東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-15 06:41:02
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  地震後のマンションの資産価値| 全画像 関連スレ RSS

東京都内は震度5弱もしくは5強でしたがこのレベルの地震って
建物にどの程度影響を与えているのでしょうか?
全て事故物件的な扱いになり資産価値の低下は避けられないのでしょうか?

都内でマンションの購入を考えている者ですが、現在施工中の物件も含めて、
全て見送り、地震後に造り始めた物件を購入した方がいいのか悩んでおります。
ご指南お願い致します

1スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153257/

[スレ作成日時]2011-03-20 04:54:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? 2

818: 匿名さん 
[2011-04-08 21:13:23]
3月の統計資料も遅れているよ。
東京都の人口動態の発表は4月27日w
819: 匿名さん 
[2011-04-08 21:25:00]
もう いい、さようなら。。。。
820: 匿名さん 
[2011-04-08 22:45:05]
関東の人は、極力持って逃げられる資産にしておくべきです。
ローン漬けのマンションなど、最低の選択です。
今福島で起こっている、土地不動産の無価値化が、
じわじわと拡大していく可能性を否定できません。
821: 匿名さん 
[2011-04-08 22:52:02]
814は間違いなくタワーに住んでないな。
昨日の余震なんて、寝てたら気付かない
くらいだった。

822: 匿名さん 
[2011-04-08 23:16:27]
地震は怖いね。
資産価値が落ちるのは仕方ないよ。
これだけ余震が続いて、しかも原発問題が長引くのが必至だから。
安心して寝られる場所があるだけでもありがたく思わなきゃ。
823: 匿名さん 
[2011-04-08 23:29:00]
821は震度7でも気づかなそうだな。

高層階のが揺れるのは明らか。ただ被災度が大きいのが高層階とも限らない。
低層階のが危険な事もある。
824: 匿名さん 
[2011-04-09 08:00:53]
上層階の大揺れも家財はメチャメチャで危険だが、倒壊しやすい階も危険。
倒壊しやすい階は、真ん中より少し下の階。10階建てなら3~4階あたり、
20階建てなら5階~9階あたり、40階建てなら10階~19階あたりが
危険かな。

825: 匿名さん 
[2011-04-09 08:42:56]
中層階が倒壊すると、高層階の人は下へ降りれるの?

826: 匿名さん 
[2011-04-09 09:04:27]
824の倒壊を例にするとどの階も危険という事になる。
被災度予測はマンションの構造にもよるから、何階が安全とか危険とかは言えない。
ただ一般的には上層階の方が揺れやすい。そして揺れ戻しもあるから、中層階や低層階の耐震壁に亀裂が入ったりする。
827: 匿名さん 
[2011-04-09 09:23:25]
不動産屋は顔が命。
クマ:目の下がくすんでいると顔全体が暗く見えるだけでなく、窪んで老けた印象に。
毛穴:パックリあいた鼻の毛穴。黒ずみがあると不潔感↑で要注意。
特に男はインナードライ肌が多い。見た目には乾燥が分からなくても、内部が乾燥している肌がインナードライ肌です。Oilを使うと表面上は潤っている感じが出ますが、肌のうるおいそのものではないのです。肌の奥までしっかり保湿するいはWaterとOil両方の力が必要になります。

というわけで、清潔感と若々しさで不動産営業頑張って。
口臭、ふけ、ヨレヨレのスーツはNGですよ。
828: 匿名さん 
[2011-04-09 10:48:17]
3月のマンション販売戸数はどうだったのかな。
前半は順調だったの間違いない。ここ半年くらいじっくり需給の状況を見てればいいよ。
中古市場の動向も気になるね。
値段が下がってくるのは半年後くらいからかな。
829: 匿名さん 
[2011-04-09 12:07:11]
モデルルーム空いてた。完全に潮目が変わった。
どの物件も成約率ガクンと落ちるぞ。
830: 匿名さん 
[2011-04-09 21:06:30]
買い煽りスレ凄いな。デべもよっぽど苦しいんだな。
こりゃ間違いなくマンション価格下がるな。
831: 匿名さん 
[2011-04-09 21:11:36]
短く考えても30年は間違いなく下降線。
832: 匿名さん 
[2011-04-09 21:16:12]
もともと経済の中心は中国に移行していたからな。
ただ東京は日本一であったから、内需も外需もあったから上昇していたのに。。
今回の原発問題と、政府・東電の対応から内需も外需も減少するのは間違いない。
チェルノブイリやスリーマイルの事故を見れば、東京の不動産は厳しいでしょう。
833: 匿名さん 
[2011-04-09 21:43:23]
でも東京のインフラが死ぬ訳じゃないからな。ここ2年くらいは下がりまくるだろうけど、3年後くらいには反転もあるんじゃないかな。
834: マンコミュファンさん 
[2011-04-09 21:57:12]
うんうん、あるかもネ。
835: 匿名さん 
[2011-04-09 21:57:35]
可能性はゼロではないだろうね。
836: 匿名さん 
[2011-04-09 22:00:40]
今年の年末までに3割くらい地価下落してるかな。
本当はマンション購入どころの問題じゃないのかもな。
837: 匿名さん 
[2011-04-09 22:04:12]
放射能問題と景気によるだろうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる