住宅なんでも質問「★★苦情を言われて困っています★★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★★苦情を言われて困っています★★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-09 11:04:00
 削除依頼 投稿する

子供がうるさい
楽器がうるさい
せっかく買ったマンションなのにそんな些細な事で苦情を言われたり
床や壁などをドンドンと叩くなどの嫌がらせをされたりして
気分が台無しになっている方いませんか?
集合住宅です。音が多少漏れる事はお互い様という事で少しは我慢してほしい物です。
そんなに静かな生活がしたいのなら、山奥に一軒家でも立てればいいのに・・・
ご近所から些細な苦情をグダグダ言われたり、嫌がらせをされてる方のためのスレです。

[スレ作成日時]2005-11-19 04:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

★★苦情を言われて困っています★★

42: 匿名さん 
[2005-11-20 13:21:00]
>34 神経質な人が多くて困ります

ほんとお前みたいな無神経な人が多くて困ります
43: 匿名さん 
[2005-11-20 13:30:00]
音はいろいろな経路で伝播するし、個人差も大きい問題なので完全には防ぐことはできません。
「絶対大丈夫です」という嘘つき営業マンがいたら、是非お会いしたいと思ってます。
そんな所に「神経質」と「無神経」が近くに住んでたら、どうにもなりません。
受験生の母親などは神経が研ぎ澄まされてますから、
ある音がきっかけになって、どんどん他の音も騒音に聞こえるようになってしまうようです。
本人は自分が普通だと思っているので、「我慢の範囲」とか「神経質すぎる」なんて通用しません。

「音」はやっかいな問題なので、管理組合も深入りしたがらないと思いますが、
どちらかが我慢するか、個人の感性とは関係なく「何時から何時までピアノ可」とか、
機械的にルールを決めてもらうしかないですね。
44: 匿名さん 
[2005-11-20 13:43:00]
階下からの騒音申告について悩んでいます↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16635/

このスレ主さんみたいな人なら、「困ってます」と言われたら、なるほどって
思うけど・・・・
45: 匿名さん 
[2005-11-20 15:03:00]
「原因を作っているのは誰かな?」をスタートとして考えないとスレ主さんのように
無神経な発言となってしまいます・・・

スレ主さん!
レスするときはHNでお願いね!!

46: 匿名さん 
[2005-11-20 16:02:00]
>>43
それはちょっとおかしい
ピアノの音はいくらでも消せるのになんで消さずに回りに迷惑をかけようとするのか
47: 匿名さん 
[2005-11-20 16:53:00]
スレ主さんに同調しているのは、25さん(=28=30=34)だけじゃん・・・
48: 匿名さん 
[2005-11-20 17:29:00]
>34
ぶっ飛んだ。もし本気で言ってるのならはっきり言って社会性ゼロですね。周囲と協調していくため
の物差しが完全にイっちゃってる。こういう人には原則論で話ししてもラチがあかないと思うが…。
49: 匿名さん 
[2005-11-20 17:40:00]
>34だけどそれは子供ですから、耳によくないでしょ。お断りしました。

おつむの弱いお前はオ○ムのヘッドフォンでもしてろ!
50: 匿名さん 
[2005-11-20 21:05:00]
スレ主さ〜ん!
お仲間が攻撃されていますよ〜、助けにきてあげてくださ〜い!
えっ?ひとのことなんか知ったこっちゃないって?
もぉ〜、無責任なんだからぁ〜・・・
51: 匿名 
[2005-11-20 22:31:00]
34のような考えの親からはろくな子供が育たないでしょう。
52: 匿名さん 
[2005-11-21 00:45:00]
楽器不可マンションなら論外だけど
楽器可マンションでしかも電子ピアノなら時間帯さえ気をつければ
防音無しで問題ないと思う
だって楽器可なんだから
それに対して苦情を言ったり嫌がらせする人は
じゃなんで楽器可マンションになんか住んでるの?って事になりませんか?
53: 匿名さん 
[2005-11-21 00:50:00]
楽器不可マンションてどんなマンション?
詳しく教えて!!
54: 匿名さん 
[2005-11-21 00:52:00]
>>53
備考欄に楽器不可と書いてあるマンション
55: 匿名さん 
[2005-11-21 00:55:00]
そんなマンションて聞いたことないけど・・・
なんの備考欄に書いてあるのでしょう?
56: 匿名さん 
[2005-11-21 00:58:00]
>>55
楽器不可マンションなんて無という主張ですか?
それならあなたがただの世間知らずなので
勝手にぐぐってください
57: ただの世間知らず 
[2005-11-21 01:05:00]
ぐぐってきました!!
でも、分譲マンションで楽器不可?・・・やっぱり、わかりません・・・
58: 匿名さん 
[2005-11-21 09:16:00]
管理規約の禁止事項に「居住者に迷惑を及ぼす行為」と記載されてませんか?
例え禁止事項に「楽器の演奏」との記載がなくとも、隣や階上、階下の住人が
騒音で悩まされているのならそれは居住者に迷惑を及ぼす行為なので、楽器を演奏する際に
ヘッドホンを付けて音が漏れるのを防ぐ等の配慮が必要なのでは?
子供が騒ぐ事も同様。子供だから騒いで当たり前、仕方ない、ということはありません。
騒ぎたいなら公園など外へ行け!
それが嫌なら山奥の一軒家に住むべし。
59: ただの世間知らず 
[2005-11-21 10:43:00]
>58さん
管理規約の禁止事項に「居住者に迷惑を及ぼす行為」⇒楽器不可?

それは違うやろぅ〜!!
60: ただの世間知らず 
[2005-11-21 10:56:00]
ついでに、
>52さん
>楽器可マンションでしかも電子ピアノなら時間帯さえ気をつければ
>防音無しで問題ないと思う
>だって楽器可なんだから

それも違うやろぉ〜!!
61: 匿名さん 
[2005-11-21 11:21:00]
>56

楽器不可というマンションは存在しません。
20時〜9時は演奏禁止等の規約はありますが。
じゃあ、子供たちが学校で使うリコーダーも家で練習できないの?
ってなります。
あやふやな知識や思い込みで決め付けないで下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる