横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 加賀原
  7. ヴィスタシア港北の丘part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-19 00:01:29
 削除依頼 投稿する

ヴィスタシア港北の丘住民板part2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2815/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2011-03-30 16:59:28

現在の物件
ヴィスタシア港北の丘
ヴィスタシア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
総戸数: 262戸

ヴィスタシア港北の丘part2

289: マンション住民さん 
[2013-09-05 19:07:19]
287さん
それって警察に通報したほうがいいと思います。
飲酒運転する人って一度だけではなく、何度もやっていると思いますよ。見つからなきゃいいや、って感じで。

でもこのマンション、売れるうちにさっさと引き払ったほうがいいような気がしてきました。騒音だらけでマナー・モラルが目茶目茶だし、一生住むマンションではないです。
290: マンション住民さん 
[2013-09-06 16:15:16]
289さん

現行犯ではないので、もう無理かと。
それに、刺されたり嫌がらせされたりとか怖いので…
291: マンション住民さん 
[2013-09-25 08:19:07]
なかなか部屋の前の荷物、撤去しませんね。とくに、宅配食品の発泡スチロール。あれはゴミにしか見えない。
292: マンション住民さん 
[2013-10-10 17:30:50]
ベランダで犬を放し飼いしている部屋がありますが、ペット会で認められているんですか?ずっと吠えていてうるさいし、ブラッシングまでされるから毛玉が網戸にべったりついて気持ち悪い!
293: マンション住民さん 
[2013-10-11 10:17:23]
おはようございます。久しぶりにここにきました。5年も経過したんで、使っている人はいないと思ってたんですが、まだいたんですね、驚きました。
もう少し実生活の中で、住民間の連携ができていたら、少し違っていたかもしれないけど、今さら遅いですよね。
294: 匿名さん 
[2014-08-18 10:13:02]
こんにちは。最近ここの物件が中古ででているので検討しています。このスレッドを見る限り、住民間ではちょっといざこざがあるようですね。このところ書き込みは少ないので我慢できる範囲に落ち着いたか、我慢できない人は出て行ってしまったのでしょうか。

さて、現地を見てきましたが表側はまだまだ小奇麗で良いですね。近くにあるバス停も本数がそれなりにあり、センター南などへ行きやすそうです。でも、川和町駅ちょっと遠く、坂の下側というのは難点です。

あと、食料品の買い物はみなさん、どうされているのでしょうか?
295: 匿名さん 
[2014-08-19 00:04:14]
うっかり下げてしまっておりましたので、あげさせてください。
296: 匿名さん 
[2014-10-20 19:33:22]
ここのログを見ると騒音問題で相当一部の方が荒れていたようですね。まだいくつか中古物件が出ていますが、見送りたいと思います。
297: マンション住民さん 
[2015-09-11 23:42:08]
このマンションは売れないのでしょうか?
298: 入居済みさん 
[2015-09-14 13:24:30]
>297
はい。
人気のないエリアなので。
299: マンション住民さん 
[2015-09-14 14:45:34]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
300: マンション住民さん 
[2015-09-14 14:47:04]
>298

自分もそう思います。
301: マンション住民さん 
[2015-09-14 14:52:27]
>297
都筑区は昔、処刑場があった場所ですから。
302: マンション住民さん 
[2015-09-15 14:00:06]
>297
もう都筑区のマンションなんか誰も買ってくれないとあきらめてます。
304: 入居済みさん [女性 60代] 
[2015-10-12 22:09:57]
良いマンションですよ。
305: 匿名さん 
[2015-10-14 22:36:07]
以前の西区の住友のマンションに続き、すぐ近くの三井のマンションでも杭が短くて建物が傾いている問題が発覚しましたね!
ここも再検査を売主に依頼した方が良くないですか?
住友や三井と違って売主が小さな会社ですから、将来問題が出ても資金力不足で対応できませんって言われかねないですから、早めに確認させたほうが安心だと思うのですが皆さん如何でしょうか?
306: 匿名さん 
[2015-10-15 14:58:41]
杭の件、確かにここは地盤的には心配ですね。

管理会社に聞けばいいのでしょうか?
307: マンション住民さん 
[2015-10-23 13:31:02]
>299
その通り。今度もまた管理費使ってイベントするんですね。

また共用部で大騒ぎが始まる時間になりました。先日行われた騒音に関する話し合いも、騒ぐ子供の親たちの要求ばかりらしいですね。居住者以外の子供も相当数敷地内に入り込んで騒いでいるそうで。
308: マンション住民さん 
[2016-12-28 15:48:05]
また、変なことをしようとしている。

なんと、ケーブルテレビ(イッツコム)と契約をしてインターネット&TVを使いづらくしようとたくらんでいるらしい。
使えないネット環境、使えないカスタマー、強引で怠慢な営業、フレッツなどはとっくになっている光ファイバーには後2年かかるという。
なら、いままで何もなかったのだから後2年待って、光ファイバーになってから考えてもいいと思うのだが。

後出しのイッツコムだから、光ファイバーになった時にまた何か言ってくる。前のときもそうだった。
考え直してくれればいいのだが。確実にイッツコムにするとマンション価値は下がる。ケーブルテレビが入っているというだけで、選択から外す人がいるってことに気が付いてほしい。

みんなに高圧のときを思い出してほしい。ガスも自由化になって電気とのセット割もたくさん出てきている。
そんなこと、前から言われていたのに眼先の安さにしか目がいかない考えではいけないと思う。
309: 検討者さん 
[2018-07-19 00:01:29]
あー、相当住民間の問題があるマンション見たいですね。
管理人、管理組合がしっかり機能してないようなので、購入は見送ります。モラルのない方たちによる、やったもの勝ち、言ったもの勝ち、になっているみたいですね。
子供はうるさいのはあたり前ですが、ご近所様に迷惑をかけないのように注意して、躾をして生活をしていくのが、教育です。大変な労力が必要となります。でも、それが親の務めです。そのようなこともわからない方々と一緒に子育てをしていくのは、避けたいです。情報ありがとうございました。
非常識な方々は、自己中心的な方が多いです。常識的な方に平穏な日々が訪れますようにお祈りしてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる