住宅なんでも質問「三和シャッター工業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三和シャッター工業
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-25 08:18:27
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】

[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

三和シャッター工業

52: 職人 
[2009-06-02 20:39:00]
「製品のバラつき、施工のバラつき、人材のバラつき」があってはいけないと思う。

当たり外れがあることを知りながらお金を払うお客はいない。
53: 千葉の匿名 
[2009-12-03 21:10:10]
三和シャッタ-工業KKは「デタラメ工事」ばかり工事屋が取付たあと正規の物が付いていない事が沢山あるし、この
会社、技術力は「ナ-ンニモ無い」本当に作っているのは「ハ-モニ-」と云う会社で全てココの会社の物です。
手抜・デタラメ・当たり前「 他人のフンドシ」で飯を食っている会社です。
部品の発注してもハ-モニ-から来るので「とんでもない値段になる」価格を調べないで注文などしない方がいいよ。
今は違いますが、昔の葬儀屋さんと同じやり方だ。
皆さん三和シャッタ-だけは止めましょう。 皆さん三和シャッタ-だけは止めましょう。

皆さん三和シャッタ-だけは止めましょう。 後で後悔しますよ。皆さん三和シャッタ-だけは止めましょう。
54: 奇跡の設計者 
[2009-12-05 19:17:13]
なんかココの書き込みって工作っぽいですね
建物に付く商品なんて、シャッターでも窓でもエクステリアでも
工事して完成品となるものばかりだし。
どんなメーカーでもクレーム当たり前でやってんでしょうけどね。。
 まー嫌がらせしたいんでしょうねぇ・・
しょせんネットに書き込みする人なんて、つまんない人格してんでしょうから
4年前の商品には保障は付かないし、
140万って建築屋さんに請求する金額ですねぇ。。
55: うらん 
[2009-12-15 18:00:21]
お初です。聞いた話ですが、福島の郡山にある三和の営業所に在籍している職人の中に、毎日奥さんに家庭内暴力をふるっている人がいるそうです。そんな暴力的な人を使ってる会社て信用できない。だっていつお客さんに暴力使うかも。最低に思います
57: 匿名さん 
[2010-01-22 17:09:10]
三和シャッター福岡の久留米サービスのお粗末にはほどほど参ります。
内容はシャッターの簡単なトラブルに対し見積りは20数万の大半の部品交換
を言ってきて的確な不良個所の診断をせずに中小企業のものを困らせています。
私が修理した結果は単なる単相モーター用の起動トルク用のコンデンサーの容量抜けでした。
2千円程度の部品で終わってます。
この後の別のトラブルでも同様、20数万円の部品取替を言ってきています。
こちらで修理するため参考図面を要求しても出してくれません。
61: 匿名 
[2010-02-08 18:08:45]
お初です。三和シャッターって一流企業だと思っていましたが違うんですね?ウチのガレージに三和シャッターを付けようと思っていましたが皆さんの意見を読んで考え直す事にしました
62: 地元不動産業者さん 
[2010-02-08 22:19:51]
そんな会社の製品は使えないな。道義的に許しがたい。
71: 夢〜眠 
[2010-02-14 12:37:57]
三和シャッターってミワロックのことです?あたし賃貸時代も今度もミワロックだけどなにか?
73: 元三和の工事員 
[2010-02-22 20:06:06]
ほんまにえげつない会社ですわ 工事員が起こしたひき逃げ事件を会社ぐるみで隠ぺいする会社です 三重県四日市の話やけど・・・ひいた本人は罪も償わず今も宮崎県で何食わぬ顔で三和シャッターにいるらしいで
80: ansunduck 
[2010-03-09 13:31:03]
でっちあげをして裁判所で偽裁判官が判決文を渡し、
その判決謄本が東京高裁、最高裁まで黙認されるなど
あってはならないことが平気で起きてます。

政治界、法曹界、警察、役所、金融、教育、郵政、医療、地域、市民団体、
通信機関などで一部の人達がネットワークを構築して
組織的にあらゆる不正・悪行をしているとしたら信じますか?

議員、裁判官、警官、役人、先生、医者、町会役員、SEなどなどが組織的に
国を、
弱い人達を食い物にしているって・・・

私のブログに沢山の資料・証拠を掲載してます。
信頼できるメディア、警官・議員などに情報提供してください。

http://blog.yahoo.co.jp/ansund59
90: 三和 
[2010-05-02 10:34:53]
布製の坊傷シール??
そんなん張らねーよ(笑)
シャッター〔スラット〕 を梱包するときはラップで交互に重ねるので (笑)
96: 匿名 
[2011-01-25 14:34:51]
シャッター屋さんより工務店野郎の責任じゃん
97: 匿名さん 
[2011-01-27 21:27:43]
手動の窓シャッター壊れた。
文化シャッターサービスに直してもらおうとしたら、スラット交換とのこと。
1週間後に見積もり送ると言い残し、1か月後ポストに見積もりが。
こいつバカか?とおもったが、一応中味を確認。

スラット 1640x2300 ¥33,600
幅木(鍵)      ¥ 6,800
スプリング      ¥15,360

工事費・技術費    ¥22,720
出張費        ¥ 3,500
諸経費        ¥ 7,848
廃材処理費      ¥ 2,500

小計         ¥92,328
値引き        ¥ 328
消費税        ¥ 4,600
合計(税込)     ¥96,600

もうね、スタンダードタイプで9万て何なのよ。
電動にすると、材料費が¥210,000で、合計¥315,000。
で、見積もり年月日が3週間前。見積有効期限が見積日より30日。

三和も文化も腐ってます。
98: 匿名 
[2011-01-29 15:53:22]
三和・文化・東洋で
団子三兄弟

営業停止
99: 匿名 
[2011-04-25 21:31:51]
原発事故で避難した営業所長と事務員がいるらしいけど所長は避難する前の家賃と特例で避難先の家賃出して貰ってるのに、特例もなく事務員には家賃の援助どころか避難所から仮の営業所に通えって言ってるらしいよ。
103: 匿名 
[2011-05-07 14:21:33]
三和シャッターは、潰れりゃいいんだ!
見積りなんてあってないじゃないか!
こっちに確認もせず、やっといて請求額上げやがって

三和の営業に「あんた」呼ばわりされた!

訴えてやりたいわ
105: こまってる 
[2011-05-25 20:18:24]
リモコンが壊れたので三和の事務所へ
修理は無理と言われ
機種変更で一万位と言われ高すぎるしいい方法ないかな?
106: 匿名さん 
[2011-05-26 11:44:14]
三和シャッターの不具合とメンテナンスの悪徳ぶりは、私もよく聞きます。

つけて間もないシャッターでも、あれやこれやとメンテナンスが必要で、そのたびに2万円~5万円の部品交換費を請求されるそうです。

私の知人も、シャッターにしてもすでに廃盤の商品にしても、散々な目にあってるそうですよ。
108: 購入検討中さん 
[2011-05-26 11:51:52]
ということは三和シャッターが入っている分譲住宅とか、マンションは買わないほうがいいのですか?
109: 匿名さん 
[2011-05-27 21:08:37]
三和シャッターだけでなくどこのメーカーもお店もビジネスだからね。みなさん自分の会社の品物だってビジネスだから。高いなら買わなければいいだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三和シャッター工業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる