野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

829: マンション住民さん 
[2011-05-29 11:08:00]
ちゃんと文章も空気も読めてないのは、あなたたちの方ですから!

私だってバカじゃないんですから、池袋駅まで0分じゃない事くらいわかります。
こういう話を振って、乗ってくる人が出てきたら、板橋駅まで徒歩2分で池袋駅まで徒歩30分なのに、なんでプラウドシティ池袋本町なの?なんて煽られるに決まっているじゃない。

828だって、内心は西新井なんてバカにしているくせに分別ある人ぶっちゃって、バカみたい。

とにかく、施工業者と地名と年収と子供の話は、ぜったい禁止!
830: 匿名 
[2011-05-29 12:13:24]

ダメだコリャ(笑
831: 匿名 
[2011-05-29 12:26:22]
マンション名は住所からとってるだけ。もう名前とか地名とかどうでもいいんですが…。池袋までのルート、このあたりに詳しくない自分にとってはためになりました。829さんのしきりっぷり…何かに追いつめられてるんでしょうか?荒らしかな。
832: 匿名さん 
[2011-05-29 12:34:18]
板橋駅が板橋駅と名乗ってるのがおこがましい。
池袋本町駅にすべきだと思う。

豊島区として駅周辺は再開発すべきでしょう。
板橋区や北区では力量不足。

833: 入居済みさん 
[2011-05-29 13:12:19]
>ダメだコリャ(笑

>829さんのしきりっぷり…何かに追いつめられてるんでしょうか?荒らしかな。

そうですよね。

殆どの住人は、事実は事実として受け入れられる大人でしょうから、いくら施工業者や地名の話が出たところで何ら問題ありませんよね。


でも、年収については・・・本当に年収1,000万円以下の住人が75%以上もいるのでしょうか?
これだけは、俄かには信じがたいです。
本当だとすると、このマンションが将来に渡りきっちり維持管理されるとは思えないので・・・

ここの皆さんも、正直なところ年収1,000万円以下なのでしょうか?
834: 匿名 
[2011-05-29 13:24:25]
池袋までのルート書いてくださった方々ありがとうございます!非常にためになりました(^-^)
835: マンション住民さん 
[2011-05-29 17:56:07]
829さん
ちょっと恐いです。ここはあなたの価値観を押し付ける掲示板ではありませんよ。
いろんな意見や情報交換は大切です。
833さん
人の年収なんてどうでもいい話では?
人の年収を気にするなんてゲスいですね。
836: マンション住民さん 
[2011-05-29 18:02:32]
年収1000万円のはなしは限られた情報から推測するとこんなところでは

①平均世帯人数2.5人→半分の世帯に子供がいない→DINKSもたくさんいるが妻の年収はカウントされていない
②大手町・池袋・新宿・渋谷と複数の大規模商業集積地へのアクセス良好→都内でも転勤が多い大企業勤務者が多い→社宅が破格の賃料で提供されるなどの福利厚生が充実していて額面が抑えられている
③会社の福利厚生が充実→今までの生活費が異常に抑えられていて頭金がたくさんある
④30代・40代が中心→終身雇用が前提の会社で役がつくなどで年収アップの見通しがあり、設計として今の年収が800万円程度でも将来の返済には問題ない
⑤2期以降は年収情報開示なし→売主が2期以降確実に完売する布石として客を集めやすいように1期完売時の年収データを恣意的に開示した(例えば現金購入のシニア層の年収も入っているなど)、または集計を間違えた
⑥低層階の倍率は非常に高かった→公表データはそのスピード感からすると購入者の集計データではなく、申込者の集計データである可能性あり→落選した低層階の申込者が分母に入っている

前提条件を示されていないので独り歩きしている感の強い数値です。
837: 匿名 
[2011-05-29 18:03:20]
>833さん
年収1000万円以下が75%以上ですけど、頭金1000万円以上が6割以上ですよ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0310&f=business_...

しっかり貯めている堅実な方が多いから、管理費等は大丈夫じゃないですか?
838: 匿名 
[2011-05-29 18:21:01]
うちは世帯主が25才で年収400万円で奥さんが22才で年収300万円でほぼフルローンで購入しています。
839: 匿名 
[2011-05-29 18:54:30]
周りに迷惑かけなきゃ、どんな収入でも構いませんけどね。

平和な話題が続くと不穏当な話題提供者が出ますね。
気のせいかな。
840: 入居済みさん 
[2011-05-29 20:48:11]
835さん

>829さん
>いろんな意見や情報交換は大切です。
>833さん
>人の年収なんてどうでもいい話では?

矛盾していますね(笑)

マンションの適切な管理には、デベロッパーが売り易くするため楽観的に見積もった修繕計画より遥かにお金が掛かるのが常識ですから、住人の経済状況はどうでもいい話ではありません。

自己資金1,000万円以上が60%以上とはいっても、「贈与税非課税枠の拡大が購入の背中を押した」だけで自分で貯めた訳ではないケースが多いようですし、どんなに少なく見積もっても15%は「年収も自己資金も1,000万円未満」という将来周りに迷惑をかけかねない住人が存在するのですから。

実際には、年収と自己資金には相関があるでしょうから、30%くらいいるのでは・・・?
841: 匿名さん 
[2011-05-29 21:55:36]
>うちは世帯主が25才で年収400万円で奥さんが22才で年収300万円でほぼフルローンで購入しています。

釣りでは?
25歳でその年収ならローンが通らないのでは?
優良企業ならもっともらえる。

公務員さんなら余裕です。


842: 入居済みさん 
[2011-05-29 22:26:22]
今日の総会に出席された方、いませんか。
843: マンション住民さん 
[2011-05-29 22:31:57]
結局高年収の人は自分より年収低そうな人を見て(プレスリリースもあるし)
迷惑をかけるかもというネタを肴に喜んでいるわけですよね。

確かに長期の修繕問題とかありますが、文章見てる限り
そんな印象を受けます・・・

そんな未知のリスクより首都直下型地震の方が
よっぽど不安ですけど。
844: マンション住民さん 
[2011-05-29 22:46:07]
総会に出席しました。
845: 入居済みさん 
[2011-05-29 23:17:40]
>そんな未知のリスクより首都直下型地震の方が
>よっぽど不安ですけど。

そうですね、不安です。

いざ地震で被害を受けた後に、何割もの住人が、稼ぎなし・貯蓄なし・地震保険なしの無い無い尽くしでは、建て直しはおろか、補修工事すら満足にはできませんから・・・
846: 匿名 
[2011-05-30 00:22:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
847: 匿名 
[2011-05-30 00:23:24]
>846さん
稼ぎ、貯蓄、地震保険なしどころかマンションも無くなったら意味ありませんね。

どっちが未知のリスクなんだか、、
848: 匿名さん 
[2011-05-30 09:36:45]
え? 皆さん地震保険に入られていないんですか?
あれだけの大きな地震があったのですから・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる