住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. トイレの水漏れ、修理代の相場は?
 

広告を掲載

教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46
 削除依頼 投稿する

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

170: 匿名さん 
[2014-05-13 10:04:15]
「トイレの○まり119番」クソワロタww

毎日同じ品川区の女性がお客様の声として日付変更と同時に更新されてる。

どんな業者だよ かなりあぶねーよ

ひそかにここ見て修正とかしてくれねーかな さらにウケる

171: でも、やっぱり酷い 
[2014-06-18 18:51:59]
トイレのつまりの修理、50000円請求されました。
小さい錠剤えお2つ入れて4000円也
それでも流れないということで便器取り外し代15000円也
機械を使うということで電気ドリルにワイヤー付けたのを
トイレの穴に通してぐるぐる回して20000円也
諸費経費5600円也
出張代1980円也。

皆さんどう思いますか。

私は完璧に足元みられたぼったくりにあったと思っています。
172: マンコミュファンさん 
[2014-06-29 09:48:04]
 今、トイレに異常はないけど、ここの記事見て不安に思った。
 安心して修理頼める業者ってあるのだろうか。情報が少ない気がする。
173: 匿名さん 
[2014-07-25 19:45:48]
う○こが詰まったとかでしたら、100均一のラバーカップでなんとかなるかと思います。

一旦水を流して水位をある程度確保したあとパコパコってやれば

(もやしの私でも出来ました。女性でも問題なく出来ると思います 抵抗がなければですが)

家のトイレはやや詰まりやすいようで、以前は業者様にお願いしておりましたが、
よい業者様とめぐり合うことが非常に困難だと感じ、自分で作業する方針にしました。

ちなみに一番マシだと感じたのはクラシ○ンでした

たたかれていることも多いですが 基本料金そのままだったのはこの会社だけでした

ただし以前にボッタクリ被害にあったことを電話で相談して、
あなた方の会社ではしっかり見積もりを出して、必要のない作業
(特に薬はいらない場合が多い というかクラシアンでは基本使わないといっていた)
をして値を吊り上げるなどはしませんよね?などという相談はしました。


悪徳業者の撲滅を願います


174: イースマイルぼったくり 
[2014-08-20 19:02:42]
トイレ詰まりで母が頼んだら、元から取り替えないと問いわれまさかの40万。

それは断ると10万→高圧洗浄で48600円でした。

高い!ぼったくられた。
悪徳イースマイル気をつけて!
176: 販売関係者さん 
[2014-08-21 04:22:11]
>>174
高いね!高圧洗浄なんて三万前後が相場ですよ。お金返してもらったほうがいいんじゃないですか?不要な工事かどうかわかりませんがもし不要な工事をすすめられたら、迷わず消費者センターに行ってください!この会社調べたら過去にぼったくりで行政処分受けてるみたいで名前を変えて営業してます。
177: 購入経験者さん 
[2014-08-21 22:58:54]
中部水道
詳細は書かないけど、短時間作業で5万オーバーだった。
ボッタクリと感じたなぁ。HPでは安いのにね。
178: 主婦さん 
[2014-10-11 00:09:46]
174さん、今からでも遅くない消費者センターに駆け込みましょう!
世の中にはあってはならない企業です。
私も先日トイレの水漏れで呼びましたが、いきなり交換が必要で21万ですだと。。。
使用たったの9年でそんな馬鹿なと思い、少し考えると言ったら態度が豹変。。おかしいですよこの会社と従業員。
ちなみにメーカーに来てもらい13000円で直してもらいました。部品がもう手に入らないとか言っていたのはやっぱり
嘘でした。
179: 購入経験者さん 
[2014-10-13 08:22:25]
イー〇マイル超高額ぼったくり業者です!私もマグネット広告に電話をしました。配管高圧洗浄で80000円とられました!高いと思ったのでネットで色々調べましたが相場が30000円前後、倍以上でショックです!あとこの会社は昔違う名前で行政処分を受けているそうで、そんな会社をまた営業させている国もどうかと…みなさんで気をつけましょう!マグネット広告のイー〇マイル!
180: 買い換え検討中 
[2014-10-13 10:43:00]
トイレ水漏れでイー〇マイルでトイレ交換を22万円で交換予定でしたが、皆さんの書き込みを見て色々調べたら全く同じ型式のトイレが8万円であったのでさすがに断りました。あぶなかった。
やっぱりイー〇マイル危険です。皆さんありがとう。
181: 匿名さん 
[2014-10-22 11:10:39]
シャワートイレ、か、ウォシュレットに改造したいんですけど。
簡単にできますか? 
洋式のトイレですけど、今までの便器を代える必要があるのかしら?

182: 匿名 
[2014-10-22 22:57:55]
基本的には
便器とタンクは、交換しなくても、便座タイプのシャワートイレを取り付けることはできると思いますよ。

正確には
今使用しているトイレのメーカー、品番がわかれば、詳しく確認できると思います。

183: 匿名さん 
[2014-10-22 23:24:30]
>シャワートイレ、か、ウォシュレットに改造

もう15年位も前に自分でやったことあります。
そんなに苦労した覚えはないな。
トイレにコンセントがなかったので、それだけを業者にやってもらったが、壁に穴を開けて、洗面所から延長コードで引っ張ってきただけの素人同然の工事だったのは愕然。
やればできますよ。水道の元栓を閉めてからやってね。
工具は、モンキーレンチやマイナスドライバー辺りで足りたかな?
プライヤーもあった方がいいかも。
外した便座やネジ類は、念のため保管しておいた方がいいと思います。
184: 購入経験者さん 
[2014-10-30 23:56:51]
イー〇マイル!いまいち押しのぼったくり企業!

粗利8割とれと従業員に教育! そんなので相場の値段になるわけないよね。これを読まれた方
まわり近所に教えてあげてください。マグネット広告の超ぼったくり企業 イー〇マイル!だまされるな!
185: 匿名さん 
[2014-10-31 01:52:32]
>シャワートイレ、か、ウォシュレットに改造
INAXのシャワートイレ(ウォシュレット)のカタログ見てたら、既存の便器の便座を外して、DIYで取り付けるのを前提に、必要な全てのパーツと工具、取り替え方の説明書まで、全部セットになっていた、国内メーカーの便器なら、便器とウォシュレットが一体型になってるタイプを除いて、ほぼ全て対応できるらしい。
うちは便器とウォシュレット一体型を使っていて故障したが、もうウォシュレットの基盤やポンプなどの部品が無いらしい、便器や水を流すフロートバルブなどは問題なく、便器としては使えるが、ウォシュレットが問題ありで、仕方なく便器ごと交換しなきゃならないので、今度は便器とウォシュレットが別々で組み合わせる、一般的なタイプにしようと思っている。
186: 主婦さん 
[2014-11-01 18:49:16]
イー〇マイルにやられました。
トイレの水がチョロチョロ出っぱなしだったので冷蔵庫に貼ってあったマグネットに電話したら感じのよいスタッフさんが来て、トイレを替えた方がよいとのこと。
確かに古いトイレなのでお願いしました。
作業も2時間位で済んで代金の24万円を支払い、完了しました。何日か後に何気に新聞に入ってた広告を見て愕然。家電量販店で全く同じ型式のトイレが
13万円弱。10万円も高く買わされました。
イー〇マイルのスタッフさんってこんな事して心が痛まないの?悔しくて仕方ありません。
187: 匿名さん 
[2014-11-02 00:28:40]
>トイレの水がチョロチョロ出っぱなし
ボールタップのパッキンの劣化だと思うけど、うちはホームセンターで売ってる万能型ボールタップっていう、国内のほぼ全てのメーカーのトイレに使用できるボールタップを買ってきて、ボールタップ一式を自分取り替えた、費用はなんと1800円ほどで、工具も水道用のスパナ一本(500円程度で売ってる)だけで、作業時間も10分とかからなかった。
パッキンだけ交換したら、300円程度で済むと思うけど、一式交換したほうが作業も簡単で、長持ちするからベストだと思う。
修理依頼すると、最低でも1万円以上は取られると思う、トイレの修理は情報が豊富に出ている、メーカーのHPは勿論、ホームセンターのHPなどにも動画で詳しく出ているので、DIYにチャレンジして、どうしても駄目なら修理を依頼するのがいいと思う。
188: 購入経験者さん 
[2014-11-02 15:14:13]
186さん元従業員です。この会社のしくみ的に儲かるのは会社のみ!粗利の7割5分も会社にもっていかれるのだから従業員はぼったくりに走ります。全国各地で被害者続出中!充分な説明をうけてなく悔しいなら消費者センターに相談してください。慈善事業じゃないにしろやりすぎな金額だと思います。
189: 賃貸住まいさん 
[2014-11-16 12:13:07]
横浜に住んでいます。トイレが詰まって水漏れしたので、クリアライフの広告を見て電話したらスイドウサービスの方が来られました。9時半に電話して、10時半に来てくれました。1時間ほどの作業で25,000円でした。作業に入る前に見積もりを提示して、確認の上作業に入りました。
190: 匿名さん 
[2014-11-23 04:43:37]
水O一番、HPに出張料、見積り無料、作業前の料金提示ありとあったが、出張料金有料、作業前の料金提示なしでした。請求額もとんでもない金額だったが、金額提示は部品交換を告げた段階で修理しなくてもかなりかかるのがわかり、修理の選択しかなかった。No.36のコメント内容にまったく同感。、最近便器交換を第一住設でこみこみ価格(便器本体、撤去費用、取り付け費用込)でしました。水O一番の部品交換とわずか2万ぐらいの差だった。2度と水O一番には依頼しない。竜収書にはアクOラOン、水道OOと書かれていた。作業内容も第一住設の時は満足だったが、水O一番の場合は不信感とこの業者を選択してしまった後悔のみだった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる