これから梅雨ですね、憂鬱です。
806: 匿名 
[2011-05-28 09:41:20]
住民ではないと思います。最近掲示板が平和なので、荒らしたいだけなのでは?と思います。
807: 自転車乗りたい 
[2011-05-28 10:18:24]
>805さん
池袋はどの辺りに駐輪場がありますか?
池袋まで自転車で行ってみたいのですが、どこに駐輪して良いか分かりません。
有料・有人の駐輪場とか、歩道でも置いて良い場所があるのでしょうか。
区役所に行けば教えてもらえるのかなぁ。
808: 匿名 
[2011-05-28 10:37:30]
807さん
805です。
私の場合、よく利用するのがハンズやデパ地下などですので、お店に入るときは脇に少しの時間止めさせてもらいます。ですが、お店に長居したい場合は確かに困りますよね。私も探していますので、駐輪場見つけたら報告しますね!
809: 匿名さん 
[2011-05-28 10:45:13]
800
民度が低いってどういうこと? 自分はどの程度だとお思いですか?
そう思うならさっさと違う物件を探し、ここを売りに出す手続きをしてはいかがでしょうか?
そんなことを思いながら生活しても楽しくないでしょ。こちらも不愉快ですし。
810: マンション住民さん 
[2011-05-28 10:48:17]
先日駅ホームから布団をベランダに干している方を見ました。
ここは確か手摺部分に物を干すのは禁止ではなかったでしょうか?
1戸だけなのでかなり目立っていましたが、わかっているのでしょうか?
ルールは守っていただきたいですね。
811: マンション住民さん 
[2011-05-28 10:49:22]
そうです不愉快です。
確かに年収はあまり高くない人が多いかもしれませんが、だからといって民度も低いとは限らないでしょう!
812: 匿名さん 
[2011-05-28 10:51:08]
民度低過ぎなんていっているなら物件じゃなくて住民に対してのぐちでしょ。
隣近所は選べないから、ほんとに嫌なら売った方が良いよ。ついてなかったね。

それはそうと、メインエントランスで飛んでいる小蝿みたいなの、文字通り五月蝿い!!
813: 自転車乗りたい 
[2011-05-28 11:02:35]
>808(805)さん
807です。ありがとうございます。
私も調べてみます。
区役所か池袋の交番あたりで聞けば教えてもらえるかもしれないですよね。
分かったら私も報告しますね。
814: 匿名 
[2011-05-28 11:25:21]
>798
ここで快適に暮らしてる住民にも失礼だしリライズの住民にも失礼だね
西新井に住んでもいないのに勝手に引き合いに出さないで欲しいね
言ってるアナタが最も残念だよ
815: 匿名 
[2011-05-28 11:49:05]
インターネットから得た知識で申し訳ないですが、民度の**人間は直ぐに出ていけっていうみたいです。
本日理解できました。
816: 匿名 
[2011-05-28 11:55:01]
800さん
嫌な方ですね。ここはそのプラウドを買って住んでいる人の集まりのところですよ
そう思ってらっしゃるのは勝手ですが 私含め皆さんに失礼です。そんな配慮もできない方なんですかきっともっと高級マンションを余裕で買える高収入な方なんでしょうけど 気遣いというか空気も読めない残念な方なんですね…

荒らしである事を願います。
817: マンション住民さん 
[2011-05-28 12:22:36]
本当にそうですね。800さんが荒しであることを願うばかりです。
こんな失礼な人がここに住んでいるかと思うだけで嫌ですね。
民度が低いと言いますが、あなたは人間としての品位に欠けているのでは?
818: 匿名 
[2011-05-28 14:01:17]
『※』ばかりではっきりわからず、すっきりしませんが…

私は自転車で池袋に行く時は明治通りに出てしまいます。駐輪場は駅の近くにはあるんだろうか?いつもサンシャインのところか、中央図書館の入ってるビルの地下にとめていますよ。駅近くの駐輪場情報、自分も知りたいです。
819: マンション住民さん 
[2011-05-28 14:55:31]
歩いていて見かけただけなので広さとか込み具合とかは知りませんが、
ウイロードの東側出口のところに駐輪場がありましたよ。
820: マンション住民さん 
[2011-05-28 15:02:06]
池袋、西口に行くのであれば
 駐輪場を西側から出て左へ→踏切渡ってずっと道なり
 →川越街道にぶつかったら右へ→信号で川越街道を横断してまっすぐ
 →丸井のあたりに到着
がいいかなと思います。

東口へは818さんも仰ってますが明治通りに出るのがなんだかんだで一番かも。
明治通りへの出かたもいろいろ試してみましたけど、
 上記の踏切の手前を左折→突き当たりを左折して埼京線の踏切を横断してまっすぐ
っていうのが早いかなと感じました。

駐輪場は、東口の駅前公園(線路沿い)の地下にあります。
確か3時間までは無料だったような…と思って調べてみたらやはりそうでした。

http://www.city.toshima.lg.jp/kotsu/jitensha/churinjo/index.html
豊島区のHPに駐輪場情報がありましたのでご参考までに。
821: 自転車乗りたい 
[2011-05-28 17:29:44]
池袋駅周辺の駐輪場を書き込ん下さった皆さま
有り難うございます。とても嬉しいです。
まとめてのお礼になってすみませんm(_ _)m

新居に合わせ自転車も新調したのに
時期悪く梅雨入りしてしまいました(-_-)
近いうちにウイロードへ下見に行こうと思います。

822: マンション住民さん 
[2011-05-28 20:36:12]
早く梅雨明けするといいですね。 
夏は暑いので自転車の際は帽子を忘れずに。
823: マンション住民さん 
[2011-05-28 20:49:51]
池袋の駐輪場ですが、東口ならパルコとP'パルコの間にある地下通路入り口に
区営のものがあります。ただ、混んでます。
他はこちらを参考にどうぞ。

http://www.city.toshima.lg.jp/kotsu/jitensha/churinjo/index.html

ここから池袋の最短は、ガーデンエントランスからシスナブ沿いに踏切手前を左折し、
道なりで埼京線の踏切を渡り直進、上池袋のプラウドから小学校前の坂道を上がり、
交番脇を更に直進。
突き当たって左折すると明治通りに出ます。
そこから通り沿いかなと思ってます。
15分かからずに池袋到着。

踏切を避けるのならメインエントランスから板橋駅の地下道を抜けてすぐ右折、
1つ目の信号を右に入り、すぐに左折して坂を道なりにあがると上池袋プラウドに出ますので
以下同文。

車で明治通りに出るには、どう行くのがよいでしょうか?
一方通行や右左折禁止が多くて困ります。

824: 匿名さん 
[2011-05-29 01:42:28]
おいおい、西新井って再開発の結果、板橋よりもずっと賑やかで綺麗になってるよ。
リライズの方が、共用施設はここより充実してるし施工ゼネコンも一流。
825: マンション住民さん 
[2011-05-29 06:28:42]
いい加減、板橋板橋やめてください!不愉快です!

池袋へのルートの話題もやめませんか?
きっと、板橋板橋と煽っている人の釣りですよ。

池袋発祥の地に建つマンションですから、誰が何と言おうと池袋まで徒歩0分ですから!
826: 匿名 
[2011-05-29 06:34:00]
なんで池袋までのルートが釣りなんだよ(笑)意味わからん
今更他のマンションの話とかよっぽどどうでもいいが
827: 匿名 
[2011-05-29 08:25:30]
>825さん
大丈夫?
地名なんてどうでも良いんですよ。
池袋駅までは何をどうしたって0分じゃないからマンションからの道のりが話題になってるんです。
ちゃんと読み取らないと貴方が空気読めない人と思われちゃいますよ。
828: 匿名 
[2011-05-29 09:45:52]
825は鍵っ子でも過剰反応してた人じゃ?
自分の価値観以外認めない!みたいな。
何げに板橋区民にも失礼だよね。

西新井を小馬鹿にする奴もいるし、何か勘違いしてる輩が多いと思われると心外だなあ。
829: マンション住民さん 
[2011-05-29 11:08:00]
ちゃんと文章も空気も読めてないのは、あなたたちの方ですから!

私だってバカじゃないんですから、池袋駅まで0分じゃない事くらいわかります。
こういう話を振って、乗ってくる人が出てきたら、板橋駅まで徒歩2分で池袋駅まで徒歩30分なのに、なんでプラウドシティ池袋本町なの?なんて煽られるに決まっているじゃない。

828だって、内心は西新井なんてバカにしているくせに分別ある人ぶっちゃって、バカみたい。

とにかく、施工業者と地名と年収と子供の話は、ぜったい禁止!
830: 匿名 
[2011-05-29 12:13:24]

ダメだコリャ(笑
831: 匿名 
[2011-05-29 12:26:22]
マンション名は住所からとってるだけ。もう名前とか地名とかどうでもいいんですが…。池袋までのルート、このあたりに詳しくない自分にとってはためになりました。829さんのしきりっぷり…何かに追いつめられてるんでしょうか?荒らしかな。
832: 匿名さん 
[2011-05-29 12:34:18]
板橋駅が板橋駅と名乗ってるのがおこがましい。
池袋本町駅にすべきだと思う。

豊島区として駅周辺は再開発すべきでしょう。
板橋区や北区では力量不足。

833: 入居済みさん 
[2011-05-29 13:12:19]
>ダメだコリャ(笑

>829さんのしきりっぷり…何かに追いつめられてるんでしょうか?荒らしかな。

そうですよね。

殆どの住人は、事実は事実として受け入れられる大人でしょうから、いくら施工業者や地名の話が出たところで何ら問題ありませんよね。


でも、年収については・・・本当に年収1,000万円以下の住人が75%以上もいるのでしょうか?
これだけは、俄かには信じがたいです。
本当だとすると、このマンションが将来に渡りきっちり維持管理されるとは思えないので・・・

ここの皆さんも、正直なところ年収1,000万円以下なのでしょうか?
834: 匿名 
[2011-05-29 13:24:25]
池袋までのルート書いてくださった方々ありがとうございます!非常にためになりました(^-^)
835: マンション住民さん 
[2011-05-29 17:56:07]
829さん
ちょっと恐いです。ここはあなたの価値観を押し付ける掲示板ではありませんよ。
いろんな意見や情報交換は大切です。
833さん
人の年収なんてどうでもいい話では?
人の年収を気にするなんてゲスいですね。
836: マンション住民さん 
[2011-05-29 18:02:32]
年収1000万円のはなしは限られた情報から推測するとこんなところでは

①平均世帯人数2.5人→半分の世帯に子供がいない→DINKSもたくさんいるが妻の年収はカウントされていない
②大手町・池袋・新宿・渋谷と複数の大規模商業集積地へのアクセス良好→都内でも転勤が多い大企業勤務者が多い→社宅が破格の賃料で提供されるなどの福利厚生が充実していて額面が抑えられている
③会社の福利厚生が充実→今までの生活費が異常に抑えられていて頭金がたくさんある
④30代・40代が中心→終身雇用が前提の会社で役がつくなどで年収アップの見通しがあり、設計として今の年収が800万円程度でも将来の返済には問題ない
⑤2期以降は年収情報開示なし→売主が2期以降確実に完売する布石として客を集めやすいように1期完売時の年収データを恣意的に開示した(例えば現金購入のシニア層の年収も入っているなど)、または集計を間違えた
⑥低層階の倍率は非常に高かった→公表データはそのスピード感からすると購入者の集計データではなく、申込者の集計データである可能性あり→落選した低層階の申込者が分母に入っている

前提条件を示されていないので独り歩きしている感の強い数値です。
837: 匿名 
[2011-05-29 18:03:20]
>833さん
年収1000万円以下が75%以上ですけど、頭金1000万円以上が6割以上ですよ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0310&f=business_...

しっかり貯めている堅実な方が多いから、管理費等は大丈夫じゃないですか?
838: 匿名 
[2011-05-29 18:21:01]
うちは世帯主が25才で年収400万円で奥さんが22才で年収300万円でほぼフルローンで購入しています。
839: 匿名 
[2011-05-29 18:54:30]
周りに迷惑かけなきゃ、どんな収入でも構いませんけどね。

平和な話題が続くと不穏当な話題提供者が出ますね。
気のせいかな。
840: 入居済みさん 
[2011-05-29 20:48:11]
835さん

>829さん
>いろんな意見や情報交換は大切です。
>833さん
>人の年収なんてどうでもいい話では?

矛盾していますね(笑)

マンションの適切な管理には、デベロッパーが売り易くするため楽観的に見積もった修繕計画より遥かにお金が掛かるのが常識ですから、住人の経済状況はどうでもいい話ではありません。

自己資金1,000万円以上が60%以上とはいっても、「贈与税非課税枠の拡大が購入の背中を押した」だけで自分で貯めた訳ではないケースが多いようですし、どんなに少なく見積もっても15%は「年収も自己資金も1,000万円未満」という将来周りに迷惑をかけかねない住人が存在するのですから。

実際には、年収と自己資金には相関があるでしょうから、30%くらいいるのでは・・・?
841: 匿名さん 
[2011-05-29 21:55:36]
>うちは世帯主が25才で年収400万円で奥さんが22才で年収300万円でほぼフルローンで購入しています。

釣りでは?
25歳でその年収ならローンが通らないのでは?
優良企業ならもっともらえる。

公務員さんなら余裕です。


842: 入居済みさん 
[2011-05-29 22:26:22]
今日の総会に出席された方、いませんか。
843: マンション住民さん 
[2011-05-29 22:31:57]
結局高年収の人は自分より年収低そうな人を見て(プレスリリースもあるし)
迷惑をかけるかもというネタを肴に喜んでいるわけですよね。

確かに長期の修繕問題とかありますが、文章見てる限り
そんな印象を受けます・・・

そんな未知のリスクより首都直下型地震の方が
よっぽど不安ですけど。
844: マンション住民さん 
[2011-05-29 22:46:07]
総会に出席しました。
845: 入居済みさん 
[2011-05-29 23:17:40]
>そんな未知のリスクより首都直下型地震の方が
>よっぽど不安ですけど。

そうですね、不安です。

いざ地震で被害を受けた後に、何割もの住人が、稼ぎなし・貯蓄なし・地震保険なしの無い無い尽くしでは、建て直しはおろか、補修工事すら満足にはできませんから・・・
846: 匿名 
[2011-05-30 00:22:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
847: 匿名 
[2011-05-30 00:23:24]
>846さん
稼ぎ、貯蓄、地震保険なしどころかマンションも無くなったら意味ありませんね。

どっちが未知のリスクなんだか、、
848: 匿名さん 
[2011-05-30 09:36:45]
え? 皆さん地震保険に入られていないんですか?
あれだけの大きな地震があったのですから・・・
849: 匿名 
[2011-05-30 12:25:50]
ここで「皆さん~ですか?」の質問は不毛ですよ。

荒らし、業者、非住民、ごく一部の住民に聞いているのですから…


尚、所謂地震保険については過去に議論されてますので参照ください。
850: 匿名さん 
[2011-05-30 13:26:43]
>849
あなたは荒らしですか?
851: 匿名さん 
[2011-05-30 18:25:16]
総会はどう感じられましたか?
建設的な意見もありましたが、言っては失礼ですが無駄な話題も
ありましたね。なぜ今更そんなことを?と思う意見に少し呆れました。
852: 契約済みさん 
[2011-05-30 18:30:42]
マルエツ残念
茨城や千葉の野菜しかないし、ミネラルウォーターは韓国のを置いてる時もあるからせっかく近いのに利用できない。
853: マンション住民さん 
[2011-05-30 19:52:19]
>851さん
その話題は触れないほうがよろしいかと。
854: 匿名さん 
[2011-05-30 22:08:25]
まあまあ、
ママさん達もご自分達の非を認められて
中庭に移動された訳ですし。

エントランスでたむろしないという
あくまで普通の感覚をお持ちで何よりです。
855: 匿名さん 
[2011-05-31 11:57:10]
854さん
非を認めるって・・・
ただ、しつこく騒ぐ固執した人と拘りたくないから他に行ったのではないでしょうか?
ここを見ていて思ったのですが、執念深く監視されていたら恐いですものね。
856: マンション住民さん 
[2011-05-31 12:47:39]
中庭が心地良い季節になりましたからね。
857: 匿名さん 
[2011-05-31 13:59:15]
>854さん
わざわざ燃料投下しなくても良いのに。
このスレに何人かいますよ、当事者が・・・・
858: 匿名 
[2011-05-31 15:23:19]
総会、仕事の都合で出席できませんでした。
事前に配布された資料以外の話もあったってことでしょうか?
859: 匿名 
[2011-05-31 19:38:05]
あったりなかったり。
この掲示板に書いてあるよなことと同じで知らなくてもなんの支障もないレベルです。
860: 匿名 
[2011-05-31 20:49:18]
ミネラルウォーターは、
今は韓国のものがずっと安全だと思いますよ。
私はむしろ韓国のものがいいです。

野菜は確かに…茨城のものが多すぎるのが残念ですが。

861: 入居済みさん 
[2011-06-01 09:03:39]
韓国の水、口蹄疫の動物を水源近くに埋めたときいてダメになった。
衛生管理も不信。生ゴミキムチの問題もなかった?
862: 匿名 
[2011-06-01 10:53:13]
お水は宅配でとっています。が、ほんと、どうして野菜あんなに茨城産ばかりなの??今度の買い物はヨークマートかコモディまで行ってみようかと。
863: 入居済みさん 
[2011-06-01 11:07:40]
卵も千葉茨城ばっかり
864: 匿名 
[2011-06-01 11:35:07]
卵か…野菜は気にしてたけど卵も危険ですよね ちゃんと産地を見ないとですね
865: 匿名さん 
[2011-06-01 16:51:35]
気にしすぎると何も買えなくなっちゃいますね。
実際卵って千葉か茨城のしか売ってないですよね。
866: 匿名さん 
[2011-06-01 18:54:08]
普通に秋田とかありますよ
867: 匿名さん 
[2011-06-01 18:55:19]
>執念深く監視されていたら恐いですものね。

ていうか「見て見て」と
言わんばかりに目立つんだもの。

監視したくなくても目に入ってきますよね。
868: 匿名 
[2011-06-02 11:07:50]
コモディイイダやヨークマートの野菜の産地はどんな感じなんでしょう?
869: 匿名さん 
[2011-06-02 20:59:25]
まあまあ、
ママさん達もご自分達の非を認められて
中庭に移動された訳ですし。

エントランスでたむろしないという
あくまで普通の感覚をお持ちで何よりです。
870: 匿名さん 
[2011-06-03 09:34:46]
しつこいね。どんだけ執念深いの。
こういう人って何でもケチつけてきそうで恐・・・・・・・
871: 匿名 
[2011-06-03 10:16:43]
自作***
872: 匿名 
[2011-06-03 12:07:26]
ネタ切れだから
無理矢理引っ張り出してるんじゃ
873: 匿名 
[2011-06-03 16:30:12]
夏になると蚊取り線香を炊く習慣があります。
マンションだから不要かな、とか防火の観点からも止めた方が良いかな、とは思いつつ、蚊遣りを眺め思案中です。
隣近所から蚊取り線香のニオイが漂ってきたら不快ですか?
874: 匿名 
[2011-06-03 17:00:56]
洗濯物ににおいがついたらちょっと嫌だけど…かとり線香も今はあんまりにおわないタイプとかあるんですかね。玄関にさげるタイプ(防虫剤みたいなの)はうちも検討中です。
875: 匿名さん 
[2011-06-03 21:44:41]
茨城県産だからこそ買う
という意気込みがほしい。
876: 匿名 
[2011-06-03 23:43:15]
中庭って夏は蝉の大合唱になったりするのかな
877: 匿名さん 
[2011-06-04 14:05:53]
875
意味不明、そんなの個人の自由だし。
878: マンション住民さん 
[2011-06-04 14:59:56]
中庭から幼児の奇声が聞こえる。。。。
879: 匿名 
[2011-06-04 16:37:13]
幼児教育に携わっていましたが、幼児とはある段階では多くの子が奇声をあげるもんです…大体言ってわかる年齢でもないからコントロールしづらいのです。ウルサいと思われるかもしれませんが、みんな最初は子どもだったんです。どうか広い心で…。
880: マンション住民さん 
[2011-06-04 19:49:03]
その声は裸足で追いかけっこしていた小学生達ですね。
通りがかりに見かけました。
水の中入ったりそのままガーデンエントランスのソファあたりを散らかしたまま
ぐるぐると駆け回って騒いでました。もうちょっとソファなど備品を大事にしてもらいたい
感じの扱いしていて気になりました。
881: 匿名 
[2011-06-04 19:51:42]
うちも子供がいるので大きい声をだすのは分かるのですが、共用の中庭やロビーなどではきちんと注意します。親としてそういった配慮は当然だと考えます。
882: 匿名 
[2011-06-04 20:24:15]
小学生ならばもう分別のつく年齢ですね。騒ぐといっても程度問題でしょうけど…私が見かけたのはずっとサブエントランスのソファでゲーム。現代っ子ですねえ。
883: マンション住民さん 
[2011-06-04 22:16:51]
ここの住人はDINKSばかりで、1馬力で子育てする世帯に対するルサンチマンを抱えているような?

まあ、彼等は歳をとってから後悔するのでしょうが・・・
884: 匿名 
[2011-06-04 22:31:43]
小学生くらいで無分別なのは親の躾が出来てないので子供に罪はない。
そう言う残念な親のもとにいる子供には、我らが注意してやらねば分からないままだろう。
子供の奇声や、上の階で走り回る足音は、ある年齢くらいまでは仕方ない。
885: 匿名さん 
[2011-06-04 22:37:04]
>まあ、彼等は歳をとってから後悔するのでしょうが・・・

自分の老後の面倒見させるのが目的で子供を育ててるんですか?

886: マンション住民さん 
[2011-06-04 22:58:02]
>1馬力で子育てする世帯

大変そうですが躾もよろしく。
887: マンション住民さん 
[2011-06-04 23:03:55]
>自分の老後の面倒見させるのが目的で子供を育ててるんですか?

いいえ、面倒見てくれなくとも、たまに孫と一緒に顔を見せてくれれば何も言う事はありません。

何か、DINKS特有の物差しで、無理に他人を測ろうとしていませんか・・・?


>大変そうですが躾もよろしく。

心配していただきありがとうございます。
ただ、我が家の場合は1馬力でも十分な所得があるので、金銭的には問題ありません。

躾が疎かになっているのは、共稼ぎ世帯の方々ではないでしょうか・・・?
888: 匿名さん 
[2011-06-04 23:32:56]
醜い争いはやめたほうがいいですね。
ただひとつだけ、共用施設では節度ある行動を!! 
これは大人も子供も同じです。
889: マンション住民さん 
[2011-06-05 00:09:48]
本当にそうですね、やめてほしいです!

DINKSの方々が、子供や専業主婦に対して特別な感情を抱いているからといって、節度ある行動を取っている方々に対しても重箱の隅をつつくような事をウジウジ書いているのは、本当に醜いですから・・・
890: 匿名 
[2011-06-05 00:13:29]
888さんに同意します。どんな世帯でも共用施設では周りに対する気遣いを持って行動することが必要だと思います。うちも小さい子供がおりますので、ある程度の子供声は仕方ないと思います。しかし、中庭などであまりにも騒ぐと周りがマンションに囲まれているせいか、公園よりもはるかに声が反響します。よいマンションなのでみなさんが気持ちよく過ごすためにもそういった気配りは自分も含めしていきたいですね。
891: 匿名 
[2011-06-05 00:23:36]
そもそも中庭で遊ぶのは禁止ではなかったですか?
892: 匿名さん 
[2011-06-05 00:27:39]
>うちも小さい子供がおりますので、ある程度の子供声は仕方ないと思います。

自分良ければ
他人も従え
てか?
893: 匿名さん 
[2011-06-05 00:32:04]
自分自身に同意したり質問したり、大変そうですね…
894: マンション住民さん 
[2011-06-05 00:36:14]
共用施設は言うまでもなく、占有部でも ですね。

気遣いあってのお互いさまですからね。小さい子がいるんだから当然ともとれる
書き込みが散見されますが、文字通り「自由に」育てたければ戸建へどうぞ。

私ははDINKSでも共働きでも1馬力家庭でもないですが。

>自分の老後の面倒見させるのが目的で子供を育ててるんですか?
>何か、DINKS特有の物差しで、無理に他人を測ろうとしていませんか・・・?
>DINKSの方々が、子供や専業主婦に対して特別な感情を抱いている


他者を慮ることが得意ではない方が中にはいらっしゃるようですね・・・
895: 匿名 
[2011-06-05 00:36:49]
DINKSが子供に否定的だと言う決めつけもどうかと思うね。
>887みたいに自分のところは完璧だけど共働きの子供はダメみたいな思い込みのある子持ち家庭もいる。
896: 匿名さん 
[2011-06-05 06:21:17]
891さん
そうですよね。
897: 匿名さん 
[2011-06-05 12:39:32]
子供がいてもいなくてもどちらでもいいのでは? 
それこそ各家庭の事情もあるし大きなお世話ですね。
これだけの世帯数ですからいろんな方がいて当り前です。
気持ちよく過ごす為の配慮はどなたでも必要ですね。

ちなみに私の家庭は小さな子供がいます。
なるべく迷惑のかからないように配慮しているつもりですが
至らない点もあると思います。注意していきますが、
少しだけおおらかな気持ちで見ていただけると助かります。 
898: 匿名 
[2011-06-05 13:35:23]
895さんに同意。
887さんはDINKSが子持ち家庭に偏見があるというけど、むしろ887さんがDINKSに偏見があるのが文章から伝わってきます。

心が狭い人に、子供にしっかり躾できるとは思えません。。
899: 匿名 
[2011-06-05 14:28:33]
897さんに同意
それぞれか家族の形があるんだからお互い尊重すればいいこと。
いちいち自分の価値観を押し付けたり否定するのもどうかと思う。
完璧な人なんていないんだから。
900: 匿名 
[2011-06-05 14:52:12]
何だかんだと一見まともと思われる一般論を書いておいて、最後におおらかな気持でって…結局は自分の家の事情を他人におしつけ。
理不尽である。
901: 匿名 
[2011-06-05 16:23:07]
897さんと同意見です。
当然配慮もするけど、至らない点だってあるかも、っていうのがどうして事情の押し付けになるんでしょう。色んな家族構成、ライフスタイルだって様々、どんな立場の人だって、明日は迷惑をかける立場になることもありえます。ほんと、完璧な人なんていない。他人に厳しい目を持ちすぎていると自分がいちいちおもしろくないだけですよ。
902: 匿名さん 
[2011-06-05 20:24:40]
おーらか♪ちゃちゃちゃ♪おーらか♪ちゃちゃちゃ♪
903: 匿名 
[2011-06-05 21:17:09]
昨夜…いや、
本日のAM0時30分?1時頃でしょうか。
子供の奇声?鳴き声?が一時間ぐらいずっと聞こえたのですが、
本当に困ります…
声が聞こえなくなるまで眠れませんでした。
おぞらく、家の中からだと思えないぐらいの大きさでしたが…

あと、中庭の噴水の上の登ったり、
噴水にペットボトル投げつけたり、走り回ったり…
木の枝を折ったり…する子供達をみかけました。
ぶつかるのではないかひやひやします。

子供の躾はきちんとしてほしいです。
904: 匿名 
[2011-06-05 21:19:19]
メインエントランスに羽虫がブンブンすごい集まって飛んでたんですが、あれは季節柄というか、今だけなんですかね。
ちょうど顔の高さで飛んでて驚きました。
905: マンション住民さん 
[2011-06-05 21:27:16]
>子供がいてもいなくてもどちらでもいいのでは?
>それこそ各家庭の事情もあるし大きなお世話ですね。
>これだけの世帯数ですからいろんな方がいて当り前です。

なるほど、各家庭の事情、ですか。

とはいえ、ここのDINKSの方々が子供を作らない理由なんて、8割方が

「甲斐性が無いので、子育てに金を掛けるくらいなら、共稼ぎで分不相応な暮らしをして今を楽しみたい」

てなところで、欲しくてもできない人なんて殆どいないでしょう?


自分を一生懸命育ててくれた両親に申し訳ないと・・・思わないんでしょうね、きっと。
906: 匿名 
[2011-06-05 21:32:32]
905
何様?
そんなの当事者じゃないんだからわからないことでしょ。
決め付けはよくないよ。
907: 入居済みさん 
[2011-06-05 21:49:10]
897さん901さんに同意です。
900さんのような考え方では楽しく暮らせないと思います。 あなたはそんなに完璧なんですか?
自分の事情を押し付けているのではなく、配慮していても至らないことがあるかもしれない・・・
という説明をしているんですよ。 でも配慮する気持ちって大切だと思いますよ。
すべてに否定的なのって少し恐いです。もっと優しい気持ちでみれませんかね。 
908: 匿名 
[2011-06-05 21:51:29]
角部屋の大きな窓ってデザインなんだろうけど失敗じゃないですか?
外から見てるとバラバラできれいに見えない。
ごみ屋敷みたいになってるところあるし・・・
909: マンション住民さん 
[2011-06-05 22:57:38]
昨日、小学生達がサブエントランスソファのあたりと中庭をかなりの勢いでぐるぐるかけって
いたので危ないなぁとは思いました。あとソファで飛ぶのはやめてほしいです。
910: 匿名さん 
[2011-06-06 02:07:24]
>ごみ屋敷みたいになってるところあるし・・・

あるある!
911: 匿名 
[2011-06-06 06:14:52]
あんなにホームから見えちゃうのにあそこのお宅は気にならないのかしら。せめてちゃんと全部カーテン閉めたら…と思うけど。あと一軒だけすごい派手なカーテンも変に目立ってますね。まあ自由だけど、外観にかなり影響してることは確か。
912: マンション住民さん 
[2011-06-06 12:23:06]
夜、エレベーター前の照明にも羽虫がたくさん集まっていて、
ドアが開いた途端、虫も一緒に乗り込んでしまいました。
そのうち、大きな虫も集まってくるのかな~と思うと、
ちょっと恐いです。
913: 匿名 
[2011-06-06 18:39:29]
日用品なんかはぱぱす、東武ドラッグに行ってますか?マルエツだけだと日用品は揃え辛いですよね。
914: マンション住民さん 
[2011-06-06 19:10:28]
極端な意見や明らかなひやかしの方は,人格に問題がある住人か単なる荒らしのどちらかであるでしょうから,いずれにせよ相手にすればするほど喜ぶだけですよ。無視しましょう。
収入や家族構成,生活レベル云々の話は荒れるとわかっているのに,あえて繰り返すのは,荒らすのが目的としか思えません。

それはさておき,エレベーターの中の羽虫は確かに気になりますね。
さすがに大量に入っているのはまだみていませんが・・・
915: マンション住民さん 
[2011-06-06 20:28:06]
最初が肝心ですから、ソファで遊ぶご子息、ご令嬢への注意は
管理室から厳重にメールBOXに貼り出してもらえばいいのでは。

すぐに対応して頂けるのなら電話しますけどね。
916: 匿名さん 
[2011-06-07 23:24:48]
中庭で
「ゲコゲコ ゲコゲコ」
カ、カエル!?
917: 周辺住民さん 
[2011-06-10 09:49:40]
もしかしたら、台湾リスじゃないですか?

黒くて、いたちのような大きなリスで繁殖率が高いです。

鳴き声はカエルのような鳴き方です。
918: 匿名 
[2011-06-10 12:40:59]
庭にリスってなんかかわいいですね。でも黒くて大きくていたちみたいなのか…ゲコゲコの正体知りたいですね。よく中庭通るけどまだ鳴き声は聞いたことありません。
919: 匿名さん 
[2011-06-11 01:55:40]
カエルだとしたら
食物連鎖であのニョロニョロが!!!
ガクガクブルブル
920: 匿名 
[2011-06-11 07:40:00]
このマンションの紙巻き器に付けられるカバーがありますか 教えて下さい
921: 匿名 
[2011-06-11 09:38:14]
紙巻き器って何ですか?
922: 匿名 
[2011-06-11 10:22:17]
トイレットペーパーをはめるシルバーのものです このマンションのは隙間がないので普通のカバーは付かないようです
923: 匿名 
[2011-06-11 10:35:24]
私も前から使ってたカバーを付けようと思ったら付けられず、断念しました。
何かあると良いですね。
924: 入居済み 
[2011-06-11 23:36:51]
最初は気づきませんでしたが、壁に取り付けてあるネジを一時外せばカバ-は取り付け可能ですよ。

925: 匿名 
[2011-06-12 22:57:47]
駅周辺でよい歯医者ご存じの方おりますでしょうか。
926: 匿名さん 
[2011-06-13 07:35:57]
「おおらかな気持ちで他人を見る」って自分で自分の在り方を語るならいいのですが、周囲に「おおらかに居なさいよ!」って声高らかに要求するのはどうなんでしょう?

こどもを持つ親御さんに「こどものすることだから大目にみてよ!」って言われると「それはこちらが譲ってかけてあげる言葉なのに、開き直りで自分で言う?」と思ってしまいます。それと同じなのでは。

はじめから相手の親切心や寛容さを期待しているなら、マンション生活は向かないかと…。

意図してなくても偶然でも小さなことでも、先方に迷惑をかけてしまったら先に謝る。
927: 匿名 
[2011-06-13 07:42:21]
また荒らしだ!
何度も話題をくりかえすなよ!
ネタがないなら書き込むな!
928: 匿名 
[2011-06-13 09:09:14]
926うざいよ。
もういいから。
929: 匿名 
[2011-06-13 09:35:53]
>926さんの言うことは正しいと思いますけど。

公共施設を利用する際にはマナーを守ってほしいです。

中庭が児童公園だと勘違いされている親御さんとお子さんが多いようです。
本当に困ります。
930: 匿名さん 
[2011-06-13 09:40:53]
マトモすぎて当たり前なくらいの926より、マナーのなってない住人のほうがよっぽどリアルマンション荒らしじゃん。

927と928はソファーでトランポリンの親?
931: 匿名 
[2011-06-13 11:53:09]
まぁまぁ
子供のすることなんで
932: 住民さんA 
[2011-06-13 11:57:25]
本当に子どもの躾け方を知らない親が増えて困ったもんだ。
親が怒らないなら周りや学校の先生が怒ればいい。
親も同罪だ。
933: 匿名さん 
[2011-06-13 14:22:42]
まぁまぁ
妻子を養う甲斐性すらないDINKSよりずっと良いじゃないですか
934: 匿名 
[2011-06-13 14:23:17]
930も荒らしかな?
936: 住民さんA 
[2011-06-13 14:36:43]
躾けをしない親が子を産みまた、その子が子を産む。
まさに負の連鎖。
937: 匿名 
[2011-06-13 14:54:36]
まさにエイリアンですな。ほほほ。

これにてこの話題は打ち切りにしましょう。
938: 匿名 
[2011-06-13 21:09:22]
そして、荒らししかいなくなった。。
939: 匿名さん 
[2011-06-13 21:54:07]
>躾けをしない親が子を産みまた、その子が子を産む。
>まさに負の連鎖。

>まさにエイリアンですな。ほほほ。

いいえ、むしろ「適者生存」ですよね・・・?
940: 匿名さん 
[2011-06-14 00:11:46]
中庭のアジサイがぽっきり折られてた。。。

多分大人ではなく、子どもの仕業だと思う。
(見たわけではないけどね)

これも「子どもがしたこと」で
無罪奉免になるのでしょうか?

いくら植物とはいえ、悲しい気持ちになりました。
941: 匿名 
[2011-06-14 00:39:01]
>940さん
見たわけでは無いんでしょう。
942: 匿名 
[2011-06-14 01:52:15]
子供が人に迷惑をかけたり、悪いことをした時に的確に叱るのは親の役目です。

必要な時に叱ることをしないのは親の怠慢です。

自分の我ばかり通す子供に育てたら、将来苦労するのは親自身です。

本当に子供に愛情を持っていれば真剣に子供に向き合うはずです。
943: 匿名 
[2011-06-14 08:51:37]
ゲコゲコゲコ の正体が気になるなぁ
ガマ蛙かなぁ
944: 匿名さん 
[2011-06-14 09:33:18]
>多分大人ではなく、子どもの仕業だと思う。
>(見たわけではないけどね)

酔っ払いやストレス抱えた大人もそのようなことすることもあると聞きますが・・・
そのあたりの可能性は全く排除するのですね。
945: 匿名 
[2011-06-14 10:40:55]
外面良くても見てないところで何してるか分からないのは大人も子供も一緒じゃないかね
946: 匿名 
[2011-06-14 11:18:19]
まあね。ここの掲示板がいい例。ここの掲示板見てる?なんてとてもお隣りさんに言えないよね。
たとえ書き込みしてなくても、こんな品のない掲示板に書き込みしてるかもなんて思われたくない。
ここでいちいちチクってる人も揚げ足とってる人もそんなんばっかでしょ。
947: 匿名 
[2011-06-14 18:17:30]
中庭でキャッチボールする子供達を見たけどダメでしょう。
948: 匿名 
[2011-06-14 21:07:12]
>947
部外者は去れ。
949: 匿名さん 
[2011-06-14 22:59:51]
アジサイを折ったのは多分謎のゲコゲコモンスターでしょ。
950: 匿名さん 
[2011-06-14 23:51:43]
↑あ、なるほどねぇ
951: 匿名さん 
[2011-06-14 23:59:25]
今度の日曜日に「ゲコゲコ探索の会」を決行します。

参加者は朝9時にロビーに集合してください。
952: 匿名さん 
[2011-06-15 17:57:18]
ここは昔国鉄のアパートがあった場所ですよね?

小さな貯水池があった気がします。
953: 匿名さん 
[2011-06-15 22:34:56]
ゲコを舐めたらいかんぜよ。
954: マンション住民さん 
[2011-06-15 23:16:46]
なんか外部の方が多すぎて嫌になってきました。

どこか本当の意味での契約者板ご存じの方いらっしゃいませんか?

前にちらっと話題に出ていたような・・・
955: 住民でない人さん 
[2011-06-16 09:12:16]
952さん この近くの生まれです。
昔は国鉄の5階建ての社宅でしたよ。同級生も住んでいました。
貯水池は覚えていません。

956: 匿名 
[2011-06-16 09:35:45]
マルエツ周りののベンチって必要なんですかね?
あれってここの敷地でしょ。
学生がたむろする場所になっててよくないですね。
撤去したほうがいいと思うのですが・・・
957: 匿名 
[2011-06-16 09:38:43]
お聞きしたいのですが、夜中に犬が吠えているのは気になりませんか?
かなりうるさいです。どこのお宅かわからないのですが、迷惑なので
なんとかしていただきたいですね。
958: 匿名 
[2011-06-16 12:26:24]
中庭で聞こえるということでしょうか?うちはまだ窓を開けて寝ていないせいか特に聞こえないですが。
床の振動はいろいろ問題おきてるみたいですが窓からの音の回り込みってどれくらいあるんですかね?
中庭にいてもテレビの音が聞こえてくるってことはいまのところないですが・・・
959: 匿名さん 
[2011-06-16 13:48:14]
>>956
マルエツ周りのベンチは必要ないと思います。
昼間にはサラリーマンがベンチに腰掛けて弁当を食べ、タバコを吸ってます。
あそこって、飲食、喫煙は禁止じゃないんでしょうか?
見て良い気分はしないので撤去してもらいたいです。
960: マンション住民さん 
[2011-06-16 14:53:13]
>954さん
居住者専用サイトから入れる,SNSではないでしょうか。
その中に,本マンションのコミュニティがあります。
これはさすがにリアル居住者しか入れません。
961: 匿名さん 
[2011-06-16 16:35:27]
955さん

かれこれ30~40年位前の話です。
貯水池というかプールのような水たまりです。冬は氷が張っていたりしたようです。
ここの住人さんは、ほとんど外部から越してきたか、一世代下の方ばかりみたいですね。

因みに私は文成→池中コースでした。
962: マンション住民さん 
[2011-06-16 18:25:03]
マルエツのベンチは必要ないと思います。
それに吸い殻がゴミが散らかっていても
掃除をしない店舗にも辟易です。
禁煙への対処要望は店内にある「店長ポスト」に入れました。
みなさんもドンドン書いて投函するといいですよ。

自転車対策のカラコもどうにかして欲しい。
見ていていいものではありません。
963: 匿名 
[2011-06-16 18:50:02]
マルエツ外のベンチ、色んな方が利用されてるのを見ますが、親子連れもとても多い。よくあんな小さい子にスーパーのお弁当なんて食べさせるなあ…と思って見てます。タバコに関しては注意書きのない一角(店舗寄り)ではみなさん堂々と吸ってますね。なんであそこだけ貼り紙してないのか不思議。
自転車対策については、あのコーン撤去したら一気に自転車停める人多くなると思いますよ。見た目的によろしくはないですが。
964: マンション住民さん 
[2011-06-16 19:09:51]
お惣菜を調理する油の臭いが酷い。
自転車置き場へ行くと気分悪くなります。
あんな油で揚げたのを食べようと思いません。
965: 匿名さん 
[2011-06-16 20:53:37]
マルエツの惣菜はおいしくないですよね。
特に「リブロースとんかつ」やてんぷらなど揚げ物が。
焼き鳥丼は意外といけますが。
966: 匿名 
[2011-06-16 21:36:49]
確かに焼き鳥は結構おいしいですね。揚げ油がよくないんですかねー。買い物、やっぱり敷地内って便利すぎて、もっぱらマルエツになってます。お惣菜もだけど、パンももうちょい頑張ってほしいなあ。
967: 匿名さん 
[2011-06-16 21:48:48]
あのパンはヴィドフランスの冷凍パン生地。
毎月新製品をたくさん出しているはずなので
飽きさせないで欲しいです。
969: 匿名 
[2011-06-16 23:05:13]
パンはマンション内のカフェのパンが気に入ってます

マルエツの禁煙対策は店長ポストが効果的なのですね

自転車対策としては見栄えよりもコーン設置での対処が仕方ないかと思ってます
970: 匿名 
[2011-06-16 23:51:19]
いつも朝とか大量にエントランスから人が出てきますが、どさくさにまぎれて中へ簡単に入ってこれる状況がいやです。

オートロックの意味がないのですが、たとえばカギを持ってないひとが通るとブザーがなるしくみを作ってほしい。
971: 匿名さん 
[2011-06-17 06:06:10]
どさくさにまぎれて中に入ってこれないようないいしくみはないですかね。
972: マンション住民さん 
[2011-06-17 14:33:11]
セキュリティはザルですね。エントランスは朝から夜中まで絶えず住民の出入りがあるので,簡単に入れてしまう。なのに住居の玄関のインターホンにはモニターが付いてない。せめて玄関のインターホンにモニターが付いているべきですよね。
この点については,内覧会のときとかにはあまり考えなかったのですが,入居してみてからとても不満&不安を感じています。現に,エントランスでひっかからずにいきなり宅配業者が玄関までくることなんてざらですし。
キッチンの引出しみたいに,今からでもオプションで玄関モニターつきインターホンに買えられないかしら。
973: 匿名 
[2011-06-17 17:14:09]
うちも玄関のインターホンをカメラ付きに変えたいと思っていますが、そもそも可能なんでしょうか?インターホンとモニターってセットで売っているけど、中のモニターってエントランスの映像も映るしセコムとの連携もあるし…多分交換できないよね。一体なんで最初から玄関カメラ付きにしなかったんだろ。
974: 匿名 
[2011-06-17 22:15:14]
エントランスの意味なしオートロック、誰でも入って来れますね。以前も書き込みにありましたが、気休めみたいな物だと。


先日の火事騒動の時は驚きましたが何もなくて良かったです。
でも全戸宛てに入っていたあのチラシ、あのコストは一体誰の負担でしょうか?まさか、私達の管理費じゃないですよね。。。
管理事務所の間違いに800枚近くのコストです。
馬鹿じゃないか!!!

975: 住民さんA 
[2011-06-17 22:17:56]
いいじゃないですか。

そんな細かいことにいちいち目くじらたてなくても。
976: 匿名さん 
[2011-06-17 22:29:10]
マンションインターホンリニューアル
http://sumai.panasonic.jp/security/mansionrenewal/flow.html
977: 匿名さん 
[2011-06-17 22:39:21]
>でも全戸宛てに入っていたあのチラシ、あのコストは一体誰の負担でしょうか?まさか、私達の管理費じゃないですよね。。。
>管理事務所の間違いに800枚近くのコストです。

賃貸マンションではありませんから、仕方ありません。

どうしても納得いかないのであれば、絶対にミスの無い管理会社を探して変更を提案してみては如何でしょうか・・・?


>馬鹿じゃないか!!!

むしろ貴方の方が、馬鹿っぽいです。
978: 匿名 
[2011-06-17 23:31:49]
>974
ミスしたことを連絡しない管理会社の方が嫌でしょ。
このマンションの住人だったらもう少し心が広くあって欲しい。
979: マンション住民さん 
[2011-06-17 23:43:16]
>974
継続的にかかるわけでもなし。
印刷コストを2円/枚 紙を1枚1円としても1戸で3円の負担ですよ?

知らされない方がよっぽど問題かと思いますが。驚きはしましたが、機能テスト代わりにも
なったと考えています。
それともミスをした本人がわら半紙に手書きで800通弱書けとでも言いたいのでしょうか・・・


>977
 >むしろ貴方の方が、馬鹿っぽいです。

団栗の背比べですよ・・・
980: 匿名 
[2011-06-18 03:18:24]
セキュリティが甘いとここで発言してる人、ここ色々な人が見てるのですよ!!ホントに変な人に入られたら大変です。時間帯をみて警備員増員配置してください。
981: 匿名さん 
[2011-06-18 07:40:37]
「ゲートシティ」って響きに超惹かれたんだが。
「城塞」とも言ってたな。
二千人近くが住めばエントランスやセキュリティーがザルになるなんて少し考えれば分かったよな。今更言ってもはじまらないけど。
982: 匿名 
[2011-06-18 10:28:27]
セキュリティはしっかりしてた方が良いのは当然なんだけど板橋駅周辺ってそんなに治安悪いの?

オートロックもないところからここに移って結構満足してるんだけど…危機意識たりないのかな

警備員増員したら人件費だから管理費に影響でそうだけど、どうなんだろ。
983: 匿名 
[2011-06-18 10:43:02]
>982
警備員増員の件はこの間の総会でも議題にあがっていましたね。

確か清掃担当を減らして警備員をもう一人常駐させるような内容だったと思います。
清掃の質が落ちるとかで今後の検討~ となっていたかと。

私は賛成なんですがね。
984: 匿名さん 
[2011-06-18 12:39:35]
>確か清掃担当を減らして警備員をもう一人常駐させるような内容だったと思います。
>清掃の質が落ちるとかで今後の検討~ となっていたかと。

>私は賛成なんですがね。

警備員なんか増やすより、しっかり清掃してもらう方がずっと重要ですよ!

どうせDINKSばかりで、マンション以外に守るべき財産などないのですから・・・
985: 匿名 
[2011-06-18 16:02:40]
話のもってきかたが強引だなあ。
ぼうやまたその話したいのね。
986: 匿名 
[2011-06-18 17:42:58]
>984
思考停止も甚だしいですね。

ただ後半部を主張されたいだけならママ友会議でどうぞ 。
987: 匿名 
[2011-06-18 18:56:34]
おやおや今度はママさんですか。DINKS敵視もママさん敵視もどっちもどっち。てかどうでもよし。
988: 匿名さん 
[2011-06-18 19:09:25]
いえいえ、思考停止されているのは貴方の方です。

マンションは、警備を買うのではなく、管理を買うものですから。

そもそも、年収や家族構成といった住民の属性情報が公表されているマンションですから、窃盗犯や変質者のターゲットになどなり得ませんし・・・
989: マンション住民さん 
[2011-06-18 21:39:38]
>そもそも、年収や家族構成といった住民の属性情報が公表されているマンションですから、窃盗犯や変質者のターゲットになどなり得ませんし・・・

これこそ思考停止だよね。
990: 匿名 
[2011-06-18 21:56:04]
なんか固定のひとしかいないですね
991: 周辺住民さん 
[2011-06-18 23:01:02]
板橋駅周辺の治安は、あまり良いとはいえないかなぁ・・・
992: マンション住民さん 
[2011-06-19 00:32:03]
前に住んでいたマンションでは、警報装置が誤作動した時や
地震でエレベータが止まった時は、即インターホンから放送が
ありました。
ここにはセコムの立派なインターホンがあるのだから、
それを利用することはできないのでしょうか?
チラシを配っていたら、いざという時、間に合わないです。

ところで、今日、中庭でアオガエルを発見しました!
993: 匿名さん 
[2011-06-19 01:34:37]
>ところで、今日、中庭でアオガエルを発見しました!

よくやった!
ゲコゲコは実在したんですね!
994: 匿名さん 
[2011-06-19 01:39:42]
>>982
6月16日(木)、午後5時10分ころ、豊島区池袋本町4丁目付近で、自転車利用の二人組によるひったくり事件が発生しました。(犯人の特徴については、甲(男)が、若い感じ、白色っぽい服、黒色っぽいズボン、黒色っぽい軽快車、乙(男)が、若い感じ、黒色っぽい服、黒色っぽいズボン、黒色っぽい軽快車)
995: 匿名さん 
[2011-06-19 02:24:31]
突然で申し訳ありませんが、ゲコゲコの正体が判明しましたので

明日の「ゲコゲコ探索」は中止となりました。

よろしくお願いいたします。
996: 匿名 
[2011-06-19 10:00:17]
この掲示板、どんだけ面白いんだ。
997: マンション住民さん 
[2011-06-19 10:08:18]
中庭でアオガエルを発見した者ですが、アオガエルって
鳴くんですか?
998: マンション住民さん 
[2011-06-19 11:22:55]
ゲコゲコアオガエルに羽虫を退治して欲しい。
999: 匿名さん 
[2011-06-19 22:54:25]
ゲコに引ったくり野郎を退治して欲しい。
1000: 匿名 
[2011-06-20 00:10:20]
1000ゲコッ!
1002: 匿名 
[2011-06-20 17:02:19]
以下は「カエルの鳴き声図鑑」です。
http://www.hitohaku.jp/education/frog/top.html

鳴き声で正確に種類を確認しよう!
1004: 管理人 
[2011-06-21 11:29:09]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169960/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる