住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣のタバコの煙って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のタバコの煙って

200: たばこ嫌い 
[2004-11-07 22:23:00]
>197

192の意見をそれこそ「暴論」と思ったから、同じ理論で
返したまでです。
家族を気遣うなら、隣人も気遣って当たり前、と思うのですが。
(というか、家族を気遣われるのなら、ご自分の身体をも
気遣われればいいのに…とたばこ嫌いは考えるのですが、
これは話の方向が変わってくるのでやめます)

たばこの臭いに対する嫌悪のレベルは、人それぞれ違うはず。
少し漂ってかすかに臭うくらい我慢しろ、というのは、
『嗜好品』であるたばこを吸う、喫煙家のエゴでしかありません。

私も正直なところ、すべての煙を避けられる訳ではないと
思ってますし、(もちろん、この世からたばこがなくなればいい
と思っている人間の一人ではありますが)
きちんと配慮してくださる人に、やいのやいの申し上げる
つもりはありません。
でも、たばこを吸い、煙を出すことを棚に上げて、
窓を数分間も閉められないならマンションに住むな、
などという意見には反発を感じます。
なら、専用シェルターでも家の中に作れ、という意見も
こちらとしては言えるわけですよね?
そうなるとまた、ばかげた議論が始まってしまいます。

やはり、煙はかすかなものでさえ迷惑と感じる人間がいる、
ということを、まず、たばこを吸う人たちにはきちんと
認識して頂き、ベランダだったらいいでしょ、ではなく、
きちんと対処法を考えていただきたいな、と思うのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣のタバコの煙って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる