住宅なんでも質問「三和シャッター工業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三和シャッター工業
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-25 08:18:27
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】

[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

三和シャッター工業

25: 匿名さん 
[2008-11-03 04:03:00]
国土交通省からの指摘やなんやらって書いてるけどニュースになったのは文化シャッターの製品ではなく三和シャッター製造商品ですよ?
しかし文化シャッターは取り付けをしたばかりに非を認めたが三和シャッターは何をしてるのですか?
26: 匿名さん 
[2008-11-03 12:28:00]
メーカ、工務店に騙された人は自分が悪い?そんな“熟成大人”の考えがあるこそ、業者になめられた。
27: 土地勘無しさん 
[2008-11-03 14:46:00]
問題があると逃げる工務店だから、業者にもなめられるし
その工務店の為に、動いても将来的に利益が出ないからほっておく。

まあ、エンドユーザーを無視した三和シャッターも低レベルだが
その程度の工務店を庇っているトピ主のレベルもさほど変わらないな。
31: 教えて 
[2008-11-08 14:36:00]
築4年のマンションのガレージ出入り口の上々階に住んでいます。購入当時より、シャツターの開閉音、ガタガタ、ガーンガーン、ガシャガシャと騒音に悩んでいます。メンテナンスしても少し軽減されただけで、4か月程度しかもたず又だんだん大きな音になってきました。使用頻度にもよりましょうが、シャッターはみんな同じ音がしますか。他に原因が考えられますか。他にいい製品はないですか。教えてください。
32: ↑ 
[2008-11-08 23:17:00]
おそらくスリ傷防止装置が未装着だと思われます。もう一度シャッターメーカーに点検させるべきです。その時に、擦り傷防止装置が付いてるかどうかを確認させてください。
33: 教えて 
[2008-11-09 23:56:00]
さっそくありがとうございます。感謝します。3年半、1度もメンテをしていない状態で、管理組合の理事はシャッターの件で文句を言ってくるのはお宅だけ、お金がない、音は個人の問題、リビングを寝室代りに使っているのが悪いといってかなり音がひどくなってからやっと対応しました。管理会社の対応もひどいものでやり取りにかなり心労しました。その擦り傷防止装置は標準で最初から付いているのでしょうか。費用がかかりますか。シャッターの取り付けてある真上は我が家より大きな音がし苦情を訴えています。
34: ↑ 
[2008-11-11 22:20:00]
最初から装着されていなければならない装置です。もし未装着ならばシャッター本体を全部交換させて、装置も取り付けさせればよいです。今すぐシャッターメーカーに点検させましょう。
35: 教えて 
[2008-11-11 23:44:00]
どなたかは存じませんがご親切にありがとうございます。このマンションを建てた建設会社に連絡を取りメーカーに点検を依頼します。
36: 三和社長 
[2008-11-19 21:01:00]
スレ主の文章を見る限り三和のブロードシャッターか正々動々あたりだと思うけど、傷防止テープは現場付けではないですよ。全て工場付けです。
こういうクレーマーっているよなぁ・・て思いながらニヤニヤしながら見てますた(笑)
シャッターはまっすぐ取り付けても必ず時間経過と共に、風やその他の影響でずれてきます。音がうるさいって言ってる人はレールの底を見てみては?ずれてるシャッターはレールの底がシャッターのスラットで削れて塗装が剥げるので一目瞭然です。金属のシャッターが金属のレールにこすれるので音鳴りするのは当然です。
また、躯体自体が歪んでレールを圧迫して擦れてるのであれば、それこそ工務店の所為にもなります。
文章を見る限り頭の悪いスレ主だと思いました。
38: 教えて 
[2008-11-22 16:20:00]
マンション購入して間もなくあまりにも音がうるさかったので、自宅にOO建設に来てもらいOOシャッターが一度点検をしました。ちなみにシャッターはスライダー方式です。レールが外れていたと報告を受けました。ガーン、ガーンとシャッターが天井で止まるときにボーリングの球をレーンに落としたような音、上がっていく時にはトタン板を折り曲げているような音がします。今年の春ごろ点検をし油を差したので笛のような音はなくなりましたが又聞こえ始めました。躯体に問題でも?大変申し訳ないのですが知識がないので教えていただけないかと載せました。スレで質問するのが間違いなのでしょう。
40: 教えて 
[2008-11-22 23:17:00]
建設会社とグルで施工不良を隠しているのでしょうか。設計上は問題ないと説明しました。原因追究する方法がわかりません。
41: >>37 
[2008-11-24 13:27:00]
傷防止装置は、シャッター本体に貼ってあるのではありません。シャッターを巻装置のそばに取り付ける機械です。

?(笑)
42: DIYマスター 
[2008-11-24 19:05:00]
今回のような場合は(マンションの構造体に直接シャッターを取り付けている場合)設計段階で低振動仕様のシャッターが望ましいのですが、予算の関係でデベロッパーもしくは設計事務所が、一般仕様で設計もしくは企画しものでしょう、そのような場合はメーカー(三和に限らず)は、仕様書(設計図)通りに施工するので、一概にメーカーをせめても解決しませんよ。施工店もしくはデベロッパー。設計事務所に設計図を見せてもらって、当初の仕様をまず確認したほうがいいと思います。
43: 教えて 
[2008-11-25 00:03:00]
おつしゃる通りですね。メーカーは仕様書の通り取り付けているのでしょうか。傷防止装置がどこに取り付けてあるか確認をします。管理組合の理事たちは、シャッターの音が自分の部屋とは無関係なので、甚だ非常識なことを今でも言っています。ついには、ここを買ったあなたが悪いとまで言い始めて、自分の家のシャツターなら他の物にすぐ交換するのに、管理組合の供用施設なのでどうすることもできません。OO建設は部屋の不具合のところ(施工ミス)を、4年も経つのにいまだにほったらかしで何度言っても対応せずに、すぐ担当者が変わります。一度部屋に音を聞きに来た当マンション担当者はその後すぐに退職しました。今の担当者は言っても音沙汰なし。OO建設と明かしたいぐらいです。愚痴って始まらないですね。
44: 匿名さん 
[2008-12-29 00:02:00]
巻き取るとき鉄て鉄が擦れるんだから音が出るのは当たり前。予算が無いからって設計事務所が安いもので設計するから悪いんだよ。設計事務所はクレームがくることを知ってて描いてるな!
46: SA6CRS 
[2009-01-19 00:42:00]
どちらにせよもう少し工事員の教育が必要だと思うなー  その傷防止装置の件もそうだけど  研修も受けずに取り付けに行く工事員   昔ならでわのままの年寄り工事員
お客にも挨拶すら出来ない人いるからねーーーーー
47: 匿名さん 
[2009-01-24 13:12:00]
46さん          だから職人なんだよ。大卒出の営業とは違うのは当たり前。職人にそこまで求めてるお前の考えが浅はかだな。それに、シャッターなんか動く物だから傷はつくよ。しっかり説明できない三和シャッターがだらしないんだよ。まっ、いつものことか!
48: 匿名さん 
[2009-01-25 11:41:00]
なーにっ!やっちまったなー。三和はだまって撤去。そんなシャッター外してもらいなよ、無料で。付けた方は分かってたよ、音が響いて上に住む人に迷惑が掛かることくらい。だって、マンション用のシャッターってちゃんとあるし。昔から。普通のシャッターと比べたら何倍も高いよ。その代わり音は全然しないよ。泣き寝入りはつまらない。三和の本社にあなたが、直接電話してみな。すぐに、本社の人が来て交換するよ。だってありえないもん、音が響くシャッターをマンションに付けることが。
49: 匿名さん 
[2009-01-25 21:08:00]
No.43 by 教えて 

ゼネコンが音の鳴るシャッターを買った。それだけのことじゃないかい?

まあどこの設計事務所かゼネコンか分っているんだから、名前を書けばいいじゃない?
目利きが出来るはずの、プロが選んだ品物が悪かったってことだよ。

シャッター屋もわかってたとしても、他の手法で対策をすることは可能だから
注文とおりの品物を入れただけじゃないか?
50: 匿名さん 
[2009-01-25 22:14:00]
分かってて付けたんだよ。メーカーの責任だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三和シャッター工業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる