横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 加賀原
  7. ヴィスタシア港北の丘part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-19 00:01:29
 削除依頼 投稿する

ヴィスタシア港北の丘住民板part2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2815/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2011-03-30 16:59:28

現在の物件
ヴィスタシア港北の丘
ヴィスタシア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
総戸数: 262戸

ヴィスタシア港北の丘part2

99: マンション住民さん 
[2011-06-08 22:58:39]
>>90

こんなお馬鹿なコメントをする住人がいるから
間違った方向へ行ってしまうのでしょうね。
やはり民度の問題かと。

叱らない教育を推進している本でさえ
命に関わることは
親が本気で怒らないといけないと書いてあります。

当たり所が悪ければ取り返しが付かないことになるかもしれません。
目に当ったら失明するかもしれませんよ。

賠償金、払えますか?
100: マンション住民さん 
[2011-06-09 08:25:20]
>95
91だけど。こんなんだったら購入前にここと二者択一で迷った東横線駅徒歩圏の中古にしてればよかった。そっちは中古だったから住民層や雰囲気も事前に分かってて、結構よかったんだけど、「新築」にこだわったばかりにここを選んでこんな事になるなんて予想もしなかった。今のリフォーム(リノベーション)なら古いマンションでも新築同様になるみたいだし、本線徒歩圏という立地と静かな環境はお金じゃ買えないんだもんなぁと今身にしみてます。ここもこのまま何年もたつと「新しい」という売りが消えちゃって、(私を含めてかもしれませんが)住民層があまり良くないマンションという部分だけが残るのかなと。私はローンまだまだ残ってるから出れません。だから小中高と子供たちが成長するにつれてうるささがひどくならないように祈るだけです。
101: 住民さんE 
[2011-06-09 09:18:47]
皆さんが仰るモラルに欠ける大人や、運動会、躾されていない子供と同じように、この掲示板で憂さ晴らしするあなた達の存在もこのマンションが解決すべき問題なんですよ。
102: 住民さんA 
[2011-06-09 10:35:23]
90です。
誤解生み大変すみません。言いたかったのは、子供の悪戯、なぜいけないかその理由をわからせるのが再発防止になります。投げた石があなたの顔に当たり怪我した場合、やさしく注意してみてください。子供は、怪我、血を見てたいへんなことしてしまったんだわと学ぶでしょう。それなのに優しく注意する大人、そこに人間の心を感じると思います。皆で、社会で子供を育てるってそういうことではないですか。
103: マンション住民さん 
[2011-06-09 10:45:56]
まずは石を投げないことを教えるべきなんじゃないですか?
105: マンション住民さん 
[2011-06-09 15:14:42]
>>102

こういう頑固な人って
考え方が宗教チックですよね~。

あなたにお子さんがいたとしたらですよ・・・
きっとあなたのお子さんの周りの子達は
とても迷惑行為を受けていたのではないでしょうか。
悪いことをしても叱らない。説明するだけ。
典型的な問題児と言われるご家庭の考え方ですもん。

それはさて置き、悪戯と怪我は別物ですよ。
石を投げて人に当たれば、身体に傷をつけるわけですからね。
責任が伴ってきます。

投げてしまったら、それなりの叱り方、責任を取ってもらわなければ。
説明するだけでは納得いきませんよ。
相手は泣き寝入りですか?
それでは交通事故のひき逃げと同じじゃないですか。

世の中、色んな人がいます。
例えば、ピアニストを目指してる子の指に石が当たってしまった。
大人になった時に後遺症が出るかもしれない。
その時のために念書を書かせる。
こういうケースもあるんですよ。

世の中、甘くないですから。
自分の子を甘やかさず、しっかり躾けてもらいたいものです。
106: マンション住民さん 
[2011-06-09 22:41:25]
90さん、連日笑わせていただきましてありがとうございました。もうこのネタで書き込むのはやめた方がよろしいのではないでしょうか?はっきりいって痛々しいです。

>誤解生み大変すみません。
どなたも誤解はしてないと思いますので、謝る必要ありませんよ。

総会近づいてるのに、相変わらず資料配布されないなぁ。今回もやっぱ直前なのかね?アンケートの結果はどうなったんだろう?総会で発表なんだろうね。
107: 住民さんA 
[2011-06-10 01:00:28]
95です。

91さん、「新築にこだわった」のは私も同じです。
自然もあり、当然住民の質にも期待してここを購入したのですが、結果は…。
以前住んでいた東横線沿線の賃貸は、賃貸とはいえマナーやモラルはここよりありましたよ。
子供達はすれ違えば必ず挨拶するし、大人も同じく挨拶する。こことは全然違ってました。

ここの学区って都田西小ですよね?出来た頃から知ってますが、相変わらずですね(いい意味ではなく)。
まあ、躾って学校ではなく家庭でするものですから、小さいうちから親がいい・悪いを躾ければ、ちゃんとマナーを守る子供に成長するとは思いますが、ここはどうなんでしょう…?
共用廊下やロビーで見る限り、期待薄かな?隣の子供達ですら、何度も顔合わせても挨拶ひとつしないし。
108: マンション住民さん 
[2011-06-10 01:10:22]
お〜〜久々に覗いたらすげ〜〜

朝から晩まで目くじら立ててこの掲示板に張り付いて書き込みしてるやつの顔が見てみたい(笑)
時間帯が凄いよね〜〜
他にすることないのか、みんな。
109: 匿名 
[2011-06-10 01:22:48]
もしかして90と102はあえて反対の事を書いて
反論をあおってこれを見た当事者の親がビクビクして過ごし
あわよくば引っ越すように仕向けた内容なのかな。

102の文面などおかしいぞ
>投げた石があなたの顔に当たり怪我した場合、やさしく注意してみてください。

普通「顔に当たり・・・」など書かないよ。
顔に石が飛んできたら100人のうち100人が怒るんじゃね?
「身体に当たり・・・」と書くよね。

すごい反論をあおる知能犯だな。
ネットの世界はわからん。
110: 匿名 
[2011-06-10 02:37:43]
明日、どれだけ子供の躾がなってないか、発表会があります。
場所は中庭です。
みなさんお楽しみ下さい。
…それくらいの気持ちで見ないとやってられない
111: 住民さんA 
[2011-06-10 08:28:02]
102です。
皆さんからのアドバイスに反論なんてとんでもなく、ヴィスタシアを良くしたい仲間と思っています。中庭で顔に石が飛んできましたら、このーと思うのは私も同じです。言いたかったのは武力でほんとの平和はできないこと、世界も港北の丘も一緒なんです。子供には5回口汚く叱るより1回の諭しじゃないでしょうか。多分、心の底では皆さんもわかってらっしゃるんじゃないかと思います。少しでもそんな気持ちで今日中庭を見てみませんか。
112: マンション住人さん 
[2011-06-10 12:25:01]
だからー
石投げる前に、投げない子供にしてよ。

犯罪者になる前にさ!
113: マンション住民さん 
[2011-06-10 14:26:38]
ここの親達の叱り方見てると、子供の目を見てハッキリと「いけません!」「そんなことしちゃダメでしょ!」っていう注意じゃないんだよね。
大半が子供がよそ見してるのに、背後で「ダメよぉ~。」とか笑い顔で言ってる。
酷いのになると「○○さんにおこられちゃうでしょ~。」って、他人のせい。
叱るときはハッキリとした言葉でどうしてダメなのかその場で説明して、謝る時はキチンと謝る、そういう叱り方しないとね。時にはゲンコツとかお尻ペンペンの一つは必要なんじゃないの?
暴力(大げさな武力っていうの?)とかじゃなくてさ。
114: マンション住人さん 
[2011-06-10 16:13:19]
親たちの躾もなってないけれど、子供の躾ってできるかなあ?

まずは親の躾。
共有廊下の私物撤去。ペットの歩行区域を守る。

んーー 他にありますかあ?
115: マンション住人さん 
[2011-06-10 16:35:15]
うるさーーーーーい!!
116: 匿名 
[2011-06-10 23:48:43]
躾って難しいですね。
いやはや言うのは簡単ですがね、これがなかなか難しく。。
117: 匿名さん 
[2011-06-11 00:58:34]
小さいうちはいいけど、あっという間に中高生だ。躾の出来ない大甘の馬鹿親に育てられた子供の喫煙
バイクなど問題噴出でこれからの方が大変だな。
118: マンション住人さん 
[2011-06-11 19:05:41]
なんか、うるさい。
掃除機かと思ったら違った。中庭でヘリコプターのラジコン…
多分、高校生以上の大人だと思われる。はあ〜
119: 匿名 
[2011-06-12 21:54:47]
118さん
こんなとこに書き込むくらいなら注意すりゃいいじゃん

あんたネットでしか発言できないのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる