住宅なんでも質問「引越し代っていくらぐらい???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し代っていくらぐらい???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-12 17:23:00
 削除依頼 投稿する

今年の3月入居予定ですが、引越しの費用ってどれくらいでしょうか???
荷物は2人暮らしで埼玉から千葉へ引っ越します。

[スレ作成日時]2005-08-24 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し代っていくらぐらい???

144: 匿名さん 
[2011-02-14 22:16:58]
139,143さん

がんばれ~!!

無責任に煽るわけではありませんが、私ができなかった選択を私のかわりにやってください!!

そして納得のいく引越しをなさってください。

結果を自分のことのように楽しみにしています。



>別に格安引っ越しをしようとまでは
>思いませんが、このまま幹事会社のいいなりって
>いうのはちょっとなぁという感じです。

そうなんですよね~。同感です。

一斉入居と聞いただけ断る業者さんもあるようですが、安く引き受けてくれるところもあるようです。
いいところと出会えることを祈ってます!!

145: 匿名 
[2011-02-15 08:31:06]
>140
価格、作業員人数、トラックサイズなどの数字以外で何を考慮して決められたのでしょうか?
サービスは結果論なのではないでしょうか
146: 匿名 
[2011-03-02 04:17:02]
荷物だけなのですが大きいものが冷蔵庫と食器棚だけでいくらぐらいでしょうか?
147: 匿名さん 
[2011-06-29 10:56:02]
アリさん
場所:横浜から都区内
   マンション中層階(エレベータ有)→アパート1階
日時:6月下旬の木曜日
車両:4t1台
人員:作業員4名
おまけ:エアコン着脱有
    梱包は全て自分でやった経済パック

で18万ちょいって高かったかなぁ。
過去の経験からこんなもんかと即決してしまったんだけど
(・5月下旬に相模原→川崎、2t2台作業員4名で22万、
 ・3月中旬、川崎→都区内、2t1台作業員3名で10万ちょい、
 ・5月下旬、都区内→横浜、2t1台作業員3名で6万)
値切ればよかったかなぁと少し後悔中。
もう払っちゃったけど。

ちなみに、作業員の人たち、感じも好かったし丁寧にやってくれたんだけど、
下手だったw
148: 匿名さん 
[2011-06-30 12:34:02]
同じアリさんで4月下旬(木曜)

都区内→都区内(同じ区内)
戸建て→戸建て(新築)
4tトラック1台
作業員:5人
おまけ:無し
梱包・荷ほどきは全て自分達でやる経済パック

で8万円でした。
距離が近かったから安かったんだと思います。

バイトの子達も社員の人たちもとても感じ良く、好印象でした。
家具や家電も丁寧に扱ってくれ、洗濯機もセッティングしてくれました。

アリさんいいですよね。
見積もりの際の営業さん(と言っても作業員の方だった)からしてとても感じ良く大満足です。
149: 匿名さん 
[2013-01-27 14:22:05]
兵庫県から、愛知県への引っ越し代
ってだいだいどれくらいかかるのでしょうか?
150: 匿名さん 
[2013-02-10 16:23:26]
今日1社目を見積もり(CMでよくみるところ)。

3月末の金曜日
午後便
2トンロング
1キロ先
マンションからマンション(両方エレベーターあり)
4人家族(幼児二人なので荷物は少ない)
エアコン1台

これで19万のみつもり

10万程度を見込んでいたのでびっくりしました。
151: 匿名 
[2013-04-02 17:15:15]
>>150
それは高すぎです! うちは4月で午後便 3t 1キロ先 マンションから戸建
(エレベーターなし)エアコン洗濯機取り付けなしで3万ですよ。
大手です。
152: 匿名 
[2013-04-18 23:38:07]
愛知の田舎近距離引っ越しで
大手A社
5月下旬平日フリー便
2tロング1台 運転手+補佐2名
エアコン脱着(化粧カバー制限なし)2台
で94000円でした。

再利用だったので最初から限界価格提示とのことでした。(とか言ってごねれば下がるかもしれないけど)

安くてもS社とかは嫌だったからまぁこんなとこかと手を打ちました。
153: 匿名 
[2013-04-18 23:39:23]
152ですが、
メゾネット⇒新築(二階建て)でした。
154: 匿名 
[2013-04-19 04:25:50]
最低でも3社は見積とるべき
そして値切る。
155: サラリーマンさん 
[2013-04-19 17:48:46]
ずいぶん値段に差がありますね

156: 匿名さん 
[2013-04-20 04:05:33]
愛知県内です
2トンロング2台
作業人数4名
梱包はお任せで、開梱は自分達でのコース
エアコンの脱着2台(化粧カバー付)

4社見積もって
18万→14万になりました
157: 匿名 
[2013-04-20 10:51:06]
152ですが見積り見たら84000円でした。
158: 匿名さん 
[2013-04-23 23:12:23]
神奈川県から東京23区(60km位)
2トンロング
5月金曜日午前
梱包は自分達、引っ越し先での組み立て作業あり
業界大手、幹事会社
60000円でした。

幹事会社は現場に人を張り付かせているでしょうし、人員を補完し合えるので多少安くても受けたいと思いますけど違いますか?
159: 匿名さん 
[2013-04-24 10:24:31]
神奈川県内 大手
5km 4月中旬 平日フリー
マンション8階 から新築3階建て一戸建て 道路狭小2.7m 手吊の可能性あり

2tショート2台 作業員3人以上で見積もり

実際来たのは
13時に2tショート1台、2tロング1台 作業員6人
2tショート空きなく、途中で2tショートに積み替え

金額58000円 大手、中小とも4月中旬以降はどこも安い
160: 匿名さん 
[2013-10-15 16:44:13]
2LDK 夫婦二人 荷物かなり多い 横浜から埼玉へ引越し
ダック 38000円
ハート 38500円
サカイ 80800円
アリサン 40000円

サービスも質も正直変わらない
保険込みでこの値段

ダックの営業は◎ 仕事が早い
サカイの営業△ 値切りも遅い時間がかかる
その他サカイと同じ
161: 匿名さん 
[2013-10-15 17:18:28]
ネットで業者まとめて見積り見たいの止めた方が良い。電話とメールが殺到します。
自分で2、3社選んで見積り貰うのがベスト。安いに超した事無いが、養生や丁寧さ等考慮すべき。
162: 契約済みさん 
[2013-10-17 16:12:29]
>>161の言う通りだね。一括見積もりはマジで面倒。一度利用したが投稿した直後から昼夜問わずに電話かかりっぱなし。
どのみち正確な見積もりをとるには訪問してもらうしかないのだがどの業者がいつ来るとか全部把握するだけでも大変。
3社ぐらい自分で見繕って個別に申し込んだ方がよい。
あとこれも161が書いてるがあまり安さばかりにこだわるとろくな事にはならない。
単身でどっかの賃貸とかに引っ越すならまだしもファミリーで新築分譲なんかに引っ越す場合なんかはきっちりと
対応してくれるほうがいい。特に当日の作業人数と時間には注意したほうがいい。あまりに他社と比較して値切りすぎると
当日の人員が限られてくる。4人っていってたのに3人とか。朝一っていってんのに11時ぐらいから来るとかね。
163: 匿名さん 
[2014-11-12 17:23:00]

☆ありさん(前回もありさん)

・県内(約12㎏)平日
・2t2台 作業員4名
見積もり¥60000
(ベテラン風の営業さん、見積所見は早かったです)

 内容
・2人家族
・戸建平屋(搬入アプローチ40m)→戸建平屋(アプローチ0m 建物横付)
・60㎡→80㎡
・梱包、荷解き→自分
・エアコンなど設置物なし
・オプション依頼なし
 
☆アークさん
 同条件で2tロング1代2名で¥50000

 因みに道中道が狭く…アークさんは2tロングでいけるとの事、でもありさんは無理な場合非常に大変なことになるので
 安全確実な線で2台を提案(2tロングの場合は5万切る見積もり)

 結論:安全安心大人数で迅速丁寧な引っ越しに期待して「ありさん」にお願いしまーす。
 
 
 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる