一戸建て何でも質問掲示板「クリナップは大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クリナップは大丈夫?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-10-31 23:49:48
 削除依頼 投稿する

クリナップは、主要工場である福島工場が操業不能です。
HMも納品を諦めているそうです。
従業員も 避難してしまって、再開の目途立たず、このまま お父さんもありえるそうです。
クリナップを考えている顧客は、どうすればよかですか??

[スレ作成日時]2011-03-27 21:14:50

 
注文住宅のオンライン相談

クリナップは大丈夫?

41: 34 
[2011-04-07 22:42:07]
>35
リスクを侵してまで、無理して、好みを優先してまで、どうしてもクリナップにしたいの?って
31は言ってるわけ。
あなたはそうなんだから、そうだよ、キッチンは女性の城で長いこと考えたんだ、でいいんじゃん。
なんで、「言ってほしくないね」になるのかな。だから「あえて」の意味知らないんでしょって言ったの。
つっかかる方がおかしいっつの。
42: 契約済みさん 
[2011-04-07 22:53:02]
>>30
キッチンの納入を遅らせればいいだけでは?
ウチも着工開始して、7月末完成予定だけど、キッチンは6月以降納入予定だよ
43: 匿名 
[2011-04-07 23:02:15]
>>41

あれ…?先に突っかかったのってあんたじゃ…?え?どういうこと?
44: 申込予定さん 
[2011-04-08 01:15:08]
「あえて」にマイナスの意味はないんです。
なので「あえてとはなにごとか」と突っかかるのはおかしいんです。
普通に「そうなのよ。あえてクリナップなのよ」でいいんです。
言っていることは34が正しい。
そして突っかかっているのも主婦の方のほうであり、34ではない。
しかし国語のことはどうでもいいのではないかな。34は実にくだらないあげ足とりで不愉快。
この主婦の方の言いたいことは分かるわけだし、
「あえて」と書いている人の書き方もむかつくし。
そんなことよりクリナップの稼働を気にしましょうよ。
45: 匿名 
[2011-04-08 08:51:59]
洗え〜るみたいな機能は他のメーカーにはないものね。
ほんとにいいから、待てる人は待ったほうがいいと思うな。
クリナップさん、がんばって!
46: 匿名さん 
[2011-04-08 09:12:35]
>>45さん
ほんとにそうですね。洗え~る欲しいので、できるかぎり待ってます。
クリナップの関係者さん、見ていらしゃったら、どうぞ負けないで頑張って下さい。
47: 33 
[2011-04-08 09:50:58]
44さんありがとう。ちょっとうれしかった。


私もHMから4月中旬から受注再開、5月中旬から出荷を目指すとの連絡がありました。ただ、納期は遅れるとのことでした。
48: 44 
[2011-04-08 12:17:33]
33さん
ちょっとたしなめたつもりが感謝されて恐縮です。

うちは家内以上に私がSSを気に入っております。
なんとかなってほしいですね。
49: クリンレディ 
[2011-04-08 19:05:54]
ホームページに、4/11一部商品、受注再開って出ましたね‼
一部って何だかわかりますか?
クリンレディはまだですかね?
50: 匿名さん 
[2011-04-08 23:18:56]
もう だめっぽ。
51: 購入検討中さん 
[2011-04-09 19:03:44]
本日ショールームに行って確認しました。ほとんどが5月より受注開始で、納品までに3週間との事でした。ただ、混み合えば納期が遅れるので早めにとの事でした。
ショールームも結構人が来ていました。先週みたら、ガラガラだったけど・・・
52: 匿名さん 
[2011-04-09 20:36:56]
おかあさーん!!
53: 匿名さん 
[2011-04-10 07:11:47]
>>51さん
情報ありがとうございます。良かった、なんとかなりそうですね。
54: クリンレディ 
[2011-04-11 19:11:42]
わかりました…
ラクエラ、SS、クリンレディの順だそうです。
クリンレディの納期は、5月下旬も可能性あるけど、安全に6月上旬を確約してくれました、よ。
クリナップを諦めなくてOKです!
55: 匿名さん 
[2011-04-11 20:02:22]
カワイソス!
56: 物件比較中さん 
[2011-04-20 22:15:26]
つい最近、SSの色決めに行ってきましたが他の方のレスにもあるように5月以降は
受注も大丈夫のようでした。
ショールームの人に聞いた話ですが、被災したのは確かなのですがラインが破壊された
とかではなくて、水道・電気・ガス等の工場を動かすためのインフラが止まっていた
為、工場が稼動できなかったとの事です。

我が家は10月下旬完成予定なので、キッチンは夏ごろでもいいのですが一つラッキー
な事が!SSの壁パネルのバリエーションが6月頃に増えるらしく、壁パネルは
新色の中から選んできました。

ハウスメーカーの人も「ギリギリまでクリナップで入れられるように調整します」
と言ってもらえたので、待ってたかいがあったってもんです。
58:    
[2011-04-23 22:48:03]
おい
59: 匿名 
[2011-04-25 22:16:35]
主要工場は原発からそれほど離れてないので、大丈夫かと聞いたら、残留放射能はないって言われました。じゃあ、測定してくれって頼んだら拒否されました。で、それなら施主側で検査して、もし残留放射能が確認されたら返品するって言ったら『納品したら返品は無理』って回答がありました。これって、どう思います……?正直、かなり怪しいんですけど…
60: 契約済みさん 
[2011-04-25 23:30:23]
>59
別のメーカーのに変えちゃいましょう。
お互いのためにその方がいいと思います。
61: 匿名 
[2011-04-25 23:51:58]
クリナップ大丈夫っぽい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリナップは大丈夫?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる