住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-15 20:50:32
 

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2011-03-17 22:55:03

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4

950: 住民 
[2011-08-17 04:26:41]
そうそう、東電がアピールの為言ってるだけ
951: 匿名 
[2011-08-17 09:20:27]
西側の部屋より何が見えますか?
952: 住民さんB 
[2011-08-17 14:34:21]
946です。エアコンはリビングの大型機を27℃で風向きも上下左右オートに設定しています。多分UVカットレースでは赤外線の熱は遮断できないのでしょうね。小さいエアコンの別部屋の方がよく冷えるから・・・やはり冬エアコン使わずに過ごせた恩恵をプラスと考えるしかないですね。ただ厚手のカーテンの2枚がさねしていても、今の時期は留守の時は帰宅のたびに玄関開けると、暑さに引きますが・・・
景色はレインボー、東京タワー、富士山(澄んだ冬の早朝)ライトアップの永代橋も見えます。羽田は豊洲センタービルでよく見えません。正面の晴海方面、高い建物がなく抜けているので芝浦まで見えますが、将来はどうなんでしょう?
953: 住民さんA 
[2011-08-18 08:45:55]
西です。
厚手の遮熱カーテンを24時間閉めています。その代わり電灯が日中もON。
エアコンですが、フィルタ掃除されると結構能力変わります。
酷暑も今日がピークだそうで、少しは気温が下がるといいですけど。
954: マンション住民さん 
[2011-08-20 00:34:12]
今日、終電ちかい時間、痴漢騒ぎを目撃した。
すごく気持ち悪い。
955: マンション住民さん 
[2011-08-20 02:06:31]
サウス高層階です。昨夜帰宅したら、同じフロアの廊下に傘が2本広げられていてギョッとしました。
サウス高層階です。昨夜帰宅したら、同じフ...
956: マンション住民さん 
[2011-08-20 03:00:25]
部屋も特定出来ているようですので、警備員さんに注意してもらいましょう。
957: 住民さんA 
[2011-08-20 07:15:46]
そんな傘捨てちゃえ
958: マンション住民さん 
[2011-08-20 12:21:07]
ゴミステーションに捨てましょう。

959: マンション住民さん 
[2011-08-20 18:15:59]
ビルトインのヘルシオを検討していて色々調べていたら、たまたま見つけました。
http://asahi3716.exblog.jp/13917215/
良いなぁ~。
でも、シスコンからはビルトインのヘルシオを設置した場合、コンパクトタイプの食洗機しか付けられなくなるって聞いたけど、この画像の食洗機はディープタイプのような・・・。
キッチンの広さにもよるのかも。
ビルトインのヘルシオとディープタイプの食洗機、両方設置してる方いらっしゃいますか?
960: マンション住民さん 
[2011-08-21 22:14:30]
955さん

マネージャーの方が大変親切です。
お伝えすると、適切に対処して頂けますので、
お知らせした方が今後のためにも良いと思います。

傘を広げたい気持ち分かるんですが、1人がすると
連鎖しちゃうんですよね。
我が家のフロアでも広げてないにしろ、そのまま放置というのを
よく見かけます。
同じ豊洲のマンションの知人宅では、「10分廊下に置いておくだけで
傘に付箋が貼られ、注意される」とおっしゃっていました。
うちのマンションも警備員さんが見回ってるようですが、
廊下の傘については、注意喚起がかなり甘いように思います。

見回った時に置いてある傘については、傘に簡単な付箋を貼って
注意して頂けると、繰り返されることはないと思うんですがね・・・。
961: マンション住民さん 
[2011-08-22 14:19:32]
>959さん、

ビルドイン・ヘルシオの価格はいかほどかご存知ですか?
962: マンション住民さん 
[2011-08-22 17:32:08]
>961さん
959です。
シスコンだけですが見積もりを出して頂きました。
場所取るのでビルトインを考えていたのですが、それはそれで結構収納を犠牲にしてしまうんですよね。
963: 匿名さん 
[2011-08-22 20:48:16]
>954
まさかマンション内じゃないですよね?
運河沿いか電車内か駅構内でしょうか?
964: マンション住民さん 
[2011-08-22 23:13:15]
>963
駅です。マンションなら警備員呼びます
965: マンション住民さん 
[2011-08-23 07:12:55]
ビルドINは操作性が悪いのと収納が少なくなる。

「経験則」

使うときに、しゃがみこむのは結構大変です!
966: マンション住民さん 
[2011-08-23 15:39:52]
キッチン背面に造り付の食器棚+カウンターを作ったのですが、
今はその上にレンジが結構な幅を占めて居座っています。
レンジをINにして、そこを小洒落た感じにしたいのですが、
はやり使い勝手は独立型のほうが良いですよね。
値段と相談ですね。
967: マンション住民さん 
[2011-08-23 15:42:30]
>965さん
959です。
自分で調べていても、やはり同じ様な感想を見かけました。
据え置きでも設置場所に悩むところですが、もう少し考えてみたいと思います。
貴重な経験談、ありがとうございました。
968: マンション住民さん 
[2011-08-23 18:20:08]
>960さん

>見回った時に置いてある傘については、傘に簡単な付箋を貼って
>注意して頂けると、繰り返されることはないと思うんですがね・・・。

何度付箋を貼ってもらっても、繰り返されまくりですよ(爆)
どうしてあんなに無神経になれるのか、超不思議です。
969: マンション住民さん 
[2011-08-23 21:46:24]
廊下に置いてある傘はその場で没収、返還不可が再発防止に効果覿面です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる