住宅なんでも質問「★★苦情を言われて困っています★★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★★苦情を言われて困っています★★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-09 11:04:00
 削除依頼 投稿する

子供がうるさい
楽器がうるさい
せっかく買ったマンションなのにそんな些細な事で苦情を言われたり
床や壁などをドンドンと叩くなどの嫌がらせをされたりして
気分が台無しになっている方いませんか?
集合住宅です。音が多少漏れる事はお互い様という事で少しは我慢してほしい物です。
そんなに静かな生活がしたいのなら、山奥に一軒家でも立てればいいのに・・・
ご近所から些細な苦情をグダグダ言われたり、嫌がらせをされてる方のためのスレです。

[スレ作成日時]2005-11-19 04:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

★★苦情を言われて困っています★★

22: 匿名さん 
[2005-11-19 23:00:00]
>>21
えっと・・・スレ主ですけどwwww
疑うなら掲示板の管理人にリモホの問い合わせでもしたらどうでしょう?
スレ主の私がオケだしますからどうぞお調べになってヾ(*`∀´*)ノキャッキャ
23: 匿名さん 
[2005-11-19 23:59:00]
つまんね。
24: 匿名さん 
[2005-11-20 00:01:00]
完全に占領された模様ですな
25: 匿名さん 
[2005-11-20 00:35:00]
私も苦情言われて嫌がらせとかされてる。
子供も怯えてるし、引っ越すにも分譲で買ったから
簡単には引っ越せない。
26: 匿名さん 
[2005-11-20 00:43:00]
子供も怯えてるって、どんな嫌がらせですか?
27: 匿名さん 
[2005-11-20 00:43:00]
どうして嫌がらせが始まったのでしょうか?
28: 匿名さん 
[2005-11-20 00:51:00]
>>26
子供がピアノの演奏を開始すると、必ずリビングの窓を思い切り開けて
思い切り閉めます。それを何度も繰り返します。
菓子折りを持って行き、説明したのですがその後もやめてくれなかったので
ピアノを売って、キーボードを買いました。
だけど嫌がらせは今でも続いています。

だからスレ主の気持ちが少しだけわかる
29: 匿名さん 
[2005-11-20 00:59:00]
キーボードにはイヤホンがついているのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2005-11-20 01:08:00]
>>29
イヤホン?ヘッドホンなら付いてましたよ。
だけど子供のうちからそういうのを使うと耳が悪く
なってしまうでしょ。
何も一日中、演奏してるわけじゃないんだから
ねぇ?
31: “ 
[2005-11-20 01:11:00]
会社の同僚が、マンションの自治会で「上の部屋の夜中のトイレの音がうるさい」と苦情を
いっている奴がいると嘆いていました。

某大手ビルダーH工の物件なんですが・・・。
32: 匿名さん 
[2005-11-20 01:13:00]
子供がうるさいところは大抵親が甘いよね。集合住宅の自室で
子供を他人の為に萎縮させてしまいたくないと、叱らずのびのび育児と
称してボール蹴りをさせたり滑り台やら室外用玩具カートを置いていたり。
子供のカカト落とし歩きがうるさいところは父母もカカトから歩いている。
総じて母親の態度がでかくて大声なところは子供兄弟もうるさい。
一家してうるさくして、共用通路に物を置き放題してマーキングしているから
手のつけようがない。貧乏**ほど集合住宅に長く居続けるから周囲の
住民は総じてすぐ見切り引越しをしてゆく・・・
33: 29 
[2005-11-20 01:22:00]
試しにピアノ関連スレを除いて見ますた。

やゝ、結構神経質な方いらっさるようですよ。
防音室レベルの設備を備えるぐらいの気構えなくして楽器の演奏はするなとか
マンションは楽器可だろうが何だろうがスタジオではないとか。
わたしゃ音に鈍感なほうなもんで、隣の専業主婦が毎晩22時に掃除機かけてても
気にしないけど、気になる人は気になるもんなのかねぇ。

一応、実験的に子供さんにヘッドホンつけさせてキーボード演奏してみたら。
2週間ほど続けてまだ嫌がらせするようならその人はクレイジーだからどうしようもない。
この場合、周囲は同情してくれるから孤立することは無いと思う。
でも、パッタリ嫌がらせがなくなったら、残念だが原因はそこだよ。音に対する認識の違い。
悔しいだろうケド、演奏の際はヘッドホンつけるしかないね。

マンション住人同士って、見ていないようで結構他人の様子を見ているものさ。
こちらがクレームに対してきちんと対応していれば、
(嫌がらせしてくるその人はともかく)
周囲からは「誠実で協調的」と評価してもらえるだろうし
ちゃんとした人には将来何かあったときに必ず周囲の人が助けてくれるよ。
34: 匿名さん 
[2005-11-20 01:45:00]
>>33
菓子折り持って説明に行ったとき
ヘッドホンしてくれって言われたんですよ。
だけどそれは子供ですから、耳によくないでしょ。
お断りしました。
確かに確認したら音が漏れていた事は認めます。
だけどそのぐらい
ねぇ?ほんの数時間我慢してほしいですよね。
33さんの言うとおり、神経質な人が多くて困ります。
35: 匿名さん 
[2005-11-20 02:08:00]
>>34
だから「そのくらい」の基準が人によって違うんだってば〜。
自分は「ほんの数時間」でも相手にとっては「何時間も」と感じるんだよ。
いろんな人がいるんだから。

ちなみに私は多少の音なら我慢する派ですよ。
36: 匿名さん 
[2005-11-20 02:15:00]
メル欄にsageって入れなくても良いんですよ?
2ちゃんから出張釣り?
37: 匿名さん 
[2005-11-20 08:55:00]
マンションなんて住んでいて、ピアノやら伸び伸び子育てしようと思うほうがおめでたい。
そういう暮らしをさせたいなら、せめて戸建にすべき。
それでも苦情が出ることがあるのを忘れてはいけないけどね。
38: 匿名さん 
[2005-11-20 09:47:00]
≫34
あんたみたな自己中心的な考えのやつの隣に住みたくないな!
数十分ならともかく、1時間を超えたら我慢できなくなるよ!
39: 匿名さん 
[2005-11-20 11:12:00]
最近のマンションはピアノや足音なんか聞こえないとこの掲示板で
多くの方が言っていましたが、これってどういうこと??ちょっと
のぞいてビックリしました。賃貸とか古いマンションでのお話でしょうか?
40: 匿名さん 
[2005-11-20 12:49:00]
スレ主も匿名掲示板で愚痴っているよりも、本当に困っているのだったら
管理組合に申し出て総会で持論を披露したらいいのにね。

でもそれはできないんだよね?なぜかは自分が一番よくわかっていると思うけど。
41: 匿名さん 
[2005-11-20 13:17:00]
こういうのを見るたびに貧乏長屋には住みたくないなと実感する。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる