住宅なんでも質問「引越し代っていくらぐらい???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し代っていくらぐらい???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-12 17:23:00
 削除依頼 投稿する

今年の3月入居予定ですが、引越しの費用ってどれくらいでしょうか???
荷物は2人暮らしで埼玉から千葉へ引っ越します。

[スレ作成日時]2005-08-24 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し代っていくらぐらい???

2: 匿名はん 
[2005-08-24 23:31:00]
ここで聞くより、引越屋に見積もりに来てもらえば?
荷物の量とか、建物の立地で変わるんだからさ。。。
なんでも聞けばいいってもんじゃ無いよ。
そのくらい自分で調べろよ。
ったく。。。
3: 匿名さん 
[2005-08-25 00:32:00]
02さんの言い方は少し乱暴ですが、全くそのとおりです。
ついでに言えば、この手の質問はするにしても「なんでも質問」のところでするべきで、
ここ(ローン板)でするべきものではありません。

車両(新婚さん?の荷物の量なら1トン車か2トン車か微妙でしょう)とか、
梱包を自分でやるのか任せるのか、何人来てもらうのか、などによって料金は全然違ってきますし、
同じサービスでも会社によって、数万円の差はざらに出てきます。
一般的に3月はシーズンなので、他の時期より相場が高いとも聞きます。
ここで聞いても大雑把な答えしか出てこないし、それさえ信頼できるのかどうか分かりませんよ。
(答えてくれる人が信用できないのではなく、あなたのところに当てはまるかどうかが分からないので)
4: 匿名さん 
[2005-08-25 03:44:00]
>>01 03の補足です。

取付道路によって、道路が狭いなどの交通事情で自動車の大きさが制限されることがあります。
マンションの一斉入居などでも自動車の大きさに制約条件がある場合があります。

建物構造によって、搬入作業の形態が変わり、割高になる場合があります。
特に重量物やかさ高品を運び込む場合は、個別の料金を請求されたり、搬入業者が特定される場合があります。

埼玉から千葉と言ったって、幸手から野田市関宿(旧関宿町)なら歩いてだって行けます。
埼玉から茨城だって、境ならやはり歩いて行けます。
東京都内でも、小笠原村から八王子市では???

無意味な内容は記述しないでもらえますか。
7: 匿名さん 
[2005-09-02 07:27:00]
誰も金額を書いてくれてないみたいなんで…。
我が家は、閑散期の歩いて20分ほどの近場引越し、3t車で作業員3名、電化製品の取り外し箪笥の引き取りなど
たくさん頼んだので9万6千円でした。
8: 九州 
[2005-09-02 08:06:00]
私も3月に引越をした経験がありますが、同一市内で引越た時は10万ちょっと
それが社宅内で隣の棟に3月移動したときは30万円近くかかりました。
荷物は3LDKで、比較的荷物は少なめだと思います。
会社が払ってくれたのでいいのですが、もし個人で引越するなら1ヶ月ずらす
だけで全然違いますよ。

9: 中部 
[2005-09-02 09:10:00]
現在間取:2LDK
荷物:4t車
作業員:4人
距離:5km
エアコン:1台脱着含む(ただし後で追加料金あり)
現在賃貸マンション3F(エレベータ無)→新築分譲マンション6F(エレベータ有)
引越日:10月7日(金)8:30〜
金額:¥130,000→¥90,000に値引
斡旋値引、通常値引などで。
3社より訪問見積もりを依頼しましたが、だいたい値引後の値段くらいが相場でした。
荷物の量は、若干多いほうみたいです。
(大きい家具が多い)
10: 匿名さん 
[2005-09-02 09:30:00]
なんか皆さん高いような・・・・

盆休み中に賃貸(EL有り)→戸建、距離約50kmを引っ越しました。
2t+4tの計6t、作業員4名、エアコン脱着1台他
朝8時に搬出開始して、終了したのは夕方5時過ぎの一日作業。
これで11,0000円でした、業者はアート。

4社相見積もり取らせて、最初に来たアリなんか30万とか吹っかけてきたけど
競合させたらどんどん下がるよ。

11: 匿名さん 
[2005-09-02 12:08:00]
07です。
>10さん
凄くお安いですね。私も4社で競合させたけど、8〜9万弱でした。
引越し見積もりサイトでやったんですけど、談合してるのか?って思うほど
単価がだいたい同じでした。
作業員の人数や3t車から2tロングにして値段を削るくらいで、本当の意味で安くしてくれる
ところは無かったです。
今度は引越しサイト利用を後にして、地元業者間で見積もりを取ってからにします。
12: 匿名さん 
[2005-09-02 14:04:00]
移動距離は3キロくらい。
1dkの荷物1階→2LDK8階への移動の一斉入居の場合って大体いくらくらいなんでしょ?
13: 匿名さん 
[2005-09-02 15:22:00]
子供の夏休み突入直後の関西圏内引越。
社宅3階3DK(エレベータなし、狭い階段のみ)→戸建、距離約50Km
3t車2台、作業員5名、エアコン2台脱着、タンス・机・本棚等の引取。
荷造り等は自前、朝8時搬出作業開始、午後2時に作業完了。

3社に見積もりを出させる予定で、まず大手のAサン社。20万円から始まり、12万円へ。
続いて、大手のAト社がこれは22万円から始まり、最後は13万円。
その直前に、Aサンから電話があり、これからAト社の見積もりをもらうというと、「10万円でします。
Aト社より絶対に安いです」
Aト社が12万円まで下げた段階で、Aサンは10万円だと伝えると、「うちでは無理です」
Aト社の見積もりやさんは、「でも引越のSサンだと8万円でもOKといいますよ。やめた方がいいですが。
Aサンでも、うちが10万円でするといえば(絶対できませんが)、9万5000円に下げてくれますよ。」
面倒なので、Aサンに10万円で頼みました。猛暑の中、作業は的確でした。
たぶん、相場はないのでしょう。
14: 匿名さん 
[2005-09-02 17:59:00]
乱暴に言うと、家族一人当たり3万円で計算すればだいたい荷物量とつりあう。
おまかせコースにすればその倍。
あと遠方は、距離に応じた追加料金がかかる。もちろん階数とか色々他にもあるが・・
15: 匿名さん 
[2005-11-10 00:08:00]
引越し業者に頼んだ経験の引越しってないのですが、
3月って他の月に比べて割高になるのでしょうか?
(旅行会社や航空、鉄道のGW/盆/正月)みたいなもの?)
少しでも安くするには、”平日”の”時間指定なし”しかないですね。
でも、新築マンションの場合、だいたい指定業者になってしまいますよね・・・
16: 匿名さん 
[2005-11-10 01:00:00]
市内3キロくらい離れたところに、夫婦プラス赤ちゃん1人の引越し。
2DKから3LDKの引っ越しでしたが、アートなど大手が10万弱を提示してきたのに対し、
アークが5万を提示してきたので即契約。
梱包などは全部自分でやりました。
仕事内容は値段相応、というか、それ以下。ひどいものでした。
担当者によるのかな?
17: 匿名さん 
[2005-11-12 00:36:00]
16さん、それって3月の引越しですか?
”市内3キロ”、”2DKから3LDK”ちょうどうちと一致します。
(うちは子供二人ですが・・・)
18: 匿名さん 
[2005-11-12 01:07:00]
17さん、私は16さんではないですが、17さんと条件が同じです!!
来年3月(物件引渡)、市内3キロ、2DKから3LDK、子供2人・・・。
上のこどもの幼稚園の関係で3月下旬の平日に引っ越そうか、4月の新学期始まる前の平日にしようかと考えているところです。
3月って料金高目って聞くので4月頭も念頭にいれてますが4月の頭じゃあんまりかわらないのかなぁ・・・
情報があまりなくてちょっと困ってます。引越希望日(入居希望日)の登録(?)きてるんですよね。
19: “ 
[2005-11-12 01:09:00]
3月の引越しは高いですよ。
うちも4人家族でせいぜい3km無い引越しだったのに、アートに15万円ほどふんだくられました。
まあ、特にトラブルは無かったからいいけど。
20: 匿名 
[2005-11-12 08:33:00]
うちも引越しが来年3月です。
今まで3回引越しましたが、転勤に伴うものなので、
費用は会社請求で金額は気にしてませんでした。
今回は自腹なので費用が気になります。
21: 匿名さん 
[2005-11-12 08:37:00]
それにしても、ずいぶん値段の幅があるのですね。
引越しのお仕事されてる人も大変そうだな。。
22: 16 
[2005-11-12 17:53:00]
>>17>>18
レスが遅くなってごめんなさい。
3月ではなく、10月下旬、しかも平日の引越しです。(土日だともうちょっと高かった)
今回、けちって大手でない会社にお願いしてしまいましたが、
けちった分の仕事しかしないことがよくわかりました。
「リビング」や「和室」など、荷物に部屋名を書いてあるにもかかわらず
あちこちの部屋にばらばらに置かれてしまい、
きちんと「即開ける」にチェックをいれてあるにもかかわらず
一番奥のほうに置かれていたり、とにかく最悪でした。
時間も守らないし。(2時間も早く来やがった)
そのおかげで直前まで使っていた荷物の梱包が終わらず、
梱包が終わっていないという理由で容赦なく荷物を運んでもらえなかった。
また、これはアークに限ったことではありませんが、
うちのように小さい子どもがいたり、妻が妊娠中などの場合は
梱包や、資金に余裕があれば開梱までお願いするといいと思います。
23: 匿名さん 
[2005-11-12 19:51:00]
うちは数年前の3月17日(水)に引っ越しました。
その週の土日から春分の日を含む3連休があるということで「この日
からは高くなります。」と言われたので、あえて数日はずしました。
同市内1km圏内、戸建からマンション(3階、エレベーターあり)
ですが、戸建のほうが細い路地にあるため2トン車しか通れないと
いうことでピストン輸送になるとのことで10万円でした。
(運ぶのみ。エアコン2台の着脱込み)作業員が3人朝9時に来て
くれて、ピストン輸送すること3回。結局、2時までかかりました。
S社を使いました。
うちも来年3月に引越し予定(こちらも1km圏内)ですが、春休み
は2倍になると聞きました。春休み前に引っ越せたらいいのですが、
もし入ってしまったら4月の始業式後の平日にしようかなと検討中です。
子供は、小学校まで自転車送りですね・・・トホホ
うちは共働きなんですよね〜。

ちなみにGW近くになるとまた高くなりますよ。
転勤でだったので会社の経費でGW中に四国から関西に引越しを
したら、Y社で30万円でした。(運ぶのみで!!)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる