住宅なんでも質問「専用庭について・2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 専用庭について・2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-01 22:07:37
 削除依頼 投稿する

レスがとっくに400超えてますので新スレ作りました〜
マンション専用庭ライフについて、どうぞ皆様語って下さいm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-03-13 17:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

専用庭について・2

142: 匿名さん 
[2006-06-25 01:26:00]
子供が食べてしまうかも・・・?怖い!!!
そういうものは基本的にやはり避けたいですね。
もう少し様子を見て考えてみますね。
参考になります、皆さん、色々とありがとうございます!

そうそうナメクジは私は見つけたら塩をかけてるんですけど
おびき寄せるのにバナナの皮はいいそうですよ。
数時間置いておけば寄ってくるみたい。是非お試しあれ!!!
143: 139 
[2006-06-25 13:20:00]
バナナの皮・・・色んな虫が寄ってきそうですね(^^;)
カブトムシとかだったら楽しいけど。
ビールトラップは作ってみたけどダメだった・・・
1匹器の縁を這い回ってたから、わざと落っことして1匹だけ確保(-_-)
せっかくビール残したのにぃぃぃ〜〜〜。
普段は142さんのように見つけ次第まとめて塩かけてるんですが、
この上まだまだ被害が出るようだったら薬品に頼りますわ。
144: 匿名さん 
[2006-06-27 23:14:00]
今日はうちのマンションで、ヤスデの駆除のためにお薬をまいてました。
それがそれが、最近はあまり姿を見なくなってきてたんですよね。
発生の時期ってあるんですね。
145: 匿名さん 
[2006-06-28 10:00:00]
今朝ベランダのラズベリーの実をヒヨドリが食べにきました。
昔団地に住んでた時、北側窓においておいた箱にスズメが巣を作りました。
もうすぐ庭付き一階に引っ越します。
鳥が来る庭にしたいと 楽しみにしています♪
146: 匿名さん 
[2006-06-28 10:50:00]
餌付けしないでね。フン害に注意。
147: 匿名さん 
[2006-06-29 10:03:00]
1階って、実は鳥はあまり来ないですよ〜。
鳥としては、「上階の方が安全」と思っているのかな。
ハトに巣作りされた上層階の友人がいますが、我が家に来るのはせいぜい雀くらい。
まあ、仮に145さんが餌付けしても自分の庭が汚れるだけだからまだ良いのかも。
上階でそれをやられたら、1階庭付住戸の住民としてはちょっと勘弁してよ〜、って思いますが(^^;)
何にしても、動物は好き嫌いがあるから気をつけるに越したことないですね。

148: 匿名さん 
[2006-06-29 21:41:00]
社宅の5階で巣作りされて以来、ハトが嫌いになりました。
それまでは平和のシンボル?で好きだったのに
今では悪魔の化身に思えてしまいます。
そんな自分が悲しい・・・
149: 145 
[2006-06-30 09:12:00]
餌付けはやめておいたほうがいいんですね。ありがとうございました。
実のなる木 ブルーベリー ラズベリー ブラックベリーが今あるので、庭におろすのを楽しみにしています。 バラも増やしたいし。。と夢がありますが、まずは土の改良と芝張りです(芝は秋になってからの方がいいそうです)

148さん
鳩の巣はやっかいですよね。 すごいフンで。。。。
悪魔の化身 わかりますよ!
150: 匿名さん 
[2006-06-30 10:37:00]
鳩への有効な対策ってありますか?
ホームセンターで売ってるのいろいろ試したけど
すぐ慣れて効果なし
151: 匿名さん 
[2006-06-30 10:46:00]
糞の臭いで集まるので常に糞のついた庇や手摺頭頂部はきれいにしておきましょう。
バ−ドストッパ−が簡単です。
152: 匿名さん 
[2006-06-30 13:16:00]
透明な釣り糸を張っておくと良いって聞きましたけど
どうでしょう?
見えない何かに体が触れることを鳥が嫌がるとからしいです。
153: 匿名さん 
[2006-06-30 16:33:00]
>01

部屋は汚れます。
換気扇の下で吸いましょう。

−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
154: 匿名さん 
[2006-06-30 17:34:00]
>>153
何を吸うんじゃ?
155: 匿名さん 
[2006-06-30 17:41:00]
24時間換気なので、のスレの誤爆だろうけど何か笑える。
156: 匿名さん 
[2006-06-30 20:02:00]
キメタつもりが決まらなかったからですね。
157: 匿名さん 
[2006-07-01 22:29:00]
うちも、以前、隣のベランダでハトに巣作りされました。
赤ちゃんの鳴き声がしだしたときはどうしようかと思い、管理人さんに相談しました。
餌付けされてたらどうしよう・・・と思って。
でもその方は海外出張の多い方で、家にいないために勝手に巣作りされたみたいです。
ハトはうちまできて、お布団に糞をしたりするので困ってました。
糞は乾いて飛ぶとアレルギーになるとも聞いたので。
餌付けは周りの方にも影響するので、ひどくならなければいいですね!
でも、確かに1階にはハトはきません。
スズメは来ますが・・・糞を落としていきますが・・・
(だんご虫などを食べてるのかな?)

でも1階、楽しいですよ!!!
色々と楽しみましょう〜!!!
158: 145 
[2006-07-02 09:49:00]
鳥はいろんな植物を運んできますよね(フンから、、)
今ネジバナが咲いてますが、どこからきたのか。。。不明です〜
159: 匿名さん 
[2006-07-02 14:09:00]
うちもネジバナが芝生で咲いててきれいです。
本当は芝刈りしたいのですが・・・
160: 匿名さん 
[2006-07-03 01:43:00]
うちも年々増えます
意外と綺麗なので、なぜか刈りづらいです
161: 匿名さん 
[2006-07-03 09:14:00]
鳥とか虫とかの方が先住民なので、仲良くやってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:専用庭について・2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる