住宅なんでも質問「専用庭について・2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 専用庭について・2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-01 22:07:37
 削除依頼 投稿する

レスがとっくに400超えてますので新スレ作りました〜
マンション専用庭ライフについて、どうぞ皆様語って下さいm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-03-13 17:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

専用庭について・2

122: 匿名さん 
[2006-06-12 08:16:00]
虫は、頭が痛いですね...
うちは「虫を寄せ付けない」という土(?)をホームセンターで売っていたので買って、試しています。
それと蚊を寄せ付けないという植物を売っていたので、半信半疑でこれまた試してます。
123: 匿名さん 
[2006-06-12 12:55:00]
食虫植物って効果あるんでしょうか?誰か置いてる人いませんか?
124: 匿名はん 
[2006-06-12 15:16:00]
120さん家も土曜日が内覧会でした。もちろん専用庭付の1階です。
玄関、寝室と順番に見て行きリビングに着いたとき<リビングが広い>
と思いました。その原因は庭でした。奥行き6.6メートル幅7.1メートルあります。
太陽の光も感じられ幸せな気分になりました。<良かった>と正直に思いました。
みなさんが気にしている[虫]は見ませんでした。これから引っ越して
住むようにになれば出てくるかもしれませんね。契約してから内覧会まで
長かったので不安とうれしさの毎日でしたが、庭を見てここのして良かったと
本当に思いました。
125: 匿名さん 
[2006-06-12 15:29:00]
食虫植物は高価ですし、熱帯性が多いので九州以南でないと外で育てるには
温室か室内でないと無理ですよ。


126: 匿名はん 
[2006-06-13 08:43:00]
どなたかガーデンプランナーに依頼された方おられますか?
127: 匿名さん 
[2006-06-15 16:49:00]
梅雨ですね〜
庭いじりはしばらくおあずけかな〜
128: 匿名さん 
[2006-06-16 01:08:00]
今年は雨が多いのでアジサイがきれいに咲きました
梅雨は緑が青々しますね
129: 匿名さん 
[2006-06-16 16:27:00]
124さん

気に入った物件に巡り合えてよかったですね〜!これから庭をどうしようか夢いっぱいなのでは?と
思います。
実は私も同じくらいの広さの庭があるマンションに住んでいます。
4月からなのでまだまだ初心者なのですが
一コプランターを置いたくらいではなーんにも変化がないくらいに広いですよ。
でも、やっぱりムシは多いです。これは住んでみないとわからない事です。ホントに!!!
意外なムシが飛んできたりしてビックリさせられることもあります。
うちは、周りも住宅街なので自然に囲まれたというところではないのですが・・・
今からもっと増えると思うので対策を色々と考えてるところです。
また情報交換しましょうね!
ではお庭づくりたのしんでくださいね!!!
130: 匿名さん 
[2006-06-18 01:25:00]
今年も既に蚊が出てきました
庭の手入するときは蚊取り線香炊いていますが
最近、携帯蚊取り扇風機?(表現が難しい)
なるものをCMで見ます
効きますか?使用されている方使い勝手など聞かせてください
131: 匿名さん 
[2006-06-18 15:28:00]
庭にヤスデが大量発生して困ってます。
庭に入ってこれないように毎日、市販のヤスデ用の薬をまいてるのですが
朝起きるとテラスの部分に大量の死骸・・・

雨が降ると殺虫剤は流れてしまうしヤスデは増えるわでホトホト疲れております。

管理組合なんかで駆除してもらった人いますか?
132: 匿名さん 
[2006-06-18 20:27:00]
ヤスデは大して害はないんだけど、
気になるならデナポン食わせてあの世に行ってもらえば?
133: 匿名さん 
[2006-06-18 21:32:00]
132さん
ヤスデにデナポンって効くんですか?
グリーンベイトを買ってみたんですがダンゴムシには聞くけどヤスデには効かないみたいでがっかりです。
134: 匿名さん 
[2006-06-18 23:42:00]
グリーンベイトでダメならデナポンもダメですね。
いい加減なこと言ってすみませんでした。
ヤスデが大量発生する環境は人間にとっても良い筈ですよ
と言っても理解されないだろうし・・・・・・・・困りました。
うちはダンゴとナメが異常発生の時、グリーンベイドを雨よけを被せて撒いてますが
雨で流れないので長持ちします・・・・・・・・役に立てなくてごめんなさい。
135: 匿名さん 
[2006-06-19 01:52:00]
ああ、うちもヤスデがテラスを歩いてるのを見ました。
ムシに慣れてないので、めちゃめちゃビックリして慌てて踏んでしまいましたが・・・
人間に害がないと聞いて安心しています。小さな子がおりますので。
私は「きっといい土を使ってるから発生しちゃうのね」と前向きに思ってました。
でも洗濯物について家の中に入ってきたりしたら嫌だわ、と思ってたので
そのデナポンとかグリーンベイトを探してみます。
136: 匿名さん 
[2006-06-19 07:48:00]
>135
ヤスデには効かないんですよ?
グリーンベイドは甘いらしいので子どもが食べてしまわないように気をつけて。毒です。
137: 匿名さん 
[2006-06-19 17:19:00]
>130さん
昨夏より使用しています。けっこう効きますよ。
念のため、足首周辺や腕などは、虫除けスプレーもしていますが。


138: 匿名さん 
[2006-06-19 20:33:00]
デナポンのメーカーのタケダ園芸のHP
にはヤスデにも効くって書いてますね。

豆知識の部分ね
  ↓
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/fukai01.html
139: 匿名さん 
[2006-06-20 08:32:00]
ナメクジには何が良いですかね?
西洋アサガオが朝になると哀れな姿になってる・・・(T_T)
いちいちつまんで取るのも面倒なくらいチビナメがいるんですよ。
ビールの飲み残しでトラップ作るというのも聞いたことあるけど
ビール残らないもんな・・・
140: 匿名さん 
[2006-06-20 12:56:00]
グリーンベイド食わせてあの世に行ってもらえば?
ダンゴムシにも効きますよ。
141: 匿名さん 
[2006-06-23 01:36:00]
137さん
ありがとう試してみます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:専用庭について・2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる