東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-16 13:46:58
 

入居者限定で情報交換お願いします。
引き続き情報交換しましょう。入居者のみなさま、よろしくお願いします!

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-20 09:29:07

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1

195: 匿名さん 
[2011-04-03 02:26:42]
って言うか、ここって住人専用スレでしょ?
194痛いなー
196: 匿名 
[2011-04-03 05:39:54]
195

194の何が痛いのかわからんのだが
197: 匿名さん 
[2011-04-03 06:18:18]
192さん

愚痴っちゃいけないルールはないですよ

ただ、人間性を問われますよね

あと、195みたいな薄い人は放っておきましょう
198: 匿名 
[2011-04-03 08:32:44]
195は192?

痛いな~

とりあえず、旦那の力で住む事が出来た運の良い無能な勘違い奥様かな?
199: 匿名さん 
[2011-04-03 09:29:22]
>>190
>>194
>>196
>>198

あなた、ここでも検討板でも1人で書きこみすぎw
そんなに暇なの?

しかも住人じゃないでしょ?
そんなに買えないのが悔しいの?
200: 住民さんA 
[2011-04-03 09:50:05]
たまたま宅配BOXに荷物とりに行ったら
コンシェルジュに階上の音、言ってる人
が居て、掲示板の人!?だと思って、
ドキドキしたわwww
201: 匿名 
[2011-04-03 09:54:18]
住人ですよ。疑うだろうから、連絡のあった質問数は、○○6でしたよね。

ちなみに私の書き込みは、198だけです。残念ながら貴方の無知さに、呆れて書き込みをしたのは少なくとも私以外に居るようですが…

一人に書き込みされていると決めている、その勘違いプラス思考は天晴れです。ただ、現実世界で関わると面倒そうなので自分の住居から離れている事を祈ります。

どうか、現実世界でも、もう少し我を通さず人の意見を聴いてくださいね。人の意見を聴く事に苛立ちを覚え、腹かたつ性格なのでしょうが貴方の為ですから。
202: 住民さんA 
[2011-04-03 10:03:15]
199さんじゃ、無いですが、201さんが書いた
198の内容も、同じ住民としては離れてて欲しい
と思える内容ですよ(苦笑)

住民同士で変な争いを、こんな所で見せて、なにも
メリット無いですから、やめましょう。
203: 匿名さん 
[2011-04-03 12:10:42]
痛い人はお一方だけ。

皆さんスルーでお願いします。
204: 匿名 
[2011-04-03 14:02:58]
住民以外の人もこの板見れるから、住民どうしの低レベルなやり取りは、恥ずかしいのでやめましょ。
205: 住民さんC 
[2011-04-03 20:12:13]
mixiとか、こーいった非公式掲示板じゃなくて、オフィシャルに掲示板あればいいのにね。

ブリリアの契約者専用のページ、全然更新されてないね。

このITの時代に、わざわざ登録させておいて、紙での配達ばかりきてWebは更新されない
ってちょっと・・・ねぇ。
206: 匿名 
[2011-04-07 08:36:02]
賛成です。やめてください。
207: 入居前さん 
[2011-04-07 23:48:35]
入居前の者です。
今は他のタワーの20階以上に住んでいます(耐震です)。
大きくは揺れませんでしたが、ぐらぐらと、めまいのようにわりと長い時間揺れました。
ずっと続くと船酔い?しそうです。

そちらの揺れ具合はどんな感じですか?
明日の朝にでも液状化の跡などないか、確認していただけるとありがたいです。
208: 入居済みさん 
[2011-04-07 23:51:19]
今の地震、長い時間ゆっくり揺れましたね。揺れ方は南北にゆっくり揺れ続けました。揺れてる時間は10分くらいですかね?部屋は全くの無傷です。これから入居の皆さん今回の地震は被害ないと思います。安心してください。
209: 入居前さん 
[2011-04-07 23:57:30]
そうですね、長い時間ゆっくりと揺れましたね。
こちらのタワーも同様です。

さっそくのレポートありがとうございます。
210: 匿名さん 
[2011-04-07 23:58:06]
私も入居前なので気になっていました。
情報ありがとうございます。
ちなみにフロアはどのあたりですか?
211: 住民さんC 
[2011-04-08 00:14:11]
入居後、初の大き目の地震・・・

元が長かったのもあるんでしょうが、本当に長かった・・・
これが制震構造の特徴なんでしょうね。

今回、東京は震度3でしたが、2×階のわたしの部屋では、ミシミシと言った音や、
扉がカタカタいってました。

前回も低層階に被害が出たので、今回も低階層では何か問題がでたかもしれません。

正直、震度3でこれだけミシミシ言うとは思わなかったです。
震度5強だった前回の地震は、被害が出て当然という認識です。
212: 匿名さん 
[2011-04-08 00:28:55]
ミシミシ言うんだ・・・
怖い。
213: 匿名 
[2011-04-08 01:08:06]
入居前でタワーマンション(築4年中層)に住んでいる者ですが、入居中のタワーもかなりミシッミシッと音が鳴っていましたよ
214: 入居済みさん 
[2011-04-08 01:21:57]
ミシミシ言ってるのは制震構造だからでしょう。

わたしの前の住まいで、ミシミシ音は、ここまで
聞こえ無かったので、、、
215: 入居前さん 
[2011-04-08 10:12:37]
>212です。

ミシミシ音はタワマン特有のものなのですね。
低層マンションに住んだことしかないのでガタガタ音しか聞いたことがなくて。


216: 匿名さん 
[2011-04-08 11:15:13]
>>215さん

どこにもタワマン特有なんて書いてないですよ。

制震構造では建物が揺れますから、ミシミシ言う場合もあります。
217: 入居前さん 
[2011-04-08 11:50:31]
昨晩の地震で、庭に液状化なってますか?
218: 入居済みさん 
[2011-04-08 13:39:03]
液状化してないですよ。っていうか有明は基本的に液状化しにくい土壌ですよ。海底の泥(粘土質)なので基本的には液状化はしないですよ。
219: 入居前さん 
[2011-04-08 14:35:49]
それはいいニュースです、入居するの楽しみです、揺れはどんな揺れ方ですか?
220: 契約済みさん 
[2011-04-08 15:48:15]
震度3とか4でクロスひびが入っちゃったら、涙でちゃいます。
221: 住民さんC 
[2011-04-08 17:14:26]
揺れは長めの揺れでしたよ。ゆるーくゆるーく。
昨日の地震でも、ミシミシ言ってました。

わたしの部屋はクロスのヒビとかは、前回の地震でもなかったので大丈夫です。
(ちなみに高層階です。)
222: 入居済みさん 
[2011-04-09 17:46:48]
低層階も大丈夫でしたよ。
前回の補修はまだされていませんが
新たなヒビとか出来てないです。
223: 入居前さん 
[2011-04-09 19:27:32]
ひと安心です
224: 匿名さん 
[2011-04-09 20:12:12]
私は心配です。
震度3ぐらいでどうのこうの言うのでは、みんな不安に思っていると感じます。
225: 入居済みさん 
[2011-04-10 00:36:07]
ここは入居者限定ですよ。
契約者で入居前の方は、契約者板へ。部外者は他でやってくださいね。

ところで、不安な方は入居済み?不安なら辞められたほうが良いですよ。
不安なまま入居したらきっと後悔しますから。

話し変わりますが、今日も引越しされてる方いましたね。少しづつ人が増えていって何よりですが、どなたかも書いてましたが挨拶が本当にないですね。お隣はどーなんだろ・・・
226: 匿名さん 
[2011-04-10 07:49:14]
参考までに
お隣のマンション掲示板に載ったものです。

東京都港湾局よりの安全宣言:

安全で安心なまちづくり臨海副都心
◆ 臨海副都心は、「災害に強いまち」をまちづくりのコンセプトの一つとして、必要な防災対策が施されています。
◆ ゆりかもめの橋脚や公共施設などの建造物は、関東大震災級の地震にも耐えることができるように造られており、埋立地において心配される液状化についても地盤改良を施しています。また、津波・高潮対策についても、伊勢湾台風級に備えた高潮防潮施設(A.P.+6.5~+8.0m)を整備し、安全性を確保しています。
◆ 東京港における最大の想定津波高さは、東京湾での直下型地震の場合0.5m、東海・東南海・南海地震の場合1~2m、相模トラフ震源の関東地震の場合1.2mと予測されており、満潮時(A.P.+2.1m)においても高潮防潮施設の高さより低く、十分に安全性は確保されています。
◆ 先般の東北地方太平洋沖地震において、臨海副都心内の建物や施設に大きな損傷はありませんでした。土地の一部に小規模な噴砂現象が見られましたが、大きな影響はなく、速やかな安全対策を実施しております。







238: 匿名さん 
[2011-04-12 08:58:48]
よく地震がありますね。ここは、いざというとき職場からも歩いて帰れるので安心です。
239: 匿名 
[2011-04-13 08:29:46]
ここ数日間の地震の影響どおでしたか?
240: 契約済みさん 
[2011-04-13 11:18:42]
今年の東京湾華火大会は自粛ですってねー
残念です…。
241: 匿名さん 
[2011-04-13 22:26:09]
>>240
まだ、中央区に開催しろってクレームすれば、開催するかもよ。
そういう声が多ければ行政も対応するかも。
242: マンション住民さん 
[2011-04-13 23:46:48]
お隣さんの21階南70平米 4480万、売れたっぽいですね。
いくらで成約したんだろう。

243: 契約済みさん 
[2011-04-14 01:03:14]
文化堂のオープンっていつからですか??
244: 入居前さん 
[2011-04-14 08:30:47]
有明ライフ一ヶ月になる住民さんは、やっぱり快適ですか?感想教えて貰いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる