なんでも雑談「富士山噴火?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 富士山噴火?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-04-02 19:37:29
 削除依頼 投稿する

15日(先程)あった地震が富士山噴火の前兆って言ってる人がいるが本当ですか?

[スレ作成日時]2011-03-15 23:23:40

 
注文住宅のオンライン相談

富士山噴火?

25: 匿名さん 
[2011-03-27 20:36:42]
静岡県民ここが変  浜岡原発  静岡空港 怖い物を平気でつくる
26: 匿名 
[2011-03-27 20:58:31]
浜岡原発破壊、富士山噴火したら、東京どころか名古屋、へたしたら大阪くらいまでヤバい。
28: 悪徳不動産屋 
[2011-03-27 21:09:54]
>へたしたら大阪くらいまでヤバい

え! ホンマでっか・・・・

富士山たのんまんでーーーー

怒らんといて・・・・・
29: 匿名はん 
[2011-03-27 21:28:29]
これで、大阪までやられたら もう国内で生活できんな・・
まさか、九州だけで独立 できると思うアホもいないだろうし。
なんとか、静岡以東 見捨てるだけで 赦してほしいです。
31: 匿名 
[2011-03-28 16:35:03]
絶対、富士山はまじで噴火しません!!!!!!
いたずら、デマを言うのはまじでやめろ!!!!
いい加減にしろよ!!!!!まじで!!!
富士山は死火山です!!!はっきり言って!!!
噴火しないよ!!!安心しろ!!!
地震と富士山との関係はありません!
33: 匿名さん 
[2011-03-28 23:00:22]
富士山は休火山じゃなかった?
34: 匿名はん 
[2011-03-28 23:02:52]
2011/1/7記載

残念ながら卯年は歴史的な大災害や事故の当たり年なのだ。幕末には江戸の町を襲った安政大地震(1855年=安政2年)が発生、1783年(天明3年)には日本の火山災害で最大規模の浅間山大噴火が起きている。
 明治以降も死者7000人以上が犠牲となった濃尾大地震(1891年=明治24年)や、同3000人の丹後地震(1927年=昭和2年)が発生。火山も伊豆大島の三原山が山容を変える大爆発('51年=同26年)を起こした。

 さらに卯年には雪害も甚大で、1963年(昭和38年)の“サンパチ豪雪”は記憶に新しい。
 「北陸地方を中心に前年末から大雪が降り続き、年が明けた1月には福井で213センチ、新潟の長岡では318センチの積雪となりました。大雪は九州にも及び、熊本県人吉市で27センチ、鹿児島県阿久根市でも38センチの積雪を記録、死者も全国で200人を超える戦後最大の雪害でした」(気象予報士)

 サンパチ豪雪では上越線や北陸本線などの国鉄(当時)が完全にマヒしたように、卯年は鉄道事故も多発しているのだ。
 1951年(昭和26年)には車両火災の桜木町事故(死者106名)、'63年(同38年)には脱線衝突の鶴見事故(同161名)が相次いだ。桜木町事故では当時の国鉄総裁が引責辞任しているが、2つの事故には浅からぬ因縁があるという。

 猟奇事件やオカルト事情に詳しい福原田ミツオ氏の話。
 「どちらも人的ミスの事故なんですが、場所は2件とも横浜市内(神奈川県)。しかも桜木町事故は'05年の福知山線事故と同じ卯の月(4月)に起きています。また、鶴見事故のあった同じ日には福岡の三池炭鉱で大爆発事故もあり、458人が亡くなりました。偶然なのか、歴史は繰り返すのか不気味ですね」

 いやな予測があたっとるわ。
 噴火に地震 これからが本番かね?
35: 匿名 
[2011-03-29 21:09:29]
富士山は活きているって、小学校の国語の説明文で習ったような〜。
36: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 22:22:17]
>>31

そんな事言っても、富士山の地殻変動は監視してすめので、噴火の前兆は捉える事が出来るらしいですよ。そけに火山性地震とか。
37: 匿名さん 
[2011-03-30 03:04:41]
えと、なんと解釈れすばよろいしの?
38: 匿名 
[2011-03-30 06:03:14]
>>36
日本語でおk
39: 匿名 
[2011-03-30 06:10:32]
海が目の前に広がる土地、富士山が近くに見える土地→→→→危険な場所
40: 匿名 
[2011-03-30 06:10:56]
海が目の前に広がる土地、富士山が近くに見える土地→→→→危険な場所
41: 匿名 
[2011-03-30 06:14:49]
なんで2回言うの?
なんで2回言うの?
42: 匿名 
[2011-03-30 07:43:33]
けつ、が、噴火した。パンツが糞で埋まった。(>_<)
43: 匿名 
[2011-04-01 14:19:27]
富士山は死火山ですよ!!!!
ニュースで言ってましたよ。
(富士山は死火山です!)
まじで大丈夫です!!!!!
富士山は噴火しないよ!!
44: 匿名さん 
[2011-04-01 14:23:24]
>>43
そんなに焦らなくても・・・・
>1990年代まで小学校などでは富士山は休火山と教えられていた。
>しかし先述のとおり富士山にはいまだ活発な活動が観測されており、
>また気象庁が休火山という区分を廃止したことも重なり、現在は活火山としている。

■死火山(しかざん、extinct volcano):
有史以来活動の記録がない火山を指す、古い名称。現在では、死火山という言葉は休火山とともに学術的には廃用となっている。
---
45: 匿名 
[2011-04-01 14:25:48]
富士山は生きている!
48: 匿名さん 
[2011-04-25 02:40:35]
昨日、どこかの火山が大爆発して黒煙を上げて、岩石が街へ飛び散り
土石流が街に迫ってきて、高速道路やビルが崩れ落ちていき、早く
非難しないとだめと、あわてて身内に知らせにいくというストーリー
の夢を見ました。  あれは~、予知夢なのか?
49: 匿名さん 
[2011-06-07 10:34:20]
来ない、来ない、で「ドッカーン」だったね、東北大地震。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富士山噴火?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる