マンション雑談「【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-13 17:11:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区で共同溝のある地域| 全画像 関連スレ RSS

やはりインフラの安全性は大事ですね。

日本共同溝工業会
http://www.kyodoko.com/index.html
CCBOX建設21
http://www.ccb20.com/index.htm

【東京 23区の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2012.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-23 19:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい

66: 匿名さん 
[2011-03-26 18:54:29]
共同溝自慢することが、液状化地域に住んでいることを告白しているようなもんだな。
68: 物件比較中さん 
[2011-03-26 19:03:09]
正解
69: 匿名 
[2011-03-26 19:10:19]
共同溝って一度にライフラインを切断するための仕組みですか?
70: 匿名さん 
[2011-03-26 20:12:19]
>58
新木場のコスモ石油は湾岸道路から結構外れてる。
また有明のGG,CTAあたり電線地中化してある。北3-1,BASなど電線地中化まだしてないところに、少し液状化現象が見られるのもナットクね
71: 匿名さん 
[2011-03-26 20:14:34]
案の定、新木場石油前も電線地中化してないんだ。なるほど。
72: 匿名 
[2011-03-26 22:21:21]
普通ならとても人が住めない・住まない地を技術を駆使しと人が住めるようにする。これは人類の挑戦でしょうが、いずれにせよ、実験台になるのは中流層。
73: 匿名さん 
[2011-03-26 22:24:42]
まぁ、そんなもんですよ。
昔は、東京駅から東側なんて住めなかったんですから。
74: 匿名さん 
[2011-03-26 22:28:47]
いいんじゃあないの。

最新設備っていうのは、最初からパーフェクトは難しいかもしれないが、電柱っていうのは、どうみても前近代的だからね。
75: 匿名さん 
[2011-03-27 00:20:01]
共同溝って単なる売り言葉でしょ。
原発作る時の売り言葉と同じ。
想定外が起きたら意味がない。
売り言葉を信じるかどうかは自己責任。
76: 匿名さん 
[2011-03-27 00:42:08]
震災時電柱の上にある60キロのトランス(中身はオイル)は落下し火災の原因になる
77: 匿名さん 
[2011-03-27 08:05:45]
共同溝あっても液状化は起こる。
78: 匿名さん 
[2011-03-27 08:07:04]
ネガ涙目必死(笑)

「液状化は起こる(キリッ)」
80: 匿名さん 
[2011-03-27 13:47:16]
大津波 東京直撃なら“海抜0m”のお台場・豊洲は非常に危険
http://www.news-postseven.com/archives/20110325_15741.html

今回の巨大地震最大の恐怖は、まさに水の猛威だった。
岩手県の陸前高田市では、ビル8階相当の20mもの高さの津波が
内陸10km地点まで押し寄せ、街を飲み込んだ、と考えられている。

もし同規模の津波が東京湾を襲ったらどうなるか。
地震災害に詳しい攻玉社工科短期大学名誉教授の大野春雄氏がいう。

「埋め立て地であるお台場や豊洲に加え、海岸沿いの江東区、江戸川区などの城東地区は
“海抜ゼロメートル地域”で水が流れ込みやすい。また液状化現象も見られる地域で、危険度は非常に高い」

 また、荒川や隅田川を遡上した津波がより内陸に入り込むと、被害はさらに拡大。
「城東地区にある千代田線や日比谷線などの地下鉄に水が流れ込めば、
短時間で丸の内や大手町を通り銀座あたりまで水害が及ぶでしょう。
都の電気、ガス、通信などのインフラは地下にあるため、
首都機能がストップする可能性もあります」(都市ジャーナリスト・森野美徳氏)

実は、東京に津波対策のシミュレーションマップは存在しない。
というのも、巨大地震が発生しても、三浦半島や房総半島に挟まれた東京湾には
高さ20m級の津波の被害はないとされているからだ。

しかしながら、今回の大震災をみても想定外だらけ。
もし、予想だにしない大津波が都を直撃すれば大惨事は免れない。

東京23区内は海抜0m地域が22%あり、高低差は約44mとアップダウンのある地形。
「目黒区〜港区から内陸側は坂が多く、10kmより手前で止まると考えられる。
逆に海抜0mが続く荒川沿いはより進む可能性がある」(大野教授)という。
81: 匿名さん 
[2011-03-27 14:47:05]
>79さん
共同溝も想定外の地震だと保証の限りではないって事ですね。
安全第一の原発でも想定外の出来事が実際に起きています。
共同溝があるからってわざわざ埋立地に住むのは無謀でしょうね。
危うきに近寄らずが正解だと思います。
82: 匿名さん 
[2011-03-27 14:48:05]
週間ポスト(笑)
83: 匿名さん 
[2011-03-27 14:50:17]
>共同溝も想定外の地震だと保証の限りではないって事ですね。

想定外のものに耐えられるものがあったら、その例を示して欲しいなあ。
84: 匿名さん 
[2011-03-27 14:51:12]
想定外で30メートルの巨大津波が東京湾を襲うらしいですからね(笑)
85: 匿名さん 
[2011-03-27 14:57:08]
共同溝があればどんな想定外のことが起きても平気ですからねぇ。
にっこり。
86: 匿名さん 
[2011-03-27 15:06:00]
住みたい人がいるなら良しとしましょう。
モデルルームがいっぱいなのは苦情客でした。
うちは今売るのは無理そうなので一時賃貸に出しました。
何年か様子を見たいと思います。
87: 匿名さん 
[2011-03-27 15:07:43]
液状化って、意外と広範囲でおきてるんだな。
液状化って、意外と広範囲でおきてるんだな...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる