野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

201: 匿名 
[2011-04-10 13:56:26]
以前住んでいた賃貸マンションでは玄関先においてあるベビーカーや自転車に警告書を貼っていました。
単純に悪意はなくとも置いてはいけないという概念のない方もいらっしゃるでしょうから、
そういった試みもしてもらえればと思います。
別の賃貸でも管理会社の方がそういったお宅の一軒一軒に直接お願いして回っていました。
開き直りで置いている方は本当に少ないと思うので、掲示物ではなくもっと直接的な行動をお願いしたいですね。
202: 匿名さん 
[2011-04-10 21:01:01]
ルールはルール。集団生活を送る上で、ルールを守るのは当然。我欲の塊のような方が開き直ってコメントしていますが、戸建へ転居してくださいね。
203: 引越前さん 
[2011-04-10 23:41:01]
ところで、ヤフー不動産にも出ている60平米14階4780万ってのは販売価格より高いの?安いの?
205: 匿名 
[2011-04-11 05:42:42]
どうでもいい
206: マンション住民さん 
[2011-04-11 10:48:58]
203>本当だ。早速中古物件出てますね。
空室という事は引き渡しだけ受けて住んでない物件ですね。投資用なのか気に入らなかったのか。

販売価格までは覚えてませんがなかなか売れなかった間取りでしたよね、たしか。
207: 匿名さん 
[2011-04-11 13:43:45]
高い!!!
208: 匿名 
[2011-04-11 16:51:03]
購入価格より高くないですよ。

諸費用、各種手数料などを考えたらかなり損じゃないでしょうか。
209: 匿名さん 
[2011-04-11 19:22:11]
そんなに損してまで住みたくないの?
210: 匿名さん 
[2011-04-11 19:41:50]
ゴミ捨て場があんまり綺麗じゃないですね。しっかり掃除してほしいです。遠いし。
211: 匿名 
[2011-04-11 20:37:32]
キャンセル住戸を中古業者に売ったのでは?
212: 契約済みさん 
[2011-04-11 21:42:56]
なんだか団地なみのデカサですね。
213: マンション住民さん 
[2011-04-11 23:41:41]
しかしここを賃貸で借りるとはどんな方なのでしょうね・?
214: 匿名さん 
[2011-04-12 14:34:49]
ここを分譲で買った我々のことを???と思ってらっしゃる方も多いでしょうね。
215: 匿名さん 
[2011-04-12 23:17:12]
>>212
え、もろ団地でしょ、ここ?
216: 匿名 
[2011-04-12 23:40:22]
節電なのに最上階の趣味の悪いライトアップ止めてほしい
217: 匿名 
[2011-04-12 23:41:10]
板橋駅前団地に改名したら
218: 匿名 
[2011-04-13 00:03:17]
215-217も部外者ですね。
しかも抽選に落ちたか何かで、入居できなかった自分を正当化したいのが理由かな。

ちなみに自分も部外者です。近所の即日完売した大規模物件に興味があります。
219: マンション住民さん 
[2011-04-13 00:07:48]
>>213
3LDK18万円台で賃貸出ているようなので、会社で家賃補助を数万円出してくれればローン組むのより安く住めると思います。買うリスクを認識している人も増えているのでニーズは結構あるのでは・・・
220: マンション住民さん 
[2011-04-13 19:43:24]
自転車を駐輪場に停めてありますが,メンテナンスのためにたまに室内に持ち込みます。
エレベーター使って部屋まで運びますが,白い眼で見ないでくださいね・・・
221: 匿名 
[2011-04-13 20:31:31]
自転車をメンテナンスの為に持ち込む時にエントランスやエレベーターつまり共有部分を使うのは問題ないと野村さんも言ってました。私もメンテで持ち込む予定です。
222: 匿名さん 
[2011-04-13 21:30:16]
我が家は駐輪場だけでは足りないので部屋の中に置きます。
ですので毎日自転車でエレベーターに乗りこみます。
メンテナンスのためではありませんがよろしくお願いします。
223: 匿名さん 
[2011-04-13 21:44:02]
メンテナンスには時間がかかるので、しばらく廊下においておきます。
でも放置でも格納でもなく、管理された状態で物体がそこに一時的に存在するだけなので問題ないですね。

224: 匿名さん 
[2011-04-13 21:44:56]
因みに、毎日メンテナンスが必要なんです。
そこんとこ、ヨロシク。
225: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 22:04:00]
なんだかんだと理由並べて、廊下に自転車を出すことを正当化しないでください。

民度の低い住人ばかりで、ガッカリです。
226: 契約済みさん 
[2011-04-13 22:06:51]
こんな簡単な釣りにあっさりとひっかかるネット民度の低い住人ばかりで、ガッカリです。
227: 匿名 
[2011-04-13 22:25:38]
くだらん
228: 一休さん 
[2011-04-13 23:03:20]
確認ですが、「放置」や「格納」でなければ外廊下にチャリ置いていいんですよね?
231: 匿名 
[2011-04-14 00:12:34]
自転車やベビーカーなんてみんな好きにどこでも置けばいいんだ。邪魔なら蹴っ飛ばして歩くだけ。それでお互い文句言いっこ無し。
232: 入居済みさん 
[2011-04-14 00:21:51]
段々ギャグのレベルが下がってきましたね。。頑張れ荒らしさん!
235: マンション住民さん 
[2011-04-14 00:41:12]
>228
一休さんではないですが、ここの住民には似たような方もいらっしゃいますようで・・・

警視庁のHPから流用すれば、
違法駐車と認められる場合における車両であって、運転者 がその車両を離れて直ちに運転することができない状態にあるもの

とのことです。まあ違法駐車ではないから厳密には適用しかねますが、後半部分から
放置≒すぐに運転できない状態
でしょう。

ですが罰則がないと守らない方が多いのですものね・・・ やるせない・・・
240: 匿名 
[2011-04-14 21:04:30]
団地
241: 匿名さん 
[2011-04-14 22:36:19]
盆地
242: 匿名さん 
[2011-04-14 23:31:48]
オサムちゃんデーーーース!
243: 匿名さん 
[2011-04-14 23:40:55]
母上さま~。
244: 匿名さん 
[2011-04-15 01:06:08]
ドナ・サマ~。
245: 入居済みさん 
[2011-04-15 10:44:02]
この間の雨で車が汚れてしまったのですが、みなさま洗車はどうされているのでしょうか?

またこれから夏に向けてベランダの日差し対策で、日よけ等はどうされるのでしょうか?
246: 匿名さん 
[2011-04-15 13:45:51]
日よけしなきゃいけないほど日が当たる部屋とは羨ましい。
うちは予想以上に日当たりが悪かったです。
247: 匿名さん 
[2011-04-15 15:02:46]
うちは、すだれかオーニングかな。
節電しないとね。
後は打ち水も。
248: 匿名 
[2011-04-15 15:07:28]
マンション近隣で洗車場知ってる方いませんか?
是非教えてください
249: 入居済みさん 
[2011-04-15 22:46:47]
春日通りの向原にあるGS
250: 匿名 
[2011-04-16 00:01:01]
249さんありがとうございます。自分で洗車したいのでGSでなくて、洗車できるとこないですかね?
251: 匿名 
[2011-04-16 00:45:22]
ベランダに打ち水したら蒸気があがるから蒸し暑い。やるなら早朝か夕方陽が暮れてから。
252: 匿名 
[2011-04-16 01:01:12]
ポーチに水をまくのは止めて下さいね。地震で出来てるかもしれないひび割れをつたって、下の階に水が垂れたら問題になりますから。
253: マンション住民さん 
[2011-04-16 01:14:16]
>>250
近隣がどのくらいを指すのか・・・

私は北区の洗車場を利用するつもりですが。
254: 匿名 
[2011-04-16 10:34:02]
北区の洗車場はどのあたりにあるのでしょうか?
255: マンション住民さん 
[2011-04-16 13:20:52]
オプションで脱衣所の吊り戸棚をつけた方に情報です。

防水板が右寄り(or左寄り)となっているお部屋が多いので、
それに合わせて吊り戸棚も右寄り(or左寄り)となっていると思います。

ただ、吊り戸棚の家具業者さんに伺いましたところ、
家具屋さん目線だと、吊り戸棚は中央につけるのが一般的かな・・・?とのことです。

ただ、防水板の真上につけた方が良いという見方もあると思いますので、
これは好みだそうですが。

位置を移動するのは、対応していただけるそうです。
天井クロスにも傷はほとんど残らないそう。

気になる方はご相談されてはいかがでしょうか。
実際に移動された方もいらっしゃるようです。
256: 入居済みさん 
[2011-04-16 23:56:50]
250さん

自分で手洗い出来るのですよ。
257: 匿名さん 
[2011-04-17 14:03:02]
年収1千万円以下が75%以上のマンションなんだからさ。
いい意味で肩肘張らずに行こうよ。
自転車をどこに置こうがいいじゃない。迷惑かけるわけじゃない。
いやなら年収2千万円以下が75%以上のマンションに移れよ。
それなりに景色変わるぜ。
258: 入居済みさん 
[2011-04-17 14:36:21]
どこから、そんなデータをだしてるんだよ!
ここ見てる奴等が年収低くて暇なのは、分かるが。
てか、チャリとかマジどうでも良いのに、お互いしつこ過ぎる。
259: 匿名 
[2011-04-17 14:41:10]
釣れた
260: 住民さんE 
[2011-04-17 15:18:29]
>>258
有名な話でしょ。(一例↓)だから自転車を自分の部屋前まで、とか、当たり前の民 度なの。

たとえば「プラウドシティ池袋本町」の契約者属性は、4分の3が年収1000万円以下だったのに対し、自己資本1000万円以上が契約者の6割を占めたという。住宅取得金の贈与税非課税枠は、これまでの500万円から1500万円(10年中)、1000万円(11年中)に拡大されるため、この政策が「マンション販売に好影響を及ぼしている可能性がある」(バークレイズ・キャピタル証券、住宅・不動産担当アナリストの橋本隆氏)という。
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20100527.html
261: 住民さんE 
[2011-04-17 15:19:37]
あと、濡れた傘とかマクラーレンのベビーカーとかも平気で共用部に置くから。。。
(笑うに笑えないけど)
262: マンション住民さん 
[2011-04-17 16:25:29]
>257=259
ここも年収2000万以下が75%以上に含まれると思うのですが?


>自転車をどこにおこうがいいじゃない
ええ、占有部ならどこでもお好きに。

>260=261
ご自分の希望なのか、事実なのかよく判りかねますが、
もし住民の方でしたら、郵便受け近くの掲示板を見て下さい。
263: 匿名さん 
[2011-04-17 19:46:21]
郵便受け近くの掲示板って誰に許可もらって誰がはっるんでしょう。勝手にあんなの作ってはるのはやめてください。
規定を拡大解釈したものをあたかも決まり事のようにして掲示するなんてどういうことなんでしょう。
264: 入居済みさん 
[2011-04-17 23:38:13]
みなさんは、マルエツとコモディイイダのどちらを利用してますか?
私は基本はコモディイイダで、仕事で遅い時はマルエツ。
近くにマツキヨもあるし、店舗2Fに100均もあるし便利。
265: マンション住民さん 
[2011-04-18 00:08:09]
うちは今のところ、マルエツを利用しています。
いろいろ他のお店の様子を見てみるのもいいですね。
今度、行ってみたいと思います。
266: マンション住民さん 
[2011-04-18 01:11:26]
ヨークマート(イトーヨーカドー系)とCOOPもそれぞれプライベートブランド商品が良かったりして結構使える。
マルエツ出店効果なのか、戦略的に値下げしているものもあるように感じます。
267: 匿名さん 
[2011-04-18 02:58:31]
なんかここって、常識のない人が多く入居してしまったマンションでごく一部の常識ある人が
我慢を強いられているマンションなのですね。
某区内の高級マンション(此処よりは確実に)住んでいたころの話ですが、玄関先のところに傘なんて出しておくのは御法度で、三輪車とか折り紙で作った様な子供の作品や安っぽい手作り感満載のお飾りも注意はされていましたよ。そういうのは大概低層階に多くて最上階に住んでいたマンションの上層階ではそういう現象は見かけて事はありませんでした。
低層までしかない高級マンションに住んでいた頃はポーチ部分に子供のバギーとか三輪車を出してる住居の人が管理組合の掲示板で注意したり、注意書きを投函されても直らなかったので相当やっかいな住民だと周囲では言われてました。
自分はそのマンションに永住するつもりはなく、戸建を購入するまでの仮住まい的に考えていたので気にしないようにして様子を見ていましたが。
高級でもそうでなくても所詮集合住宅なのですから常識外れた人は必ず入居してきますよ。
268: 匿名 
[2011-04-18 06:12:08]
ここは高級マンションじゃなく、普通のファミリーマンションなんだから、
高級マンションでの事例と比べても意味がない。
269: 匿名 
[2011-04-18 08:36:14]
しかも書き込んでる人=住人だと思いこんでる辺りがウケる。
270: 匿名さん 
[2011-04-18 10:06:39]
えっ、みんな住民じゃないんですか?
271: 匿名 
[2011-04-18 14:15:47]
どうみても荒らしや煽りがたくさんいると思います。
即日完売した人気物件だから仕方ないと思いますが、、
272: 匿名 
[2011-04-18 14:53:16]
駅のホームからみると団地にしかみえませんよ。
273: 匿名 
[2011-04-18 15:13:15]
さいたまの奥地から通勤ご苦労様です。
274: 入居予定さん 
[2011-04-18 16:33:05]
>268

約6000万って普通のファミリーマンションですかね?
そこに背伸びして入居してしまった方々と
それを煽る荒らしが多いのは事実ですが…

周りの沿線の4000万位のボリュームゾーンより少し良いところに住めて舞い上がっているような印象を
うけます >自転車やゴミの件にしても。

ここより上の平均が8000万クラスだとまた違うのでしょうが…
275: 匿名さん 
[2011-04-18 18:16:07]
年収だけではなんとも言えない…
成金な人だと、
教養のなさや卑しい気質は出ちゃう場合があるよね。
それは家系の教育に対する考え方が左右するから。
276: 匿名 
[2011-04-18 19:00:24]
入居されてる皆様へ
今朝の可燃物のゴミ捨て場の状況見られた方いらっしゃいますか?
あまりにも酷い光景でした。確かに満杯で入らなかったのかもしれませんが、悲しくなるくらい酷かったです。
277: 匿名 
[2011-04-18 21:46:24]
それであなたのゴミはどうしたの?
278: 匿名 
[2011-04-18 22:25:50]
しょせん団地
気にするな。そのうち慣れるさ。
279: 匿名さん 
[2011-04-18 22:33:20]
ゴミ置き場、どんだけ遠いんだよ?
遠すぎるにも程がある。
毎日が旅だよ。
280: 匿名 
[2011-04-18 23:04:53]
私はペットボトルを捨てに行っただけで、そのとき見ただけです。
何だかここにコメントしてる連中はかなりレベルが低い住人のようなので失礼致します
281: マンション住民さん 
[2011-04-18 23:19:29]
今日はゴミ捨て場に行っていいないけどあの2台の機械ともいっぱいなっちゃったのですか?
日曜日は確か1台は満杯と張り紙してあった。
282: 入居済みさん 
[2011-04-18 23:32:24]
引越荷物をほどいた後のゴミが多かったのでしょうね
割れ物の保護に使った紙、やっぱり入り切らなかった小物
たくさん捨てられていたように思います

引越が一段落したならば、こんな有様もなくなるのではないでしょうか
283: マンション住民さん 
[2011-04-18 23:35:23]
本日夕方ゴミ捨て場へ行きましたが、右側の機械は満杯ではなく使用できましたよ。
284: 匿名さん 
[2011-04-19 00:12:11]
ゴミ捨て場が鬼のように遠いからゴミ捨ては週一と決めたのだが持ちきれず二往復したわたし御疲れさん。週二に変更しよう。
285: 匿名 
[2011-04-19 00:48:22]
自分の家とゴミ捨て場の位置、把握せずに部屋決めたの?
ふぅ〜…
286: マンション住民さん 
[2011-04-19 01:42:42]

第1期は中庭に面している棟を選ぶなら、ゴミ捨て場から遠い棟しか販売していなかったからねえ。
選ぶ余地なんかなかったんじゃないの。契約しちゃうから1期で当選したのに2期に申し込むのは不可能だっただろうし。
287: 匿名 
[2011-04-19 12:13:21]
「毎日が旅」!
おもしろい。
288: 匿名 
[2011-04-19 12:59:45]
他の物件を見た時に他社さんはゴミ置場が遠いと指摘されてましたよ。
289: 匿名さん 
[2011-04-19 13:26:03]
出勤途中にポイッと捨てられたらいいのに(あくまでイメージ)。
出勤時エントランスの近く通ってわざわざゴミ捨て場まで出向いて、またエントランスに戻る感じなんだよ。
ゴミ捨ての朝はこれでイライラしちゃうんだけど大らかな心を持ちたい。
290: 匿名 
[2011-04-19 16:33:09]
高級マンションなんだから、ケチらずに棟毎にゴミ捨て場を設けてくれれば良かったのに。
291: 匿名さん 
[2011-04-19 17:02:27]
高級?普通だろ、ここは。駅近ではあるが。
292: 匿名さん 
[2011-04-19 19:21:09]
普通なのに値段が高いので高級だと思ってる方がいるんだと思います。
60,000,000円とは相当高いですからね。

ゴミ捨て場に文句言っても仕方ないので受け入れましょう。
293: 匿名 
[2011-04-19 20:55:50]
外食がメインだからゴミあんまり出ないなぁ。
キッチンもピカピカ〜。
コンビニ弁当が多いとゴミ出るかもね。
294: 匿名 
[2011-04-19 21:11:46]
板橋駅近辺で外食ですか?
295: 匿名 
[2011-04-19 21:28:40]
板橋駅前にはあんまりないので職場の駅で外食します。悲しい。
296: 匿名さん 
[2011-04-19 22:16:00]
恵比寿駅周辺や目黒駅周辺はいろんなレストランあって
飽きないですね。
お勧めです。
297: 匿名 
[2011-04-19 22:59:16]
全てを受け入れるぞ!
298: 匿名さん 
[2011-04-19 23:06:39]
>お勧めです。

今更?ダサ。。。
299: 匿名 
[2011-04-19 23:42:41]
ま、君には縁のない話さ、ベイビー。
300: 匿名 
[2011-04-19 23:55:28]
板橋駅(新板橋駅)界隈はなにげに飲食店が多い気がしました。
開拓しがいがありそうです。
みなさま、よろしくね。
301: 匿名さん 
[2011-04-19 23:56:42]
こんだけゴミ捨て場が遠いと路に迷ってたどり着けない人も出てくるんじゃないかと心配。
302: 匿名 
[2011-04-20 00:11:10]
西(東南)エリア住居から新板橋駅方面に行く人にとっては、
ごみ置き場はストレスないのかな?

かくいう私も通り道みたいなものだから、問題なしです。
303: 匿名 
[2011-04-20 07:53:13]
ここんとこ毎朝エントランスど真ん中で円陣組んで井戸端会議で盛り上がるオバさん予備群を見かける。
邪魔なんだよなぁ…。あーやって派閥とか出来るんだろか。
前の住まい近くにあった都営住宅のオバさん達もゴミの日はゴミ捨て場の前で円陣組んでて邪魔だった。
女性の集団はコワイからこんなとこで愚痴ってる小心者です。
304: 匿名さん 
[2011-04-20 08:40:44]
いや、素敵な出会いがあるかもしれないと
ポジティブに考える。
305: 匿名 
[2011-04-20 12:12:30]
エントランスだけは無駄に広いんだから、端に寄って会議すればいいのに。
306: 匿名 
[2011-04-20 14:17:28]
確かに毎朝井戸端会議してますね。邪魔です。
307: 匿名さん 
[2011-04-20 14:33:31]
唯一の楽しみかもしれないから、まあ、そう言うなさんなって。
308: 匿名 
[2011-04-20 22:28:12]
あそこが唯一高級っぽい空間だから自分の狭い部屋より百倍いいんでしようり。
309: 匿名さん 
[2011-04-20 22:44:13]
主婦がエントランスの中央で円陣くんで、「ファイトォー!!」とか喚いてるの?
310: 匿名さん 
[2011-04-20 22:45:15]
井戸端会議禁止令を出せばいいんでないかい?
311: 匿名さん 
[2011-04-20 23:32:10]
邪魔じゃないけど。。。
見ててあんまりいい気持ちがしないなあ
312: 契約済みさん 
[2011-04-21 09:22:55]
エントランス外でもやってたよ
見苦しいからやめてほしい
313: 入居済みさん 
[2011-04-21 09:32:54]
外でもやってたんですか!?どうにかならないかなぁ。見苦しいです・・・。
314: 入居済みさん 
[2011-04-21 09:35:13]
団地によくある光景でほほえましいんじゃない。
315: 匿名さん 
[2011-04-21 10:18:18]
いちいちそんなこと気にして生活してるんですか?

ヒマだね。
気にしてるヒマがあったら不景気を乗り越えられるようスキルアップに励みなさいよ。
316: 契約済みさん 
[2011-04-21 11:12:51]
奥のカフェでやったらどう?って思うけどな。エントランスのど真ん中でやるのは非常識。
317: 住民 
[2011-04-21 13:38:42]
団地でも何でも、いい大人がたむろしてるのは微笑ましいとは思えないけど
個人の価値観だから仕方ないか。
ある程度は予想してたけどね。団地団地言われ続け住民自ら実証した感じ。
カフェに行くのケチってるんじゃない?ローンもあるだろうしね。
318: 匿名 
[2011-04-21 14:48:42]
主婦の3名くらいの朝の集まりですが、私も同じように思っておりました。
毎朝、なんとなくなのですが、嫌な気持ちになります。
今日もいらっしゃいましたね…。

あのように主婦が固まって、ボソボソと話をして姿をみるのは
誰だって、気持ちのいいものではないと思います。
しかも場所がメインエントランスです。

子どもがいると近所付き合いも大切ということも分かりますが、
自分はああはなりたくないと思いました。
気持ちよくエントランスを通りすごしたいものです。
319: 匿名さん 
[2011-04-21 15:03:16]
それより自転車とゴミ捨て場の問題がおおきいよね。
320: 匿名 
[2011-04-21 15:03:47]
別にいいじゃん

通行の邪魔になってなければ。

お局様かよ
321: 匿名 
[2011-04-21 18:32:43]
通行の邪魔なんです。
322: マンション住民さん 
[2011-04-21 18:46:43]
通行の邪魔になる程、あなたが大きいの???(笑)
323: 匿名 
[2011-04-21 20:41:46]
笑えるほどおかしいことでもありましたか?
エントランスの真ん中で固まってしゃべってたら邪魔でしょう。脇によけて通行の邪魔にならないように会話しましょう。
324: 匿名 
[2011-04-21 20:54:22]
それより夜エントランス前に2台置いてある自転車のほうが気になります。いつも同じママチャリのようですが・・・
マルエツも頑張ってポール立てて駐輪されないようにしてくれてるのにあの位置に置かれたら台無しですね。
325: 匿名さん 
[2011-04-21 21:00:41]
場所はあいてるんだから駐輪の一つや二つ大目に見ましょう。
326: 匿名さん 
[2011-04-21 21:18:25]
たむろってる人って何歳くらいのおばさん??見かけたことがないので。あと朝の時間帯はいつくらいでしょうか?
327: 匿名 
[2011-04-21 21:59:11]
自分が見たのは8時前後だね
8時過ぎに見かけたこともあるし
8時前に見たこともある

たいてい4、5人
もう少し端に寄ってくれたら良いのにな、とは思ってた
328: 引越済み 
[2011-04-21 22:04:44]
>324さん
私も同じように感じてました。
ちょっと見ただけでは駐輪証も貼ってないから、マンション住民なのか住民の関係者のものなのか判別できないので不快に思いつつ手出し出来ずにいます。
交番に相談すれば良いんですかね。
329: 匿名さん 
[2011-04-21 23:05:56]
引越してきてもうお知り合いになったのでしょうか。。すごいですね。朝早くから何をしゃべっているんでしょうか。
この掲示板を見てくれていたらいいですね。
330: 匿名さん 
[2011-04-22 00:20:48]
たむろしてる暇があったらボランティアでも行ってきたら?
こういう主婦が真っ先に買占めとかするのな。
331: 匿名さん 
[2011-04-22 00:33:53]
井戸端会議している主婦も、それに対して匿名掲示板でウジウジ文句をつけている人も、暇さ加減に大差はないと思いますが…
332: 匿名さん 
[2011-04-22 00:34:29]
長谷工団地なだけに、やはり民度が・・・。
333: 匿名 
[2011-04-22 00:37:55]
そんなあたもね。331
334: 匿名さん 
[2011-04-22 00:43:58]
>>331

同意します
335: 匿名 
[2011-04-22 02:12:03]
夜、エントランスに止まってる2台の自転車は入居される方のようです。
こないだ荷物を持って搬入してるのを見かけました。50〜60歳代の夫婦でした。

あとゴミの件ですが、ゴミ捨て場でクレーマー夫婦を見ました。少しかわったかんじはしました
336: 匿名 
[2011-04-22 06:24:42]
どんなクレームを言ってましたか。
337: 匿名さん 
[2011-04-22 08:48:29]
>324
夜10時前後ですよね。私も気になっていました。
朝には無いようですから住民では無いかと。
ケアサービスか何かですかね。年配の方も住んでいらっしゃるでしょうし。
338: 匿名 
[2011-04-22 09:56:32]
今日もいましたね。朝の井戸端会議。
掲示板を見ていなくなるかもと少し期待していたのに。
しかも今日、更に人数が増えていた気が…。

「うるさいなぁ・・・」「なんとなく嫌だなぁ・・・」
今はそんな程度に感じてるけど、
あれが、毎日繰り返されるのはきついでしょ。
340: 匿名 
[2011-04-22 11:22:04]
>324、337
私もすごく気になります。
夜の8時半か9時ぐらいから夜遅くまで毎日同じ場所に2台駐輪されてますよね。
結構長時間駐輪されてるので、
住民ではないのでは。。。。。。。

管理人さんに聞いてみた所、
あの2台の自転車は毎晩駐輪されていて、
警告の貼り紙を貼ってみたとのことですが、
効果はなかったそうです。

あと、たまにですが、夜マルエツ側のベンチの前に
自転車が数台駐輪されてるのを見かけます。
駐輪場の入り口にもたまに止まってますし。



341: マンション住民さん 
[2011-04-22 12:36:22]
ママさんたちが端に寄って話してるのを見ましたが、通行の邪魔でもないし
別に朝でも夕方でもどこでだってよく見る光景だし・・・それを見て
いい気分じゃない、って思う人がいるんですか~。神経質ですね。
そんなこといちいち気にしていたら気になることだらけで新生活が楽しく
ないんじゃないでしょうか。座って話せば楽だろうに位は思いますけど。
まあどこの大規模ファミリーマンションでもよくある光景ですよ。
むしろ自転車。井戸端会議よりずっと長い時間放置されてるわけで、
どちらかといえばそちらの方が気になりますね。置くなと明確に
張り紙してあるのに。自転車置き場に置けばいいのにね。
342: 契約済みさん 
[2011-04-22 12:44:52]
私も朝見ました。あれって幼稚園の送り迎えの時に話してる人達ですよね?
私は2歳の子供がいるのでどこの幼稚園か聞いたりしたくて興味があって
主人にも今度話聞いてみたらって言われていたので。
普通のマンション光景だし、そんなに目くじら立てるほどのことじゃないような
気がしますが、不快な人もいるんでしょうね。
通行の妨げになるようなら注意すればいいと思いますけど。

343: マンション住民さん 
[2011-04-22 13:06:50]
うちは遠方からの引越しで土地勘がなくマンションまでバスで送迎してくれる園を見つけられなかったため、徒歩で子供を近くの幼稚園まで送り迎えしているので、むしろママさんたちをうらやましく見ていますよ。いいなあバス!同じマンションにママ同士知り合いが出来るのもいいし、同級生が沢山いていいなあと。話してても通路はあけてるんですよね。それでもうっとおしく思う人がいるなんて・・・。同じ年頃のこどもを持つ親として、気分が暗くなりました。
344: 匿名 
[2011-04-22 13:10:20]
それぞれの価値観でしょう。気になる人は気になる。
ただ、あそこは共有スペースなので、
あそこで立ち止まって話してるというのは
あまりいい光景ではないなと思いますけれども。
346: 匿名さん 
[2011-04-22 13:19:03]
ここで専業主婦や子供を叩いているのは、どうせ2LDKの単身者やDINKSなど、マイノリティですよ。

せめて匿名掲示板では、好きなだけ言わせてあげましょう…
348: マンション住民さん 
[2011-04-22 13:29:42]
確かに、子供を育てていれば子供やママに対しておおらかな目線を持てます。
単身者やDINKSの方々も子供を持てばいつかきっと気持ちがわかりますよ。
しかし実際そうなるまではわからない、厳しい目線を送ってしまう方も
いるんでしょうね。ちょっと気になると他にどこか突っ込みどころはないかと
荒さがし、気分悪いし疲れますけどね、そういうのって。
349: マンション住民さん 
[2011-04-22 13:41:12]
私も348さんと同意見ですね。私にも子供がいるのでよくわかります。
もう子供は小学校高学年なので、いわゆるママ友とおしゃべりしたり
ということも減ってしまいましたが。
子供のことでいろいろ話せるのは楽しいし悩みも共有できるので
おしゃべりも大切なことだと思いますよ。むしろ微笑ましいと思います。
昨日の朝私も見ましたが、端に寄って話をしていたと思いますよ。
挨拶もしていましたし。明らかに通路を占拠しているならまだしも、
なんだか心の狭い方がいて悲しいですね。
350: 入居済みさん 
[2011-04-22 13:50:51]
なんだか嫌な感じ。ほんと神経質というかうるさい人がいるんだね。
ここの住人なんだから別にいいんじゃないの? ファミリー向けのマンション
なんだからそんな光景どこにでもあると思うけど。それが嫌ならこういう所には
住めないと思うけど。前のマンションでもそうだったし、普通の光景だよ。
あの人たちも迷惑に思われてるなんてまさか思ってないでしょ。
351: 匿名 
[2011-04-22 13:53:42]
>ここで専業主婦や子供を叩いているのは、どうせ2LDKの単身者やDINKSなど、マイノリティですよ。

あなたも匿名の掲示板だからこそ、好きなようにいっているのでは?
誰が叩いているということではなく、
色々な価値観を持つ人がいるということを、理解すべきだと思います。
353: 入居済みさん 
[2011-04-22 13:59:12]
私も348さんに同意。彼女たちに悪気はまったくないでしょう。
あんまり責めても何だかなあという感じです。ママ友とこどもについて
共有スペースでちょっとのおしゃべり、そのくらいいいじゃあないの。
ある程度の規模のマンションならどこでもある光景かと思いますよ。
ほんと、心が狭いというか神経質というか。もっとおおらかな心で
生活しましょうよ。そんなことじゃ出勤前に疲れちゃいますよ。
355: 入居済みさん 
[2011-04-22 14:28:50]
345さんも申されていましたが、
それぞれの価値観なので、押し付けるのは難しいんですよね。
だからこそ、譲り合いというか…。

ママさんたちも悪気はないのは分かります。
けれども、それを気にする人もいるのも事実だということ。
折角、奥にカフェがあるのですから、ゆっくりとコーヒーでも飲みながらお話してはいかがでしょうか。
356: マンション住民さん 
[2011-04-22 14:32:59]
自転車ですか。放置してませんよ。自転車置き場の割り当てられた
スペースに置いています。オーバーしてる分は近くの実家に置いてます。
話は変わりますが早く残りのスペースの抽選をしたいですね。
358: 入居済みさん 
[2011-04-22 15:00:26]
自転車放置と井戸端会議って同じくくり?
マンションに限らず、自転車放置は取り締まられますけど、
おしゃべりしてて取り締まられます?
そんな区別もつきませんか?
ママ達のおしゃべりがそんなに気にさわりますか?
あのママたちに限らず私もよく買い物帰りに知り合いに
会うと立ち話したりしますよ。
いちいち気にしないほうがいいんじゃないですか?

361: 匿名さん 
[2011-04-22 15:32:09]
最初から分かっていたことですが、余計な共有施設が多いですね。
カフェ使ったことある人いるんでしょうか?あんなとこで飲むより自分の部屋で飲んだ方がどんなにくつろげることか。
365: 匿名 
[2011-04-22 16:03:24]
おしゃべりやめてくださいね。って言ってるわけじゃないんですよね。
ただ、あそこで輪になって話している姿を見て不快になる人もいます。(私も含め)
だから、少しだけでいいので配慮の気持ちをもっていただきたいのです。
それを思うことが、心が狭いとかそういう問題ではないのでは?
逆にこういっては叩かれそうですが、私は自転車についてはあまり思いません。
かといって、自分の玄関の前に置いていいとも思いませんが。
それぞれ、感じ方は色々なのだと思います。

因みに前のマンションもそれなりの大型マンションでしたけど、
あのような光景は見ませんでした。
366: 匿名 
[2011-04-22 16:10:08]
常におおらかな気持ちを持って人には気遣いを忘れない。

私はそんな人間になりたい。
368: マンション住民さん 
[2011-04-22 16:45:46]
357さん・360さん
ちょっと待ってくださいね、自転車放置については嫌がる人に
考慮してとかではなく、最初から割り当て分が1台なので、と
預けているだけです。そして我が家に幼稚園児の子供はおりません。
ママたちを擁護しただけで『近所に実家があって、自転車預けてて、
幼稚園バス乗せて井戸端会議して、私は悪くないって言ってる』
・・・なぜすべてがあてはまることになっちゃうんだろうかと不思議です。
ひっかきまわそうと団地団地と言ってるあたり、住民ではなさそうなので
相手にしない方がいいと思いつつ、他のみなさんに誤解をあたえそうなので。
369: マンション住民さん 
[2011-04-22 16:52:58]
色々ご意見があるようですが、当人たちは誰一人こんなとこ書き込んだり
していなかったりして。ま、そのうち本人か家族でもここを見たら
この件は耳に入るでしょうから、数日様子を見たらいいんじゃないですか。
園に言うって、どんだけ・・・。よほど腹をたてていらっしゃるんでしょうね。
371: 入居済みさん 
[2011-04-22 17:18:10]
どうも強行に井戸端ママさん達を擁護している人のなかに、当事者がいるようですね。井戸端おしゃべりを無理やり正当化し、嫌だと思っている人達を悪者扱いですね。
374: 匿名さん 
[2011-04-22 17:59:21]
多分当事者でしょう。第三者なら、ここまで嫌悪派に噛み付く理由ないもの。
もし当事者だとして、明日以降もまだ続いているようなら、よっぽど神経ずぶといね。
375: 匿名 
[2011-04-22 18:46:31]
>361さん
私はカフェ使ってますよ。
毎日は使いませんが、いくつか好きなパンもあるし混んでないし割りと気に入ってます。
朝に利用したときにエントランスで話に話を咲かせてる方々は見ました。
入居して間もないのにもうお知り合いが出来てるんだなぁと思いました。
376: 匿名 
[2011-04-22 18:57:57]
↑間違えました
×話に話を咲かせ…
○話に花を咲かせ…
ですね
377: 匿名 
[2011-04-22 21:14:03]
私もカフェたまに利用してます。飲み物なども比較的良心的な価格だし、喫煙しない自分にとっては駅のとこの店よりありがたいです。
パスタなんかも何気にあるんですよね。レトルトまるだしですけど。
378: 匿名 
[2011-04-22 21:19:02]
カフェのパンの種類がもうちょっと増えたらいいなあ。
それからサンドイッチ系もほしいですな。
380: 匿名さん 
[2011-04-22 21:44:37]
どこの幼稚園か分かるのは時間の問題かな。園バス見ればいいだけだし。しかし幼稚園に言ったってそんな事は知ったこっちゃない問題。
381: 匿名 
[2011-04-22 21:45:17]

器が小さい
382: 匿名 
[2011-04-22 21:55:55]
幼稚園はバスが来るのはひとつしかないですよね
井戸端会議についてなんて 園に言わないで直接かマンションの管理の方に言ってください これから入園を考えている身として恥ずかしいです。井戸端話よりマンションの事なのに園に言うその神経が恥ずかしい(私はまだの入園なので井戸端話は見てもないのですが)

自分たちの住まいの事ですよその自分たちで解決しないで外のものに頼ろうとするなんて 恥ずかしい事だとおもいませんか
恥さらしです


384: 匿名さん 
[2011-04-22 22:01:02]
なんかまた非契約者が紛れてますね。
完売後もすごい人気。
紛れも無く豊島区のランドマークの1つなんでしょうね。
いい買い物をしたなぁ。
386: マンション住民さん 
[2011-04-22 22:02:45]
営業お疲れ様です
387: 匿名さん 
[2011-04-22 22:06:50]
専業主婦や子供が嫌いな単身者やDINKSは、ファミリー向けマンションで肩身の狭い思いをするよりも、ワンルーム主体の投資用マンションにでも住む方が余程居心地が良いのではないでしょうか…?
388: 匿名さん 
[2011-04-22 22:10:58]
DINKSや単身者は、仕事や趣味で忙しいので
いちいち近所さんの相手してるヒマはない。
391: 入居済みさん 
[2011-04-22 22:55:00]
よほど迷惑な態度で話しこんでるとして、やめてほしいのであれば
まず受付にでも言ってひとこと言ってもらうだけで即解決する問題かと思います。
確かにマンション内でのこと、(まして通行を邪魔してるわけでもないとか?)
わざわざ外の幼稚園まで・・・ま、自分は見かけてもいないのでどうでもいいです。
通報しなきゃ気持ちがおさまらないならしたらいいんです。色んな人がいますから。
クレーマーが多い世の中ですから、学校側もそういう対処って慣れていると思います。
で、本人達に伝えて事態収束。はい、終了。
392: 匿名さん 
[2011-04-22 23:00:47]
>だからまた、ディンクスとか単身とかって言い方すると、譲歩してもらえる事まで受け入れられなくなるのに、、、頭悪いのでしょうか?

マイノリティが譲歩しようが譲歩しまいが誤差の範囲ですから、別にどちらでも良いですね…


それにしても、単身者やDINKSが図星で無いのなら、そうカリカリせずにスルーされては如何でしょう…?
395: マンション住民さん 
[2011-04-22 23:15:07]
井戸端会議やむなしじゃないの。

自転車放置は安全面や景観や専有の問題があって規約でアウトだけど、井戸端会議は規約にあるわけでもないしその行動を制限することに合理性もないのでセーフでは。

私はこれだというのを見かけたことないけど、実際に見たとしても邪魔だなとは思うかもしれないが、排除しようとは思わない。

邪魔だと思う人がいるということがわかって、そのうえで井戸端会議をしている人がどうするかはそれぞれに任されているだけ。

DINKSや単身であることやファミリー向けとか全然関係ない。
396: 匿名さん 
[2011-04-22 23:21:41]
>通報しなきゃ気持ちがおさまらないならしたらいいんです。色んな人がいますから。
>クレーマーが多い世の中ですから、学校側もそういう対処って慣れていると思います。

仰る通りですね。

まあ、この手の方々は威勢が良いのは匿名掲示板の中だけで、実社会では投書などせずウジウジしているだけのような気がしますが…
398: マンション住民さん 
[2011-04-22 23:37:06]
横着して聞きますが不動産取得税っていつ払うの?
399: マンション住民さん 
[2011-04-22 23:38:38]
395さん、まっとうなご意見ですね。同感です。
ほんと、何を盛り上がっているのかと思ったら。ある意味平和ですね~。
『通るのに通路をふさいでて邪魔だからやめてほしい』は正当な理由で
コンシェルジュに言えても、『共有スペースで話すのは目ざわり、非常識』
とは個人の感じ方の部分が大きくて正当な理由とは言いがたいから
直接園に通報とかの発想になるんだろか。

そもそも共有スペースってどういうものだと皆さん考えてますか?
住民間で束の間コミュニケーションとる場であってもいいような気がするし、
しかも迷惑と思ってる人がいるということを知った上で尚話しこんでるとは
何となく思えないんですが。迷惑と言う人をクレーマーよばわり、と上に
ありますが、実際そうなの?そんなの誰にもわからないですよね。
部外者の方もずいぶんまじっているようですしね。
しかしファミリーマンションなのに子育てしにくいマンションですね~。
うちはこれからの予定ですが、十分気を付けて子育てしていかねば…。
400: 契約済みさん 
[2011-04-23 00:21:28]
>395さん >399さん に一票

で、自転車のほうですが、今夜はなかったみたいですね?
ここ見たのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる