なんでも雑談「富士山噴火?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 富士山噴火?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-04-02 19:37:29
 削除依頼 投稿する

15日(先程)あった地震が富士山噴火の前兆って言ってる人がいるが本当ですか?

[スレ作成日時]2011-03-15 23:23:40

 
注文住宅のオンライン相談

富士山噴火?

No.1  
by 匿名さん 2011-03-16 02:08:14
 噴火したらどうなるんだろうね?
富士山の頂上付近の白い雪が赤く染まるん
ですかね?

そして異常気象が必ず起きて、冷夏になり作物が
不作となる。
No.2  
by 匿名さん 2011-03-16 05:51:42
噴火します!
東側裾野あら噴火します

すぐ避難できるような荷物をまとめておいましょ。
No.3  
by 匿名 2011-03-16 06:39:02
↑焦りすぎ
富士山は監視されている
今日、明日、噴火しないから安心して
No.4  
by 匿名 2011-03-16 06:54:00
風説の流布か
No.6  
by 匿名さん 2011-03-16 07:28:18
まぁ見てなさい
近々小さくとも噴火起こるから
No.8  
by 匿名 2011-03-17 19:49:07
噴火したら登れなくなるからと、
昨シーズン、子どもに登山させました。

家族には笑われたけど…。
No.9  
by 匿名さん 2011-03-21 19:20:19
ちょwww富士山にUFO来とるwwwwwwww
http://vippers.jp/archives/2721193.html
No.10  
by 匿名 2011-03-21 21:51:11
フジツボならRQTのガチ糞のクイーンは凄かった。
No.11  
by 匿名 2011-03-22 01:54:12
地震 津波 原発 天災じゃないかもよ
No.12  
by 匿名さん 2011-03-22 02:19:59
陰謀説ですか?
No.13  
by 匿名 2011-03-22 20:55:05
はい、そうです。
No.14  
by 匿名 2011-03-23 18:10:38
富士山は絶対に噴火しません!!!
大丈夫です!!
ご安心 下さい!!
イタズラに恐れないで下さい。
2013年以降、
良くなります!!!
(富士山は噴火しません!!!!)
No.15  
by 匿名 2011-03-23 18:13:06
この先、
しっかり 考えましょう!!!
No.16  
by 匿名さん 2011-03-23 18:18:30
地震雲が多数目撃の情報。
No.17  
by 匿名さん 2011-03-23 19:22:37
休火山だから、いつ噴火しても不思議ではない。
前兆の傾向と噴火のスパンを見れば、近いのかも知れないね。

だけど必要以上に恐れることはないよ。
前回の噴火とは、情報伝達の早さ、災害回避と復旧に係る技術力が
桁違いに進歩している。
No.18  
by 匿名さん 2011-03-23 19:37:49
自然の驚異をなめたらいけません。
静岡の究極のリスクといわれた浜岡原発。
静岡より東のエリアは永久に人間が生活できなくなる。
その前にはやく浜岡を停止して燃料棒を取り出すべきだ。
あとでとんでもないことになるぞ。
No.19  
by 匿名さん 2011-03-26 17:30:36
重要
No.20  
by 匿名さん 2011-03-26 17:55:00
> その前にはやく浜岡を停止して燃料棒を取り出すべきだ。

そんなもん取り出してどうすんねん?博物館に飾るのか?

冷えたあとに,そのままコンクリート詰めだよ♪
No.22  
by 匿名さん 2011-03-26 19:11:43
>静岡の究極のリスクといわれた浜岡原発

なんでそんなもの、静岡に作ったんだ?
教えてくれ、静岡県民よ。
No.23  
by 匿名さん 2011-03-26 20:35:19
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032617520045-n1.htm

こんな記事がありました
富士山に限らず、火山活動にも気をつけましょう~

私を含め山ガールは激減するでしょう…なんちゃって♪
No.25  
by 匿名さん 2011-03-27 20:36:42
静岡県民ここが変  浜岡原発  静岡空港 怖い物を平気でつくる
No.26  
by 匿名 2011-03-27 20:58:31
浜岡原発破壊、富士山噴火したら、東京どころか名古屋、へたしたら大阪くらいまでヤバい。
No.28  
by 悪徳不動産屋 2011-03-27 21:09:54
>へたしたら大阪くらいまでヤバい

え! ホンマでっか・・・・

富士山たのんまんでーーーー

怒らんといて・・・・・
No.29  
by 匿名はん 2011-03-27 21:28:29
これで、大阪までやられたら もう国内で生活できんな・・
まさか、九州だけで独立 できると思うアホもいないだろうし。
なんとか、静岡以東 見捨てるだけで 赦してほしいです。
No.31  
by 匿名 2011-03-28 16:35:03
絶対、富士山はまじで噴火しません!!!!!!
いたずら、デマを言うのはまじでやめろ!!!!
いい加減にしろよ!!!!!まじで!!!
富士山は死火山です!!!はっきり言って!!!
噴火しないよ!!!安心しろ!!!
地震と富士山との関係はありません!
No.33  
by 匿名さん 2011-03-28 23:00:22
富士山は休火山じゃなかった?
No.34  
by 匿名はん 2011-03-28 23:02:52
2011/1/7記載

残念ながら卯年は歴史的な大災害や事故の当たり年なのだ。幕末には江戸の町を襲った安政大地震(1855年=安政2年)が発生、1783年(天明3年)には日本の火山災害で最大規模の浅間山大噴火が起きている。
 明治以降も死者7000人以上が犠牲となった濃尾大地震(1891年=明治24年)や、同3000人の丹後地震(1927年=昭和2年)が発生。火山も伊豆大島の三原山が山容を変える大爆発('51年=同26年)を起こした。

 さらに卯年には雪害も甚大で、1963年(昭和38年)の“サンパチ豪雪”は記憶に新しい。
 「北陸地方を中心に前年末から大雪が降り続き、年が明けた1月には福井で213センチ、新潟の長岡では318センチの積雪となりました。大雪は九州にも及び、熊本県人吉市で27センチ、鹿児島県阿久根市でも38センチの積雪を記録、死者も全国で200人を超える戦後最大の雪害でした」(気象予報士)

 サンパチ豪雪では上越線や北陸本線などの国鉄(当時)が完全にマヒしたように、卯年は鉄道事故も多発しているのだ。
 1951年(昭和26年)には車両火災の桜木町事故(死者106名)、'63年(同38年)には脱線衝突の鶴見事故(同161名)が相次いだ。桜木町事故では当時の国鉄総裁が引責辞任しているが、2つの事故には浅からぬ因縁があるという。

 猟奇事件やオカルト事情に詳しい福原田ミツオ氏の話。
 「どちらも人的ミスの事故なんですが、場所は2件とも横浜市内(神奈川県)。しかも桜木町事故は'05年の福知山線事故と同じ卯の月(4月)に起きています。また、鶴見事故のあった同じ日には福岡の三池炭鉱で大爆発事故もあり、458人が亡くなりました。偶然なのか、歴史は繰り返すのか不気味ですね」

 いやな予測があたっとるわ。
 噴火に地震 これからが本番かね?
No.35  
by 匿名 2011-03-29 21:09:29
富士山は活きているって、小学校の国語の説明文で習ったような〜。
No.36  
by 入居済み住民さん 2011-03-29 22:22:17
>>31

そんな事言っても、富士山の地殻変動は監視してすめので、噴火の前兆は捉える事が出来るらしいですよ。そけに火山性地震とか。
No.37  
by 匿名さん 2011-03-30 03:04:41
えと、なんと解釈れすばよろいしの?
No.38  
by 匿名 2011-03-30 06:03:14
>>36
日本語でおk
No.39  
by 匿名 2011-03-30 06:10:32
海が目の前に広がる土地、富士山が近くに見える土地→→→→危険な場所
No.40  
by 匿名 2011-03-30 06:10:56
海が目の前に広がる土地、富士山が近くに見える土地→→→→危険な場所
No.41  
by 匿名 2011-03-30 06:14:49
なんで2回言うの?
なんで2回言うの?
No.42  
by 匿名 2011-03-30 07:43:33
けつ、が、噴火した。パンツが糞で埋まった。(>_<)
No.43  
by 匿名 2011-04-01 14:19:27
富士山は死火山ですよ!!!!
ニュースで言ってましたよ。
(富士山は死火山です!)
まじで大丈夫です!!!!!
富士山は噴火しないよ!!
No.44  
by 匿名さん 2011-04-01 14:23:24
>>43
そんなに焦らなくても・・・・
>1990年代まで小学校などでは富士山は休火山と教えられていた。
>しかし先述のとおり富士山にはいまだ活発な活動が観測されており、
>また気象庁が休火山という区分を廃止したことも重なり、現在は活火山としている。

■死火山(しかざん、extinct volcano):
有史以来活動の記録がない火山を指す、古い名称。現在では、死火山という言葉は休火山とともに学術的には廃用となっている。
---
No.45  
by 匿名 2011-04-01 14:25:48
富士山は生きている!
No.48  
by 匿名さん 2011-04-25 02:40:35
昨日、どこかの火山が大爆発して黒煙を上げて、岩石が街へ飛び散り
土石流が街に迫ってきて、高速道路やビルが崩れ落ちていき、早く
非難しないとだめと、あわてて身内に知らせにいくというストーリー
の夢を見ました。  あれは~、予知夢なのか?
No.49  
by 匿名さん 2011-06-07 10:34:20
来ない、来ない、で「ドッカーン」だったね、東北大地震。
No.51  
by 匿名 2011-06-09 06:34:47
人工地震で噴火狙いだったけど失敗したみたいだね。
震源ごく浅いだってよ。
宮崎、熊本ではうまくいったみたいだけど、海ほたるで東京狙いも失敗に終わってるし。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-09 12:58:50
富士山は、昼寝中、
そこらへんが騒がしくなると、飛び起きるかもね、
便秘して溜まっているのが、大空へドッカーン?
No.53  
by 匿名さん 2011-06-12 04:52:48
富士山の噴火は、浜岡どころじゃない。慎重に観察を続けた方がよい。
No.54  
by 匿名 2011-06-20 10:15:26
どうも!!!!!
現在の富士山は絶好調です!!!

富士山は噴火しません!
ご安心下さい。
(富士山は二度と噴火しません!!)
この先はどうなるか、わかりませんよね!!!(;-;)
前向きにいきましょう。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-20 10:29:35
富士山は宝永の大噴火から約300年が経過し、いつ噴火してもおかしくない。
No.56  
by 匿名さん 2011-06-20 10:30:43
富士山の直下では約10年前、マグマ活動との関連が指摘されている低周波地震が頻発している。
No.57  
by 匿名さん 2011-06-20 10:32:45
南海トラフや相模トラフを震源とする地震や近隣地域地震の前後25年以内に、富士山に何らかの活動が発生している事例が多く、地震と富士山活動とは関連性があるとされている。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-20 12:29:59
今は活火山だからなぁ。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-21 07:56:20
富士山の5合目から上の方は、糞尿があふれておしっこの匂いがするらしい。
ドカン!で、溶っけて流れて、綺麗になってはダメかね。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-21 10:18:08
噴火間近です
No.61  
by 匿名さん 2011-06-24 14:03:37
噴火で隆起して、4000メーター越えないかな?
No.62  
by 匿名さん 2012-01-05 04:05:04
昔噴火したそうですが

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p038.html#page258

怪しいようです。

No.63  
by 匿名 2012-01-28 08:08:21
ヤバイかも
No.64  
by 匿名 2012-01-28 08:12:16
くじらの死骸がたくさん見つかったり、色々不気味なことがおきてるからなんか怖い。
No.65  
by 匿名 2012-01-28 12:41:24
今朝の地震で心配になった。
No.66  
by 匿名さん 2012-01-28 13:00:24
気象庁は28日午前、記者会見を開き、今回の地震は富士山の火山活動や東海地震との関連性はないとする見解を示した。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/543735/
No.67  
by 匿名 2012-01-28 13:41:40
いつ噴火噴火噴火噴火噴火~見たい~。
No.68  
by 匿名 2012-01-28 16:51:53
ほんまでっか?でやるよ
No.69  
by 匿名さん 2012-01-28 16:53:58
爆男の仕業か?
No.70  
by 匿名 2012-01-28 17:10:45
ドラゴンヘッド思い出した。
No.72  
by 匿名 2012-01-28 22:50:05
富士山がどうなろうが関係ない。by沖縄県民
No.73  
by 匿名 2012-01-28 23:06:13
噴火すると分かったら、
正直に教えてくれるの?

メルトダウンするから、避難しろ、
と教えてくれたのだっけ?
No.74  
by サラリーマンさん 2012-01-29 00:30:59
>>富士山がどうなろうが関係ない。by沖縄県民

先年、台湾にも地震がありましたし、沖縄にも地震の危険性が全く無いとは言えないのでは?
富士山が関係ないとは、日本の風景の象徴では無いととらわれたらどうお思いでしょうか?

>>噴火すると分かったら、
>>正直に教えてくれるの?

噴火の直前に火山性地震と地殻の歪みが大きくなることからわかるのでは?
No.75  
by 匿名さん 2012-01-29 06:02:09
>>富士山がどうなろうが関係ない。by沖縄県民

さっさと米軍基地移せよ どうでもいいけど
No.76  
by 匿名さん 2012-01-29 16:50:11
富士周辺が揺れますね
No.77  
by 匿名さん 2012-01-29 17:02:10
また震源富士五胡なんだ・・・怖いよ・・
No.78  
by 匿名 2012-01-29 17:04:50
富士山噴火したらどうなるの?火山灰が降る以外にどんな被害があるのかな?
No.80  
by 74 2012-01-29 18:02:54
預言者は地球物理学などクソくらえだから信用には値しませんね。

しかし一連の河口湖と富士五湖の地震は火山性地震ではないけど、地震動そのものが富士山の地底のマグマ溜まりを刺激している可能性はあるのでは?
No.81  
by 匿名 2012-01-29 18:12:09
富士山噴火まだ? 噴火祭イベント楽しみに待ってます。
No.82  
by 匿名 2012-01-29 18:24:49
噴火まだかいな。テレビ見てわても待っとるんや。
No.83  
by 匿名 2012-01-29 18:35:10
桜島見にきんしゃい
No.85  
by 匿名さん 2012-01-30 23:06:37
富士山噴火したら、東京23区も影響ある? 影響ないなら噴火していいや。
No.86  
by 匿名 2012-01-30 23:52:36
灰が少し降る位らしい
No.87  
by 匿名 2012-02-01 20:09:34
防護シールドグラスメガネと粉塵防護マスク買いました。いつ噴火するのか待ってます。
No.88  
by サラリーマンさん 2012-02-01 23:08:27
降灰の実例は鹿児島市内を見ればわかると思う。
視程不良で暗くなるだけでなく、航空機はガスタービン・エンジンは灰に弱いため羽田は使用不能、鉄道は輸送料の多い大都市だけに変電施設のトラブルで麻痺、様々な都市機能を失う。
高温の火山弾までとんで来ようものなら。
それだけではない。噴火によって大気中に放出されたエローゾルは太陽光線を遮り、寒冷化するとも言われている。
No.89  
by 匿名 2012-02-01 23:15:56
スゲー 楽しみ
No.90  
by 88 2012-02-02 00:14:40
>>89

何が楽しみなんですか?

この世で現実に起こった地獄を見るなんて誰も望んでいないはずです。
また、自分の先祖の何代も先の人も体験していない地獄だと思いますよ。
巨大な噴煙は成層圏にまで逹することを想像すれば恐すぎます。
No.92  
by 匿名 2012-02-02 00:52:03
早くフンガーしてほしい。
No.93  
by 匿名 2012-02-02 00:55:33
やるやる、するする詐欺な。
No.94  
by 匿名 2012-02-02 01:05:01
とりあえず写メ撮りたい
No.95  
by 匿名 2012-02-02 09:52:42
内閣府の富士山ハザードマップを見たら、降灰2センチの範囲でした。
噴火したら、太陽光発電が壊れるのでは?と心配です。
熊本や鹿児島にお住まいの方は降灰がよくあると思いますが、太陽光発電は大丈夫ですか?
No.96  
by カズキング改 2012-11-20 17:03:00
今日の会議で富士山噴火が決定しました。ああ、一度ぐらいは登っておきたかった。
No.97  
by 匿名さん 2013-05-03 15:15:01
へんみたい
No.98  
by 匿名さん 2013-05-03 17:34:02
>>95

太陽光発電と言うより、屋外に設置されている特高の変電所がまず降灰でやられる可能性があります。
そうすると大停電ですね。
No.99  
by 匿名さん 2013-05-03 23:53:11
3合目で道路陥没
No.100  
by 匿名さん 2013-05-04 00:47:57
富士山噴火したら都内はどうなる? 電車走ってるのか?
No.101  
by 匿名さん 2013-05-04 02:17:33
>>富士山噴火したら都内はどうなる? 電車走ってるのか?

政府を通じて各自治体に富士山噴火時の想定リスクが行っていると思う。

降灰と積雪は全く異なるとある。
鉄道は降灰によって、変電施設の損傷の他にレールと車輪の粘着運転が出来なくなる。
従って運転見合わせになってしまう。地下鉄はどうだろうか…変電所が生きていれば良いかも知れないが。

道路だと、降灰は積雪と違いワイパーが効かない、タイヤがうまく回らなくなる、エアクリーナーが詰まり灰がエンジンに入るとエンジン不調、そして物流が次第にダメになってくる。

これじゃ都市機能は、上手く行かなくなるとは思います。

桜島の噴火の降灰で鹿児島市の変電所が損傷した事例もあったそうだし。
No.102  
by マンコミュファンさん 2013-05-04 02:56:16
箱根山と富士山は連動しているという話もあって、
箱根で大きな異変があれば、富士山の噴火リスクは高まると思う。

湖水の水位の異常は過去の富士山噴火の記録にもあるので
年内に発生する可能性は排除できないですね。

火山灰は都心に数時間で達するから、
関東では鉄道がマヒする間に関東以北へ脱出しないといけないね。

No.103  
by 匿名さん 2013-05-04 06:45:04
>湖水の水位の異常は過去の富士山噴火の記録にある

ソ-スって表現嫌いだけど、もう少し詳しく教えてください。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-04 12:15:11
しかし何で富士山の火山性地震と山体の膨張による火山性微動が観測されないのか? とつくづく思っている。

科学的にはこれらの変動があると火山の爆発のリスクがあるて言われているけど、過去の三原山はどうだったっけ?

いずれにしても科学技術は万能では無いし、人間の限界もあるから地震と同様予測外の事が起きるかも。

>>関東では鉄道がマヒする間に関東以北へ脱出しないといけないね。

一時的には良いかも知れないが、東北には火山が数多くある。
吾妻山とか、温泉が豊富であることはすなわち火山が多いことだし。

阿蘇山が大噴火したら、もう恐ろしくてしょうがない。
何てたった日本列島は、現在の桜島よりも超巨大な姶良富カルデラがあって、地球上最大級のスーパーボルケーノだったようだから。
No.105  
by 104 2013-05-04 12:17:45
>>姶良富カルデラ

姶良カルデラの誤植です。

人類がこの世に居た頃の太古の昔に大噴火したものだが、、今の桜島は可愛い火山の方で。

鹿児島湾のそれがカルデラだった。
No.106  
by 102 2013-05-05 10:50:12
>103さん
ごめんなさい。
確認したら富士山噴火の記録ではありませんでした。訂正してお詫びします。

うろ覚えに頼った私のミスです。
反省します。

わたしが見た記事はこちら

関東大震災の直前には精進湖は6メートル下がった。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/767.html


専門家は冷静な分析のようですね。
No.107  
by 中森 2013-05-05 10:53:15
なるほどね
No.108  
by 匿名さん 2013-05-05 11:54:34
噴火するって言われても、どうしようもない。どうしようもないことを恐れていても仕方がない。
No.109  
by 匿名 2014-04-14 21:09:29
実際噴火するのかなぁ〜?
No.110  
by 匿名 2014-04-15 07:49:08
巨大な蓋を作ればいい
No.111  
by 匿名さん 2014-04-15 08:12:09
天涯孤独で戸建てに独り暮らしの女です。
地震よりも竜巻と火山の噴火が恐怖です。
家が無くなったら死ぬしかありません。
No.112  
by 匿名 2014-07-19 20:39:24
>109
実際、噴火したら世界遺産に登録されなかっただろうなぁ
いくら死山になってても…
No.113  
by 匿名さん 2014-07-19 21:31:43
避難所があります。
No.114  
by 匿名さん 2015-05-14 23:15:28
箱根山噴火に備えてゴーグルと防塵マスクを購入しました。
No.115  
by 匿名 2015-06-05 18:35:46
島根県大田市の三瓶山は、どうでしょう
No.116  
by 富士さん 2015-06-05 18:50:22
いつまでも安らかに 眠っていてね
頑張らなくてもいいんだよ
No.117  
by 匿名 2015-06-07 14:53:24
頑張って!頑張って!!
No.118  
by 富士さん 2015-06-07 23:59:54
マグマでお腹いっぱいらしい … 吐くんじゃないよ!!
No.119  
by 匿名 2015-06-08 00:31:32
>112
死山じゃないよ。
ついこの間まで休火山で昨今 活火山になってたハズ。
No.120  
by 富士さん 2015-08-19 20:25:20
箱根も桜島も阿蘇も他も気にしない
よそはよそ、自分は自分

最近太った!?

No.121  
by 匿名さん 2015-08-19 22:07:07
桜島の件は、気象庁の発表では火道閉塞とある。

あまり閉塞期間が長くなると大噴火するとかどうか?
とは言え、桜島は太古の昔は姶良カルデラで破局的噴火があって現在の鹿児島湾になっているんだけど。
No.122  
by 匿名さん 2015-08-20 10:21:09
それで九州の縄文人は絶滅したらしい。
No.123  
by 匿名さん 2016-07-28 10:03:06
知らんがな。笑
No.124  
by 匿名さん 2016-07-28 15:53:26
嫁さんが噴火!(笑)
No.125  
by 匿名 2016-07-28 16:16:31
レベル4になったら即逃げるべし

No.126  
by 匿名 2016-07-28 16:17:59
レベル4になったら即逃げるべし

No.127  
by 匿名 2016-07-28 18:54:19
↑大事な事なので2回言いました。
No.128  
by 匿名さん 2016-08-01 21:19:37
南関東地方地震がじきにくるって今日
書いてあった
預言したのは偉い先生だとか
No.129  
by 匿名さん 2016-08-01 22:42:52
知らんぷり(笑)
No.130  
by 匿名さん 2016-08-01 22:52:26
そんなに地震ない(笑)
No.131  
by 匿名さん 2016-08-02 11:54:09
自信ないんかい?(笑)
No.132  
by 伝さん 2016-08-02 12:08:23
百合子が阻止してくれる
No.133  
by 匿名さん 2016-08-02 13:53:47
小池ゆるこ新知事は大地震をどこまでかんかえてるのか
No.134  
by 匿名さん 2016-08-02 13:54:23
ニセ伝くだらんし、ウザイな。
No.135  
by 伝さん 2016-08-02 13:57:01
わかるわ。ウザいよな
早く消えればいいのにな
でも百合子がそれを許さない
No.136  
by 匿名さん 2016-08-02 13:59:53
日本地震過剰

五輪中止
No.137  
by 伝さん 2016-08-02 14:03:07
百合子が二階建て電車で守ってくれるってよ 笑
上から目線で言っていたよ
No.138  
by 匿名さん 2016-08-02 14:05:45

ニセ伝消えろよ。笑
No.139  
by 匿名 2016-08-02 18:16:27
感電で震度7
No.140  
by 匿名さん 2016-08-02 22:07:09
ニセ伝ウザいねぇ!
No.141  
by 匿名さん 2016-08-03 11:26:31
週休みたく永遠なのかね?うざい
No.142  
by 匿名さん 2016-08-12 21:51:38
噴火の予想は始終でているでしょ?
No.143  
by たつき(竜樹)諒(元漫画家) 2020-04-03 19:39:50
いつ噴火するのか一緒に考えて下さい。1999年
朝日ソノラマから「私が見た未来」という漫画を
発売しました。表紙に「大災害は2011年3月」と
明記。1996年3月11日に15年後に大災害が起こる
予知夢を見たからです。地震、原発事故までは
分かりませんでした。1995年1月2日にも大地震
の予知夢。15日後に阪神淡路大震災。
1981年に関東大地震・大津波の夢。
1991年8月20に富士山噴火の夢。15日後にも、
15年後にも、来ませんでした。150年後でしょか
?どなたかドラゴンコード(暗号)を解いて下さい
No.144  
by ミケ猫 2020-04-03 20:21:04
正確な日時は神様でもわかりません。個人的には8月ではなく10月だと思います。富士山噴火のためオリンピック中止というメッセージを受けた方が多いので1番早くて来年でしょうか?あくまでも個人的な見解ですが富士山は日本を象徴する存在なので今度噴火する時は日本が終焉する時です。近未来に戦争が起き中国が日本を侵略します。その時アメリカは自然災害等で自国も壊滅状態なので日本を助けることができません。中国軍が日本に上陸し日本人をほとんど虐殺し財産を全て奪い名実ともに日本を手に入れたその時、天の怒りとして富士山が噴火し日本列島のほとんどが海中に沈みます。中国NOというワケです。
No.145  
by 匿名 2020-04-04 17:23:30
>>143 たつき(竜樹)諒(元漫画家)さん 御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!木村政昭・琉球大学名誉教授「富士山は『5年以内』に必ず噴火する」(「週刊現代」2014年10月18日号より)と言う記事がありましたね。いつ噴火してもおかしくない状況ですがたつきさんはなぜ今富士山噴火の話をするのですか?富士山は2012年10月に噴火するはずだったらしいのですが延期になったという話を聞きました。富士山だけなら影響の少ない地域に逃げれば良いのですが今度は富士山以外の火山がいくつか噴火しそうです。吾妻山、箱根も危なさそうです。たつきさんの夢ですからたつきさんしかわからないと思います。個人的には2021年あたり何か起きそうに感じます。大地震も噴火も近未来には必ず来ると思いますがそれが困ると言うのであれば関東、富士山圏外に移住されてはいかがでしょうか?なぜ今噴火の話をなさるのか不思議でなりません。たつきさんの幸せをお祈りいたします。

No.146  
by たつき(竜樹)諒(元漫画家) 2020-04-07 18:12:03
>>145 匿名さん 何故今噴火の話を。私の予知夢
が当たること知ってる親類縁者約120人しか、守護
れ無かったからです。1995 1 2に夢、15日後か
15年後に地震来るよ→阪神に住む人含む30人が
海外旅行。1996 311 に夢、2011年3月に大災害
有るよ→東日本に住む人含む90人が海外旅行。
証拠は1999年発売 私が見た未来 の表紙。明記
15日後にも、15年後にも、来なかった、関東 大地震・大津波の夢 1981
富士山噴火の夢 1991 8 20 いつ来るのか
推理して頂き、今度こそ、自分と親類縁者だけで
無く、大勢を守護りたい。自分が引っ越して
助かりたい、とかでは無いです。

No.147  
by たつき(竜樹)諒(元漫画家) 2020-04-10 03:28:50
今は休火山の定義自体無く富士山は活火山です
私著 朝日ソノラマ 本当にあった怖い話
コミック「私が見た未来」1999年!発売!
表紙に 大災害は2011年3月 と完全に
明記1996年3月11日に15年後に「大災害」
が起こる予知夢を見たからです。地震、津波
原発事故までは分かりませんでした。
阪神淡路大震災は起こる15日前に予知夢
を見ました。問題は、15日後にも15年後
にも、来なかった、1981年に見た関東大地震
大津波の夢と、1991年8月20日に見た富士山
噴火の夢。もしかして150年後の2131年と
2141年でしょうか?誰かこのドラゴンコード
(暗号)を解いて下さい。今度こそ、親類縁者
だけで無く、多くの人を守護りたいッッ

No.148  
by たつき(竜樹)諒(元漫画家) 2020-04-10 15:54:12
私著 1999年!発売 私が見た未来(朝日
ソノラマ 本当にあった怖い話コミック)
表紙に「大災害は2011年3月」と完全に明記
1996年3月11日に15年後に「大災害」が
起こる予知夢を見たからです。地震、津波
原発事故までは分かりませんでした。
阪神淡路大震災の予知夢は15日前に見ました
問題は、15日後にも、15年後にも、来なかった
1981年に見た関東大地震・大津波の夢と
1991年8月20日に見た富士山噴火の夢。
もしかして、150年後の2131年と2141年
でしょうか?誰かこのドラゴンコード
(暗号)を解いて下さい。今度こそ自分と
親類縁者だけで無く多数の方を守護りたいッッ
No.149  
by 匿名さん 2020-04-10 17:28:11
日本共産党に相談してみましょう。
何しろ党首は東京大学を出られた志位委員長ですから
No.150  
by たつき(竜樹)諒(元漫画家) 2020-04-10 20:35:32
>>149 匿名さん
東大理系を首席で卒業した鳩山元総理が
 北海道地震は人工地震 って言ってる
んですよ。何十年前に頭が良かったとか
関係ありません。実際当たった予知を
検討するべきですッッ
No.151  
by 匿名さん 2020-04-10 20:48:51
東日本大震災は石原慎太郎らが中心となって起こした人工地震と中国で真実の報道がなされてましたよ
No.152  
by 匿名さん 2020-04-10 21:07:38
日本共産党を讃えよ
No.153  
by たつき(竜樹)諒(元漫画家) 2020-04-11 07:39:41
>>151 匿名さん
出ました、人工地震陰謀論w 私の東日本大震災
予知夢が当たった時、九年前も、「前もって
聞いていた」とかワケわからん方々いたなー??
No.154  
by 竜樹(たつき)諒火山噴火研究家) 2020-04-20 03:35:17
富士山の噴火は、2141年8月20日です。
信じられ無い人は、「たつき諒」「私が
見た未来」「朝日新聞出版」で、検索。
No.155  
by 匿名さん 2020-04-20 09:12:06
富士の山はこの国なり。わが生ひ出でし国にては西面に見えし山なり。その山のさま、いと世に見えぬさまなり。さまことなる山の姿の、紺青を塗りたるやうなるに、雪の消ゆる世もなくつもりたれば、色濃き衣に、白き衵着たらむやうに見えて、山のいただきのすこし平らぎたるより、煙は立ち上る。夕暮は火の燃えたつも見ゆ。(更級日記より)
No.156  
by マンション検討中さん 2020-05-15 13:01:20
悲報 東日本大震災予知成功した漫画家
   富士山噴火は来年
1999年に朝日新聞社より発売された
「大災害は2011年3月 私が見た未来」の
作者、たつき諒が5chやしたらば、ガール
ちゃんねる、などに降臨し
「富士山噴火は8月20日 年は、2021年か
2036年か2051年か2066年か2081、、、」
日本オワタ/(^o^)\
No.157  
by 匿名 2021-03-26 09:46:27
するかなぁ
No.158  
by 花井蘭子さん 2022-04-02 19:37:29
富士山と桜、 山梨県の大法師公園には2000本の桜が植えられている
 
 https://www.youtube.com/watch?v=0SIQhbO8EqU

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富士山噴火?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる