住宅なんでも質問「三和シャッター工業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三和シャッター工業
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-25 08:18:27
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】

[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

三和シャッター工業

113: 物件比較中さん 
[2011-09-09 00:22:15]
大手HMでありましたよ。
大手HM無理じゃん
114: 中堅ゼネコン 
[2011-09-17 02:26:01]
シャッターの事なら三和が一番紳士な人が多いと言うか、まじめな社風と思うが。。。
競合の文化や東洋のほうが適当なイメージ。

要は担当者によると思われますよ。

115: 近所をよく知る人 
[2011-09-21 14:59:53]
いい加減にして下さい。
116: 近所をよく知る人 
[2011-09-21 15:02:52]
140万円のシャッターってどんだけの豪邸にすんでるんですか?
金持ちはクレーマーが多いです。

クレームを付けるより生き方を考え直して下さい。
117: 匿名さん 
[2011-10-03 15:57:33]
アントレnetで三和シャッターの取付け募集してたけど、
三和シャッターは、工事する人にも冷たい会社なのかなあ?
実際私は「まじめに取り付けしてますよ」 っていう人いないの?
119: 飛鳥 
[2011-11-29 17:25:26]
ふーーん
そんなに高い価格のシャッター着けたのに不親切だね。
家も三和シャッターで車2台分の巾の自動シャッターにしたけれど・・・
なんと80万でしたよ・・・静音で安全装置付きでした。
先日、完全に閉められなくなって 来ていただいたけれど
とても親切に応対して頂きました。
我家のは本体に付いてる安全装置の電池切れでした。
通常は出張料と電池の実費を払うのだと思うのですか・・・
こちらが知識が無く、いらして頂き申し訳ありませんと詫びてから
料金はと聞きました所・・・本日は無償とさせて頂きますと言われて・・感激
こちらがやわらかく接すると・・特する事も有りますよね。
是非 クレームを言うのでなく
どうしたら良いでしょうか・・・困った顔をしてお願いするのも1つの手なのでは
120: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 17:56:22]
我が家も最近三和シャッターを付けましたが、キーキーうるさいのと、シャッターに傷が入るので相談したら傷防止の布を巻きつける装置を付けてくれましたら問題解決しましたが、請求は無しでした。スレヌシさんの話ではホントは初めから付いているのが当たりまえなら我が家も手抜きされていたのでしょうか?傷防止布機械は標準順装備なのか誰か教えてください。
121: シャッター屋 
[2011-11-30 22:32:59]
アルミの電動シャッターならば傷防止装置は標準装備ですよ。請求なしで装置を付けてくれるなんて、多分手抜きだったのでしょう。
122: 入居済み住民さん 
[2011-12-01 18:02:21]
我が家は三和の清々動々(字は知りません)のアルミですが傷防止装置はありませんが?最近つけました。
騙されているのでしょうか?傷はあまり感じませんが?誰か教えてください。
123: 物件比較中さん 
[2011-12-02 15:19:14]
私が調べたところでは、140万円そのものが高いと思います、個人宅用なら電動式でも4.50万ではないでしょうか、マンション用(幅 5.5m 高さ 3m )でも80万円程度です、
124: toku 
[2011-12-26 09:38:05]
教えて頂きたいのですが、
うちも住んで1カ月もしないで、キーキーうるさく
三和の人を呼んだのですが、油をさして終わりでした。
まだ少し気になります。
油だと数年?で、またささないと駄目ですよね?
傷防止の布を巻きつける装置は、どこを見れば付いているか
わかりますか?
三和シャッターには全て付いている物でしょうか?

以上、宜しくお願いします。
125: 匿名さん 
[2012-01-19 19:47:18]
三和シャッターの依頼のメールを入れましたがなしのつぶてでした、シャッターの不調で三和のサービス社を呼んで点検してもらいました、結果配電盤の不良と言われ価格は11万円くらいでした、総額で30万円のシャッターの一部品が11万円では高いと思い交換は中止しとりあえず手動のみ処置をお願いし引き取ってもらいました。依頼のメールで配電盤の修理が出来ないかの返事がいまだに来ていません、回答しないのならメールの窓口など設けないでクレームをシャットアウトしたほうがいいのでは。
126: 匿名さん 
[2012-02-12 19:36:54]
2012.01.19に投稿したものです、それから暫くして修理の職人が来ました、チェックしたものを会社に戻り見積書を提出すると言って帰りましたが未だに連絡が有りません、職人がだらしないのか、それとも三和の社員がだらしないのか腹が立ちます、明日当たり三和にTELしようと思います。
128: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 22:37:03]
傷防止の布を巻きつける装置はシャッターボックスの中を見れば見えます。布がシャッターに巻きつくようになっています。3つか四つくらいついてましたよ。
129: 愛媛県の工務店 
[2012-02-15 20:00:47]
シャッターの金額ですが、工務店やゼネコンさんが間に入ってる工事に関しては施主さんにいくらで売ったかはメーカーさんは解りませんので、施主さんが払った金額に関しては払ったところに言うべきでしょう。
メーカーさんは工務店やゼネコンさんによって卸値が違います。
色々なメーカーの商品を取り扱っていますが、アフターケアーのことを考えると私どもの地方では三和さんが一番対応が早く親切です(年中夜中もほぼ1時間以内に対応してくれます)、点検後も必ず点検表をつけて報告いただいていますのでみなさんの書き込みが信じられません。
傷防装置については、貼り付ける物ではありません、スラットを巻き取る時にスラットの間に一緒に巻き込みスラット同士が直接こすれないようにするもので、こすれ傷の付きやすいアルミ製スラットにのみ付けていると聞いています。
鉄制やステンレス製のものにはつけていませんが巻き取り時の音が高い時には特別につけて頂いています(後付けも可能)
シャッターは基本的に宙ぶらりんで動いていますので使用している間に振動や風圧などで巻き取りにずれが生じてきますので定期的に調整は必要と思います。
今まで音がうるさくて修理に来て頂いても、職人さんが音を聞けばどこでこすれ音がしてるかすぐに判断され止めてくれています。
金属同士が触れているので注油は必要でグリスよりはさび止めのようなシリコンの入ったスプレーのほうがいいと聞いています。
シャッターの点検は法廷点検ではなく管理者責任ですのでおかしいとなと思ったらお金を払ったところにまず言うのが賢明ではないでしょうか
131: 匿名 
[2012-02-22 14:03:53]
三和シャッターは一度取り付けたら後は 何度連絡しても修理には来ないし 何度か電話が有っても夜だとか変な時間にしか修理に来ないようです 私が約3ヶ月ぐらい前に 自動のシャッターをつけているのですが上げるときも閉めるときも途中で止まってしまうので連絡をしたら10日ぐらいして営業の人が来て確認して点検しますと帰ったのですがそれから2回電話が有って夜なら行きますといわれました やはり個人の所では修理派していただけないようですね こんなところでは安心して今後つけることはできませんし 人がつけるときは三和シャッターだけだめだといいます 私建築関係の仕事をしているので。
136: ビギナーさん 
[2012-04-02 19:27:35]
うちも三和シャッターを使っています。
開け閉めがとってもうるさい。コレを読んで心配になったのでよく見てみます。
ためになる記事ありがとうございます。
137: 匿名さん 
[2012-04-03 18:52:06]
>メンテも最低。

設置も最低

サイズ間違えて納品しやがって、細かいこと気にするなだと。
シャッター屋がシャッターのサイズ間違えて気にするな。。

設置後の確認でこちらが指摘するまで黙ってやがるし。
後日取り外させて返品したけど、壁に穴が残った。

最初からトステムにすれば良かったよ。。
138: 匿名さん 
[2012-05-07 16:03:37]
ネットで三和シャッターに見積もり依頼をしました。直ぐ自宅駐車場を見に来られ、見積もりをお願いしました。
2ヶ月すぎても見積書の郵送は無く催促電話をすると直ぐ郵送しましたとの事ですが届かないので
結局再発送をお願いし、やっと見積書が届きました。
やっと送られてきた見積書は、内容がわかりにくく施工工事依頼書にサインをするだけのもので
見積もりはいかがですか?の連絡も無し・・^^;
その後数ヶ月たちますが何の連絡もありません。
全くやる気無しの三和シャッターです。
こんなところに数十万円もかけてシャッター取り付けなんて出来ないと思いました。
139: 海の家 
[2012-08-22 01:43:04]
塩害風害に耐え4年頑張ったところで電動シャッターに疲れが。連絡したらサービスマンが遠路はるばる早朝に来訪。動力部のチェーンにサビが発生して動作に支障が出たのが原因とのこと。オイルとグリースで即刻解決。この程度のメンテはサービスですと三和シャッターのサービスマンはそのまま風と共に去りぬ。三和シャッターはすばらしい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三和シャッター工業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる