住宅なんでも質問「引越し代っていくらぐらい???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し代っていくらぐらい???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-12 17:23:00
 削除依頼 投稿する

今年の3月入居予定ですが、引越しの費用ってどれくらいでしょうか???
荷物は2人暮らしで埼玉から千葉へ引っ越します。

[スレ作成日時]2005-08-24 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し代っていくらぐらい???

64: 匿名さん 
[2008-02-11 12:43:00]
62さん,
高すぎです。
65: 契約済みさん 
[2008-02-11 21:34:00]
63、64さん、そうですよね!
どう考えても納得出来ないのですが・・・

急遽見積もり依頼した所では、すでに2社から
「大規模マンションの一斉入居はお断りします」と。
来週末、見積りをしに来てくれる所が2社に賭けるか、大手に限らず相談するか・・・

しばらく頭を痛ませそうです・・・
66: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 23:28:00]
鍵の引渡しが3月末日の一斉入居でした。
幹事会社はハ○さん

引越日:4月中旬。
家族人数:夫婦二人
マンション2F(2LDK/44㎡)→マンション6F
トラック:2tロング。←大型の家具、家電はほとんど捨てました。
作業員:3人

引越し代金:75000円…だったかな?(忘)


一件他に見積もり取ってみましたが、
幹事会社でないと半日コースができないから、
どうしても値段が高くなってしまう…と言っていました。

一斉入居は業者を選べないのが辛いですね。
67: 匿名さん 
[2008-02-12 10:30:00]
3月末から4月10日位まではどこの引越業者も忙しい時期だからめちゃくちゃ高いですよ。
だから62さんの金額は別に珍しい金額でもないと思います。 ただ、もう少し値引きを狙いたいところですね。
63さんのように最繁期を過ぎれば10万を切ることもざらだし、4月中旬くらいにずらせば10万程度までは下がってくると思いますから、可能なら引越を少しずらしてみるとか。 大手の引越業者は自分たちも他の幹事会社になってて余裕がない場合もあるので、意外と地元中堅業者をあたってみるのも良いかもしれません。
68: 匿名さん 
[2008-02-12 12:47:00]
ありさんで引っ越しました。

マンションの一斉入居、神奈川の同じ区内で道のりで2kmくらいで、平日に引っ越しました。
夫婦2人、荷造りは家具、家電を除き自力。
エアコン、照明の取り外し取り付けなし。
13時半から積込み開始で、荷物を新居に入れ終わったのが18時前でした。
順番待ちがほとんどなかったので助かりました。
作業員は4名、2tロング1台で6.5万円、寸志で0.8万円、合計7.3万円です。
家の引越は祝い事なので、田舎では寸志を渡していましたから今回も同じように渡しました。

リーダーがテキパキと指示を出していたのと、指示を受けた人が的確に作業をこなしていたのが印象的でした。午前中に1回、午後が私たちの分、終わってから明日の引越の前日積込みにいくといっていました。

ぎりぎりに見積もりをお願いした割には希望日、時間とも希望通りだったのでとてもよかったと思います。価格的にもバランスのよい、気持ちよくお金を払うことが出来たと思います。
69: 入居予定さん 
[2008-02-12 12:57:00]
3月末の土曜日引越し予定で、2LDK→3LDK 距離20kくらい。
2t×2台、3or4名で14万くらいの見積もりで先日依頼しました。
地元密着の小さい業者です。
一斉入居でしたが、特に問題なかったです。

業者にもよりますが、一斉入居ですと当日の引越し世帯によっては
待ちが発生するため、午前積み込み・・午後荷おろしだと
トラックが終日使えなくなるため、料金は高くなります。

見積もりしてもらったのは
①午前積み込み・・午後荷おろし
②前日夕方積み込み・・当日午前荷おろし
③当日午後積み込み・・夕方か夜、荷おろし(午後フリー便)

①>②>③で料金が変わったので、③で依頼しました。

①と③で10万くらい料金違いました。

62さんも、業者に③の料金設定があるなら、
それで頼んでみたらどうですか?

但し③は、トラックが午前は別の引越しをやってくるため、
その状況により開始時間が遅れる可能性があること。
また、荷物の量・距離・他の世帯引越し待ちにより
料金は変わらなくても、最後に終わるのが22時とか23時になる
可能性があること。
など覚悟が必要ですが・・・10万の差はでかい
70: 匿名さん 
[2008-02-12 14:36:00]
>>60さん
転勤でと言う事は3月お引越しだったのでしょうか?
広島(岡山県寄り)〜埼玉
さかいで3月中旬予定でTELにて、冷蔵庫・洗濯機・エアコン無し(ピアノ有り)で2t1台では?と聞いたところ
70万でした。値切れるものでしょうか?

引越しは頼まず、衣類は宅急便、壊れ物だけ自家用車で持ち込み、家電は新品を買ったほうが良いのか思案中です(もともと冷蔵庫と洗濯機は購入予定だったので・・・)。
71: 匿名さん 
[2008-02-12 14:51:00]
>>65さん
参考になるかどうか判りませんが、
私の友人宅では、川崎〜埼玉(東京近郊)
去年3月上旬?一斉入居
幹事会社で25万
他大手  50万、もちろん幹事会社でお願いしたそうです。
一斉入居は幹事会社以外では敬遠されるみたいです。
72: 契約済みさん 
[2008-02-13 00:26:00]
うちも幹事会社のN通は、21万でした。
他の大手は、新築一斉入居を嫌い、見積すら断られています。
現在、ラビット引越センターというところが安い見積りを提示してくれているのですが、
よく知らない会社なので決断が出来ずにいます。

評判をご存知の方いらっしゃいませんか?
73: 匿名さん 
[2008-02-13 10:11:00]
>72
一斉入居を断る大手は多いですが、理由はその大手も他の一斉入居の幹事会社をしていて
営業所によってはもともと殆ど余裕がないため、と言うのと、大手全部の決め事かどうか
わかりませんが40日だか1ヶ月半以上前の見積もりは取れない、とかいう会社もありました。
つまり、3月末の引越の見積もりを取りたくても2月中旬にならないと見積もりを取れない
ため、1月とかに依頼してもそれだけで断られるといった感じです。

もし見積もり依頼の電話で断られても、会社の人事経由でお付き合いのある会社を紹介して
貰ったり過去に引っ越ししたことがあるところに連絡してみればなんとかなるかもしれません。
最終的に幹事会社にするにしても相見積りを取るのと取らないのでは結構違ってくると思い
ますよ。

それとこれはあくまで個人的な予想ですが、今年の3月4月の引越は去年より高止まりするの
ではないかなーという気がしています。 これは、例のガテン系派遣会社が営業停止になった
りしていますのでなかなか日雇いスタッフを確保しにくいのではないかと。 可能ならこの
混雑する時期をずらすことが出来ればいいんですけどねぇ。
74: 匿名さん 
[2008-02-14 02:15:00]
>73さん

鋭いご指摘です。
確かに派遣問題という側面はありますよね。

結局幹事会社にするしかなさそうです。
当初の見積より2万は値引きしてきましたが、現状そこで打ち止め。

アイミツするも、なかなか良い条件を引き出せず。

3月下旬の一斉入居は厳しいですね。
75: 契約済みさん 
[2008-02-16 18:05:00]
62,65です。
本日2社見積りをとった結果です。

①○通(幹事会社)19.8万、2t車×2台、作業員4名、処分費別、時間指定なし。
②ア○ト 19.3万、2tロング×1台、作業員3名、処分費2.4万込み、AM作業。
③小さなとこ 10.8万、2tロング×1台、作業員3名、処分費1.3万込み、時間指定なし。

う〜ん、③で決めちゃいました。
76: 入居予定さん 
[2008-02-17 17:40:00]
自分も3月末(平日)入居です。
幹事会社からの1月初旬の見積もり、23万7千円。2トン2台作業員6名(エアコン3台取り外し、1台設置、2台処分費含まず)
この時点で、以前利用したサ○イへ連絡しても、時期が早すぎて相手にされず。

数回幹事会社とTELにて、やりとりし、2トン車(作業員2名・積みきり)72000円
3トン車(作業員3名・積みきり)15万円。エアコンの移設工事含まず。

2月16日より、相見積もりを開始し、AMの一番目に来ていただいた業者に、他に相見積の会社がPMに来るので、返事は明日と告げました。

明日の返事はいらないので、即決価格として10万5千円を提示されて、明日はこの価格は出せませんと言われて、若い営業マンの意気込みに押され即決としました。
PM作業、2トンロング、作業員3名(エアコン3台取り外し、1台移設、エアコン2台処分費込み、食洗器外し)です。
77: 契約済みさん 
[2008-02-19 01:17:00]
4月中旬 調布→品川 3LDK→3LDK 17万弱。
荷造り込み。はどうでしょうか?
もうちょっと頑張るべきかなぁ。
78: 匿名さん 
[2008-02-19 05:04:00]
>77

一斉入居期間か否かで状況は大きく変わります。

私は3月下旬の平日。
新築一斉入居。
23区内、2トン車2台、作業員5人(うち一人は梱包要員)、一部梱包サービス付、
エアコンや不用品処理はなし。

上記条件で、幹事会社で20万。

その他の大手は見積拒否あるいは20万以上の金額。

中小で15万程度のところもありましたが、サービスにやや不安。

その結果、20万で妥協しました。
79: 匿名さん 
[2008-02-22 20:50:00]
住宅設備ナビのアンケートによると
もらって嬉しい引越し祝いの第一位は現金なんですね〜〜^^;
カタログギフトが全然人気無いけど、私は好きだわあ。
みなさん、どうですか?

住宅設備ナビ もらって嬉しい引越し祝いは?
http://www.jyusetsu-navi.com/index.php
80: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 16:03:00]
昨年3月下旬に引渡しになり、4月中旬に入居しました。
その際、いろいろ調べたので参考になれば・・・。

ちなみに、横浜市北西部から川崎市北西部への転居でした。
大人2名分(2トン2台分)に荷物です。

幹事会社の見積もりは、3月中であろうと、平日であろうと、約30万円。
あまり聞いたことのない業者の場合、
 3月下旬から4月上旬の全日および4月中旬以降の土日は、約20万円。
 4月中旬以降の平日は、約12万円。
他の大手の業者は、一斉入居であることを言うと、見積もりすらしてくれませんでした。

もちろん4月中旬以降の平日にしました。
平日に引っ越したこともあり、幹事会社の意地悪はありませんでした。
引越しを機に37インチくらいのテレビを購入する予定でいましたが、幹事会社で引越し
したつもりになり、50インチのプラズマテレビを買いました。
81: 契約済みさん 
[2008-02-26 02:58:00]
私は・・・
4月上旬 一斉入居初日
2tロング1台(大人2人) 区内〜埼玉県 時間制限あり 

幹事会社は、作業員3名 ダンボールはリサイクル品 自転車は自分で運ぶ 処分費込み
最初は16万。値切って14万。今、即決なら新品ダンボールで13万。
もちろん保留。

あまり知られていない会社で、作業員3名 処分費別  
最初は9.5万。値切って8万。

結局いろいろ見積もりをとろうと思っていたのですが、8万で即決してしまいました。
処分費がもったいないので、区の粗大ごみで出したほうが安いと言って、申し込み場所なども
いろいろ調べてくれて(業者を呼んでの引越は初めてでよくわからなかったので・・・)
それに、この時期断られる業者もあるし、時期的には安いかな〜と思ったので決めました。

頑張って他に見積もりをとれば、もっと安くなったかもしれませんが個人的にいろいろ調べすぎて
疲れてしまいました・・・
82: ぼったくり 
[2008-04-13 05:50:00]
ファミリー引越しセンター
作業員5名 3トン車2台(実際には1台は2トン車のレンタカー) 30万円 横浜市内から神奈川県内
来る早々、営業が見積を安く見積もり過ぎたとぶつくさ文句を言いながら作業開始。
後日、エアコンの取り付けに来たが、配管セット他、取替えないと工事が出来ないと追加料金7万要求。
エアコンの取り付けはキャンセルしたが、エアコンの取り付け基本料金は全額返却しない。
83: 契約済みさん 
[2008-04-13 19:27:00]
すいません、千葉県内で家族3人で2LDKから4LDKに引越し予定なのですが、
・近場(100M)くらいのマンションどうし。
・エアコン1台着脱。
・自分たちで梱包する
このあたりの条件に強そうな業者を教えてもらえないでしょうか。
とりあえず、無難にヤマトにしようかと思っているのですが、
もう一社合い見積もりとろうと思っているのですが、どこが
いいかなと思いまして。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる