なんでも雑談「富士山噴火?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 富士山噴火?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-04-02 19:37:29
 削除依頼 投稿する

15日(先程)あった地震が富士山噴火の前兆って言ってる人がいるが本当ですか?

[スレ作成日時]2011-03-15 23:23:40

 
注文住宅のオンライン相談

富士山噴火?

72: 匿名 
[2012-01-28 22:50:05]
富士山がどうなろうが関係ない。by沖縄県民
73: 匿名 
[2012-01-28 23:06:13]
噴火すると分かったら、
正直に教えてくれるの?

メルトダウンするから、避難しろ、
と教えてくれたのだっけ?
74: サラリーマンさん 
[2012-01-29 00:30:59]
>>富士山がどうなろうが関係ない。by沖縄県民

先年、台湾にも地震がありましたし、沖縄にも地震の危険性が全く無いとは言えないのでは?
富士山が関係ないとは、日本の風景の象徴では無いととらわれたらどうお思いでしょうか?

>>噴火すると分かったら、
>>正直に教えてくれるの?

噴火の直前に火山性地震と地殻の歪みが大きくなることからわかるのでは?
75: 匿名さん 
[2012-01-29 06:02:09]
>>富士山がどうなろうが関係ない。by沖縄県民

さっさと米軍基地移せよ どうでもいいけど
76: 匿名さん 
[2012-01-29 16:50:11]
富士周辺が揺れますね
77: 匿名さん 
[2012-01-29 17:02:10]
また震源富士五胡なんだ・・・怖いよ・・
78: 匿名 
[2012-01-29 17:04:50]
富士山噴火したらどうなるの?火山灰が降る以外にどんな被害があるのかな?
80: 74 
[2012-01-29 18:02:54]
預言者は地球物理学などクソくらえだから信用には値しませんね。

しかし一連の河口湖と富士五湖の地震は火山性地震ではないけど、地震動そのものが富士山の地底のマグマ溜まりを刺激している可能性はあるのでは?
81: 匿名 
[2012-01-29 18:12:09]
富士山噴火まだ? 噴火祭イベント楽しみに待ってます。
82: 匿名 
[2012-01-29 18:24:49]
噴火まだかいな。テレビ見てわても待っとるんや。
83: 匿名 
[2012-01-29 18:35:10]
桜島見にきんしゃい
85: 匿名さん 
[2012-01-30 23:06:37]
富士山噴火したら、東京23区も影響ある? 影響ないなら噴火していいや。
86: 匿名 
[2012-01-30 23:52:36]
灰が少し降る位らしい
87: 匿名 
[2012-02-01 20:09:34]
防護シールドグラスメガネと粉塵防護マスク買いました。いつ噴火するのか待ってます。
88: サラリーマンさん 
[2012-02-01 23:08:27]
降灰の実例は鹿児島市内を見ればわかると思う。
視程不良で暗くなるだけでなく、航空機はガスタービン・エンジンは灰に弱いため羽田は使用不能、鉄道は輸送料の多い大都市だけに変電施設のトラブルで麻痺、様々な都市機能を失う。
高温の火山弾までとんで来ようものなら。
それだけではない。噴火によって大気中に放出されたエローゾルは太陽光線を遮り、寒冷化するとも言われている。
89: 匿名 
[2012-02-01 23:15:56]
スゲー 楽しみ
90: 88 
[2012-02-02 00:14:40]
>>89

何が楽しみなんですか?

この世で現実に起こった地獄を見るなんて誰も望んでいないはずです。
また、自分の先祖の何代も先の人も体験していない地獄だと思いますよ。
巨大な噴煙は成層圏にまで逹することを想像すれば恐すぎます。
92: 匿名 
[2012-02-02 00:52:03]
早くフンガーしてほしい。
93: 匿名 
[2012-02-02 00:55:33]
やるやる、するする詐欺な。
94: 匿名 
[2012-02-02 01:05:01]
とりあえず写メ撮りたい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富士山噴火?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる