住宅なんでも質問「引越し代っていくらぐらい???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し代っていくらぐらい???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-12 17:23:00
 削除依頼 投稿する

今年の3月入居予定ですが、引越しの費用ってどれくらいでしょうか???
荷物は2人暮らしで埼玉から千葉へ引っ越します。

[スレ作成日時]2005-08-24 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し代っていくらぐらい???

104: 匿名さん 
[2010-05-14 14:20:57]
見積もり依頼段階で、無理やり段ボールを置いて帰り
電話すると、「送料負担なら送り返しても良いぞ?」
とすごむそうです。
また、即決即契約を迫り、見積もりだけの意を伝えると言葉を荒げ
「見積もり渡せません」と逆ギレして帰るそうです。
また、客により言い値?らしく何も言わないと40万以上払った人もいるそうです。
他の被害者スレで読みました。

105: 匿名さん 
[2010-05-15 23:08:41]
え?酷いなあ
それどこの業者?
106: 匿名さん 
[2010-05-17 11:10:43]
初めに電話で概算を出してもらって、対応の良かったところの2件に絞って最終的な見積もり取りましたよ。
意外と大手はやる気を感じなかったので、パス。
大手はかな~り名の知れているところでしたけど、内容も聞かずに間取りだけで「○万です」で終わり。
しかも最終的に決めた業者の3倍の言い値でしたね。

最近は、郵便局を経由して申し込みをすると、割引になるよね。
航空会社のマイルも貯まるし、場合によってはお得になると思う。
http://www.jp-network.japanpost.jp/otoritsugi/
107: 匿名 
[2010-05-18 20:07:04]
2トントラック1台

安いところ45000円
高かいとこ値引きして85000円くらいだった。3月末はどこも高かった14万円ぐらいになりました
108: 匿名さん 
[2010-05-18 21:16:19]
>107さん
距離はどのくらいありましたか?

私は、隣接の区の間での引越で、作業員3名(内1名ドライバー兼)、
2tで4万切りましたよ。しかも時間指定(午前中の指定時間)もしっかりさせてもらいました。

私の場合は、中規模の会社でしたが、とても丁寧にやってくれました。
大手で10万と電話で言われて、見積もりに来てもらう気が失せました。


109: 匿名さん 
[2010-05-18 21:57:50]
午後からという条件で
市内で4トントラック(3人)で4万円でした

時期は5月です
110: 引っ越し予定さん 
[2010-05-18 22:00:54]
>107さん
>108さん
参考までに家族構成を教えて頂けますか?
所有のお荷物は多いほうですか?少ないほうですか?
(2トン車1台でどのくらい運べるのかと思いまして。)
111: 契約済みさん 
[2010-05-19 12:38:37]
> 見積もり依頼段階で、無理やり段ボールを置いて帰り
> 電話すると、「送料負担なら送り返しても良いぞ?」

これって勝手に段ボール使ってしまえばいいだけでしょ
私なら、段ボールをただでくれたと解釈しますよ
見積もり段階で、いろいろくれる業者ありますので

何か言われても特に契約書にサインしていないなら、問題ないですし
112: 匿名さん 
[2010-05-19 14:22:25]
結局4人家族(子供2人)で県内だったけど、5万くらいだったな。
勿論、ダンボールはサービスで回収もサービスだった。
113: 匿名 
[2010-05-19 19:36:19]
4万円は安いですな。

問題はどう値切るかが難しく
114: 匿名さん 
[2010-05-20 00:46:35]
>110さん

108です。

家族構成は夫婦だけ。
3DKの家にあった荷物なのですが、業者さんには「二人にしては結構荷物がありますね」とは言われました。
段ボールだけで70個程度はありましたよ。
布団は4組。でも大型の家具は少ない方だと思います。

でも2tって結構入りますよ。
あまり多くの業者さんを競わせるよりも、2社程度に絞って、
「出来ればお宅にしたいんです。○円になれば即決します」と言った方が効き目があるかも知れないですよ。

養生の範囲とかも必ず確認した方がいいと思います。
業者さんによっては、別料金を取るところもありますから・・。
115: 匿名さん 
[2010-05-22 22:27:45]
Sカイは評判悪いし、やめた方がいいね
116: 匿名 
[2010-05-28 03:06:30]
家具、家電お譲りします。

http://s1.shard.jp/morris/spare.html
117: 匿名さん 
[2010-05-28 07:58:55]
強引な手口でぼったくり
118: 110 
[2010-05-28 08:53:01]
>>114さん
ありがとうございます!大変参考になりました。
(お返事遅くなりすみません。)
我が家も二人家族ですが荷物が多いほうです。
でも大型家電はこの機に買い替えるため運ばないので2トン車1台でいけそうな気がしてきました。
>養生の範囲
別料金ということもあるのですね。知りませんでした。ありがとうございました!
119: 匿名さん 
[2010-05-28 12:28:22]
引越しって当たり外れがあります。
同じ業者でも担当者によって、対応違います。運ですわ。
121: 匿名さん 
[2010-09-05 11:34:06]
どこもかしこも引っ越し業者はどーーーーーーーーーなってんだよ。
まともな業者いねーのかよ。
最初から読んでると頭に来るな~。

引っ越し業者さんよ。ちゃんとまともな仕事してくれよ。
新築の家に傷つけたら弁償ちゃんとしろよ。
金もらって、法人として責任あんだろ。

引っ越し業者ふざけた詐欺みてーな仕事すんなよ。

引っ越し業者よ断罪していくよ。これから。
ネットの情報をなめちゃーいかん。
ふざけた業者は淘汰されます。
122: 匿名 
[2010-09-07 19:59:34]
うちは2回ともサカイにしてもらったけど、1回目と2回目の値段が3万くらい違ったよ。
2回目の時見積きた人、2人くらしなのに荷物少ないですね〜って連発してたのに前にくらべ3万たかかったからビックリ。
123: サラリーマンさん 
[2010-09-24 21:43:12]
横浜市内
戸建て⇒戸建てのアートで、
作業員4人、エアコン2台、4tトラック1台で12万でした。
124: 匿名希望 
[2010-09-27 20:15:09]
単身で引越し代は、ただってとこあるらしいよ。。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる