なんでも雑談「電力不足の現在、開幕してナイターやるのか?セリーグは何を考えているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 電力不足の現在、開幕してナイターやるのか?セリーグは何を考えているのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 11:56:53
 削除依頼 投稿する

プロ野球セントラルリーグは25日開幕だそうです。
計画停電の実施の現在、ナイターやるつもりか?
マスコミ関係の球団もあるのに何を考えているのか。
呆れるばかりです。

[スレ作成日時]2011-03-16 23:02:27

 
注文住宅のオンライン相談

電力不足の現在、開幕してナイターやるのか?セリーグは何を考えているのか?

123: 匿名さん 
[2011-03-20 20:19:58]
最終的にはむろん全会一致だが、関係者によると、セ・リーグの決定は巨人の姿勢が色濃く反映されていた。他5球団は程度の差こそあれ、さらに延期を提案していた。

 ヤクルトなどはパ・リーグと同じ4月12日か、それ以降まで遅らせるよう主張したと聞く。阪神も追随した。4月8日の折衷案もあった。結局、他5球団は折れた。「1対5」で「1」が通る。古くからの巨人依存体質が見えるようだ。

 ナイター削減や9回打ち切りなど工夫は評価できるが、延期は3連戦だけで、パとは2週間も差がある。2004年の再編騒動でプロ野球は2リーグ制を維持し、生まれ変わろうとしてきた。日本プロ野球組織(NPB)は「より強固な組織」を目指し、10年にはコミッショナーとセ・パの3事務局を統合。大リーグのように日程編成も含めて一元化すべきだが、セ・パ別個の運営は変わっていない。まだ古い体質のままである。

 国難のいまこそ、連帯である。セ・パも労使も超えたプロ野球全体の姿勢が問われている。(編集委員・内田 雅也)
124: 匿名さん 
[2011-03-20 20:23:28]
もういいよ、野球なんて気分じゃないよ、
でも、野球でメシ喰ってる人もいるんだものね。
125: 匿名 
[2011-03-20 20:37:30]
西日本なら節電しなくてもいいから別にいいんだけど
ドームはありえん
126: 匿名さん 
[2011-03-20 20:53:37]
ナベツネっていったいなんなの?
この非常事態に何考えてるのか、頭おかしすぎる
政治的権力でもどうにもできない存在なのか?
127: 匿名さん 
[2011-03-20 22:04:20]
つまんないから野球なんて見てないし。野球やってたらテレビ消すし。節電に協力。
128: 匿名さん 
[2011-03-20 22:07:21]
そもそも野球中継なんてBS、CSでしかやってないしな。
130: 匿名さん 
[2011-03-20 23:48:50]
東京ドームのある東京の文京区って周りに大きな病院がたくさんあるんだよね。停電がおきたら責任とれる?
131: 匿名さん 
[2011-03-20 23:53:23]
↑ ナベツネ 「病院の心配? 勝手にしろ」
132: 匿名さん 
[2011-03-21 05:26:55]
ナベツネ、福島原発で作業してこい!!
133: 匿名 
[2011-03-21 06:46:32]
「あまり嫌いではなかったが中畑清さんは生理的に受け入れなくなった 怖い」と言った人がいる。
中畑って原発のCM出てたじゃん。それが原因らしい。
人って無意識の領域があるから原発絡み→中畑→巨人みたいな無意識の世界で負の連想ゲームするんだよね。

巨人主体のナイターは原発が静まってからのほうが良いと思う。
134: 匿名さん 
[2011-03-21 07:39:57]
>中畑って原発のCM出てたじゃん。
中畑は福島出身だから仕方なかったんだよ。
135: 匿名 
[2011-03-21 07:40:50]
ナベツネが出ればイメージどおりだったのにね
136: 匿名さん 
[2011-03-21 08:03:49]
中畑はおっちょこちょいのイメージがあるから原発にはあわないな。
137: 匿名 
[2011-03-21 08:05:24]

あってたじゃんw
138: 匿名さん 
[2011-03-21 08:22:28]
計画停電地域以外だし、みんなを元気にする為とかいう理由で煌煌と電気を照らす中でプレイするのはパチンコ屋の発想と同じ。
八割の日本人が反対するなか変更しながらも29日から開幕を強行しようとするセリーグコミッショナーは非国民の○○ツネのいいなりか。(以前オリンピックに選手の出場を拒否)
選手会の言い分の方がよっぽど筋が通っている。
139: ツネナベさん 
[2011-03-21 09:37:53]
今一番重要なことは、すべてを犠牲にしてまでもナイターを開催することなんだという
ことを国民は分かっておるのか? えぇ?
ウダウダ言ってると、もう巨人軍は野球をやらんぞ!! いいのか?! クソッたれども!
140: 匿名さん 
[2011-03-21 10:27:03]
やらせてあげなよ。
原発近くで
始球式。あほジジイに投げさせて。
読売記者に取り囲まれ得意の迷言。
読売巨人軍は永久に滅亡だぁ~
141: 匿名さん 
[2011-03-21 10:34:08]
読売関係者って、バカばかりと聞いていましたが本当なのかしら?
142: 匿名さん 
[2011-03-21 10:41:45]
読売って、他のマスコミ全**ちた人間が最後にイクところだからね...。
自ずとレベルが知れるよね。
143: 匿名さん 
[2011-03-21 11:00:00]
↑ありゃま、句点いれなきゃだめじゃん。
「全部、落ちた」だろ?142さん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる