住宅なんでも質問「高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 16:10:02
 削除依頼 投稿する

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
<青葉区> 美しが丘2.3

[スレ作成日時]2005-01-31 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報

182: 匿名さん 
[2005-03-01 12:13:00]
ここ、どうでしょう。素敵じゃないですか?
物件はかなり高級そうだし、広いけど、平町ってどんなところ??
フォレセーヌ目黒平町
http://www.tairamachi.com/plan.html

【荒らし投稿者と同一人物の投稿です。管理人】
183: 匿名さん 
[2005-03-01 13:39:00]
平町は、まあ世田谷的とこだな。
そこそこ高級な戸建て住宅地。平均レベルはかなり高い。
ただ、億ション地域とは違うような気が。
東横沿線・目黒区アドレスで集客できるんだろうけど、
個人的には、この位置は中途半端に思えてならない。
184: 匿名さん 
[2005-03-02 02:26:00]
そもそも目黒区に低層邸宅型の億ションってあまり建たない。
2000年〜2004年の高級分譲ランキングでも50位以内に1件しかランクインしてませんよ。(東京カンテイ)
そういう意味では、目黒区に住みたい人&広い低層マンションに住みたい人、には需要があるのかな?

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
185: 匿名さん 
[2005-03-02 23:51:00]
貧乏人の集まりであるマンションコミュニティ内のスレで唯一のオアシス@スレですね。
郊外なんて論外だし、都心でも安っぽいマンションには用はないのよ!という人、情報交換しませう。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
186: 匿名さん 
[2005-03-03 01:13:00]
情報交換してますよ?
187: 匿名さん 
[2005-03-04 06:40:00]
>>183
目黒って確かにマンション基準でみるとあまりぱっとしないね。
基本的に戸建て向きのエリアだね。学芸大〜自由が丘のあたりね。
芸能人も大勢住んでるし。

あと目黒不動とか林試の森公園あたりはどうかな?いい物件ある?
188: 匿名さん 
[2005-03-04 13:35:00]
最近高級タワマンなんかで、ホテルライクなサービスを売りにしているやつが
増えてるけど、あのサービスって実際はどんなもんなのかな?
パンフみてるとつい帝国ホテルとかフォーシーズンズみたいな一流ホテルライクと
勝手に想像しちゃうけど、実際はマンションの管理会社の人がやるんだよね?
人材の質がホテルマンとは全然違うような気がする。せいぜいビジネスホテル並み
なんだろーね。だれか、マンションのホテルライクサービスの実態をレポして
くれないかなあ。
189: 匿名さん 
[2005-03-04 23:38:00]
そうそう、最近はさフロント、コンシェルジュ、バドラー(って何?)みたいなサービスが普通についてたりするよね。
たぶん管理会社のおじさんか、パートのお姉さんがするんだろうけど、ホテルのサービスのような質は求められないでしょ。
電話番&便利屋だと思っておけばいいよ。ちなみにうちの管理人さんに言えば、切手とか電池とか売ってくれて助かってます。ww

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
190: ----- 
[2005-03-05 01:35:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】
191: 匿名さん 
[2005-03-05 02:04:00]
>>189

タワマンの場合は、ある意味大規模団地みたいなものだから、高い管理費でもって
バトラーだかコンシェルジュだか雇えるけど、真の高級低層マンションの場合の
管理人さんってどのくらいのサービスぶりなんでしょうね。
ドムスとかホーマットかパークマンションお住まいの方レポート待ってます。
(って、この掲示板読んでるわけないか)
192: 匿名さん 
[2005-03-05 09:18:00]
>>190
2chの人権板からでも引っ張ってきたの?w
東京は人の入出が激しいからそういう地区を限定するのは無意味だと思うけど?
以後、このスレでは無視しましょう。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
193: 匿名さん 
[2005-03-05 09:40:00]
今日は土曜日だから176さん高輪のマンションオープンルーム見学してるかな?
ぜひ、本物の高級マンションの管理人さんの実態もレポートしてくれい。

さっきも一度ヤフー不動産じっくりみてみたけど、あのマンション5〜6千万で出てる部屋って
北向きなんだね。南向きの関東閣ビューだとやはり9千万から1億はしてる。それだと、御殿山の
大京新築とぶつかるから結構厳しい選択になるね。
194: 匿名さん 
[2005-03-05 12:39:00]
私なら御殿山の大京物件だな。犬の散歩でよくミャンマー大使館のあたりまで行くからよく見てるけど。。
広いし(平均が150平米らしいよ)、新しいから綺麗だろうし。1階でも底上げしてあって道路からあまり見えなく配慮されてるよ。
なによりも三階建というのが贅沢でいいな。目の前は公園だし。
でも、1億で買えるお部屋はないですよね?
セキュリティも最新ですごいらしい。ネットで調べたらエレベーターに乗るのにも鍵がいるんだって。
エレベーターの中の様子も画面に映って安全らしい。
大型マンションのような共有施設はないけど、ゆっくりと自分のペースで住めそうな低層物件がやっぱり好きだなぁ。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
195: 匿名さん 
[2005-03-05 12:47:00]
>194
一億以下のお部屋もありますよ。
このスレの127以降で話題になってます。
196: 匿名さん 
[2005-03-05 13:17:00]
>>195
9700万で売り出されてますね。(100平米ちょっと)
でも手数料とか取られるから、やっぱり1億超えちゃいますよね。(涙)
売り出されたときは全てが一億超えの億ションだったみたいですよ。
上は250平米くらいで3億らしいけど、どんな人が住んでいるのやら。
同じ地域だと、築4年のパークタワー東京サウスが大崎にあります。
あちらも100平米だと1億弱ですね。中古でも高いなぁ・・ため息。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
197: 匿名さん 
[2005-03-05 13:35:00]
タワマンには興味ないな。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物からの投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
198: 匿名さん 
[2005-03-05 15:43:00]
同じく、タワーマンション嫌い。
もし、山手線内の高台の一等地に、全てが2LDK以上80平米以上の平均価格が1億4千万くらいになるタワマンがあったら人気が出るでしょうね。
普通のタワーマンションは低層階に狭い部屋が多くて、価格も安いため、ただの大型団地を縦に伸ばした感じになってます。
億する部屋なんて上層階の広い部屋だけですし。
全体的に価格帯がまとまってる物件で、広い内廊下、免震、眺望良しだったら買いたいです。
今のところは低層物件に絞って選んでますが。

【他のスレッドでも不適切な発言を繰り返す人物(AOLから接続)からの悪意ある投稿です。
 訴訟も検討しており証拠保全のため削除せず内容を掲載しております。
 不快な内容ではございますがご了承下さいますようお願い致します。管理人】
199: 匿名さん 
[2005-03-06 10:45:00]
>>198
【他のスレッドでも・・・】って出ているのに、
しつこく自作自演するのもどうかと・・・。
気づいてないだけ?
200: 匿名さん 
[2005-03-06 22:37:00]
この荒らしさんが現実的にはどんなところに住みながら、
こんな自作自演のコメントを繰り返しているのか、
個人的にはちょっと興味があります。
いったい何をしたかったのでしょう???
201: 匿名さん 
[2005-03-06 22:41:00]
よくわかりませんが、198とか別に不快な発言とは思いませんけど・・・>管理人さん
202: 匿名さん 
[2005-03-07 01:08:00]
>201
このスレッドで一番悪質だったのは190の発言だったのです。
その内容があまりに悪質だったので、他の発言については、証拠保全の
ためにあえて削除せず、このような対応にしたのだと思います。
190の書き込み以外はこのスレッドでは特に悪質な発言はないと思います。
もし、本件これ以上興味があるなら、「削除依頼」掲示板で書き込んだほうが
よいかと思います。↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
203: 匿名さん 
[2005-03-07 01:13:00]
ちょっと追加しますと、自分で書いた190の書き込みに対して自分で192の書き込みを
しているところなどは、かなり悪意ある自作自演といえると思います。
204: 匿名さん 
[2005-03-07 10:31:00]
「タワマンには興味ないな。」「同じくタワーマンション嫌い」
という自演ぶりには笑ってしまった・・・。頑張りすぎ。
掲示板ってこんなもんだね。
205: 匿名さん 
[2005-03-07 12:47:00]
本当に匿名掲示板ってこんなもんです。
新築板でも荒らしにあってひどいことになってるスレも多いけど、
「荒らし」や「釣り」をする人って、一種の愉快犯だから、相手にすればするほど
図に乗るんですよね。
「荒らし」「煽り」「釣り」は徹底的にスルー(無視)する。これが匿名掲示板を
有効に活用するコツだと思います。
掲示板での意見交換に慣れてくると、「荒らし」に簡単に反応する「善良な」人にも
ちょっと勘弁してくれ、と思わないわけでもありませんが・・・。
206: 匿名さん 
[2005-03-07 12:51:00]
>>205

真面目に反論する人とか、ヒステリックになっていく人とか、荒らしの格好の標的ですよね。
207: 匿名さん 
[2005-03-08 02:15:00]
このスレットをご覧の皆様へ

この度、私の不適切な発言、そして自作自演によって不愉快な思いをされた方、またご迷惑おかけした方、
大変申し訳ございませんでした。
私は常日頃から高級住宅街や高級マンションに興味を持っており、また実際に購入を考え探しておりますので、
このスレで必要以上に投稿を重ねてしまい、皆様にご迷惑がかかってしまったと思います。
このスレットであげた情報などは基本的には虚偽ではありませんが、もう一度ご自分でお確かめください。
地域性を優劣つけるナンセンスなスレットだったと反省しております。(190は私の投稿ではありませんでした)
本当に申し訳ございません。重ねて謝罪いたします。
208: 匿名さん 
[2005-03-08 02:23:00]
この方は田都線のスレを立てた緑さんでしょうか?
なんとなくそんな気がするのですが。

世田谷の物件をキャンセルした人でしょ?
209: 202 
[2005-03-08 02:33:00]
>>207

190の書き込みは207さんではないとのこと。202、203の私の発言撤回させてください。
推量で書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
210: 207 
[2005-03-10 00:55:00]
皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
このスレットで私が投稿した不適切な発言(レス)を書き出します。
それ以外にも投稿したものはありますが、悪意はありませんでした。
04、41、48、185、197、198 です。 申し訳ございません。
211: 山中三太郎 
[2005-03-14 01:59:00]
私は、「八雲、深沢、柿の木坂、田園調布3丁目」のファンではありますが、
都内のどこの住宅地もだめな点があります。

逆に、
1.逗子市披露山
   (住所は小坪3丁目というだめな地名ですが、
   26番27番28番は素敵、芸能人3世帯も居住)
2.千葉市あすみが丘(ワンハンドレッド・ヒルズ)
http://www.one-hundred.com/

のは、優れています。
一種の『城壁』で、『周囲と一線を画している』ので。
*フィリピン・マニラ市にも、「ビレジ」と呼ばれる城壁都市が、
  貧民街との差別化を示唆しています。
  強盗・暴漢が車で横付け可能な東京の住宅は、下の下です。
212: 匿名さん 
[2005-03-29 07:39:00]
>>211
あすみが丘の方は確かそうだったと思うのですが、
披露山もゲーテッドコミュニティでしたか?
213: 匿名さん 
[2005-04-03 21:30:00]
渋谷区東について詳しく知ってる方いたら教えてください。
1丁目は、たまに浮浪者みたいな人があるいてたりするのですが。
4丁目とかじゃないと、いわゆる高級住宅地にはならないのでしょうか?
214: 匿名さん 
[2005-04-04 00:22:00]
都内まで30分程度の、環境の良い住宅地はどこでしょうか?
関東に永住が決まり、物件を探したいのですが、だいたいのエリアのイメージは
分かっても、詳しくは分かりません。。

年収は1000万強で、ある程度広さも欲しいので、都内は候補から外しています。。
215: 匿名さん 
[2005-04-04 02:14:00]
>>214
たぶん東京にお住まいでない方かと思われますが、一口に都内と言っても広いです。
勤務先とか家庭環境とかをもう少し書いてもらえないとアドバイスは難しいですよ。
年収だけは具体的ですが、戸建からマンションかとか広さはどのくらいがご希望ですか?

とりあえず、私てきには横浜の港北ニュータウンなどがよろしいとは思いますが。
216: 匿名さん 
[2005-04-04 10:24:00]
>213
渋谷区東は、場外馬券販売所が近くにあるのがマイナスじゃないでしょうか?まあ、それ
でもいいという方もいるのでしょうがないですが。それに駅から遠いじゃないですか?
恵比寿・渋谷のどちらにも行けるということをメリットとして見る人もいますがね。
217: 匿名さん 
[2005-04-06 04:28:00]
全体的に渋谷区東って下町っぽい雰囲気を感じます。確かに駅からも遠めだし。
恵比寿渋谷どっちにも行けるからいいかなぁと思ってたのですが。
将来売ろうと思うと(戸建て)不利ですかね?
218: 五効のすりきれさん 
[2005-04-13 14:54:00]
>214
城南地区の東横線沿線、田園都市沿線、池上線沿線、京王線沿線、小田急線線沿線が該当すると思います。目黒区、世田谷区、大田区です。
ただし、秋葉原に入る常磐新線が近々開通予定ですが、畑や山野を切り開いて作ったバリバリの新線ですから永住覚悟なら、最初は不便でもこれらの既成住宅街を抜く環境の良い住宅地としての将来性はあるでしょう。
219: 214 
[2005-04-16 22:38:00]
214です。PCの不調でお返事遅くなりました。
言葉足らずの情報収集で、申し訳ありませんでした。
通勤にかかる時間などは、家探しの考慮に入れていませんので、
関東地方どこでも気に入れば居住する予定です。
これから小学校へ通う子供が居ます。
公立で、良い学校があるエリアでと考えています。

戸建で60坪は欲しいのですが・・・。
現実的には、マンションで80平以上でしょうか。
欲を言うと、100平近くは欲しいのですが。

港北ニュータウンを調べてみました。
その辺りには興味はあります。
「買って良かった」と思われるエリアがいいです。
220: 匿名さん 
[2005-04-22 22:01:00]
>219
田園都市線のたまプラーザ、あざみ野はいかがでしょう。
戸建60坪だと7〜8000万くらいからあると思います。
マンションだと80平米で5〜6000万くらいでしょうか。

子育てををする環境は最高だと思います。
緑が豊かで住民の意識の高さは定評があります。
街並みを一度ご覧になられることをお勧めします。
221: 匿名さん 
[2005-05-03 12:15:00]
たまプラーザ、一度行ってみました。高評価される方がたくさんいらっしゃるので。
正直、無機質な感じがしました。パッと見た感じは整然としていてきれいだな、という
印象を持つのですが、生活感が薄いですよね。
私にはきれいな街並みよりも、路地があって、個人商店があって、人が行き交う生活感
あふれたところがいいですね。
個人の好みの問題だとは思いますので、一つの意見として聞いてください。
個人的には目黒の山手通りと環七に挟まれた「災害に弱い」と言われるエリアが好きです。
世田谷ほどお高くなく、港区、渋谷区ほど商業的でない良い住宅エリアだと思います。
222: ----- 
[2005-05-03 13:16:00]
【荒れる原因となったと判断しまして削除させて頂きました。管理人】
223: 匿名さん 
[2005-05-03 17:29:00]
たまプラは高級住宅地?
30代の私が小さい頃青葉台やあの辺は全部田んぼ。
東急が開発しただけの無機質な住宅街。(今のセンター北、南がその後)
なのにマダム気取りが多くて評判が悪いのね。
不思議だわ〜〜。
221さんの言うことは普通の評価。
ここをいいと思うのは、千葉や埼玉なんかに住んでた人。
224: 匿名さん 
[2005-05-03 19:55:00]
>>214
小田急多摩線沿線の五月台や栗平、あるいは鶴川の千都の杜はどうでしょうか?
(厳密には鶴川は東京都町田市ですが・・・)

多摩線沿線は小田急不動産が力を入れてますし、千都の杜は野村がすごくきれいな街並みを作り上げて
います。
225: 匿名さん 
[2005-05-03 21:01:00]
五月台や栗平から痛勤するのって苦痛じゃないか?
226: 匿名さん 
[2005-05-03 21:24:00]
>>225
田園都市線のたまプラーザや港北NTを考えられたこともあるようなので、小田急線沿線でも通勤ラッシュ
の時間・程度という観点では問題ないでしょう。

ちなみに、五月台は各駅停車のみの停車ですので、新百合ヶ丘で階段を登って降りる乗り換えがあるので、
いまいちですが、栗平なら千代田線直通の多摩急行が止まります。
朝の通勤ラッシュ時間帯でも新百合ヶ丘まではすいていますので、座ることも可能です。
(バブル後しばらく停滞していた沿線の開発がようやく再起動し始めたので将来的にどうなるかは分かり
ませんが・・・)
227: 匿名さん 
[2005-05-03 23:16:00]
へぇ?
私の知人の栗平の方は、「すいてはいるけど座れることはほとんどない。」と
言ってました。
それに多摩急行は通勤時間は走ってません。。。
急行も、7時台に2本、8時台に1本だけ。

やっぱ、ほとんどの場合が痛勤ですね。
228: 匿名さん 
[2005-05-05 08:47:00]
>221
無機質な街並みが嫌という方がいらっしゃいますけど、本当個人的な好みの問題ですよね。
例えて言うなら、自分の部屋が多少散らかっているほうが落ち着くという方もいれば、きれいに片付いて
いないと落ち着かないという人もいるように、街並みについても好みが分かれるようです。
たまプラに住んでいる私個人の感覚では、無機質という感じは全然しません。(単に区画割りが整然としているだけだと思います。)
街路樹があって四季の移ろいが感じられ、駅前近くのお店はアクセントを持って街並に調和していて散歩するのが楽しいです。
住んでいる方々もいたって普通で、良識を持って主体的に行動する人が多いように見受けられます。
229: 匿名さん 
[2005-05-05 09:45:00]
【荒れる原因となったと判断しまして削除させて頂きました。管理人】
230: 匿名さん 
[2005-05-05 16:38:00]
>229
0の美しが丘2.3はたまプラなんですけどね?
低所得者層の街と言い切ってしまうあなたの見識を疑ってしまいました。
スレ違いも多少は見受けられるけど、貴重な情報交換の場として皆さんが利用している
だけなのにあなたのように荒らすことが目的のような発言が最近また増えてきましたね。
(一時期自作自演をする方がいらっしゃって荒れたようですが・・・)
このような発言が続くようだと、管理人さんにしっかり対処してもらうことも考えなくては
ならないでしょうかね?
231: 匿名さん 
[2005-05-05 20:05:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる