住宅なんでも質問「★★苦情を言われて困っています★★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★★苦情を言われて困っています★★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-09 11:04:00
 削除依頼 投稿する

子供がうるさい
楽器がうるさい
せっかく買ったマンションなのにそんな些細な事で苦情を言われたり
床や壁などをドンドンと叩くなどの嫌がらせをされたりして
気分が台無しになっている方いませんか?
集合住宅です。音が多少漏れる事はお互い様という事で少しは我慢してほしい物です。
そんなに静かな生活がしたいのなら、山奥に一軒家でも立てればいいのに・・・
ご近所から些細な苦情をグダグダ言われたり、嫌がらせをされてる方のためのスレです。

[スレ作成日時]2005-11-19 04:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

★★苦情を言われて困っています★★

2: 匿名さん 
[2005-11-19 06:24:00]
スレ主さんがどの程度の配慮をされているかが問題です。
3: 匿名さん 
[2005-11-19 06:58:00]
隣の家の洗濯機の音が非常にうるさい。
引越しのときに見たけれど、すご〜い古い二層式でした。
これって、生活音ってことで片付けられそうだけど、いらいらするほど
うるさいです。毎晩、10時頃からなり始める。
苦情は言ってないけど、かなり精神的に苦痛です。
4: 匿名さん 
[2005-11-19 07:52:00]
子どもや楽器は。いない人,演奏しない人にとっては
お互い様とは思えないから難しいね。

相手に我慢をしてほしいんでしょ?
だったら自分も多少の苦情は我慢しなきゃね。
お互い様ということでね。
5: 匿名さん 
[2005-11-19 08:32:00]
そう思う貴方の方こそ山奥に一軒家でも立てればいいのに。
誰にも文句言われなくて快適に暮らせますよ。
スレ主さん宅は騒音を出しているのに、ご近所さんが騒音を出す(床や壁などをドンドンと叩く)のには文句を言うの?
へんな話ですね。
6: 匿名さん 
[2005-11-19 08:34:00]
スレ主が山奥の一軒家に住むべきということで

糸冬
7: 匿名さん 
[2005-11-19 12:42:00]
ま、釣りなんだろうがスレヌシさん、
『音が多少漏れる事はお互い様という事で』
・・・「多少」というのは誰から聞いたの?
自分でそう思っているだけでは、まさかないよね?
8: 匿名さん 
[2005-11-19 13:38:00]
>子供がうるさい
>楽器がうるさい
これ、客観的に見てもけっこううるさい部類のものだと思うけど。
特に楽器って…。ピアノ、もしくは弦楽器・管楽器、どんなもの
かは分かりませんが、部屋内できっちり演奏すればそれなりの防音
装置がない限りこれはかなり響きます。そのへんは自覚されてる?。
9: 匿名さん 
[2005-11-19 15:29:00]
子供をさわがせる。
下手な楽器演奏をしている
せっかく買ったマンションだから些細な事も苦情を言われても気にしないで
床や壁などをドンドンと叩くなどの注意をされてもきにしないで
気分がよい人方いませんか?
集合住宅です。音が多少漏れる事は自由と事でわがままさせてほしい物です。
そんなに静かな生活がしたいのなら、山奥に一軒家でも立てればいいのに・・・
ご近所に多大な迷惑をかけたり、嫌がらせをしていてる方のためのスレです。
10: …? 
[2005-11-19 16:54:00]
要するに、スレの趣旨がよく分からんのだが?
あえて釣られてみるけど、スレ主はだから何を言いたいの?
11: 匿名さん 
[2005-11-19 17:11:00]
共同住宅に住んでいるのに、防音設備もつけずに楽器演奏。
子供が騒いでも注意をしない。長屋に住む資格は無いですな。
12: 匿名さん 
[2005-11-19 17:49:00]
スレ主は本気だったんじゃない?
きっと元ヤンとかのチンピラ系なんだよ。
13: 匿名さん 
[2005-11-19 18:14:00]
文章表現力に乏しいスレ主だと、さまざまな憶測が飛んでややこしいですな。

要するに、どんな状況でどのような苦情をどの程度(回数)言われているのか
具体的な話を書き込まないと、こういうレスしかつきませんよ。

でも11の「長屋」はワロタ
14: 匿名さん 
[2005-11-19 20:16:00]
粘着に攻撃されて悲しいです
じさくじえんですか?もしかしてメンヘルさんを一人呼んでしまって
その方がじさくじえんしてるのかも・・・ガクブル
ホームセンターでジュータン買ってリビンと居室に引いてそれでも漏れるならそれは我慢してくださいな
ピアノだって生ピアノでなくて電子ピアノなら我慢してくださいな
そういうのに文句言う人って信じられないよ(´・ω・`)
15: 匿名さん 
[2005-11-19 20:24:00]
いやだから。。。

ジュータン敷いてるからとか電子ピアノだから「文句言わずに我慢してくれ」という
その態度がひんしゅくをかってるのですよ。

あなたの主張に,正直言って驚いているのです。
16: 15 
[2005-11-19 20:24:00]
思わず反応してしまったが,やっぱり釣りなのかな。。。。
17: 匿名さん 
[2005-11-19 20:30:00]
>>15
なんでー?
別に何もしてないわけじゃないんだから少しぐらい我慢してくれてもいいとオモウ・・・(´・ω・`)
できるかぎりの努力をしてもどうしようもない事ならしょうがないよ
子供は元気が一番だし
ちょっと騒いでも暖かい目で見守ってあげてよ( ・人・)オナガイシマス(;´Д`)
18: 匿名さん 
[2005-11-19 20:33:00]
もし隣の人の音が気になったらみなさんは壁をドンドン叩くとか野蛮な抗議をするんですか?
シナ人ですか?
もし気になるのであれば耳栓でもしてればいんじゃないですか?
すごーく静かな空間へご招待ヾ(*`∀´*)ノキャッキャ
19: 匿名さん 
[2005-11-19 20:36:00]
あと人がピアノをはじめたのと同時に音楽を流すとかいう抗議
これもどうかと思います。
しかもそういう事をする人にかぎって音楽の趣味最悪( ・へ・)
ちゃらちゃらした今時のJ−POPだったり( ´,_ゝ`)
おーいそんなうるさい音楽聴くならうちのピアノでも聞いてなさいヾ(*`∀´*)ノキャッキャ って感じ
20: 15 
[2005-11-19 20:38:00]
やっぱり釣りだ。。というか荒らしの類いね。

反応してしまってゴメンナサイ。
21: 匿名さん 
[2005-11-19 22:23:00]
ていうか、14・17・18・19はスレ主じゃないでしょ

ここはすでにスレ主不在ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる