野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-04 12:28:58
 

引き続き情報交換しましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-18 15:53:20

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2

404: 匿名 
[2011-03-25 15:08:40]
意地悪なことばっかり言ってると因果応報が待ってるよ。これ本当。
性格が悪いと運まで悪くなる。実感してるんじゃない?
410: 住民さんA 
[2011-03-25 16:20:23]
今の惨状を見て頂ければご理解いただけると思いますが、この先大地震がまた来ると同様の
災害に見舞われることは確実です、私は海岸線から離れた地域に住んでいますが、勤務地が鉄鋼通り沿いにあります。
仕事もままならない状況です、旧家に住んでおりますのでローン等の心配はなく、今のところ仕事も休暇しており問題はありません。
ローンを組まれて入居する寸前の方の心中察するに余りあると感じております。
しかし、契約は契約、それなりのリスクをお互い背負っているのですから、不動産、建築会社を一方的に攻めるのは間違っています。
嫌ならお金をあきらめるか、我慢して資産価値の減ったマンションに住み続けるかどちらかしかないのです。
頑張ってください。
421: 匿名 
[2011-03-25 18:34:36]
こちらのコメント内容に問題があるので、管理人に罵声を記入した方の特定・調査を依頼致します。
住人の方々もそうした記入に惑わされずここでの記入を控えるようお願い致します。
426: 住民でない人さん 
[2011-03-25 22:37:29]
プラウド新浦安憧れてます。すごく素敵な友人が住んでて私もずっと住みたかったです。

想定外の事が起こって大変だと思いますが、私の憧れる素敵な町並みをまた取り戻して下さい。
428: 匿名 
[2011-03-25 23:04:12]
テレビでも見ましたが、yahooのアクセスランキング1位になってる・驚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000535-yom-soci
433: 匿名さん 
[2011-03-25 23:57:32]
>住めないのではなくて『住みたくない』の。自分が金持ちと言い切れるあなたは素晴らしい。どの位なの一馬力の年収は

浦安市の一馬力あたりの所得は、総務省により「市町村税課税状況等の調」として毎年公表されていますよ。

以下は少し古いデータですが、浦安は千葉県の中では唯一、東京23区に交じって上位にランキングされていますね…

http://suumo.jp/edit/area/kanto/gyouseikurank/kazeishotoku.html
436: 契約済みさん 
[2011-03-26 00:14:30]
一馬力720万で周りをビンボー人扱いした奴、
正直恥ずかしいぞ。
アンチのネガである事を切に願っている。

438: 匿名さん 
[2011-03-26 00:30:43]
>一馬力720万で周りをビンボー人扱いした奴、
>正直恥ずかしいぞ。
>アンチのネガである事を切に願っている。

願うまでもなく、成りすましでしょう…
この物件の契約者の平均所得は、恐らく倍くらいあるのではないでしょうか?

年収720万円ぽっちでは、親から3,000~4,000万円くらい援助してもらわない限り、ローン審査すら厳しいでしょうから…
439: キャンセルさん 
[2011-03-26 00:32:25]
キャンセル申し込み中のものです。

改めて同等コンセプトのPROUDを東京より西で探してますが、なかなかみつかりません。

一旦100m2越えで生活を想像したので、今更80m2なんて考えれません。
100%平面駐車場を契約したので、今更機械式立体駐車や50%なんて怖くてえらべません。
ホテルばりな広くて明るいエントランス、コリドーをみてしまったのでそれらがないのもえらべません。
窓から見えてたディズニーシー。花火。再開してももう見えません。
今は埋立地でない浦安市に住んでますが、中学生とか高校生見てても、いきがってるようなやつでもタカが知れてます。夜歩いていて怖いと思ったことはありません。
へんな町じゃ怖くて子供を遊びにも出せません。
なんで地震なんて起こったんだろう。残念でなりません。

液状化は耐えられたけど、道路から突き出したマンホールだけは耐えられなかった。
あれに家族が運転する車がぶつかったらと思ったら、それが具体的に見えたのに見なかったことにしてすみ続けて現実になったらと思うとあきらめるしかありませんでした。

住むと決めた方、気持ちはすごく分かります。
今再度見てもキャンセルをキャンセルしたくなります。なのでもう見ないようにしています。

キャンセルしますが、いいマンションだと思ってます。変な書き込みをする人も一回見てみるといいと思います。住みたくなりますよ。
きっと「ならねーよ」って書き込むんだろうな。

野村さんの対応も紳士的です。
440: 入居前さん 
[2011-03-26 00:40:12]
>>439さん

わたしはキャンセルしようかなやんでいますが、439さんのように他に候補もないのでふみだせないでいます。

野村さんからもうすこし具体的に話がくるまでもうすこし考えてみようと思います。
441: 契約済みさん 
[2011-03-26 00:41:39]
他所のデベから買った奴の話きくと、
全く野村って紳士的じゃないんだけど。
大体重要事項説明の直後に契約なんて
他所ではあり得ないことらしいよ。
442: 入居前さん 
[2011-03-26 00:44:12]
>441さん

でも重説のコピーは事前に配布されてたでしょ?
443: 契約済みさん 
[2011-03-26 00:48:11]
第何期ですか?
当日配布だったと思うのですが?
当方第五期です。
444: 入居済みさん 
[2011-03-26 00:49:25]
439さん、キャンセルですか、まあおっしゃることも分かります。残念です。
440さん、もうそんなに不便もないですよ。キャンセルなんて考えずに一緒にいいマンションにしていきましょう!
できればSNSのほうで話し合えればとおもいます。
445: 契約済みさん 
[2011-03-26 00:51:07]
考えようによっては、全額野村負担で補修されるからラッキーかなと。
中途半端に半年経ってからの地震でいきなり修繕費が
ショートなんてことになってたら…。
それこそ、悲惨です。
446: 入居前さん 
[2011-03-26 00:52:12]
>443さん
第3期2次(10月ごろ)でした。
447: 契約済みさん 
[2011-03-26 00:56:33]
ラッキーでしょ。Iはまさに引渡し後だから、自分たちで修復だし。
まだ余震続いてるけど、切り分けなんてできないから納得いくまで修繕してもらえるし。
たぶん野村も地震保険かけてて、それで処理できるんでしょ。だから補修は納得いくまでやってもらえばよいと思います。
まわりの道路は自治体に依頼するしかないけど。。

448: 契約済みさん 
[2011-03-26 01:01:52]
新築感がなくなってしまうのは残念ですけどね。
やっぱり、腹くくって買った一生ものの買い物ですから。

きれいな街並みが戻り、ディズニーが復活すれば、
価値も戻ってくるくるかと。
さすがに震災前ほどまでは無理でしょうけど。

&新浦安では多分10年以上は最新の大型マンションでしょうし。

まぁ、楽観的だとすごい勢いで否定されるんでしょうけど。

449: 匿名 
[2011-03-26 01:06:13]
マンションの傾きはなおせるの?
451: 入居前さん 
[2011-03-26 01:09:46]
キャンセル増加で修繕積み立ては減る一方。
恐らくキャンセルは仲介業者経由で安く叩かれて新築に不相応な入居者が入ってくる。最悪中国人・韓国人が大挙して占有されたりして。
こんな状態が続いて果たしてまともな精神状態でいられるでしょうか・・・不安です。
452: 匿名さん 
[2011-03-26 01:10:02]
Ⅰの住民スレでは、野村負担の修復兼土壌改良だそうです。
パームはなんで土壌改良しないんですかね?完成早々地盤沈下したのに。
454: 匿名 
[2011-03-26 01:15:13]
埋立地って杭打てるんですか?
ここは何m杭打ってありますか?
456: マンション住民さん 
[2011-03-26 01:40:49]
浦安市は、さすがにお金持ってます。

2週間で、かなりの道路が復旧されてきたのが実感できますよ。
新浦安駅周辺も、工事の人たちでいっぱいでしから、来月には綺麗になったりしそう。

東北地方の方々の大変さを考えると、キャンセルするかしないかで悩んでる人達は、
恥ずかしくないですか?
パームコート自体傾きもしていないのに、お金を返せとか言って。
海側に住めば、素晴らしいこともあればリスクもある。
そんな常識もわからず家を買ったんですか?
1万人以上の方が亡くなられた時に、自分のことばかりですね。

液状化とか色々問題はあったけど、命があっただけでも感謝しましょうよ。

そうでなければ、呪われますよ?



457: 入居前さん 
[2011-03-26 01:41:05]
この先住み続けるには
リスクが大きすぎると判断しました。
我が家はキャンセルします。
確かに一生の買い物と思いますが、
だからこそ撤退する勇気も必要。
原発だって関係者はみな大丈夫だって思っていたでしょう。
ここも同じこと。
冷静に考えれば自ずと答えは出るはずです。
458: 入居済みさん 
[2011-03-26 01:43:43]
キャンセルさんは契約者ならなんでSNSのほうで発言しないんですか。
契約者じゃないんじゃないんですか。
460: 契約済みさん 
[2011-03-26 01:47:59]
お隣さんが野村負担で土壌改良ってのが
本当であれば納得いかないなぁ。

同じ地震が仮にあれば、パームの駐車場も
軽微とはいえ再び液状化が起こるのは確実だろうし。

今回の現象を踏まえた修復をしてもらいたいですね。
こういうことの積み重ねがブランディングにおいては重要なんだが。
461: キャンセルさん 
[2011-03-26 01:51:54]
>458さん

もうキャンセルすると決めたので、これ以上野村さんのサービスを利用するのはやめようと考えているからです。
入ってないから分かりませんが、SNSは部屋番号とか出るんですよね?だとすると、あとでキャンセルした部屋を買った人が「最初に○○○号室買った人はSNSでクレームすごかったんだよ」とか言われると悪いのでつかわないようにしてます。

気をわるくしたらすいません。キャンセルするけどいいマンションだといいたかったのです。
462: 匿名さん 
[2011-03-26 01:56:36]
キャンセルって既に30件くらい出てるらしいですね。
ちなみにこちらを止めた461さんが次に考えていらっしゃる場所はどちらですか?
いい場所があれば私もキャンセルに傾くかもしれません。
466: 入居前さん 
[2011-03-26 02:07:17]
液状化リスクもあれだが、この近辺の商業の中心だったTDLの再開の見通しが全くたたないってのも痛いね。
東電の見通しだと2、3年は計画停電が続くそうで、そうなるとTDLはせいぜい春と秋の限られた期間しか営業できない。
TDLへの年間来場者数が減れば自動的に周辺の商業施設も撤退して行く。
469: 匿名さん 
[2011-03-26 03:09:21]
契約後決裁前のキャンセルは、手付金放棄で済めばラッキーだと思います。

理由…宅建業法第39条2項に、「~当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主はその手付を放棄して、当

   該宅建業者はその倍額を償還して、契約の解除をすることができる。」とあります。しかし、すでに決済日   
   も引渡し日も決まっている今となっては契約の履行に着手している訳で、建物に瑕疵がなく、敷地内の土

   地が修復可能であるならば、今キャンセルすると、違約金を請求される可能性があります(天変地異・液状

   化現象について別途特約があれば別ですが)。
472: 匿名 
[2011-03-26 06:50:54]

462

まだキャンセルは出てません。
477: 匿名さん 
[2011-03-26 10:30:00]
>液状化のニュースで、こちらが中流階級に人気の街だと初めて知りました。
>新浦安のマンションから通勤している同僚を貧乏だから千葉、しかもマンションに住んでいるのだと
>思ってて、わるかったわ。。

同感です…

私の同僚も、年収は2,000万円余りしかないのですが、新浦安に100平米超のマンションを購入していました。

千葉だから坪単価が激安なのか?と思いきや、100平米でグロス7,000万円ほどと、我々貧乏人にもギリギリ手が届くエリアだったようです…


ところで、東洋経済が総務省の市町村別決算状況調、市町村税課税状況等の調から算出した「富裕度」では、浦安が偏差値75.0で全国1位のようですね…

http://www.toyokeizai.net/corp/release/pdf/toyo_pr_20100622_2.pdf

より下位のエリアに住んでいる方々はどんな慎ましやかな生活をされているのか、想像だにできません…
478: 住民でない人さん 
[2011-03-26 10:54:45]
こんな記事をみつけたよ。

巨大地震の被害が浦安市でも甚大なことから、近隣都県からボランティアが集まっている。

彼らは「近くの被災地、浦安のために強力したい」との思いを抱き、簡易トイレの掃除などにも積極的に携わってくれている。

一方、よくない声を耳にする。被災者本人である市民
が一緒に活動する姿勢が見られないこと。ボランティアが来たからといって何もしないのだ。

浦安のために心を向けてくれているのは、幼い子は小学生、中心は高校・大学生や20ー30代など若者。

「やってもらうのが当り前」の姿勢では、彼らに顔向けできない。


482: 買い換え検討中 
[2011-03-26 11:37:38]
良かったじゃないですか。浦安の一部が計画停電から外れて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる