マンション雑談「【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-13 17:11:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区で共同溝のある地域| 全画像 関連スレ RSS

やはりインフラの安全性は大事ですね。

日本共同溝工業会
http://www.kyodoko.com/index.html
CCBOX建設21
http://www.ccb20.com/index.htm

【東京 23区の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2012.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-23 19:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区限定】共同溝が埋設された街に住みたい

131: 匿名さん 
[2011-03-29 01:30:59]
破損があっても、道路掘り返さずに復旧し易いのが共同溝の大きな利点。
132: 匿名さん 
[2011-03-29 02:16:18]
地下鉄壊れるくらいって、どれくらい?
大惨事だよね。。。
133: 匿名さん 
[2011-03-29 09:31:25]
機能するかは別として共同溝に安心感を求める必要がある事自体がナンセンス。
安定した地盤に住むのが無難だと思う。
安定した地盤で共同溝もあるところがいいんじゃないでしょうか。
134: 匿名さん 
[2011-03-29 15:19:53]
有明CTA周辺電柱地中化されたね。
あれが共同溝?
135: 匿名さん 
[2011-03-29 15:23:00]
「電線共同溝」だと思います。
それだけでも、普段の生活の中で今まで以上の解放感が得られるので◎です。
オフィス街では結構当たり前ですけど。
138: 匿名さん 
[2011-03-29 16:46:19]
数時間の停電なら我慢しましょう。
夏までにちゃんと優先配分すべき施設などが区分けできるといいのですが・・・
停電は除外されたことを誇るより、該当地域になってまっとうに協力すべきだと思います。
そんなことを悩んでいられる場合じゃないし。
139: 匿名さん 
[2011-03-29 18:37:32]
3/29東京都告知
電線共同溝の整備等に関する特別処置法に基づき、3/29に以下の都道が電線共同溝の整備道路に指定されました。
■都道新荒川堤防線
 墨田区八広6丁目~八広4丁目 約460m

■都道千代田練馬田無線
 新宿区下落合2丁目~中落合1丁目 約1.4km
141: 匿名さん 
[2011-03-30 09:31:31]
共同溝は、首都圏全域をカバーする計画です。<蜘蛛の巣状。
そこから主要な道路に電線共同溝が敷設され、災害時に妨げにもなる電柱電線の埋没化が行われます。
世界の主要都市は、既にそうなっており、東京を筆頭に日本の都市は非常に遅れているのです。
TVなどで各地が映る時に電柱の有り無しをみてください。

最終的には主要首都圏全域が電柱埋没化されるでしょう。
142: 匿名さん 
[2011-03-31 06:31:05]
まだまだ、電線がある地域も多いからねぇ。

しかし、共同溝なんて、まだ1%くらいの町にしかないのでは?
残り99%の街はまだ共同溝なんて無い。
143: 匿名さん 
[2011-03-31 10:43:02]
無知ですいません。
都内で現在、電線を地中化している、或いは地中化する予定がある
イコール、共同溝という訳ではないんですよね?
146: 匿名さん 
[2011-04-10 14:16:52]
電線の地中化は有難いよね。
今回の震災の時、外にいたのだけど東京でも本当に電柱が折れるんじゃないかと思った。
電話線や都市ガスなどの配管も共同溝に入れたりはしないのでしょうか?
ガスなんかも地震に弱いのにな…
148: 匿名さん 
[2011-04-12 12:00:30]
共同溝がある街に住むとぐっすり熟睡できますねぇ
150: 匿名 
[2011-04-13 20:29:22]
共同溝が無くても安心な街に住みたい
151: 匿名さん 
[2011-04-13 20:31:25]
共同溝がないのなら、危険です。残念ですが。
152: 匿名さん 
[2011-04-13 21:43:20]
世界屈指の防波堤があるから津波がきても大丈夫。
そんな話しもありました。
153: 匿名さん 
[2011-04-13 21:44:06]
ネガ涙目(笑)
154: 匿名さん 
[2011-05-15 11:38:33]
豊洲サイコー!
155: 匿名さん 
[2011-05-16 01:14:51]
世界一の共同溝がある臨海副都心がおすすめ。
156: 匿名さん 
[2011-05-16 13:48:53]
臨界副都心

せっかくの共同溝も放射線でかなり汚染されてそう。。。
158: 匿名さん 
[2011-05-21 06:47:01]
臨海副都心の安全宣言もでてますね。
港湾局のページ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる