住宅なんでも質問「三和シャッター工業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三和シャッター工業
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-25 08:18:27
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】

[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

三和シャッター工業

226: 評判気になるさん 
[2021-09-07 14:49:00]
故障の対応後に見積書が送られてきて振込先などの情報がなかったので、分からない事があればこちらにと書かれた電話番号にかけたところ、開口一番対応は終ってるから電話かけて来るな、請求書は部署が違うから知らない、と言われて電話を切られました。
対応に来た人は悪い人じゃなかったのに窓口対応が残念でした
227: 買い替え検討中さん 
[2021-10-19 13:22:37]
三和シャッターの商品を取り扱っている会社に勤務していますが、三和はお勧めしません。対応が全てにおいて遅いですね。見積も施工も作図も各営業所ドコでも人手不足だと感じます。なので三和との取引も考える時がきたかもしれません。
228: 666 
[2021-10-20 09:12:15]
三和シャッター以外で頼もうと探してけど全部断られた
高いけどメーカー修理
229: おけかわ 
[2022-02-04 17:03:46]
とある工務店の者ですが、三和シャッターさんはどこまでも〇ソですよ。
製品取付に来る下請けの職人さん達はいいですが、営業マン(笑)が他所の企業ではクビにされているような人達ばかりで、他社と比べるともう少し値段下がらない?と聞けば大声で「こちとら慈善団体じゃねえんだぞ!安くやりたきゃ文化とかトーヨーに頼めよ!ふざけんじゃねえよ!!」と、怒鳴り散らしてきます。
流石にそこまで言われると、優しく対応出来なくなるのでこちらも相応に返しますが。
社員である営業マン(笑)は本当にクズばかりだと思います。
230: マンコミュファンさん 
[2022-03-19 00:13:32]
営業がしつこくて、困ってます。
勘弁してください。
231: 通りがかりさん 
[2022-05-07 23:10:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
232: レオとお散歩 
[2022-06-07 04:57:54]
自転車にぶつけられて電動シャッターのスリットが大きく凹み見積もりを依頼しました。
メーカーだからと安心していたら93万円との高額。
別の業者にも見積もりを依頼しました。
233: 坪単価比較中さん 
[2022-11-11 17:18:59]
229の方が営業にされた対応を見ていたら、自分はまだまともな対応をしてもらったんだなと思いました。
>「こちとら慈善団体じゃねえんだぞ!安くやりたきゃ文化とかトーヨーに頼めよ!ふざけんじゃねえよ!!」
やんわりと同じことを言われましたw
シャッターは部品が多く、部品が多いということは壊れやすいということなのでべつの扉に全てチェンジしていこうと思っています。
234: 買い替え検討中さん 
[2022-11-22 10:41:21]
三和シャッターは営業マンの対応も良くないし、商品も故障が多いし。
三和シャッターを使ってる建設会社は評判を落としそうですね。
235: eマンションさん 
[2022-11-28 17:53:13]
なんで、三和シャッターの積み込みする、日本運輸の人は、口の聞き方が悪いのですか??年上の人にたいしても、ため口、もしかして馬鹿なんですか??
236: 名無しさん 
[2023-01-22 00:22:06]
最近の強盗犯罪の手口は、住人が気付こうがお構いなしに窓ガラスを割って侵入するというもの。
今の高級な家はシャッターレスが多いが、シャッターが付いていたほうが安全・安心だね。
シャッターレスなんて夜も怖くて眠れない。
これからシャッターが見直されるかもね。
237: 匿名さん 
[2023-04-13 18:44:26]
修理に見に来て、僅か10分。直りませんで
請求書、25.000円。
払わないよ。
悪徳会社。皆さん、気をつけて。
文化シャッターは必要最低限の応急処置もしてくれ
価格も適正でした。同じシャッター業界で、こんなに違うのかと、三和シャッターは詐欺です。
二度と付き合いません。さよなら。
238: ご近所さん 
[2023-06-06 15:20:05]
新築時(アイダ設計)から電動シャッターに不具合がありました。
1.シャッターのレールが両方曲がっている
2.シャッターと取付壁の間から防水シートが、はみ出ている
3.シャッター下降時、シャッターと固定枠が接触し大きな異音し、シャッターが斜めになりながら降りてきた
4.シャッターを上げたら、降りなくなった
以上は新築(アイダ設計)から1か月以内の事で、いまだ対応できていない
シャッター全取り換えを検討中です。
239: 匿名さん 
[2023-10-10 12:49:51]
営業所に修理の電話して2ヶ月以上経ちました。何にも連絡ないです。受付したら上から物を言う男の人にあたり最悪な気分だったのを覚えています。この会社、社員にどういう教育してるのかな。友人、親戚など三和シャッターは使わないほうが良いと教えて上げました。最悪な会社です。
240: マンション掲示板さん 
[2023-12-21 12:20:40]
三和シャッターの奴は常識も礼儀もない奴ばったか?コンビニでレンジ使ってんのに、すいませんもなく、いかなり退け!
はぁ?ふざけんじゃねぇ
241: 住まいに詳しい人 
[2023-12-30 19:57:59]
本当に最悪な悪徳企業だ
242: HMにお勤めさん 
[2023-12-30 19:59:49]
怨みしかない
243: 評判気になるさん 
[2024-01-24 08:17:27]
ウチも去年から修理を依頼しておりますが、職人?の方が見に来て今は忙いし、雨やし、雪降る時期やし、しばらく無理やわと言われたきり折り返しの連絡も無しでシャッター壊れたまま放置状態です。こっちは雪降るしクルマをガレージにしまいたいのに。にしても職人の横柄な態度ときたら腹立たしいです。毎度のシャッター修理が嫌になります。三和シャッターは辞めた方が良いです。対応悪すぎ
244: マンション掲示板さん 
[2024-01-25 08:05:17]
>>242 HMにお勤めさん

同感です。
245: マンション掲示板さん 
[2024-01-25 08:18:27]
>>240 マンション掲示板さん
私も見かけました。信号待ちしていたら三和シャッターの梯子積んだトラックから火付きタバコを投げ捨てしてるところを。どうやらガラの悪い人多いみたいです。人の質も悪ければ仕事の質も悪い=すぐシャッターが壊れるわけだと思いました。仕事っぷり見ていてもビスナメるわ、客のクルマの上に工具置くし、いい加減な作業をしていました。もう少しお客の気持ちになって考えて頂きたい。しっかり教育して欲しいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三和シャッター工業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる