住宅なんでも質問「★★苦情を言われて困っています★★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★★苦情を言われて困っています★★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-09 11:04:00
 削除依頼 投稿する

子供がうるさい
楽器がうるさい
せっかく買ったマンションなのにそんな些細な事で苦情を言われたり
床や壁などをドンドンと叩くなどの嫌がらせをされたりして
気分が台無しになっている方いませんか?
集合住宅です。音が多少漏れる事はお互い様という事で少しは我慢してほしい物です。
そんなに静かな生活がしたいのなら、山奥に一軒家でも立てればいいのに・・・
ご近所から些細な苦情をグダグダ言われたり、嫌がらせをされてる方のためのスレです。

[スレ作成日時]2005-11-19 04:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

★★苦情を言われて困っています★★

71: 匿名さん 
[2005-11-21 16:21:00]
思ったんだけど違ったらごめんね
楽器不可マンションなら論外だけどっていう52の発言に
世間知らずが食いついて話がややこしくなってるような気がする
論点はそこじゃないよね?
72: 匿名さん 
[2005-11-21 16:25:00]
52: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/21(月) 00:45
楽器不可マンションなら論外だけど
楽器可マンションでしかも電子ピアノなら時間帯さえ気をつければ
防音無しで問題ないと思う
だって楽器可なんだから
それに対して苦情を言ったり嫌がらせする人は
じゃなんで楽器可マンションになんか住んでるの?って事になりませんか?


53: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/21(月) 00:50
楽器不可マンションてどんなマンション?
詳しく教えて!!

ここからスレがおかしくなってると思うんですよね
ここでどうして論外だけどという箇所にいつまでも世間知らずが食いついてるのかわからない
問題はその下だと思うんですけど違うんですか?
73: ただの世間知らず 
[2005-11-21 16:26:00]
68さん

「例えば〜っていう例えに〜突っ込んだ」例えを教えてください。
今後の勉強材料にしますので・・・
74: 匿名さん 
[2005-11-21 16:30:00]
>>73
私は68じゃなくて71、72なんだけど
これでしょ?違いますか?私もおかしいと思ったもので張ってみました
75: ただの世間知らず 
[2005-11-21 16:32:00]
>72さん
その件については、60に私の意見を書きましたけど・・・
(書き方が悪かったのなぁ〜)
76: 匿名さん 
[2005-11-21 16:41:00]
スレ主風に言えば,
隣からの苦情を我慢すればいいだけじゃない。
苦情がイヤなら苦情の来ないところへ越せばいいさ。
77: 匿名さん 
[2005-11-21 16:41:00]
だからそうじゃなくて、世間知らずがへんなつっこみをしたらか
スレの流れがって事なんじゃ・・・
まあ別にいいですけどw
78: 匿名さん 
[2005-11-21 16:44:00]
ただの世間知らずさんの話はもういいよ
79: 匿名さん 
[2005-11-21 16:49:00]
問題は集合住宅という環境に住みながら、
他人に我慢をさせてまで子供を騒がせたり、楽器を演奏する事は
正当かどうかという事です。
躾が行き届かない事を棚に上げ、人に子供なんだから我慢しろと言ったり
ヘッドホンを使えば手軽に防音できるのに、子供の耳に良くないと変な理由から防音しなかったり
そういう事が世の中で許されるのか、許していいのかを議論した方がいいと思います。
80: 匿名さん 
[2005-11-21 16:54:00]
ヘッドホンが子供の耳にあとあと影響するのかどうかは
今よりずっと粗悪なイヤホンでガンガンウォークマンで音楽を聞いてた
世代に耳が悪いですか?と聞いてみれば解るよ
81: 匿名さん 
[2005-11-21 16:58:00]
子どもの耳が悪くなるかどうかよりも
そんな親に育てられた子どもの将来が。。。
そんなお子様が将来共同住宅に住むことになりませんように(祈)
82: 匿名さん 
[2005-11-21 17:11:00]
>>81
残念ながら共同住宅くらいしか住めません。しかも公営ね。
そして悪循環して行くんだよ。恐怖の**スパイラル。
83: 匿名さん 
[2005-11-21 17:28:00]
公営にすっこんでくれるならいいよ
絶対に民間の分譲マンションには来ないで欲しい
騒音元二世さん達
84: 匿名さん 
[2005-11-21 17:36:00]
分譲マンションなんて恐くて入れません。買って倒壊の危険があるなんて言われた日にゃ
85: 匿名さん 
[2005-11-21 17:44:00]
戸建てだってマンションだって手抜きされたら倒壊の恐れがあるんだから同じだよ
ただ阪神淡路の例を見ると
木造戸建ては運次第
鉄筋コンクリートマンションは鉄筋のつなぎ目に住んでたらぺしゃんこの恐れありって感じでしたね
86: 匿名さん 
[2005-11-21 17:49:00]
そろそろ、スレ主さんにご登場願って感想をお聞きしたいのですが・・・
87: 匿名さん 
[2005-11-21 18:01:00]
無理でしょ。こういう人は絶対に自分は悪くないと思い込んでるから。
JOYとかと同じ心理でしょ。わからない人はぐぐってね。
88: 匿名さん 
[2005-11-22 12:27:00]
>87
JOYってなに?
ぐぐったけどわかんなかったよ(^^;)
89: 匿名さん 
[2005-11-22 13:08:00]
>>87
ヒント:居酒屋で店員に暴行をブログでさらす
90: ごまちゃん 
[2008-09-09 11:04:00]
清瀬のマンションに住んでいるものです。隣の子供が毎日奇声を発してかなりうるさい!母親も声が大きくて親子でうるさい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる