住宅なんでも質問「オール電化マンションのメリット・デメリット」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. オール電化マンションのメリット・デメリット
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-21 19:34:00
 

最近よく聞くオール電化マンションって実際光熱費とかどうなんでしょうか?
お湯をためるタンクもたまには掃除するとか、旅行に出かけた時もなんか
意味もなく深夜にお湯をわかす、あるいは、旅行から帰ってもすぐに風呂にはいれない
とか、どうなんでしょうか?実際住んでいる方教えてください。

[スレ作成日時]2002-06-02 19:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化マンションのメリット・デメリット

977: 匿名さん 
[2009-05-18 19:37:00]
>オール電化の最大のデメリットは、ガス器具を選べないという事。

ガス機器ってそんなに必要?
コンロと給湯器くらいでしょ使ってるの。

>将来、オール電化マンションはガスが引けない事が欠点となりなかなか売れず、値段を下げるしかなくなる可能性>もある

ガスが引けないことによる欠点ってなんでしょう?
電気の供給がなくなることはないし・・・
値段を下げる必要性はまずないでしょう。
978: 匿名 
[2009-05-18 19:44:00]
電磁波危険が万が一証明されたら売れにくくなるよね。
979: 匿名さん 
[2009-05-18 19:48:00]
>電磁波危険が万が一証明されたら売れにくくなるよね。

そんなもんが証明され携帯、PC、ドライヤー、エアコン、etc・・・
身の回りの電化製品全般が全て否定される事となる。
その中でたかだかIHクッキングヒーターが増えたくらいで売れにくくなる事はないでしょう。
980: 匿名さん 
[2009-05-18 19:49:00]
>電磁波危険が万が一証明されたら売れにくくなるよね。

そんなもんが証明されたら携帯、PC、ドライヤー、エアコン、etc・・・
身の回りの電化製品全般が全て否定される事となる。
その中でたかだかIHクッキングヒーターが増えたくらいで売れにくくなる事はないでしょう
981: 匿名 
[2009-05-18 19:50:00]
ガス標準でIHにした場合にガスコンロに戻せるかどうか?戻せるならガス標準マンションがいいね。

ガス標準で三分のニぐらいしかIHにできないそうだよ。
982: 匿名さん 
[2009-05-18 19:56:00]
一般家庭でガスからIHにして、またガスに戻す家庭はかなり少ないと思うけど。
983: 匿名さん 
[2009-05-18 20:57:00]
新築購入時にオプションのIHを選ぶのです。
IHの危険が証明されたらリフォーム時にガスに変えるということです。
ガスに変えれるのでしょうか?
984: 匿名さん 
[2009-05-18 21:14:00]
IHで育った子供は火が(炎が)判らないのじゃないですかね
マッチでも使って教えますか?
火が燃えるのが見えるのは、マンションで残っているのはガスコンロくらいだね
「これが昔の人が使っていた火ですよ」とか....
侘びしいな
985: 匿名さん 
[2009-05-18 22:12:00]
>IHで育った子供は火が(炎が)判らないのじゃないですかね

夏に花火をやったりキャンプをしたりすれば良いんじゃない?

それから、誕生日ケーキのろうそく!
子供は毎年、ふーっ!って消すの楽しそうです。

素敵な思い出と共に教えれば良いと思いますよ。
986: 近所をよく知る人 
[2009-05-18 22:49:00]
オール電化にすることは出来る。割と安価に。
ガス併用にするのは、無理。金額が・・・ムリ。
郊外の物件はオールしか、選択余地がないのもあるけど。
でなければ、オールにする必要がない。
なぜ、わざわざ、不便にしなければならない?判らない。
987: 匿名さん 
[2009-05-19 00:01:00]
ガスって言ったってコンロと給湯くらいにしか使ってないんじゃないの?
それを電気に変える事で不便な事って全くないと思うけどね。
IHは掃除が楽だし、キッチンも暑くならない、換気扇の汚れ具合もガスと比べると雲泥の差。
毎年あるガスコンロから衣服への引火事故の心配もない。
給湯は勝手に夜中に安い電気料金で沸かして貯蔵してくれる。
わざわざコストも高く危険性が証明されているガスになぜしなければならない?
さっぱり分からない。
988: 匿名 
[2009-05-19 05:37:00]
ガスのマンションが多
989: 匿名さん 
[2009-05-19 07:36:00]
ガスで使われるのは給湯と補助暖房でしょ。
コストが安いのは主に暖房面。
一部、電気でもコストを安く抑え得るとはいえ、通常の多くでは高くなる。

コスト的には不利だろうけど、今の物件はガスでも便利さからIHが普通。
ただ、IHもガラストップが爆発して破片でキッチンを破壊するとか事故は少なくない。
990: 匿名はん1 
[2009-05-19 08:43:00]
>>975 オール電化の最大のメリットは、一生ガス器具を選ばなくていいという事。

準オール電化(ガス使用)マンションでは、ガス機器をやめてオール電化やオール電化インハウスにしたがる人が
多い理由は、オール電化マンションは電気が止まらない限り、光熱費の安さや火を使わない安全性が一生ついてくる。
今後、炊飯器のように火でないと出来なかったガス機器から他の電化製品のようにIHやエコキュートなどの
ほとんど電化製品だらけのマンションになっていき、結果オール電化マンションも着々と増えていく。
(災害時にも安価になってきたエコキュートなどは湯が確保できるので心強いし、ガスはいらない)

ただし、現在、準オール電化マンション(ガス使用)はリフォームでIHは設置できてもエコキュートなどの設置が
難しいデメリットのマンションも多いため、オール電化に出来ず選択の自由が減ってしまう事が最大の欠点。

せめて、準オール電化マンション(ガス使用)は最低、高価だがSiセンサー付きガラストップガスコンロとエコジョーズでないと、特徴や価値もなく結果、現在、アウトレットなどという大幅な値下げをして叩き売りしている。
将来、オール電化にも出来ない準オール電化マンション(ガス使用)なら、今後もさらに特徴のない家であり、
価値は下がる。

一生住み続けても、ガスは絶対になくならいと言い切れず、新築マンションを買うのなら風呂もコンロも電気に
すぐ出来るマンションか、最初からオール電化マンションの物件を選んでおいた方が無難だと思う。
迷っている人は特にね。

結論、「オール電化」又は「オール電化インハウス」にでも出来ないようなマンションは価値なし!
(って、いうても基本、風呂とコンロぐらいなんだけどね・笑)
991: 匿名はん1 
[2009-05-19 08:44:00]
>>976 まあ、出来たらいいだろうけど、ガスのエコウィルのマンションさえまだないからね。
(一戸建てでも、エコウィルや燃料電池を導入するぐらいなら、太陽光発電+オール電化のほうがいいので、大苦戦してるけど...。)
自動車も電磁波電気の時代だから、準オール電化マンション(ガス使用)かオール電化マンションが限界だろうね。

>>978
>電磁波危険が万が一証明されたら売れにくくなるよね。
アホな証明(笑) まあ、逆に最新の医療機器は電磁波だらけなので、体に良いと証明がされるかもね(笑)

君が今、住んでいる携帯・電化製品だらけの家なんかも価値もない。
そもそもガスは危険が証明されてるから、ガス機器の種類が減っていって、ガス屋がマンション施工の時
ガス機器をタダ同然でばら撒いてるくせに(笑)

今まで散々、携帯や電化製品の電磁波にお世話になって、何が万が一だよ(笑)

>>981
IH炊飯器(IH調理器)からガス炊飯器(ガスコンロ)に戻す理由は分からない(笑)
どうせまわりは電化製品だらけの室内のくせに、ガスコンロからIHに出来ないマンションなんて価値もない!
992: 匿名はん1 
[2009-05-19 08:45:00]
>>983
>IHの危険が証明されたらリフォーム時にガスに変えるということです。
ガス自体の危険は証明されてるので、リフォームでIHに変えるということです。
(君が散々使ってる携帯やPCなども、危険って証明されるかもよ・笑)

>>984
何もガスコンロで火を教える必要もない、っていうか、できるだけ子供にガスコンロなんか使わせたくない。
IHを使ってからその子供が一生、火が分からないなんて、どんだけ引きこもりの子供に育てる気だ!?
それと、今の君のような大人でも火災を起こすくせに、子供を馬鹿にしすぎ!

>>988 
>ガスのマンションが多
ちょっと違うね。
「準オール電化マンションが多」 今やガス機器も電化製品なのでね。
ということは、ガス機器も電磁波を出してんだ! 

ガスは危険と証明されてるうえに、電磁波危険が万が一証明されたらガス機器はさらに売れにくくなるよね。

>>989
君のとこは、四季がないのか?(笑) 春夏秋以外の冬の暖房面のコストを言ってるだけでは説得力もない。
オール電化で生活をしたこともない無知な奴が、大体、限定的にそんなことを言う。

>ただ、IHもガラストップが爆発して破片でキッチンを破壊するとか事故は少なくない。
仮にIHで爆発させるような使い方をする奴は、
ガスコンロならキッチンどころか近所まで破壊させるような事故を起こすんじゃない!?(大笑)
そもそも不安煽りの君の家にある全ての電化製品の事故も少なくない、って言わなきゃぁ、説得力なし!
993: 匿名さん 
[2009-05-19 12:01:00]
着々とオール電化化が進んでる日本です。

http://www.sankei.co.jp/enak/2007/may/kiji/07life_allkaden.html
994: 匿名さん 
[2009-05-19 12:18:00]
>着々とオール電化化が進んでる日本です。

19年3月....景気のいい頃の記録だけに、極端に個数増えてるね。
今は、どこも在庫さばくので必死なので、来年当たりは極端に減るという流れかな。
995: 匿名さん 
[2009-05-19 12:36:00]
それはガスも一緒
996: 匿名さん 
[2009-05-19 14:27:00]
IHコンロは一番強烈にでていると言う記事が多くIHコンロと電磁波でる床暖房だけでも避けたい。老いたころ電磁波の強烈に浴びることでも万が一全く問題ないと証明されたら使うよ。
997: 匿名はん1 
[2009-05-19 19:17:00]
>>994
ほんと、条件で駅近とか特徴がないとマンションもこの不景気で大変だろうね。
(住宅ローン減税効果があるといいね)
せめて、Siセンサー付きガラストップガスコンロ仕様か、安物ガスコンロをIHに切り替えられるぐらいのマンションでないと、アタイがない。

>>996
>IHコンロは一番強烈にでていると言う記事が多くIHコンロと電磁波でる床暖房だけでも避けたい。
怪しい記事読んで信じるなら、肌身離さずの電磁波:携帯電話も避けたらいいのに(笑)矛盾だな~!
(そもそも電磁波については怪しい携帯電話の記事の方が圧倒的に多いが...。)

>老いたころ電磁波の強烈に浴びることでも万が一全く問題ないと証明されたら使うよ。
そもそも電磁波に限らず、今まで万が一でも全く問題ないと証明されたもの自体がこの世にない!
IH以上に使ってる君の携帯やPCなどの電化製品も万が一でも全く問題ないと証明されたことないけど大丈夫!?

まあ、君は一生、万が一ガスが止まってもIHだけは使わなくていいよ。
他の人が安全性・快適性を求めて、IHは買い替え続けられるから。

私は安物ガスコンロが一番強烈に危険と今までにもでていると言う記事が多いので、家を買い換えても
ガスは危険と証明されてるので、ガスコンロとガス床暖房だけでも避けたい。
老いる前に亡くなりたくないけど、強烈なガスを吸ったり浴びたりして万が一全く問題ないと証明されたら使うよ。
998: 匿名さん 
[2009-05-19 19:27:00]
>IHコンロは一番強烈にでていると言う記事が多く

どこの記事でしょう?

>IHコンロと電磁波でる床暖房だけでも避けたい。老いたころ電磁波の強烈に浴びることでも
>万が一全く問題ないと証明されたら使うよ。

これだけ電子機器に囲まれた中でIHと床暖房使わないだけでどの程度の電磁波を削減できるのでしょうか?
PC、携帯、エアコン、テレビ、電車、自動車、ドライヤー、太陽光、ipod、etc・・・
なにをするにも電磁波を浴びて生活しています。
IHと床暖房を使用しなかったとしても1日1%にも満たないでしょ?
それと、なんでガスは危険と完全に証明されてるのに使えるの?
999: 匿名 
[2009-05-19 19:36:00]
ガスはきっちり使う安全だ。身の回りで事故した人いない。どう言う事故あるの??
1000: 匿名 
[2009-05-19 19:42:00]
携帯は使える。
コンロと床まで使うなら浴びまくりと思うよ。床など直接全身に浴びるのは嫌なのさ。家中だけでも少なくしたい。
1001: 匿名さん 
[2009-05-19 19:58:00]
ガスはきっちり使う安全だ。身の回りで事故した人いない。どう言う事故あるの??

ガスもれ、引火事故。
毎年確実に死人が出ている。(これ事実)
老人の引火事故は怖いし悲しいね。
電磁波が原因での死亡者って知ってる?

それと床暖だけが床から電磁波出してると思ってます?
オフィスの床下の配線からも随時電磁波出てますよ。
外に出れば太陽光を浴び、会社ではエアコンからも浴び。
IHと床暖だけ電磁波避けたって意味ないと思いません?
これだけ電磁波に囲まれてる中で平均寿命は延びつづけてる。
1002: 匿名さん 
[2009-05-19 20:12:00]
>>999
IHの事故も、たぶんガラス用洗剤(多くで研磨剤が入っている)を使うなどの過失があった場合でしょう。
基本的に過失が無ければ電気もガスも事故になる事は無いはずです。
ですが人間、過失はあるのは当たり前で、きっちり使うという前提は成立しないでしょう。

まだメーカー側も未熟ですから、事故の件数はともかくとして発生率では電気もガスも大差無い感です。
ですが、IHからの出火で火事になることはガスより遥かにリスクが少ないです。
(旧型で機能が無かったり、古くてセンサーが劣化する、誤った使用法でセンサーが作動できないなどありますので無いとは言いませんが、センサーがある分はるかに安全。ただ劣化もあり信頼しきった油断は禁物(どうせ止まるからと油をかけたまま風呂に行く方などすごく怖いと思うのです))

ガス器具は耐用年数を超える古さ(30年、40年物とか)が大きな原因ですが、不注意によるものも決して少なくない。
またガスにもガラストップコンロとか聞いたことがあるのですが、ガラスの板で覆っているのではないですか?
だとすると、引火の可能性は低くなるでしょうが、IHと同じリスクがあると思います。
1003: 匿名さん 
[2009-05-19 20:49:00]
私はガス併用に住んでいる(やっぱりマンションは立地が最優先!)けど、IHに対する誹謗中傷はひどいですね。

私もどっかのサイトで、"電磁波測定器"なるものを使い、IHが最強の電磁波をだす旨、見たことがあります。
さて、この電磁波測定器ですが、よく見ると単位がガウス。磁力かい!測定可能範囲もキロヘルツまで。携帯も電子レンジも対象外です。IHの周波数しか測定できない測定器なら、IHが最強なのは当たり前。"電磁波なび"でもこの測定器を使って蛍光灯の電磁波を測っていて…笑いました。蛍光灯からの電磁波=光は測定できないのに!
更にもう一つ。電磁波のエネルギーは周波数に比例します。
IHは2~3キロヘルツ。携帯は1ギガヘルツ位だから、500倍くらいになります。電子レンジや無線LAN、ETCは2.4ギガヘルツ前後=エネルギーは千倍。光は数百テラヘルツだから、十万倍くらい。つまり携帯やPCを使うのはやむなし、IHはリスク低減のため使わない…ってもリスクの低減は1%以下です。直射日光を一瞬でも浴びれば元の木阿弥。リスク低減のためには、昼間は外に出ず、夜も照明をほとんど消して、携帯やPCを一切使わないことをお勧めします。IHは使おうと使うまいと、エネルギーが小さ過ぎて…気にするだけ無駄です。

さて、そもそも光の電磁波リスクって…あるのか?
1004: 匿名はん1 
[2009-05-19 22:42:00]
>>999
君、その言葉、ガスが原因で親族を亡くした人の前で平気で言えるのか? 
いくらなんでもその言葉は酷いね。
そもそもガスに限らず、きっちり使ったら絶対安全と証明されたものがこの世にあるのかね!?

>>1000
ねえ、ねえ、前から君の事、ちょっと不思議に思ってんだけど、なんで使う気もないものを、このスレなどで
あえてワザと言ってるの!?(笑)
誰か君にIHや電気式床暖房を使え、なんて言ってないし、嫌なら使わなくてもいいことなのに、 
ずっとそれを言わなきゃぁいけないように追い込まれてしまった状況(商売?)の人なのかな!?
私より怪しいぞ~(大笑)

IHも数時間使用の常に[ 強 ]で使うはずもないし、床暖房も冬以外は使わないから
携帯やPCなどのように年中、電磁波を浴びまくる方が難しいけどね(笑)

君にとって都合がいいもの(携帯や電化製品など)の電磁波は浴びまくっても平気ということは証明されたけど、
君がそんなことを言えば言うほど、ガス機器が落ちぶれていっちゃうよ!
(ガス機器にもいいものがあるのに、君のせいで歪んで見えてくる)

もしかして、君、あの牛乳嫌いで電磁波引き算が不得意なむつうさん?(笑)
1005: 匿名さん 
[2009-05-19 22:47:00]
せめて家の中だけでもIHと床暖だけ電磁波避けたいよ。
それだけでも家でも浴び続ける人よりマシと思うのです。
どうやったらガス漏れになるのかな?
かなり古い器具でもご使用だったのか?
1006: 匿名さん 
[2009-05-19 22:48:00]
おとしよりはIHがいいね。
1007: 近所をよく知る人 
[2009-05-19 22:50:00]
質問。
ここ20年くらいで、無害から有害になったものがいくつあるか?
電磁波って家庭で強力なものを使い始めてどのくらい?
例えば、アスベスト。
当時は、魔法の建材。今は、悪魔の建材。
農薬にしても、科学薬品にしても、当時は夢の・・・。
とりあえず、あと10年20年様子を見ます。
別に急ぐことはない。今は充分満足できてますから。
1008: 購入検討中さん 
[2009-05-19 22:56:00]
購入検討なんですよ。IHも選べるのです。実家がIHでIHすすめるのです。
だから、電磁波いやなんだけど、、、なんですよ。
床はガス暖で安心なんだけど。いいかわるいかわからない?私は悪いと感じている電磁波が出ない床暖で。
1009: 購入検討中さん 
[2009-05-19 23:01:00]
家なかでコンセントも抜いて、電気も当然消す。電磁波浴びずに寝てごらん。疲れもよく取れるよ。
携帯もパソコンの時間を減らすだけでもね。
電磁波よくないのは決定的のような気がするんだ。
だから家中だけでも少なくするのがいいと思うのさ。
ところが身近な人がIHを薦めるのさ。
1010: 匿名はん1 
[2009-05-20 00:14:00]
>>1005 やっぱ、むつうか~!(笑)
だから君は使わなくてもいいんだよ。っていうかこんな暖かい夜にIHや床暖房なんて使わない。
ついでに今、浴び続けているまわりの電化製品も避けたら(笑)

>どうやったらガス漏れになるのかな? かなり古い器具でもご使用だったのか?
電磁波よりも「ガス栓」を気にして生活してるくせに!(失笑)

>>1007 私も質問?
アスベストと電磁波って同じようなものなのですか? どうやってアスベストみたいに吸うことが出来るのですか?
有害っと気にして、なぜ、君の携帯や電化製品などは、あと10年20年様子を見ることが出来るのですか?
>今は充分満足できてますから。
なーんだ! もう準オール電化なんだ(笑) 私たちオール電化の仲間ジャン!

>>1008
別にIHが嫌なら断ればいいよ。 君の場合、IHにしたら精神的に参って、きっと毛と歯が抜けるよ(笑)

>私は悪いと感じている電磁波が出ない床暖で。
まだ、この時期に床暖を使ってるのか? 暑いぞ!
ついでに、この夏場のエアコンもいいかわるいかわからないし、頭から全身に電磁波を浴びるから使わない方がいいよ!
まさか、床の電気の電磁波が嫌と言いながら、
頼むから、壁・天井のエアコンの電気の電磁波はOKなんて言わないでくれよ。

>>1009
嘘っぽいが、メンドクサイ事をやってんだな~! ブレーカーを落とせば早いじゃん。
ガス栓も閉めて寝ないと安心して疲れが取れなくなるよ。

>ところが身近な人がIHを薦めるのさ。
その身近な人を消したほうが、君の場合ぐっすり安心して眠れるよ。

自演も含めて、みんな、お疲れさん、今日も電磁波をいっぱい浴びましたね(フフフッ)
1011: 匿名さん 
[2009-05-20 00:34:00]
匿名はん1さんの書き込みは言葉が乱暴すぎて下品です。
内容は正しい事を言っているのかも知れないけど、書き方が酷すぎて、とても信じる気にはなりません。

匿名はん1様

ここは匿名の掲示板でも、不特定多数の人が見る掲示板です。言葉遣いには最低限のマナーが有ると思います。
下のリンク先の利用規約と掲示板マナー(投稿マナーについて)を読まれると良いと思います。
1012: 匿名はん1 
[2009-05-20 00:43:00]
>>1011様、他のスレでも気にしてくれて、ありがとう。 
性分で現実・事実しか見えないもので、ついつい言っちゃうんだ。 最低限のマナー、なんとか努力します。
1013: 匿名さん 
[2009-05-20 06:01:00]
ガスせん閉めなかっても元で止まるシクミ、ケイホウキもある。いったいどこで事故ある? ほとんどタバコの火事などじゃない?
1014: 匿名さん 
[2009-05-20 06:30:00]
>>1007

悪いけど、そのくらい自分で調べたらいかがですか?いまどきインターネットでいくらでも調べられるでしょう?

せっかくなのでDDTやダイオキシンの毒性について、最新の情報をご確認されることをお勧めします。びっくりしますよ。

電磁波を使用する機器では、私はコタツを一番危険視すべきと思います。IHや床暖房が体に近いところで使用するから危険なんでしょう?ならコタツも同様。浴びる範囲は遙かに広い。
加熱には赤外線=電子レンジや携帯よりはるかに強力な電磁波を使用します。加熱原理は赤外線のエネルギーで分子を振動させるわけなので、電子レンジのマイクロ波と同じ作用です。いわば箱に入っていない電子レンジ。歴史も古く、あまりにも多くの人が被爆しています。
なんでコタツや電気ストーブの有害性の話は、出てこないのでしょう?質問に質問で返しますが、ぜひ教えて下さい。
1015: 匿名はん1 
[2009-05-20 10:57:00]
>>1013
ガスせん閉めなかっても元で止まるシクミ、ケイホウキもあるからと言って、これからも
ガス事故が起こらないという証明はされたことがない。

参考に「ガス・火災・中毒」等で検索してごらん。どこでどのようなガス事故があったかが現実に出てくるから。
もちろん漏電事故もこれから起こらないという証明もされてない。

>>1005が言うように逆に
ただ、私はせめて家の中だけでも使わなくてもいいものなら使いたくないと思うガスなので避けたいだけです。
それだけでも絶対ガス中毒は起こらないと思えるのでマシと思うのです。
君と同じで気持ちの問題かも知れませんが.....。
1016: 匿名さん 
[2009-05-20 11:27:00]
> なんでコタツや電気ストーブの有害性の話は、出てこないのでしょう?

電磁波にも有害なものと,そうでないものがあるから

コタツや電気ストーブの電磁波は,人体の細胞を破壊するわけではないし,DNAを変異させる
わけでもないから

コタツや電気ストーブの電磁波によって,ガンになったとか白血病になったとかの報告が
ないから

たき火に当たっていて,その赤外線や遠赤外線によって,ガンになったという
話も聞かない
1017: 匿名はん1 
[2009-05-20 11:57:00]
>>1016さんに追文すると、

こたつや電気ストーブと同様、日中・年中使うはずもない、たかが家庭電化製品のIHや電気式床暖房などでも
オカルト話以外、報告もないし、話も聞いたこともないし、証明されたこともない(笑)
1018: 1014 
[2009-05-20 12:32:00]
>>1016さん

○電磁波に有害/無害の領域がある根拠は?
○赤外線では細胞やDNAが破壊されないと書いていますが、その理屈は?
○赤外線でガンや白血病になった人がいないというのは、何か根拠となる統計があるのですか?
○IHは発ガン性があり、赤外線は無くて、紫外線やX線にある理由は?

これらに納得できるご回答がなければ、やっぱりコタツは一番有害な機器としか言いようがありません。
1019: 匿名さん 
[2009-05-20 14:56:00]
>これらに納得できるご回答がなければ、やっぱりコタツは一番有害な機器としか言いようがありません。

それなら、体に密着して長時間使う電気毛布の方が恐いな。
1020: 匿名はん1 
[2009-05-20 15:42:00]
私が言うのもなんだが、今からの時期にこたつや電気毛布などは暑いので、また寒くなったときに話しようよ(笑)
1021: 匿名さん 
[2009-05-20 20:30:00]
>私が言うのもなんだが、今からの時期にこたつや電気毛布などは暑いので、また寒くなったときに話しようよ(笑)

1000超えたことだし(どうでもいい内容多い気が..)
自分好みのすれ作れば...。
1022: ご近所さん 
[2009-05-20 20:37:00]
コタツはヒーターを加熱するもので、ヒーターからの放射熱で暖まる  周波数50HZくらいか直流 
電子レンジ----マイクロ波を放射し、分子を振動させ、その振動熱で加熱する 数ギガHz
IH調理器----渦電流で熱を発生させる コイルに50キロHz位のパルスを加える
電気毛布----コタツに準拠
電気式床暖房----ヒーター? コタツみたいなもの

コタツ、毛布、床暖房なんて太陽と同じようなもの
まあしかし高学歴の皆さん、これからの日本はお寒いですね 頭が,,,,
この程度でもマンション買えるんだ....
1023: 匿名さん 
[2009-05-20 20:55:00]
>まあしかし高学歴の皆さん、これからの日本はお寒いですね 頭が,,,,

頭がお寒い???
ハゲ?
1024: 近所をよく知る人 
[2009-05-20 20:56:00]
>>1010
アスベストの件
どのように文章を読めば、「吸う」と言う行為が出てくるのでしょうか?
「無害から有害」の例にしたことは、有りますが。
0点。もう一度、書き直しですね。
まことに残念ですが、反論になってないし。
1025: 匿名さん 
[2009-05-20 21:01:00]
1000を超えたので Part2を作成しました。
1026: 管理人 
[2009-05-21 19:34:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15369/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる