マンション雑談「【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-13 17:11:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区で共同溝のある地域| 全画像 関連スレ RSS

やはりインフラの安全性は大事ですね。

日本共同溝工業会
http://www.kyodoko.com/index.html
CCBOX建設21
http://www.ccb20.com/index.htm

【東京 23区の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2012.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-23 19:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい

1: 匿名さん 
[2011-03-23 19:12:47]
これは良スレですね。
古い共同溝から、臨海副都心みたいなゴミ収拾や冷暖房まで扱う最新の巨大共同溝までを扱うのかな?

単に共同溝と言っても様々ですからね
2: 匿名 
[2011-03-23 19:25:50]
こんなキチがいが住む街だけは住みたくない
3: 匿名さん 
[2011-03-23 19:30:18]
良かった...専用スレができて。
これで、あちこちのスレに宣伝に来なくてOKですね?
私も共同溝には賛成ですが、個人への恩恵を期待するものではないと思います。
建物単位の恩恵は、電柱埋没による景観と、被災した時に電力の復旧が早い「かも」しれない程度です。
※お台場付近の特別な恩恵は別ですが。
4: 匿名さん 
[2011-03-23 19:37:43]
フリーマガジンのスーモの新築マンション首都圏版、
シンボル、ツイン、BAS、ブリ辰などの湾岸メンバーの広告が消えたね?
5: 匿名さん 
[2011-03-23 19:42:31]
黒木「あっちが銀座ですよね。」
デベ「あっ。こっち側も見て下さい。」
黒木「ふぁ~ すっごい夕日!」「ハァー な~んか東京じゃ無いみたい。」
デベ「ハイ!」
黒木「すっご~い。」
(ナレーション)
3km先のレインボーブリッジ。天気の良い日には富士山。夏には花火。
間にあるのはどこまでも続く海。突然、新しい火山が現れたり、謎の巨人が登場しない限り
この夕日は、この街に住む貴方のものなのです。
黒木「東京の真ん中で、こんな夕日が見れるんだ~。」
デベ「ハイ!」

豊洲  未来都心!!
6: 匿名さん 
[2011-03-23 19:42:48]
黒木「東京にこ~んな土地があったんですね~」
デベ「ここに約200店舗の商業施設が出来ます。」
黒木「たとえば?」
デベ「たとえば、シネマコンプレクス。紀伊国屋書店。ハンズ。」
黒木「ここは?」
デベ「美術館ですね。」
黒木「すっご~い。すごいじゃないですか!」
デベ「凄いんです。」
黒木「あはっ。」
デベ「じゃあ、黒木さんがこれは無いだろうと思うもの。挙げていただけますか?」
黒木「ペットショップ。」
デベ「あります。」
黒木「エステ。」
デベ「あります。」
黒木「ジャグジー」
デベ「マンションの中にあります。」
黒木「美味しい焼き肉屋さん。」
デベ「あります。」
黒木「ドーム球場」
デベ「ありません。」
黒木「あれば、あったで楽しいのにね。」
デベ「・・・ですね。」

豊洲  未来都心!!

7: 匿名さん 
[2011-03-23 19:44:46]
先日、テレビでキャナリーゼのことが取り上げられていました。

徳光さんが
「身の丈を 誤らないよう キャナリーゼ」
という川柳を読んでくれました。
(徳光さんは「やっかみ」と言っていました)


目黒区出身(現在は茅ヶ崎在住)の徳光さんに
「やっかみ」を抱かせたのですから
豊洲は目黒区を超えたことが立証されましたね(以前からわかっていましたが)
8: 匿名さん 
[2011-03-23 19:46:42]
共同溝作戦二日目。

がんがんポジるぞ!
9: 匿名さん 
[2011-03-23 19:53:20]
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/chika/kyoudou.htm

共同溝の整備状況

東京都区内の幹線道路約1,100kmのうち126kmで整備が完了。そのうち国が管理する国道では延長の約7割にあたる113kmで完了しています。
現在、放射方向の共同溝として国道1号日比谷共同溝、三田共同溝、国道14号東日本橋共同溝、小松川共同溝、国道15号品川共同溝、東蒲田共同溝、国道20号上北沢共同溝の整備を進めており、共同溝のネットワーク化を進めています。

http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/chika/kyoudou_jyoukyou.htm

共同溝の整備状況 東京都区内の幹線道路約...
10: 匿名さん 
[2011-03-23 19:54:17]
↑なんだ、別に湾岸地域だけの特権でもないじゃん
11: 匿名さん 
[2011-03-23 20:02:59]
臨海副都心は町全体に張り巡らされているってとこくらいかな。
まぁ、それくらいかなぁ。メリットって。

湾岸全体のメリットでもないかと。今のところ、臨海副都心のみ。
12: 匿名さん 
[2011-03-23 20:04:36]
液状化の心配がある湾岸には必須といったところかな。
千葉みたいにならなくて済む。
13: 匿名さん 
[2011-03-25 20:26:55]
これからはオシャレで便利な湾岸地域の時代。
14: 匿名 
[2011-03-25 21:48:24]
つうか
その共同溝からマンションへの引き込み部分の
強度が問題だと思うんだけど
15: 匿名さん 
[2011-03-25 21:52:27]
大元が寸断されなければ、復旧も楽なもんだよ。
16: 匿名さん 
[2011-03-26 11:01:04]
公園や道路に住む訳じゃないから
部屋が液状化してなければヘーキヘーキ♪

17: 匿名さん 
[2011-03-26 14:19:17]
やっぱり世界屈指の共同溝が整備されている街は安心感がありますね。

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の資産価値は騰がるでしょうね。
今回の地震で、パーフェクトに機能した共同溝に全都民が注目し、
羨望のまなざしを浴びています。

聞いてみたら、今日もモデルルームは予約いっぱいだそうですね。
19: 匿名さん 
[2011-03-26 14:22:58]
↑買えないとこうなるよ
20: 匿名さん 
[2011-03-26 14:24:52]
>>聞いてみたら、今日もモデルルームは予約いっぱいだそうですね。

聞くのではなくて、実際に行ってみたほうがいいですよ。営業トークかもしれないですから。
21: 匿名さん 
[2011-03-26 14:26:32]
↑買えないとこうなるよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる