なんでも雑談「計画停電の除外地域について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 計画停電の除外地域について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-05-27 10:45:50
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ RSS

3回目の停電中ですが、同じ市内で全く停電しない地域もあり不公平感ありますね。
都市伝説かもしれませんが、管総理の自宅がある地域は除外地域になってるそうです。

被災地のことを考えれば、この程度のことはガマンしなければならないことはわかりますが、どうせなら公平に負担を分かち合いたいものです。

[スレ作成日時]2011-03-18 16:07:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

計画停電の除外地域について

141: 匿名さん 
[2011-03-25 18:09:51]
今年の夏は皆の期待をよそに猛暑となり、除外地域の消費電力分を補うため、対象地域は全戸一斉(計画)停電・・・

ちびちびと不公平感煽るより、いっそのことここまでしてくれた方がむしろ潔い。





142: 匿名 
[2011-03-25 18:14:42]
ぜんぜん公平じゃないよね。
わかりにくくしてごまかす作戦か?
143: 匿名さん 
[2011-03-25 18:52:12]
>わかりにくくしてごまかす作戦か?
不満回避策であるのは間違いないと思います。
東京電力は供給側の都合で割り振ってますので、消費者や企業側の困惑は理解できないのだとも思います。
事業者では無理でしょう。
行政側がちゃんと入って、仕切らないと......もしくは防災大臣が仕切らないと。
144: 匿名さん 
[2011-03-25 19:27:50]
>ぜんぜん公平じゃないよね。
何で? 

>わかりにくくしてごまかす作戦か?
分かりにくいって、自分の職場と自宅も分からないの?
145: 匿名さん 
[2011-03-25 20:37:13]
東電は自分たちの方針を変えるつもりはなさそうだ。
どれだけ不公平な状況が起きてるか、政府にうまく伝える方法があれば
東電にクレームを出すより効果的だったりしないかな。
146: 匿名さん 
[2011-03-25 20:54:46]
あのですね。何か勘違いしていませんか? 私らは電気を恵んでやっているのであり、あなた方は使わせてもらっているんですよ? やれわかりにくいだの、不公平など文句を言うなど、分をわきまえないにもほどがありますよ。文句があるんだったら、ずっとロウソク一本で暮らしますか? そんな事できないでしょ? だからおとなしく言う事を聞くしかないんですよ。えっ? 事故現場で下請ばかりに危険な仕事をさせているって? そんなの、当たり前でしょう。 私たちがなぜ危険を侵さなければいけないんですか? 私たちはエリートなんです。 あなた方とは違うんです。
147: 匿名 
[2011-03-25 21:14:37]
東電てエリートだったんですね。
初めて知りました。
148: 匿名さん 
[2011-03-25 22:33:44]
で、こんなに私たちに迷惑をかけている東電の原発事故の賠償を国も負担するんですか?
それって私たちの税金ってこと?
149: 匿名さん 
[2011-03-25 23:07:02]
今、私にできること・・・
節電って、被災者支援のように言ってるけど、被災地の停電と計画停電は無関係。
都心の電力を確保するための節電、計画停電なんだよな。
ホントは東電と原発行政の尻拭いでしかない。

もう節電なんかやめた!
150: 匿名 
[2011-03-25 23:14:47]
値上げw
去年より消費電力量が下がったパーセントに応じて、
計画停電協力金が支払われても良いぐらいじゃない?
停電でお金がもらえるなら、不公平感が薄らぐぞ〜
151: 匿名 
[2011-03-25 23:21:49]
あほカンの選挙区は停電対象外!?ふざけるな
152: 匿名さん 
[2011-03-25 23:23:10]
計画停電の対象となる愚民地区のみなさまには
「みなし消費量」と値上げ後単価で計算した料金をお支払いいただきます。 盗電
153: 匿名さん 
[2011-03-25 23:42:54]
市や区の名前を挙げているのはダミーですよ。
実際には市や区の中で、文句を言いそうな人が居る「町名」はあがっていません。
だから、前の方にもあったけれど、停電になるのはほんの一部のおとなしい人たちの住む
所得の低そうな一部だけ。
いかにも沢山の人が被害にあっているようにリストを作っているけれど、
東電のHPの区や市をクリックするとすぐわかりますよ。。
しかも、リストアップされていても今日まで一回も停電した事無い人の方が圧倒的に多い!
本当はみんながちゃんと節電すればこんな事しなくてもなんとかまかなえるのに、
そう言ってしまうと「節電」を誰もしなくなるから「脅し」「既成事実作成」のための
「見せしめ」みたいなもの。
私は職場で「家が停電する人って本当にいるんだ。めずらしいね」と言われました。
かなり多い人数ですが。。。
みんなに聞きまくると、数%しか停電を経験していなくて、ショックを受けました。
東京の多摩・神奈川西部のエリアに住んでるのに。。。
おまけに「日頃の行いが悪いから停電するんだ。アッハッハ!!」
っていわれた!!
我が家は夏もエアコンつけることまったくしないのに。。。
酷すぎる!!

停電しない親のところに、「株主宛ての手紙が」来ていて、その中に
「会社に言いたい事はありますか?」
との白紙の欄がありました。
何て書いてやろうか??

結局弱い者いじめじゃん!!
154: 匿名さん 
[2011-03-25 23:46:25]
ほとぼりが冷めたら、当然電気料金は上げさせていただきますよ。事故処理には膨大なコストがかかります。このままですと私たちの高給、高充実の福利厚生が維持できませんので。
155: 匿名さん 
[2011-03-25 23:49:24]
電力って1社独占で超安定企業だったもんな
散々計画停電しておきながら、電気料金値上げとかふざけんなよ
156: 匿名さん 
[2011-03-25 23:50:21]
もっと騒いでください、
もっともっとわめいてください。
そうすれば今後もどんどん原発が作れますから。
157: 匿名さん 
[2011-03-25 23:54:09]
>>153
何をグダグダ文句を言ってるんですか。 泥鰌の地団駄、ごまめの歯ぎしりっていう諺、ご存知ですか? うるさい連中のいるところは、停電させないのは当然でしょう。 長いものには巻かれろですから。代わりにあなたのような下民のいるところを、毎日6時間停電させてやれば済むことです。
158: 匿名さん 
[2011-03-26 00:06:15]
停電ごときでギャーギャー言ってんじゃねえよ、
被災地の人々はもっと厳しい環境に耐えているんだから。










な~んて偽りのキャンペーンを国家がやってるんだよ。欲しがりません、勝つまでは。。。
159: 匿名さん 
[2011-03-26 00:10:41]
>158
その通り!
160: 匿名さん 
[2011-03-26 00:11:13]
>>155
そうですよ。 私たちは一社独占。 強いんです。 えらいんです。 別にあなたがたの事など考えなくてもいいんです。 そうそう、TVCM見ましたか? 私どものようなエリートに謝ってもらえるなど、そうそうないことですよ。 ありがたく拝聴しなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる